モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

そんな"KAILUAの落し物"12/18(金)⑤


Post-234さてお次はKAILUAへ  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash: です!
・・・さっきから向かってますけどやっとね(^^)

そんな訳で到着時刻は14:30過ぎです。
海はまだまだ陽が当たってるけど、こっちの公園側は日影になっちゃってました。
残念・・・

TOPの写真はそんな日影の芝生に置いてあったヤシの実
これ、きっとどこかから撮影用に誰かが持って来たんでしょうね。

そんな誰かさんな母娘(笑)
2人で色んなアングルから狙ってました。 
kahala姐さんの滞在記はこちら  :emojion:



いけね~いけね~
また、自分の写真を撮るのを忘れるとこでした。



自然に落ちてきたヤシの実じゃないけど、
こうやって置いてあるのもいいですよね。
砂浜とか撮る時に何かないかなぁ~?って探したりしますけど
ハワイの海にはペットボトルとか落ちてないですよね。
沖縄の離島とかには、大陸側から流れ着いたブツが沢山あってそれはそれはゲンナリです。


************************

さて、先日免許証の更新に行ってきました。
我が家から15kmのとこに、京都の試験場があります。

視力検査の時、前のおっちゃんが
「ひ、左や! :emojifinger_one: クイックイッ :emojisweat:
:emojifinger_one: クイックイッ上、上や!」
「し、し  :emojifinger_one: クイックイッ下! :emojisweat:
「違いますねぇ~」
「こっち :emojisweat: :emojifinger_one: クイックイッ右や!」
「・・・・」

・・・と、普通30秒も掛らない検査が既に3分位?
他の列は人がどんどん減ってるし、ハズレなおっちゃんの後ろに並んでしまったとです。
良くある不運ですよね。あ、ワタクシはですが・・

で、結局このおっちゃん眼鏡使用でメガネかけてるんですけど、
両目で0.7でした。(0.8以上ないと合格しまへん)
「10分ほど休んでまた検査を受けてください」と、冷静に言われてやっと私の番になったと言う訳です。

そんで、講習を受けて帰ろうと思ってたら目の前にさっきのおっちゃんが!
「ダメやったわ~」と、奥さんらしき人に話して帰って行きました。

メガネ、度数が合わないんだったら新しいのに買い換えましょうねぇ~
と、言ってあげたかったです。
友だちにもいるんですけど、メガネやコンタクト(ハード)に傷が付いてても
度数が合わなくても平気で使ってるんですよね。
私は元々1.5か2.0とかあったのでなので、きちんと見えないと気持ち悪いんですよね

まぁ、そんな訳で眼鏡使用の方、更新の際は気をつけましょうね!

じゃ、本日ちょっくら大阪の方へ・・・gogoと行ってきます。

それが"SPAM?"


Post-233これってSPAM味のマカダミアンナッツなんですかね?
って言うか、絶対そうだと思うけど食べてないのでどうなんでしょうね?
これ、食べたことありますか~?

SPAM味・・・
う~ん?
SPAMを食べる時ってスパムスかゴーヤチャンプルとか
調味料を使って食べているので、
ホントのSPAM味って、実は豚肉の味なのかな?って思ったんですけど、
どうなんでしょうねぇ~

え?
あ、どっちでもいいですか? :emojiface_thinks:

私が思うに、ナッツ&塩&ほのかにSPAM(豚肉)風味かな?




後ろの缶の写真も撮ったんですけど、ボケボケなので
箱のアップを・・・
クラシックフレーバーってどんな味?

