モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

そんな"King Kamehameha Statue"12/31(木)③


Post-327さっき「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら
『中濃ソース』って関西には馴染みがないと言ってました。
関西は『とんかつソース」と『ウスターソース』だけだとか・・・
そこで、『中濃ソース』を串揚げに付けて食べてもらったところ
みなさん「美味しい!美味しい!」って言ってました。
・・・そりゃ~そうだ。
私は、目玉焼きにソースを掛ける時はいつも『中濃ソース』だもん。
塩コショウ味の素が一番好きですが、マヨラーさんもいらっしゃいますよね。

そういや、ダンナと同棲を始めた頃は冷蔵庫に『中濃ソース』が入ってませんでした。
近頃は使うようになりましたけど、同じ日本でも面白いですよね。
そんな訳で私は「秘密のケンミンSHOW」が結構好きです。
以前毎週O.Aしてたけど、一時お休みしてまたO.Aしてますもんね。
色んな県民性が見れてオモローです。


***********************





と、言う訳で”AKAKA FALLS” の次はハワイ島と言ったら
有名なあの方に会いに  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  です。



しつこい?



そんなカメハメハ1世の像は有名ですよね!
ハワイ島に2体、そしてオアフ島に1体ありますが、
今日はハワイ島はヒロにのカメハメハ像に会いに行ってきました。

wiki先輩によるとホノルルのカメハメハ像はイタリアで造られ、
輸送の途中海に没したそうで、再度造ったとか・・
再度造ったのもイタリアなのかは掲載されてませんでしたo(´^`)o

実際のカメハメハ1世とは随分と違いがあって
こちらはイケメンですね~
しかし、これまたwiki先輩によると「カ・メハメハ」って言うのは
ハワイ語で「孤独な人」「静かな人」って言う意味なんですって。

う~ん。後付けされた様に大王に合ってる名前って思うのは私だけ・・?




カメハメハ大王はこんな↑景色をそこから眺めてます。
長身な大王からは遠くに海が見えるんでしょうね。



そんなカメハメハ1世のwiki先輩はこちら  :emojion:




そんな"AKAKA&KAHUNA FALLSで・・"12/31(木)②


Post-326昨日の話ですが「今日こそブログ更新をしよう!」と心に決め
10:30に :emojiscissors: 縮毛強制に出掛け家に帰って来たのが16:30過ぎ・・
実に6時間(-”-)

「今での液とは違う『新縮毛強制剤導入』に伴いすっごい時間が掛るんですよ」

と、言われていたものの6時間も掛るとは思いもよらんだ~
ひぃ~ グッタリです。
しかし、こちらトリートメント剤を使いながら矯正してるらしく、
やればやるほど『ツヤツヤ』になるらしいです。。
今後が楽しみヽ(^o^)丿 
しかし、痛んでるとこを :emojiscissors: :emojiscissors: バッサリされてちょっとさみしくもあり・・


*******************





そんな中、日帰り弾丸ハワイ島のつづきです。
“ISHIGO’S”を後にお次は”AKAKA FALLS”



“ISHIGO’S”からは10分ほど 近いんですわ。




駐車場はガランガラン・・だって大みそかだもん。
アメリカは関係ない?

遊歩道がしっかり完備されてるのでこんなジャングルちっくなとこでも
へっちゃらですぅ~



まずはどっちの滝からみるか・・?

左に行くと”AKAKA FALLS”右に行くと”KAHUNA FALLS”
お勧めは右からですけど・・

・・・地図にはKAHUNAは明記されてないんですね~
滝がちっこいからでしょうか?・・ハテ?




私たちは左の”AKAKA FALLS”にgogo!
入り口からゆ~っくり写真でも撮りながら滝までは10分弱でした。
ん~ 癒されるな~



先を急ぐのでさっさと”KAHUNA FALLS”へ・・
TOPの写真もそうですが、ここにはこんな大きなモンさんがドッサリ
写真だけで大きさはわからないかな~?
自然のモンさんは私の顔より大きく緑が濃くて生き生きしてましたヽ(^o^)丿



んでこちらがKAHUNAの滝でございます。



・・・あ、やっぱりお勧め通りこちらを先に見た方が良かったかも。。
大きい滝⇒小さい滝だと、感動もちっくら失せちゃいますね。。へへへ

そして只今の時間は8:45
30分ほどの滝観光でした。




さて、お次は有名なあの方のとこへ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  



アカカフォールズ州立公園  :emojicar: :emojion:




そんな中"セナとランチと・・"


Post-325TOPのキーフォルダーはアロハタワーに行った時に
ウクレレショップの方に頂いたんですけど、
さて、まだ使ってません。
これに何を付けたらいいのかなぁ~?
やっぱりMyチャリの鍵かしら?

