モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

そんな訳で"サトウキビをオフィスにお届け"12/28(月)②


Post-294本当に東京は暑いですね~
そうですね!

先日古くからの友達とmailしてたんですけど、
その人は逗子⇒京都⇒大阪⇒根津と移り住んでて現在は東京在住です。
でも、京都の暑さも知ってる訳ですが、
「東京の暑さに比べたら京都の暑さは比じゃないわぁ~」
と、申しておりました。

うう・・・
やっぱり暑いのじゃ~

みなさんこのアチー中、色々とご苦労様です。
色々って?
って何じゃろ?突っ込まんといてくださいね!

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



*********************

そんな訳でダンカンに行く前に、この前の土曜日にもらったサトウキビを
届けにモーハオフィスに伺いました。  :emojion:

・・・届けにって誰にも頼まれてないんですけど
Yかりちゃんが編集長にあげたい!って言うから・・・

土曜日にもらったサトウキビはそのまま冷蔵庫で保管してありました。

あれ? もらった時とちょっと違うサトウキビ・・・

・・・ま、いっか~

オフィスにお邪魔すると編集長はお留守の様子ですが、
ユースケZ君に、これをどうやって入手したか説明し
託して帰ろうとしたら、編集長が戻って気ました。





かくかくしかじか・・・・

サトウキビの説明をしてると編集長がガブッ・・

ええ~?
ダメダメ~~~

実はこれ、冷蔵庫に入れてる間に青いナニが繁殖しており・・・
そのまま編集長がガブリンチョっとしてしまった次第です。

おお~説明不足でごめんちゃい。


と、言う訳で ユースケ君が青いナニ部分を取り除いて

ガッ!ガッ!ガッ! と、切ってくれました。

食べ?シャブリやすい様に切ってもらったのでみんなで試食です。

チュッ( ̄ж ̄)  チュッ( ̄ж ̄)

「・・・・・」

サトウキビは切りたてに食べましょうねぇ~

サトウキビの写真を京都の家に置いてきちゃったので
自分がお客様で行った時を載せるのもナニですが、
こちらに載ってま~す。

懐かしい写真はここです


まだ、むかしのオフィスだったんですよね。
ちょっと余りに汚いので記録として撮っておきました。



新オフィスに移って数ヶ月・・・
まだきれいなオフィスは保ってますよね~?


へへへ・・





そんな訳で"プルメリアとOHANA’S"


Post-293庭に咲いてたプルメリアですが、
ダンナがこれをみて喜ぶ訳でもないので
バッサリ切って実家に持って帰ってきました。

切り口をキッチンペーパー&ビニール袋で保護し
そのままジプロックに入れてふんわりBagに入れたらOKです!

4日経ってもこんなに元気に次から次へと花を咲かせてます。


そんな土曜日は関西でもこちらでも集会がありました。
OHANA’S1周年でした。
詳しくはkahala姐さんも載せてますね!


そうそう!
「美味しいスンドゥブを食べに行こう!」から始まったOHANA’Sですが、
1年経ってやっと?食べに行くことが出来ました。



私は辛めにしてもらいフグフブ・・パクパク・・
おお!マイウー~(‐^▽^‐)
夏のアチー時にはやっぱりこれだねぇ~


さてさて、2軒目のお店に移動中です
ミッキーアロハのお●さまが24時間テレビに寄付をしてる・・
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/”"”パチパチ



いくら寄付したかは知ってるけど、書かないモンね~
へへへ。。

それで、いつもの山手線で5時間笑った笑った。。
笑うと体力使うんですよね~

ここでおどさまと芋1本空けて、
かなり機嫌よく銀座へgogo!です。

なんだか、のん兵衛が飲み会にしちゃった感じで・・
すみませ~ん。
だって、楽しいお酒は歯止めが利かない・・・




そんな訳で料理の写真もこれだけ・・・
あれ・・?

ここでも私は芋を・・?何杯だ?
ま、いっか~
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて「お客様そろそろ・・・」と言われちまいます。

ハワイOHANA’Sの集いなのに最近居酒屋系での集会でなんだか・・・
ハワイアン居酒屋が銀座にあったら100%の確立で行くのになぁ~
とか、大げさな事書いちゃったりして・・・

お別れは寂しいけどいい時間になったので
ハグしてgoodbayさ。。(ノ◇≦。) ビェーン!!