あ~!
分かった!これSPAMが入ってるですね。
よく、細かく刻んだベーコンが入ってる食品ってありますけど
あんな感じですよね?
って事はやっぱり豚肉味的な。。 :emojiface_koma:

・・・1人完結してしまいましたが、真相お分かりの方がいらしたらお願いします。


*******************************



さて、明日京都に  :emojigoo: gogo :emojishinkansen: :emojidash:  と、帰ります。
土曜日に結婚した夫婦がまだ東京にいるなら一緒にご飯でも・・と
誘ってくれたんですけど、明日帰らないと :emojicar: 免許の更新もあるし
それよりなにより
この、可愛い :emojicat_tear2: 牛子がダンナに〝ZOKKON LOVE〟になっちゃうのを防がないといけないのでさっさと帰ります。
知らないうちにお腹の上に乗るほど懐いてるし・・

東京で遊んでくださってたみなさまどうもありがとうございました。
・・とか書くとホントに遠いとこに帰るみたい :emojiface_tear: ですけど、
また帰ってくるのでその時も遊んでくださいね!

楽しみにしてます!

さてっと・・

それが"Hawaiiのたまらんばい!"


Post-232 :emojinote_eight: :emojimobilephone: 「Ring a ding dong Ring a ding ding dong」

docomoのCMの木村カエラが自分の携帯だったらたまらんばい :emojiface_delicious:
と、言うことで遅ればせながら着信音を木村カエラの↑にしちゃいました。
docomoのサイトからダンロード出来るんですね!
しかし、着信はメールばかりで全然木村カエラの歌を聞けないのがちょっと悲しい・・
・・・携帯はバイブにしているんですけど、マナーモード解除!しちゃったもんね

沢じり嬢が歌手復帰しましたね
半ケ○出しマルでどうなんですか?
露出しないと売れないって思ってるのか?自信があるから見て欲しいのか?
そこんとこ、乙女心は微妙よねぇ~
昔はかなりな露出度の高いビキニ(ハイレグ)が流行ってたりして
誰かに見て欲しいんだか?流行だから着てるんだか?
ボディコンもそうでしたが、そこんとこは微妙な乙女心ですね。
・・・そんなワタクシも着てましたが(^^;

*****************************

さてさて、そんな私の昔話なんてどうでもいいですね。ハハハ

東海岸をドライブしていると山側の景色はこんな荒々しい :emojimountain: 景色になりますよね。
ワタクシ、この辺大好きなんです。



もっと先の緑が深い山も好きですが、
ハワイは自然が作ってくれたと最も実感する景色ですよね!
この辺は海ばかり見ているけど、実は山側もステキなんだよ~
と、mahalo嬢にもお勧めしました。って言うか押し売り?

西海岸でも見つけちゃいました。



ここは、多分あそこですね。
そそ!〝MAKAHA〟の駐車場からの景色です。
Mākaha Beach Park :emojion:

おお!たまらんばい!
と、言うことでもう1枚



ここは以前この交差点の〝TAMURAスーパー を書いたことがありましたが、
そこから見たとこです。


Puhano St, Waianae, HI 96792, USA  :emojion:

みなさんの、たまらんばい!も教えてください。





今夜は↑の持ち主、Yかりちゃんと遊んできます。
12月のハワイから早5ヶ月
もうすぐ6月だし、ホントにあっと言うまですね~

めねちゃん!
めねちゃんちの緑と同じだよね~?

そんな訳で"KAILUAビーチにはまだ着けず・・"12/18(金)④


Post-231いやいや・・・
あちーあちーですね。
5月だと言うのにこんなに暑くてどうすんの~?です。

昨日は六本木の懐かしいお店に、
20年来の友達とご飯を食べに行ってきました。
17時半集合で・・
夜はたっぷり、何時間飲めばいいんだ?状態です。

その後、20時前に行きつけのBarに行ったらまだ開店してなくて
銀座へ  :emojigoo: :emojicar: gogo :emojidash:
仲のいい、石垣島出身のご夫婦のお店が昨日で閉店だったので
顔だけ出そうと思ったら満席で入れず・・
電通通りのBarでちょっくらカンパリなんぞ飲みながら時間を潰して
先ほどのお店に :emojigoo: gogo :emojirunner: :emojidash:
入れなかったら顔だけ見て帰ろうと思ったらちょうど空いたので
ゆっくりお別れをしてきました :emojiface_tear:

・・・私は、どなんって泡盛が好きなんですけど、
こちらは石垣島の八重泉を置いる店なのに無理言ってどなんを置いてもらってるから
最後に残ってるどなんを飲まないと!と、ちょっとだけ責任を感じてたりして・・ :emojiface_delicious:

