モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

そんな土曜日は "ノースでチキン&エビ" 1/2(土)③


Post-362さてさて、やっとお昼です。

この旅、3度目の『ROMY’S』です。

・・・AB型なので飽きるまで同じものを食べまくるのです。(海老蔵談より)



土曜日の12時だと言うのにこ~んなに空いてます。

あれれ・・?
と、思ったらドヤドヤと、ツアーの方が入って来ました。



あっと言う間に席は埋まってしまいました。
3~4家族くらいだったかな?

勿論!ツアーなのでとっくのとうに注文はしてます。
って事で、私らは待つ事20分・・ マジかよ(-”-)

って、聞こえる様に文句を言ってたら私の後ろに座ってたツアーのカップルが
私の事ガン見してたんですって。

ダンナが「もう少し小さい声で言わないと、後ろの人睨んでるよ!」
って言うけど・・・

だってそうでしょ~?文句言うもんね~
ツアーの人が来る前はもう1組しかいなかったので、
こっちを優先して欲しかったんだもん。チッ

気分を変えるためにさっき買ってきたフリフリチキンを「ジーーーーー :emojieye:



もっともっと「ジーーーーー :emojieye:



美味しそうでしょ?
因みに1羽買ったんですけど、写真が寄り過ぎてるので遠目で見るとこんな量です。



結構な量ですよね!

ついでなので滞在中に食べたエビの写真を載せてみますね~
↓こちらです。

1回目:Largeバターガーリックシュリンプ($12.75)



2回目:Large手長エビのボイル($16.75)

280

3回目:Smallガーリックシュリンプ($12.75)
今から食べるエビちゃんです~



・・なんか赤く見えるけど、なんでやろ~?

結論から言うと、私は普通のガーリックシュリンプが美味しかったな様な気がします・・
殻を剥く手も痛くないですし。
1回目のLargeのエビも美味しかったです!プリプリ

味は好みですがね。 そうでsね! 笑

Romys Kahuku Prawns Fish Inc :emojion:
メニュー  :emojion:
56-781 Kamehameha Hwy
Kahuku, HI 96731-2301, United States
(808) 232-2202

そんな福井


Post-361いま、京都に帰る途中です

昨日は福井まで来てました

家から200kmですって
雪は降らなかったけど寒かった~(-.-)


コメントいただいた皆様
お返事書けなくてごめんなさい
明日には…(^^)ρ(^^)ノ

そうだひこにゃん、なう。


Post-360ひこにゃんに会いに彦根に来ました~
京都から1時間位ですわ

んで、近江牛なんぞ食べちゃいました

これからちょいと知り合いに会いに日本海に向けgogo(^^)ρ


こっから100kmちょいです近いですね!
そうですね!


…ひこにゃんって猫だったのね~(^O^)

そんな土曜日は "ノースで・・・" 1/2(土)② と、カレー


Post-359ハレイワで”Huli Huli Chicken”を買い込みお次はエビなんですけど、
その前にちょっと↑ここでマー●ングですね~
よくここで話題になりますが、以前はドールに寄ってナニしてましたけど、
新しくなってから1度しか寄ってないんです。。
なんでやろ?

たまには寄ってみるかな・・・



そんでもって次回は↑の矢印のとこ付近のビーチにも行ってみないとね~
Kおぢさんがいつも行ってて素敵なビーチがワンサカo(*^▽^*)o~♪

さて、お腹もグーグーなので用事が済んだら  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  



もう、12時だし・・

*****************





↑これ、知ってますか?
友だちにもらったんですけど、博多『華味鳥(はなみどり)』ってところのカレーです。
家はダンナがカレー好きなのでいつも珍しいカレーをお土産にもらうんですが、
これは知らなかった~
・・・いつものデリーのカレーは彼女からもらってますぅ~


料理長こだわりのカレーですって・・




レトルト独特の味だったけど、美味しかったです!
手羽先がしっかりしてて、これはレトルト?って感じでした。
でも、辛いの好きなのでこれはちょっと甘いかも。。(・へ・)