****************

昨日はレディースデーだったのでまた映画を観に行ってきました。
今回の映画は“アイルトン・セナ 音速の彼方へ “
ラッキーな事にプレミアムシートでの上映。
しかも¥1,000 これも普段の行いが・・・

セナは私のヒーローです。
と、一言で形容する事が出来たらいいんですけど、
想いが重過ぎてなんて表現したらいいのかわかりません。

1994年5月1日にイモラで事故にあってから
セナ関連の映像は観てなかったんですけど
今回勇気を出して1人で行ってきました。

亡くなった後に発売されたLD4枚組を買ったはいいもの
1度も見ずに今に至った次第です。
でも、観に行って良かった。
もしかしたら、観てなかったLDと同じ内容だったかもしれないんですけど
観てないから分からんバイ。

そんな映画のサイトは  :emojivideo: :emojion:

****************

昨日は1日重い気分だったけど、一晩寝たらある程度すっきりしたので
今日はハワイとは関係ないけど、食べ物ブログ再開ですo(´^`)o

さて、月曜日は恒例ふぁ順さんとランチデートしてきました。
今回はホテルの中華deオーダーバイキング
これ、座ったまま注文できるからいいですね~
食べてる最中に間を取ると満腹感増量ですもん。

食べてきたものはこちら↓です。

1品だけ撮り忘れ~ 飲茶でシュウマイを1つ追加です。
勢いで食べないとお腹一杯になっちゃうから夢中で食べました。。(=^・^=)
カニ玉もお皿に食べ掛けでパシャッ

スゴイ数ですよね・・・
しかし、1品2人前って言うか、ちょっとしか乗ってないので
あっという間に1皿完食しちゃいます~(^◇^)

なんと、この日はふぁ順さんの『ゴチ』だったんです。
美味しさ!更に!でございます。
「ふぁ順さんありがとう~」

中でも「エビマヨネーズ」はとても美味しくて4回もお代わりしちゃったもんね。
カリカリしてて美味しかったです~

とは言え、このサイズ・・・4尾入って2人前
でも、最後の2皿はふぁ順さんが・・・ (*^_^*)

へへへ ここでは書けまへ~ん。

で、ここまでは一昨日のお話しで、昨日は映画の後にたこ焼きを
買ってきてこれが夕食でした。。

あ、中華ランチの日はもちろん夕食抜きですよ~
きゃ~~~ (`ε´)

そんな"ハワイ島・まずはISHIGO’S で朝食"12/31(木)①


Post-324ネット環境が復活しました。
・・ブログ更新中に突然遮断されて繋がらなくなっちゃったんですけど、
原因は不明。。
今後のためにサービスセンターに原因を聞いているんですけどね~
わかるのかな?

食べ物ブルグじゃないのでハワイブログに復帰しないとね~ ∩`・◇・)ハイッ!!


**********************


今日はハワイ島へ日帰りです。3:30起床
⇒ホノルル空港の国内線に近いとこに駐車して5時にチェックインです。
まだまだ暗い空港でが、年末と言う事もあり?結構混んでます。

6時出発のHAWAIIAN Airでハワイ島へ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo



・・・チケットは日本で予約して行きました。
日本からネットで購入する事が出来ないので、
電話での購入になります。
早割があったので結構安くチケットを取る事が出来ましたよ。

朝日がマウナケアを照らしたりしてとってもキレイだったんですけど、
どの写真もボケボケでした・・(-”-)
残念・・・

さて、↑のコーヒーを飲んだら30分後にはヒロ空港に到着!
早い早い・・




このあと、レンタカーを借りに行った訳ですがここでマジ?な事が発覚。。
なんと、ダンナが免許証をコンドに置いて来ちゃったんです。
・・・昨日、着いた後レンタカーオフィスで免許証を出して登録したのに・・
レンタカー借りるのにまた免許証が必要だと思わなかったんですって。。

と、言う訳でこのひろ~~いハワイ島日帰り弾丸ツアーは
私1人で運転する事になっちまいました・・・ マジかよ(`ε´)

さて、お腹も空いてきたのでTOPの”ISHIGO’S”へ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  

ん~
やっぱりネイバーはいいですね。
道も広けりゃ車も少ないと来てます。
初めての場所でもこれなら運転も楽です。

7:30 
“ISHIGO’S”での目当てはこのタマゴサンド。。。





ん~ これがパンが甘くて柔らかくて美味しい~のです。
「コーヒーもおくれなせい」って
おばちゃんにお願いしたら、「そこにあるから好きなだけお飲み」と、
なんともアバウト 大らかでいいですね~