そんな、お酒たっぷりの一夜でした。
あ~楽しかった


****************************

さて、3年越しのブーツ野郎に行けて満足&満腹
じゃ、KAILUAビーチに向けて  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash:

がしかし・・・
私、KAILUAを走っているとどうも土地勘が狂っちゃうんですよね。
海はあっちだと思ってたハズなのに、何故か住宅地に・・・

あれ?変だなぁ~?
と、思っているうちにどんどん住宅地に入り込んじゃいました。
でも、ここら辺の住宅ってホントにいいですねぇ~




空気も穏やかで、こんなとこで生活しちゃうと
Waikikiなんて怖くて行けないですよね。

の~んびりし過ぎな雰囲気・・
ホゲ~(めねふねちゃん風)としちゃいます。。




途中車を停めてkahala親子に写真撮影を進めてみたりして・・・
その間私は一服 :emojismoking:

のんびり :emojismoking: タバコとか吸ってたので、
自分で写真を撮るの忘れたりして・・・へへへ




この写真で全部です・・
あとは、撮影してるkahala姐さんの後姿だけぇ~

そんな訳で、今度は本当にKAILUAに向けて  :emojigoo: :emojicar: gogo :emojidash: です。





405 IANA St., KAILUA, HI 96734, USA :emojion:

そんな訳で"Boots&Kimo’s Homestyle Kitchenさんち"12/18(金)③


Post-230さてさてDHを堪能したところであそこに向けて  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash:


以前、ブーツさんちの話を書きましたが :emojion:
結局このおっさんがブーツさんなのかキモさんなのかは未だ不明です。


どうしてか?
ここに行くのにブログ更新を引っ張りすぎる傾向がありますが、
それはみんな大好きブーツ野郎って事だからなかぁ~?
そんな訳で一緒に行ったkahala姐さんの記事はこちら :emojion:


前回も書いたんですけど、ここへの地図を忘れた私。
不安な気持ち全開で向かったKAILUAタウンですが、
「こっちかな?」とか、「あ、ここ曲がってみる?」
とか適当に車を走らせてた時、ある交差点の目の前にジャ~ン

「出たぁ~!ブーツ野郎!」
・・・天才 :emojiface_glad2:

だって、実はワタクシ〝ブーツ野郎〟初めてです。
曖昧な地図の記憶だけで行けるなんて
なんて感がいいんだろう~
と、自画自賛





まぁそんな事はどうでもよくて、駐車場はお店の裏手にあります。
13時に到着したので店の前には待ってる人も少なかったです。
店の前の花壇?のコンクリのとこにぺタッと腰掛けてペチャクチャしてたら
30分ほどでお店に入れました。
・・・確かこの時、半分ほどの歳のmahalo嬢に
私が最近の若い子の傾向など?色んな事を聞いてたと思うんです。
あ~楽しかった!



さてさて、席は↑の写真を望めるトイレの近く・・・
白い扉がトイレなんだけど、隣の席ってどうなの?ですよね。
扉と席が近すぎじゃないかな~?
私は気になるので、この席に案内されてたらきっと
「ここは嫌だ!あっちにして」と、日本語で交渉したと思います。

と言うと格好よく聞こえますが、
きっと見るに見かねてmahalo嬢が交渉してくれたと思います。笑
しっかり者のmahalo嬢!

さて、お待たせしました!



大人気のあそこのあれです。

そして、ポッチギが入ってるオムレツ&カリカリポテト(名前なんだっけ?)