その後は・・・そんなのん兵衛の我がままです。
前回飲んで、電車で帰ったとき(約1時間)ホントに辛くて苦しくて。。
そもそも、家も近かったので飲んで電車で帰るのに慣れてないんです。

言い訳ですね。
そうですね!


そのわがままに姐さんがお付き合いしてくれて例の赤プリ@来年3月末までは営業するよ!に泊まりに行きました。

っと、その前に某Sさんとコンビニで酒盛りの買出ししてです~


部屋はなんと!37Fのスイートですって。。
あ、もう知ってますよね。

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 「ひぃ~~きぃ~~」と、大興奮!
だって、泊まったことないし・・・



酔っ払って手元が覚束無いと夜景もこんなちっぽけな写真になります。。
ダイヤモンドにしたかった~
無理だけど・・・

白を基調としたリビングは清潔でいいお部屋でした。
・・・寝室撮るの忘れた。。。



古いけど・・って書こうと思ったんですけど、
きっとハワイのあの辺のホテルやコンドに比べたらまだまだ新しいんだろうな~?
って思いますけど、もしかしたら建物も壊されちゃうんですよね。
嗚呼、残念・・・

大きなステキなホテルなのに・・・
みなさんの青春が詰まってますよねぇ~? へへへ
そんな私も勿論ここでのステキな青春の思い出が・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

今回もまたまた色々頂いちゃいました。
あっと・・食べちゃって写ってない頂き物もあるんですが・・
沢山ありがとうございました。



年内にもう1度くらい帰って来たいなぁ~
ホントに笑って喋って泣いて・・・?
楽しい1日でした。
皆さん忙しいのに、時間を作ってくださりありがとうございました~
って、私が主役じゃないのにこんなお礼を書くのもどうかと思うんですけど・・へへ

牛子はだんなとよしなにしてるみたいなので、安心安心で~す。

お会いできなかったけどあろあろさ~ん、ありがとうございました!



そんな"Hawaii滞在二日酔いの朝は・・"12/28(月)


Post-292さて、昨日の中国からの観光客の話しの続きです。

「三宮下」まで切符を買ってくれと
千円札を3枚出して一生懸命お願いされたので、
新幹線の切符を買うベンダーで取り合えず新大阪まで買ってあげようとしたんです。

で、いざボタンを探すと・・・
「三宮下」という駅名はない!
ナイナイナイ恋じゃなぁ~い

駅名は漢字だから先方も読めるので、
画面にこれはナッシング~って言い、
大阪も新大阪しかないでしょ??

これは、エクスプレスやねん。
あなたの乗りたいJRとはちゃうねん。
エクスプレスオンリーの切符しか売ってないねん。

と、身振り手振り(なんちゃって英語)で伝えてあげると
なんとな~く納得した空気。。

さて、この後どうしよう・・
あ!私の電車の出発まで5分ないやん~

と、アセアセの私です。

英語も、私がしゃべれればいいとそう言う問題じゃないみたいなんです。
息子もよくわかってない・・・

そんで、みどりの窓口が直ぐ横にあったので
その部屋の中にカウンターがあるからそこで買って~~!と、
「わし、新幹線の時間がないねん。人( ̄ω ̄;) スマヌ」
チケットを見せてダッシュした次第です。

駅員さんを探す余裕なんてなかったのでした。
いま、調べてみたら新神戸でよかったのかなぁ~?
三宮駅はあっても三宮下って駅はないし・・・?
紙には神戸の神の字もなかったですが

わからん~ きっと無事に着いたことでしょう。。



********************


さてさて、MAI-TAIマラソンの翌朝です。。
朝の8:30にハウスキーパーのお姉ちゃんにガツガツ起こされ部屋の掃除。。
その時わしら酷い二日酔いでまだ爆睡中でした。
そりゃそうだ~

この日は10時に不動産屋が部屋を内見しに来るそうです。
この部屋now on saleやねん。

Yかりちゃんは最後の日もまたまたプールです。
・・・・戻ってこない!ハラヘッタ~ ・・・まだ戻ってこない!