ついでにアップルパンも食べちゃいました。
これまた美味しい・・・



お店の中はこんな感じです。
一番奥に冷蔵庫があってそこの右側にサンドイッチがありました。
『Egg $2.25』



因みに・・・
お手洗いはお店の奥にあり、お隣の写真右下の瓶屋さん?と共有でした。

これを外のベンチに座って朝のハワイ島を満喫・・
目の前には鳥と鳥と鳥・・・
人っ子ひとり通りません~ヽ(^o^)丿


あ、これダンナです。


さて、もうすぐ8時になるので次の目的地へ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  です。




今日のレンタカーは毎度お馴染みのこちら↓です。





“ISHIGO’S”  :emojicar: :emojion:




そんな訳で"febrezeと日本酒"


Post-323まだPCが繋がらないのでハワイ島の更新が出来ずにいます。
あっちのPCに日記の下書きをしてあるので、どうしても新たに打つ気がしない・・
今日はミニPCからの更新です。
・・・そんなのどうでもいいですね。

先日、ダンナの実家に用があったので、
ついでにコストコに行って来て買って来たのが↑これ
以前、ブラジルの香りって?タイの香りって?微妙・・・って
書いたんですけど、ついに買ってしまった(^^)
これ、使ってる方いらっしゃいますかぁ~?

匂いと言うと、HAWAIIAN以外もあま~い香りでいいですね!
牛子のナニが匂う時はシュッとひと吹きでOK!
プラグインもあるんですけど、ずっと家に居ると余り感じないんですよね~

これは買ってよかったかも・・

***************



昨日の最後に七輪の話を書いたんですけど、
その時一緒に飲んだお酒がこちら↓↓
スッキリちょっと甘めで美味しいお酒でした。



そんなこの”繋桝(しげます)・純米吟醸”の出身地は
『福岡県八女市』です。
そうです~ 桜の季節に遊びに来てくれたM夫妻のお土産です。



冷蔵庫の中で大切に保管してたのに、とうとう飲んでしまった・・
本当は一緒に飲みたかったんだけど、お先にでした~
いつかまた来たときは、京都のお酒用意するからね!


こっちは前回の七輪のお供で飲んだ芦屋工房が出してるお酒で、
残ってたので先にこちらを飲んでから↑をグビグビした訳です。



これは・・”龍(りゅう)・純米吟醸酒”
この「龍」と言う漢字は私にはとっても縁がある字なんです。
義パパがくれたのできっと気遣ってくれたんだと思います。


・・・朝から日本酒ってどんだけ好きなのか・・
今の時期は「ひやおろし」が飲めるので、
またまた日本酒が美味しい季節になりました。

「ひやおろし」って  :emojion: :emojisake:  



そんな“マドラス”


Post-322昨日買い物がてら不二家レストランに行って来ました

高校生の頃から5年間バイトしていたので、
どうしてもたまに行きたくなるもんです

このハンバーグステーキマドラスは昔話そんな料理名だったんですけど、
現在は鉄板焼なんちゃらとかに変わってました

味は…
変わらず(^O^)
でも、むかしは乗ってたレーズンがなかった(-.-)

チッ


懐かしい味で大満足でした

で、こちらのカロリー
どのくらいあると思いますか?

驚きの1000cal越えです!

きょへぇ~(((・・;)


夕べは、炭水化物抜きだったのは言うまでもありませんね(涙)

七輪で魚を焼いて美味しい日本酒グビグビ…


朝までソファーde爆睡


ネット環境が悪くてって言うか繋がらずなかなか更新が出来ません

ホント、不便ですね~(´Д`)

それが“あんかけ焼きそば”


Post-321んで、ねえさま方の真似をしてお昼はあんかけ焼きそばにしてみました

ソバはカリカリでカラシをたっぷし付けながらゲホゲホマイウー


しかし!
白菜高騰につきキャベツ…(-.-)
どんだけ~

ちょっと悲しいですね

代わりに豚肉がたんまり入ってました

白菜の方がええねん(・・;)

今から京都へgogo!です

今日は伊賀まで来てました~

そんな“GOLF 場なぅ”


Post-320いい天気で気持ちええです~


スコアはまたまた微妙ですが、まぁ楽しく?まわってます(-.-)


つづく

それで“Hula GRILL”12/30(水)②


Post-319さてと、“Hula GRILL”です。
ハワイって一人前頼んでも量が多いですよね。
でも、こういうレストランってなんだか気を使っちゃって
2人だと人数分注文したりしますが、もう少し人数が多いと
ムリして食べない量を注文出来ますよね。

で、こちらのお店ですが
1FのDUKE’S同様な『盛り』だと思い、2人だし少なめに注文してみました。
と、言っても前菜なしの1人一品の注文です。

ところがここは違うんですね~
全然食べられちゃう量でした。
これだったらサラダとか注文すれば良かった・・・



注文したのは、
「BABY BACK BARBECUE RIBS」
Cooked Imu style, mango barbecue sauce $23.95
「FIRE GRILLED AHI STEAK」
Shoyu ginger butter sauce $26.95