・・・昨日、ケンミンSHOWを観ていたら、
沖縄では昔のパッケージの『ボンカレー』が売ってるんですね。
みた事あるかも。。
で、週に1度は食べる程沖縄の人は『ボンカレー』が大好きだとか・・・

で、東京の大学に行ってる子供に、実家から段ボール一杯に食材が届いててそこにも必ずボンカレーが入ってる訳ですよ。
それが面白かったのは、「甘口」「中辛」「辛口」と、3種類入ってるんです。
我が家は「辛口」好きなので辛口しか買わないんですが、
わざわざ3種類送るのには意味があるのか・・?
それとも、気分でその日食べるのは「甘口」「中辛」「辛口」から選ぶのか・・?

どうでもいい話なんですが、いつか沖縄の人に聞いてみたいな~って思いました。



博多『華味鳥(はなみどり)』  :emojion:
・・・↑手広くネット販売しとりました。

そんな土曜日は "Huli Huli Chicken" 1/2(土)①


Post-358先日、『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』 を観て来ました。
:emojivideo: :emojion:  
近頃 :emojitv: でメイキングとかやり過ぎなので、過度な期待はしないで行ったんですが
それが良かったみたいでした。
・・・ジーーン 
65年前にサイパンで起こってた事。
500日以上に渡る過酷な戦い。
深く胸に刻み込みました。

10数年前、サイパンに行った時の事が思い出されました。
バンザイ岬で、鳥肌が立って涙が止まらなくとっても不思議な体験をしたんです。
だからなんなんだ?って話なんですけどね。
サイパンも、沖縄もですが島の悲しい歴史は深いですね。

で、ダンナは期待し過ぎてちょっとナニ :emojiface_koma: だったみたいです。


****************


前日はカタマランから⇒EWAのはるちゃんちに  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  でした。
また、泊まりに来るのに話は尽きないもんですね。
女はお喋りだ~o(*^▽^*)o~♪

コンドに戻ったのは1時過ぎだったけど、
運転手がいるとこれまた楽チン :emojigoood:





と、言う訳で土曜日は”Huli Huli Chicken”ですよね~

滞在2度目の”Huli Huli Chicken”
前回はWAIALUAのチキンを食べたもんねヽ(^o^)丿



お値段は・・





まぁ、こんなもんですよね。


いや、しかし一生懸命いま焼いてまっせ~って感じで
この煙がまたいいですよね~


次回は何回食べれるかな~?
2週間だったら2回は食べれるな。。むふふ




で、このチキンは例のところに持って行ってエビと一緒に食べま~す!


そうそう!
ここの『MALAMA Market』で売ってた”Huli Huli Chicken” で~すヽ(^o^)丿



・・・ちょいと安いのが微妙ですが、
やっぱり目の前で、Huli Huli されて~のの、
焼きたてがいいですよね~へへへ





Ray’s Kiawe Broiled Chicken  :emojibird: :emojion:

MALAMA Market  :emojimark_doller: :emojion:

そうだ "Waikiki、カタマラン。" 1/1(金)⑧


Post-357また、『カタマラン』!?ですよ。
Yかりちゃんと過ごしたのと同じ事の繰り返しのWaikikiです。

5,6年前に初めて乗ったカタマランはダンナと一緒だったんですけど、
その時からこちらのレインボーにお世話になっとります。

1度出航したら1時間は戻ってこないので
時間を確認してから行かないと、 :emojisun: あっち~ぃWaikikiで待つのはちょっと大変・・・
戻ってきたら30分ほど停泊してから出航なんですけど、
お客さんが集まらないと出ないので、長い時は1時間ほど待つ覚悟で。。
でも、船の上でゆ~らゆら揺られて待ってるのも気持ちいいですよ。



私の指定席は、一番後ろの左側。
停泊中は向かって右側。
往路はダイヤモンドヘッド側になって、よく見えるしちょっと日影にもなるのでgoodです!