昨夜は殆ど食べてないからハラヘリもいいともです。
15時まで待ったけど帰ってこないから、1人でgogo! :emojiangry:

二日酔いの胃にはやっぱりしょっぱい系がサイコー :emoji!:

と、言うことで『いやすめ』のトン汁 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



変な時間なのでお店もガラガラです。
8ケ月ブリブリ!
あの時は毎朝食べたねぇ~ など思いながらソファーに座って待ってると
ここってペギーさんの大きな絵が飾ってあったんだ~!
え~ 滞在中は気が付かなかったけど・・・
コピー?本物??どっちやろ?
など、思っていたら出来上がり~!
急いで持って帰りラナイでガツガツ・・

おお~!
酒で焼けちゃった胃に染みるねぇ~。。
なんとも言えんバイ!
がっつり食べたぁ~ んがぐぐ



セットじゃないよ単品だよ~




あ!そういやこちらのお店サンドビラからお引越ししたんですよね~?
tomoko嬢のブログに書いてありましたね。
そうですね!


さてっと、お腹も満たしたしもう夕方なんですけど、
ダンカンへ注文した物を取りに行って
ラストナイトは、はるちゃんと一緒にコンドでレディーストークどす。。





そんな訳で“Tokyo a gogo! ”


Post-291新幹線のぞみに乗っとります
これ、揺れすぎだし…

ミニPCからコメント書こうと思ってたんですが、
限界です…

乗り物にはめっちゃ強いんですけど、今日はムリの助ムリ太郎です


さっき、乗車10分前に自販機で切符を買いダッシュでホームに行こうと思ったら
中国人観光客に切符を買ってくれと頼まれました

三宮下って言う駅まで…


彼らが持っていた紙には
JR大阪駅と三宮下って書いてあり、
新幹線じゃダメだからと言ったけど伝わらず…

うむ…

さて、この後どうなったかは秘密~(-.-)


TOPの写真は5月に発売された喜多嶋隆の新刊です

今回の帰郷の際に読もうと思って今日まで読むのをガマンしてました

意外と辛抱強いのです
ウソダケド

今から読むもんね
あと、30分で新横浜に着いちゃうけど(^^)ノ

そんな訳で"これなんでしょうか?"


Post-290って、↑これじゃないです。。
紛らわしいですね。スミマセン・・(-_-メ)


プルメリア、今日はこんなに咲いてます。
明日は切っちゃうかも・・・
お土産にでもしようかなぁ~と。。


“これなんでしょうか?”ってどれ?ですよね。
これです。↓↓これ・・・




向きを変えてみますか・・・




直ぐにわかる人もいますよね~?ヽ(^o^)丿

最近、我が家の床にはこれがゴロゴロ・・・





5個落ちてました。

↑の2枚は違う日に撮ったんですけど、
ここ数日で余りにも拾ったので・・・




可愛くて、愛おしくて掃除機でズボッ!っと吸ったりできません。

あれ?ちょっと変態かなぁ~?ワタス・・・


で、正解はこれ↓です~ ヽ(^o^)丿





牛子の爪でした。

こうやって剥くために、日々ペロペロと手を舐めて、
ガリガリ噛んで、エィッ!エィッ!と、引っ張ってます。

普通はこうやって剥けるもんなんですか?
脱皮・・・

ちなみにウチとこの牛子は爪とぎはしません。

オマケ





ハワイ関係ないし・・・




それが京都の"45.5度"


Post-289毎日アチーアチーですね。
昨日、庭のプルメリアがやっと咲きました。


それはさておき、午後からちょっと出掛けてたんですけど、
とうとう車の温度計が45.5度になってしまいました。




良く道端に置いてある温度計とは1~2度誤差があるんですけど、
それにしても45.5度って・・・
耐えられないですよね。そうですね!

ラジオで温度差⇒冷え⇒夏バテ⇒夏風邪
と、言っていたのでみなさん気を付けてくださいね!