このコーヒーはmahalo嬢の?だと思いますが、
パンケーキとオムレツを3人でシャエアして超満腹ぅ~




いやいや、どっちも美味しいですね。
パンケーキがちょっと粉っぽく感じたんですけど、
ハワイで食べるパンケーキって大抵そんな感じですよね。
ホットケーキミックスが1番とか思ってる私にはまだまだ良さがわからないのかな?
でも、上のソースも程よい甘さで美味しかったですわ。


お店の中で↑みたいな写真をデジイチで撮ってるおじさんがいました。
・・・「きっとブログやってるよね!」
・・・[(心の声)あれ、私たちもブロガーってmahalo嬢に思われちゃう]
・・・「うん。きっと絶対ブロガーですよ!」
店内を入り口からパシャパシャ
この方は、時間も時間だったからか?
テイクアウトでパンケーキを持って帰りました。
その後、KAILUAのビーチ前駐車場で食べてる姿を目撃!

写真撮ってくれば良かったなぁ~
モーハのブロガーさんだったりして・・・笑


※写真の顔はBHのドナちゃん

はい!
お会計はまたもやkahala姐さんです。
ブーツ野郎&kahala姐さんご馳走様でした!




さてさて、お次はKAILUAに :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash:
の予定でしたが・・・

そんな訳で"The Coffee Bean&Tea Leaf・・"12/18(金)②


Post-229さてさて、9thとKILAUEAの交差点から移動すること
5分弱?
DHMGに到着です。
ここの写真はまた今度にする事にして、
まずはの写真を撮らないと~!

ここに来ることをきっといちばん楽しみにしてたのはkahala姐さんだと
誰もが思ってた事と思います。
詳しくは :emojion:  

「姐さん、着きましたで!」の掛け声で、
全員猛 :emojirunner: ダッシュはしなかったけど、
取り合えず〝The Coffee Bean&Tea Leaf〟の前からパシャパシャ!





そう言えば、mahalo嬢も :emojicamera: デジイチを持って来てます。
・・・Kおどさまと同じメーカーだったよ~

mahalo嬢も何故か盛り上ってる私たちと一緒にパシャパシャ!

時刻は昼を回ったあたり?
DHMGで美味しそうな惣菜を見たりしたのでちょっとハラヘリ・・


そんなハラヘリを水分補給で凌ぐ事になり
お店の中へ  :emojigoo: gogo!





ふむふむ・・・
コーヒー屋だとばかり思っていたけど、
紅茶も美味しいのね。。
って、お店の名前ちゃんと見てないし・・
ワタクシ、こちらへは初めて行った次第でゴザイマス





へぇ~
これって、レストランで良く目にしますね。
なるほど~

確か、私はラテを飲んだと思いますが・・
あ~ 覚えてない。。
覚えているのは、ここもkahala姐さんにご馳走になったと言うことだけ~
ご馳走様でした。





さてさて、こちらを後にしてカハラモールへ  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojisweat:

・・だったはずなんですけど、平日の昼なのにクリスマス前だから?
駐車場が一杯でクルクル何度も回ったんですけど停められず :emojiangry:
あきらめてあそこへ  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojisweat: です。

そうです。あそこ・・・

・・・と、元気に向かったところで
「あのぉ~ 場所知ってる?地図ないんですが・・・」
とワタス

お店が載ってる地図を部屋に置いてきてしまいました。
お店移転したらしいし・・
でも、大体の場所の地図が頭に入ってたので、
「多分、こっち(左)の方なんだよねぇ~」と、
指を左に :emojifinger_one: クイックイッ・・

不安げなkahala姐さんと、
何とかなるよ~というmahalo嬢を乗せた車は東へ走ったの
でした・・・

↑ウソです。
不安だったのはナビ人の私だけ?
ハハハ・・
でも、なんくるないさ~

そんな"KAILUAの棒"


Post-228滞在記を書こうと思ってたんですけど、
何となくそんな気分じゃないので、今日はここの写真です~

この前行った時、KAILUAの砂浜ってこんなに狭かった?って
思ったんですけど、それって勘違いじゃないですよね?

Waikikiビーチ同様、こっちも随分狭くなりましたよね~?

で、砂に刺さってたこれ↑
この棒っていったい何ですか?




しっかし、キレイな海ですよねぇ~
最近は何度か書いてますけど、
KAILUAに付く時間が午後~夕方に近いので
大抵は、陽も陰ってきて風もびゅゅ~~と吹いて
長居は出来まへんが、今度は朝からここでゆっくりしたいなぁ~

あ、もちろんLANIKAIは必須です!