よく見えないと思いますけど、
RH前のビーチは所狭しと人がワンサカ日光浴に勤しんでまね。


ayukoりんが1度やってみたいのは↓『パドルサーフィン』



私もやってみたいかも・・
でも、こんな沖まではこれないよ。
怖い怖い(`ε´) 

おどさまがやってみたいのは↓『カヤック』ですね~
私もやってみたい。。と、そればっか・・(;一_一)



でも、これってお客6人?で、漕いで行くのでサボれない・・?
あ、いや サボってもバレナイかも。。
仲間内だったら一生懸命漕がないとダメですねヽ(^o^)丿



↑は『Atlantis』
これはワイキキ沖に停泊してる潜水艦との往復の船ですね~
潜水艦はアリゾナとかまで行くのかな?って思ってたら違うんですね
ワイキキ沖に沈んでる、飛行機・枕船やら人工サンゴ礁やらを観て回るみたいですね。

へ~ 人口だけどそんなのがあったんですね。
知らんかった~
詳しくは :emojion:  

季節が合えばホヌやクジラにも会えるみたいですね。




でも、1番してみたいのは、
自分のヨットで気ままにゆ~らゆらWaikikiを眺めたりする事
やっぱりいいですよね~

海の上にいるとホントに癒されます。
あ、私はですが・・・

せっかく南の島に行くんだし、そんな毎日を過ごしてみたいものです。
・・・それは老後ですね。 
老後になっても自分のヨットなんて持てませんけど、
夢は夢なので・・(^◇^)


今はまだアクティブに遊ぶのが楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪

そうだ "Waikiki、Holoholo。" 1/1(金)⑦


Post-356そんな訳でこの前ダンナが撮ってた写真↑です。
今日はダンナの写真で行ってみよ~!
・・・キモイ?

ワイキキウロチョロしてるとこ~んな素敵な方々を見かけますよね。



みなさん、楽しそうにレッスンしてます。
これに参加できるのはロコだけ?
あ、別に参加する気はありませんが・・・(・へ・)



でも、時間を掛けてハワイに行けるんだったら
な~んか、今までと違う事をしたいですよね。

と、言う事でいつかはやってみたいサーフィン・・



こ~んなに波がなかったら私でも大丈夫かも・・・
泳ぎは基本苦手なので、ワイキキだったら大丈夫かも?

「いつか・・」ですけどね。。




*******************



そういや、この前地元の○○で
家の兄貴がステージに乗りしまた。。





既存のバンドにウクレレで入れてもらって~の、
今回はフラサークルの方とご一緒だったみたいです。
この方々、1人何曲も踊ってたせいか?
かなり振り付けは微妙でした。
間違いだらけで・・

隣に座ってたフラガールの義姉も微妙な顔をしてたかも・・

しかし、Keikiフラの「あれ?」な顔は
とっても可愛いですよね~

振付があいまいでもな~んでもOKな感じでした。
一生懸命がいいですよね。



そうだ京都、帰ろッ!


Post-355新幹線なう。

楽しみにしていた富士山が全く見えまへん( ̄^ ̄)
真っ白シロスケじゃん!

いつも通りにシウマイ弁当を買って、
牛子が待ってとる家に帰りますぅ~


↑のカエルは、何やら生態系・野生動物を守る系のチャリティーだそうで…

カエル…

そうだ "Waikiki、Holoholo。" 1/1(金)⑥


Post-354さて、まだ実家天国=東京におります。
・・・え~?主婦がそんなに家空けてぇ~!? ですよ。

昨日は小・中学の頃の友達と朝までコースで飲んでました。
子供の頃からの友達と会うと、地元に住みたい!って思いが出てきちゃいますね。
みんなに、「京都から帰ってきてるから集まるか~!」
と、声を掛けてくれたヤツがいて沢山集まってくれました。
驚きました。 ホント↑コイツに感謝です。
彼とは5歳からの付き合いなんですが、人望がありますわ。