さて、プルメリアですけど、春にバッサリ3本切ったのは咲かなかったんですけど、
手前右側の1本だけが咲きました。




 
毎年、毎年懲りもせず育ててますよね~
大して咲きもしないのに・・・





蕾が付くとそこからニョキニョキこんなに伸びてきて





今年の花も去年同様ちょいと小さめです。。





後ろにはこれから咲く蕾が沢山あるんですけど、
今年は全部見届けてあげれないないのが
ホントに残念です。
これが楽しみで育ててるのにね。。(-”-)





今日はもう1コ咲いちゃった・・・
来年はどの位咲くのかなぁ~

あ、先っぽを切ったプルメリアはただただ葉っぱが育っただけで終わりそうです。。
来年に期待ヽ(^o^)丿です~






そんな"沖縄旅行"2010年6月4日


Post-288うへ~
こう(29)さん、ありがとうございました!
タイトルが2100年になっとった・・ :emojisweat:

はいたい!
ウチナーグチです。女性が使う時ははいたい。男性の時ははいさいになりま~す。
そんなこのブログはハワイブログですが・・・(;一_一)

私は沖縄も好きで良く行きますが、ウチナーグチは難しくて覚えられないっす。
そんな時、ハワイ語もそうですがネットで検索するとすぐに出てくるので便利ですね!

6月の沖縄旅行を載せてなかったので書いておこうかな~って思い今日は沖縄です。
しっかし、もう2か月以上も前の話なんですがね・・・いいっすか?


さて、梅雨真っ只中の沖縄です。
と、着いた日もそんな切り口でブログ更新してました。
持ってるワードが少なすぎ・・・(-”-)

この日は、関空(初)から那覇に行った訳ですが、
往復とも空港まではMKスカイゲイトシャトルって言う乗りあいワゴンを利用しました。
これ、家の玄関先まで来てくれるので本当に便利です。
WEB予約で往路\3,300復路\3,100ですが、
京都駅から「特急はるか」で往復\4,700+駅までタクシー往復\3,000
もしくはリムジン往復\4,000+駅までタクシー往復\3,000
どう考えてもお迎えタクシーが安いんですが、これまた意外と盲点があったんです。

10:55の便に乗るのにお迎えが7時過ぎ・・
早いんですよ。
MKの営業所で多方面からのお客さんと合流に30分とか掛るし、
途中トイレ休憩もあったりして、関空まで2時間ちょいの計算です。



そんな訳で関空を飛び立ち、2時間後
あっという間に那覇到着です。

雨、降ってるし・・・



で安いレンタカー会社を探して今回は3泊4日\11,250
車種にリクエストしなかったらお馴染みのマッチのマーチになっちゃいました。



さっそく、マッチのマーチで『瀬長島』まで :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:
『瀬長島』  :emojion:


ココ付近は飛行機の離着陸が見えちゃいます。
瀬長島に渡る橋の途中から見る飛行機は迫力があります。
また、明日も姐さんと来ちゃうけど・・ヽ(^o^)丿

ここで海でも観ながら大東寿司を食べちゃうもんね~
これは、前にも載せましたけど、滅多に食べれないところがこれまた美味しく感じるのかしら?
また食べたいなぁ~ 
むふふ。。




kahala姐さんの到着が夕方なので、それまで1人寂しく南部を :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:

ちょうど6月なので南部観光には『ひめゆりの塔』と『平和記念公園』は外せないんですけど、
ここには何年か前の6月に行ったので今日は行かずにウロウロ・・

『おきなわワールド』の前にある『ガンガーラの谷』の入り口には
シーサーがた~くさん。
そして、ここ付近は鍾乳洞があるんですけど、こちらの谷も鍾乳洞と森を見学出来るみたいです。



でも、ツアーは予約制だったので今回は断念・・
そんな『ガンガーラの谷』 :emojion:


ちなみにお向かいの『おきなわワールド』に玉も泉洞と言ってかなり大きな鍾乳洞が観れます!
ここも半端ないっす!


お次は『奥武島(おうじま)』に寄ってみました。
小さな小さな島で、ここの名物は天ぷらなんですお腹一杯だからパスです。



おくぶじまって読むのかと思ってた・・・(-”-)

さて、331号をズンズン進んでいくと『ニライカナイ橋』が左上に見えてきたのでgogo!
ホント、天気が良ければすっごいキレイなんだけど梅雨だしかなりどよ~んでした。



天気が良いとこんな感じだったんだけどなぁ~
ちょっと残念・・・ :emojion:


お次はこちら↓『知念岬』



この前何かのTVでも出てましたけど、入り口付近の体育館があってその前には
こんなイケてる?シーサーとか、木に目口を付けてひょうきんな事してました。
岬は人も2組しかおらず、シーーン・・・