これとビール数杯&マイタイ
ここも美味しくてダンナの財布からの支払いだったら :emojigoood: ですが、
自腹だったら私はDUKE’Sの方が好きかも・・・ :emojiface_delicious:

そうそう、お隣のステーキも美味しいですよね。

で、2Fのロビーはこんな感じで昔のカヌーが置いてあったりして
雰囲気いいですよね~



18時~の食事だったのでこの後Waikikiをまたまたホロホロ
ワイキキショッピングプラザのファイヤーショーも観れちゃったりしました。
・・・普通こんな時間(19時過ぎ)にワイキキウロウロしないですもん。



・・・しかし、この踊り子さんやる気全然なかったです。
ヤッツケ笑顔がなんとも切ない・・・


明日は早起きしないといけないんですけど、
このまま帰っても寝れないかも・・?

と、言う訳でインタマの西側にあるスポーツバーらしき店に :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo

ここ、いつもコンドに帰る時に通ってて気になってたんです。



こんな時は取りあえずビール。。



ライブもやってたりしてました。
最前列はこの方のお友達&彼女が陣取って盛り上がって楽しそうだった。。



ここはスポーツバー?
何て名前か調べてくるの忘れちゃいました。
軽く飲めるので1人でもOKだと思いま~す。

さてさて、いよいよ明日は↓こちら・・・




雄大なハワイ島に上陸でございます。
これ以降当分ハワイ島がつづきま~すヽ(^o^)丿




それで“ホノルル空港に居たのは鶴瓶師匠”12/30(水)①


Post-3189:30ホノルル空港に到着のダンナを迎えに行ったら
そこに居たのは鶴瓶師匠でした。

最初、ここにはレポーターしかいなかったんだけど、
しばらくしたらあっち(団体専用口)方面から鶴瓶師匠がやってくるではありませんか~
・・もしや、個人出口と団体出口の間にVIP用の出口があるのかな?

んで、眠い顔一つせずインタビューに応えてました。

私はと言うと植え込みのとこに座ってその模様をずっと見てたんですが、
ダンナが出てくるや否や、「鶴瓶師匠撮って来て~!」と
出てきたばっかりのダンナはデジイチを取り出して、これ↓の写真を取ってきました。



あ、そんな話はどうですもいいですね。

駐車場から「レンタカーリターン」に行き、
追加運転手の変更手続きをしてこれでダンナにも運転してもらえる事に!

ナフアに帰る途中、初日はやっぱり高橋さんちですよね~
でも、メモったとこには 高橋~コンド~いやす夢でスパムスって書いてる・・
う~ん?記憶がございません。

ま、いっか~
で、ちょいと仮眠を取って珍しく2人でプールへgogo!



12時から15時までプールでまったりゆっくり昼寝なんかしちゃって
久々にプールでのんびり出来たんですけど、
前の日ゆっくり寝てるから眠くない!
なので、ちょっくら泳いだりして遊んでしまった・・・ヽ(^o^)丿



16時半過ぎにはシャワーが降っていつもの12月のハワイな感じですよね。
こうでないと・・・?あれ なんか違う?

今夜は例のJCBデスクで予約してもらったお店に行く事が決まってるので
「夕飯どうしよっか~?」って悩む事もなく良かった・・

なんせ、明日はハワイ島へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogoだから
超早起きだもの・・ 

ワイキキホロホロして、18時予約のこちら↓のお店へ



ダンナ的3回目(私とは2回目)のハワイの初日はやっぱり『その気』『リゾート気分』にさせないとあきまへん。
※誤解があった様なので書き変えたも~ん。

夕陽なんて見せて、リゾート気分を出してね!
って言うか、こう言うお店はここだけで終了ですが・・・



ダンナは私が渡ハした2週間後から5泊で参戦です。
一応、ちょっとだけ罪悪感?があったので初日はね。
って言うか前回が着いてそのまま⇒ゴルフとか、まぁ結構ヘビーなスケジュールだったので
今回はのんびりしてもらおうかな~とか、思ったりした訳です。

・・って言うか、これ以上書くとなんか言い訳がましいのでこの辺で・・


滞在何杯目?のMAITAIはやっぱり美味しいですね~

“Hula GRILL”はまた今度です~







今日はこれから映画を観に行ってきます。
『海猿』 vs 『十三人の刺客』
さて、どっちを観るかなぁ~・・・

いま、一番観たいのは『アイルトン・セナ 音速の彼方へ』です。
これは水曜日に1人でゆ~っくり観に行く予定。
私のセナに対する想いはその時にでも・・・o(´^`)o