BigMahalo!です。
Mahalo言われても意味不明だと思いますが・・・笑



**************


そんな訳で私ら夫婦は
まだWaikiki Holoholo⇒Waikikiウロウロしとります~





こんな写真を撮ってました。
モーハブロガーの方々のマネをするつもりだったんだけど、
素人の私にはやっぱりアングルがなってないですね~

ブログ用にあっちこっちでパシャパシャしてたら、
ダンナもつられてパシャパシャしてるし・・





で、た~っくさん撮ってましたけど、帰国してからもちっとも見てません。
なんの為に撮ったのかしら? ですよね。





この辺は「ナニビーチ」な訳で、
初体験のダンナは若干興奮気味でした。。

家に帰ったらそろそろ本腰入れてAirの予約しないとですぅ~ ヒヒッ



「そうだ 羽田、行こう。」


Post-353実家に帰ってきて思うのはやっぱり東京のTV-CMが違う!って事です。
昔の仕事柄、TV-CMは気になってしまうんですが、
関西には関西にしかO.AしないCMがあり、
関東には関東にしかO.AしないCMがありますよね~

でも、「そうだ 京都、行こう。」はきっと関西以外でO.Aされてるんじゃないのかな~?
京都でも観たいよ~  :emojisakura: :emojion:

もう、桜の季節・・?
東寺のこの桜は私も京都の好きな場所なので今年も行こう! :emojisakura: :emojion:


因みに関東・関西にしかO.AされないCMもあります(^^)


そうじゃなくって、今週の月曜日に羽田空港国際旅客ターミナル(本名?)に行ってきました
今日は「そうだ ○○、行こう。」シリーズです。


まずは展望台にgogo!




↑あっちに見えるは、国内線のあるBIG BARD
見えるかな~?

やっぱり新しいからきれいです



って言うか、昼間だったって事もあるんでしょうけど、
私たちみたいに、観光で来てる方がほとんどでした。

で、4Fの「TOKYO POP TOWN」エリアにあったハンバーガー屋さん
『R BURGER』  :emojiburger: :emojion:  



結構並んでたんですけど、美味しいの?
と、思って調べたらなになに?
六本木とかプランタンにもお店があるとか!!

他にもバンコク空港とかシンガポールにも!?
ハワイ店を出すもの時間の問題かもしれないですね~
・・・だって、社員旅行(合宿)が沖縄だって言うからきっと南国好きやろ?

おっと、いけね~
ここで『R BURGER』を語ってる暇もないので
興味のある方は  :emojiburger: :emojion:  


で、「江戸小路」です。



母曰く「え~?こんなに小さいの?」
ですって・・・
テレビで見るより狭くて驚いてました。
そんなもんですよね~(^^;
昔の人なので、テレビに出てた⇒凄い事 と、信じております。

あくまでも海外へのお土産目的で売られているものなのに
買うものがないだの・・駄々こねてました。

お昼はお約束のお鮨

入り口では待ってる人がた~くさん!
その時、母がしゃしゃり出て従業員の人に何か申したので、
恥ずかしいから、こっちにシャーと引っ張ったんですよ

近くに居た男性(推定年齢36,7?)が
それを見て大爆笑・・・
え~?私が笑われたんだ。チッ

15分近く待ってたらさっきの男性が出てきて
こっちに向かって、エドハルミのぐぅ~のポーズをしながら走り去っていったんです。
・・・?
それって美味しかったのポーズかいな?



ネタは北陸から運ばれてるだのなんだのって書いてあったので
かなり楽しみにしてたんですけど・・

「午前中届くはずだったネタが入って来てなくて・・・」
と、板さんに言われてしもた~
注文する鮨、殆どが「申し訳ありません~」って断られ・・
チッ
一応回転してるお鮨屋さんだけど、基本は受注ですよね。

ってか、さっきのぐぅ~は何だったんだろう・・・




で、お土産で買って来たのが おJALではお馴染みのドライなっとう。。
これ、梅味と七味味です。
あと、入れ物がカワユスの柿P

日本全国のお土産用の銘菓もあったし、
すみれのラーメン、博多明太子、そうそう!
北海道物がすっごい充実してました。

まるでそこはアンテナショップか?百貨店か?
って感じでした。

ルイベ、買ってくれば良かったさ~


ホノルル便を見てから帰りたかったんですけど、
電車も混むので15時過ぎに引き上げました。

ここから私がホノルルに飛ぶ日は来るのかな~?
そして、海外の方はきっと最後にここでまた日本を感じて帰るんでしょうね。