そんなこんなしてたらもう16:30過ぎになったので、
そろそろホテルにチェックインでもしてちょいと一休みでも・・・
朝が早かったので眠いし、
南部をくるっと1周70kmだったかな?そんな運転もちょっと疲れたさ~

今夜のホテルは・・・
寝るだけだからね~ちょいと狭い部屋だけど、清潔でいい感じでしたよ。



チェックインして部屋に行くのにエレベーターの前で後ろ向きに
ドスッ・・ 仰向けに転んでしまった・・・
雨のためのマットにコロコロが引っ掛かって思いっきりすっ転んであ~ハズカシイ・・・

さてさて、姐さんが到着して↑の話を聞いてもらい、
一緒に笑ってもらってスッキリしたので、今夜はイケメン?カメラマンと
沖縄料理のお店へgogo!です。



久々の再会だったので最近の仕事の事、沖縄の事、
カメラの事など話す話す・・
kahala姐さん初対面なのにあっという間に楽しい話で盛り上がりましたねぇ~

因みにイケメン?カメラマンは右下の写真で
←のヤギを撮ったカメラマンちゃんです。

一番下はお馴染み姐さんの後姿・・

お店は東京にもある沖縄料理店です~
次回はもっとディープなお店に連れてってもらうさ~!





それが"MAI-TAIマラソン" 12/27(日)


Post-287
注意:今日は長いですよ。



そんな訳で喉が渇いたからHalekulaniのHouse Without A Keyで
MAI-TAIでも飲もうかねぇ~
と言う事になったのでHalekulaniへ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo!



17:35~18:55 
Halekulani ”House Without A Key”  :emojiwine: :emojion:  

TOPの写真は毎度お馴染みのこの日1杯目のMAI-TAIでございます。
そう言えば去年の3月に行った後”MAI-TAI”とはポリネシア語で・・・
とか書いてた事があったけど、
この時は純粋にただただMAI-TAIが飲みたいって思って飲みに行った訳で・・





で、こ~んな景色を観ながら、夕陽も沈みいい気分になって
2杯目に突入!
こちらのMAI-TAIには、サトウキビ(見た目は割り箸)が刺さってて舐めたら甘かった~





夕陽がとってもキレイなんですけど、
日没時間になるとどこからか?人がた~くさん出てきて
陽が海に沈むとこが席に座っていると見えないんです・・
これってどうにかならないのかなぁ~??
海沿いの道じゃなくて、そこのホテルの敷地のとこが人だかりになっちゃうんです。

ま、いっか・・・

そしてもっといい気分になった私たちは、ここは銀座でも六本木でもないのに
海沿いのホテルのバーを制覇しようぜ!
とか、盛り上がりここからマラソンがスタートした次第です。

・・・Yかりちゃんはこの時、東京の後輩に
「今からビーチのバーを制覇するのぉ~」と、メールして
「ほどほどに・・」とか言われてましたけど、カンケーネー

さて、お勘定はテレコで払う事にしました。
こちらはワタシメがお支払い~





見えますか?
MAI TAI 12.00
PINA COLADA 10.00 他
こちらはチップは自分で記入もしくはテーブルへ・・
ホテルなのにtaxは州税しか付かないみたいです。

Sheraton横で一服して
お次はSheratonへ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo!


19:15~19:50 
Sheraton Waikiki ”Edge of Waikiki”  :emojiwine: :emojion:


こちら、2009年の11月にオープンしたばっかりだたんですって。
どうりで綺麗でお客が少ない・・・





ここに入る前タバコを吸ってたらNYから来た女性に声を掛けられ
ちょっと話してたんですけど、どう見てもお金持ちそうな女性なのに
「いま、円高だから日本人はみんなお金持ちでしょ~~??」って言われたんですよ。
「Sheratonに泊まってるあなたの方がよっぽど金持ちよ~」ヽ(^o^)丿
って返したけど、どこも不景気なのか?

不景気なんてぶっ飛ばせ!
そんなMAI-TAI3杯目へ突入!





もう、酔っぱらってるのかな~?
フラッシュで撮ってるし・・・
1杯飲んだらすぐに出るのでここでは常連気取ってカウンターに座り
その内ファイヤーダンスが~!
こちらのファイヤーダンサーはMr.アリ~ヽ(^o^)丿





おお!これぞリゾート!

やっぱり手元が怪しくなってきて、これはコンデジをテーブルにパシャリとしたんですね~
YかりちゃんはCHI-CHI





ここまではレシートを写真で撮ってたんだな~
MAI-TAI 9.93
CHI-CHI 9.93
あれ・・このレシート私の手元に・・・なんでだろう~?





さてさてお次は、ピンクパレスに  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo!


20:00~20:45 
Royal Hawaiian ”MAI-TAI Bar”  :emojiwine: :emojion:




4杯目・・
もう、かなり酔っぱらいみたいで写真がブレブレです。
気持ち悪くならないでね~
これ、マジで大きなグラスに入ってて驚きです。

サイトを見ると背の低いグラスに入ってるのに、
グラスが足りなかったか?
これ、細くないしビールとか入れてくれるような大きなグラスにタップシと入っとります。
そんなこちらは50年も続いてるBarですって!
きゃ~~




そしてこれまた幸いな事にステージ最前列のテーブルへ案内されました。
ブレるからこれもコンデジをテーブルに置いての撮影・・(-”-)
どんだけ~~

フラは最初から観てたんですけど、
終わった頃から記憶が怪しい・・・
こちらのトイレも高級ホテルらしくとってもキレイでした。


さてっと、お次のMOANA SURFRIDERへ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo!

21:30~不明 
MOANA SURFRIDER ”the beach ber”  :emojiwine: :emojion:


5杯目です。
もう、限界なのか?こんな写真しかありまへ~~ん。




ハッハハハハ・・・
こちらでは、お兄さんが1人ギターを弾きながら歌ってましたね~
ハワイアンじゃなくて、Rock系だった様な・・・?
盛り上がってました!

そんで、ここはまたカウンターに座ったんですけど、
目の前で作ってるカクテルをジーーっと見てたら
「飲む?」ってちょっとだけど味見させてくれてこれまたオイチーカクテルでした。

味?色? う~ん。
記憶にございません。


めっちゃ長くなってごめんなさい。
一気に紹介した方が、伝わるかな?って思いまして・・・

そして今回行く先行く先で何かしらのショーがあって
ワイキキのホテルのBarは私たち観光客を楽しませてくれますよね!
最近、自分が観光客って忘れてたのでたまにはいいかも・・

そして、ショーですけどこれがまたタイミングが良くて
案内されて座ったら始まる。
みたいな感じだったが、またまた気分を良くさせたりしてね~(*^^)v

まだまだビーチ沿いのBarが何軒かありますけど、
今回は『一流ホテル』縛りでマラソンさせてもらいました。

おどさまに聞いたら、Barは後3軒ほどあるとか・・?
次回はもう少しお腹に入れてトライしようかと思います。
・・・この時食べたのはハレクラニで出してくれたチップスだけ
これじゃ、悪酔いしますよね~

んで、この後部屋に戻る途中、
お隣のILIMAに来ていた会社の人を呼びつけて
一緒に赤ワインなんか飲んじゃって・・・
この方、奥様と来ていたのに酔っぱらいの相手はさせられないので
奥さまはお留守番・・・

ご機嫌に赤ワインを飲んでたのもつかの間だったようで
30分もしたら会社の人に「もう、けーっておくれ(-”-)」とお願いした様です・・・

悪いので取りあえず下まで見送ってソファーで :emojizzz:



お休みなさい。




それじゃ私も"リガオ"12/27(日)③


Post-286お腹を満たし、15:45です。

さて、これからどうする~?

:emojiface_glad2: 「Yかりちゃん、もう一度リガオに会いたい~」

明後日帰っちゃうYかりちゃんのリクエストに応えて
リガオビーチにじゃ、行くべ!って事で  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo

ワイキキビーチは相変わらず混んでますが、
アチーけど、たまには砂浜を歩いてノンビリ写真でも撮りながらビーチホロホロ




ホロホロはいいんだけど、やっぱり夕方の太陽はキビチイ・・
アチーアチーで、汗だくです。

デュークス付近でもう限界やねん :emojiface_coldsweat:
ここでビーチを離れ、涼みながらKALAKAUAへ・・・

ついでに、シェラトンでちょっくら○ーキングなんかしちゃったりして・・




シェラトンからビーチに出たら『MAITAI』ってカタマランが停泊してて
黒くて渋いじゃないですか~!

もうちっとしたらサンセットクルージングに出るみたいですけど、
なんかお客さんはメインランドの方ばっかりで日本人は見かけなかったなぁ~
これ、乗ったことありますか?






そうそう!これって↓ガーデニアですかね~?
すっごくいい匂い :emojihearts:  ヽ(^o^)丿




さてさて、そろそろ到着です。
写真の時間を見ると、2枚目の時間から1時間10分も経って
只今↓17時
1時間もかけてここまで歩いて来たんだ・・・
それにしても汗ダク・・




最近みなさんのとこで度々登場しとりますが、
私もリガオ ヽ(^o^)丿

ここのお兄ちゃんが半ば強制的に?
「一緒に撮ってあげるよ~!」と言ってくれて、
これ↓
リガオの顔が微妙・・・ :emojiface_thinks:



飼い主のお姉さんとちょっと話したんですけど、
「リガオはゴールデンとコーギーorテリアのmixだと思うわ。」
って言ってました。

まぁ、どっちにしてもリガオには関係ない事ですよね~
へへへ

もう、喉が渇いて渇いて・・・タマランゼヨ!
ここに来る途中にこれからの予定は決めてました!

さて、TOPの写真のバーに :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo




そんな"夏休み"


Post-285もう、一昨日の話なんですけど京都は五山送り火でした。
今年の家のマンションからは「船形」「左大文字」そしてちっこいけど「鳥居」を観る事が出来ました。
これも京都のお盆の風物詩ですね。
この暑さはまだまだ続くみたいですね。

「船形」



「左大文字」



「鳥居」




一昨日のランチは近所のインド料理のお店に行ってきました。
ダンナが休みだと、ランチで色んなとこに行けるのがいいかも・・
私は右のタンドリーチキンと2種類のカレー
ダンナは左のタンドリーエビ(エビって珍しいですよね~)





カレーはチョイ辛をお願いしたんですけどそんなに辛くなかったなぁ~
インドカレー=激辛ってイメージだったのでちょいと残念・・・
でもこのタンドリーチキンは美味しかったです~
これで左¥980右¥1150
銀座だったら¥1,500はするだろうな~


そんな送り火の夜はいつも行く近所の「鶏料理屋」さん
ここの大将は鳥取出身でいつも美味しい鳥取の日本酒もそうですけど、
他のお酒も置いとります~





左の女将さん、ホントいい方で私の知らない京都の事を親切に沢山教えてくれます。
辛口でマイウーなぽん酒どした~

んでんで、
昨日のランチです。
野菜たっぷりビビンバ¥850





本当に野菜がたっぷり6種類かな?入ってとっても美味しい!
ちょいとボリューミーなんですけど、美味し過ぎて一気食いヽ(^o^)丿しちゃったもんね~


そんで、昨日は遅めの午後に流行りのこちら↓に行ってきました。
TOPの写真がそうなんですけど、『龍馬の墓』 です。
流行ってますね~
凄い人でした。アチーのに・・・





こちらは『京都霊山護國神社』と言うとこにあります。
ここには戦没者の・・・ まぁ、興味がある方は詳しくは  :emojion:  をご覧ください。





そして、龍馬のお墓の写真はちょっとね。。。
ナニですので、撮らなかったんです。
でも、しっかりお参りしてきました。


で、帰りに以前東京GAL3人衆と一緒に行った
『鍵善良望』に行ってくずきりを食べてきました。
:emojion:




これがまたすっきりしてて美味しかったのです。
そしたら、お隣に座った母娘さんの娘さんが知り合いでビックリです。
あ、ダンナの後輩?そして、前の会社に就職したとかで共通の知り合いが上司だそうで
これまた驚きです。

私はあまり偶然に遭遇しないんですけど、
こんな事もあるんですね。。。

さて、シャワー浴びてまたお出かけ・・
手が浮腫んだりしててちょっと夏バテ気味? イヤイヤ ヒッキーが毎日出掛けるとこうなるんです。。
ダリ~~(;一_一)