**************************

全然ハワイとは関係ない話ですが、
今日、東急ハンズで箸を買ってきました。
先日銀座に行ったので、夏野で買おうと思っていたのに
すっかり忘れてしまったワタスデス・・・
そんで、ハンズです。





江戸の八角削りって言う箸が気に入ってて
普段も使っているのでこれを購入しました。
いやぁ~実家の箸が太くて使い難くかったんですよ。

去年、東京を去るときに夏野で八角箸とお椀を母にプレゼントしました。
自分の物には全くお金を掛けない人なので、
箸くらいいいもの使って食べて欲しかったので・・
って言っても金額じゃなくて、
江戸の職人さんが、丹精込めて造ったって事です。




これで、買って来た刺身を食べて
お腹も心も満腹です~

・・ってちょっと大げさだな。。笑


まぁ、そんな1日でした。。

そんな"SPAMっち"


Post-227好きにして~好きにして~ってCMがO.Aされてますね。。
好きにしてって・・

そんなSPAMのhpは :emojion:

このCM京都では見たことなかったですが、
実家でTVを見てたら、え~?と驚いちゃった。

このCMを見てまず思ったのが、
「これはめねふねちゃんに教えてあげないと!」
と、言う訳で昨日ハワイから戻ったばかりでお疲れのめめふねちゃんのとこに
さっそく書き込んできました。




でも、どうしても気になったので自分でも書いちゃおっと


画像はチャプターで取っちゃった。

沖縄でもた~くさん売ってますよね!
沖縄料理には必需品!
ゴーヤチャンプル・ポークタマゴ・味噌汁etc…





スペシャルレシピはな~にかな?


因みにコピペですけど、SPAMの名前の由来って
〝Shoulder of pork and ham〟(豚の肩肉ともも肉)を、
覚えやすく、言いやすくするために略した名前がSPAMなんですって

ふ~ん。。

・・・お好きなレシピはありますか~?

そんな中“ダイヤモンドヘッド”


Post-226さて、これはどこから見たダイヤモンドヘッドかわかりますか~?

こんなところから見えるなんて!
見えた時にはちょっと嬉しかったりして(^^)


日本の象徴は富士山と思っている私ですが
…一昨日は突然雲が出てきて見れなかったけど


ハワイの象徴はやっぱりダイヤモンドヘッドですよね(^o^)v

あ、偏ってます
私、大きいとか1番とかに魅力を感じてしまう
そんな簡単な人間です

そんな私の話しは置いといて…


西側から見るいつものダイヤモンドヘッド

東側から見るダイヤモンドヘッドを裏から見るって言い方をする人がいますけど、
東側に住んでる人は「こっちが表だ!」
とか、静岡vs山梨みたいに思っているのかなぁ~?

きっとおおらかなハワイアンはそんな事は思わないんだろうなぁ~(^^)
と、なんとなく思いました。

そんなダイヤモンドヘッドですが、カタマランで海から見るとまた全く違った顔を見せてくれます
また、カタマランの話しかい!?
と、思わんといてください
違うし…


ダイヤモンドヘッドを望むみなさんのFavoriteな場所ってありますか?


ワイキキ、タンタラス、H1、EWA、パンチボウル


私のFavoriteは…

それはまた明日書くことにします(^m^)
もう、決まってるもん


今日はいい天気です
激込みの小●急線に乗ってゆらゆら更新してみました

しかし、凄いコンデルわ(>_<)
辛いっす・・

それが“ハワイの異常気象!? ”


Post-225 :emojisun: ハワイは天気がいまいちみたいですね(>_<)
南国の楽園も異常気象にはお手上げですね…

去年の3月末に行ったときは晴れたり曇ったりで
風も冷たくて寒く、二度と3月になんて行くもんか!!
と思い
年末もどうせ寒いからと、ノースリを2、3着しか持って行かなかったら
毎日晴れて暑くて暑くてカーデガンなんて必要なかったりの天気で驚きでした

確か12月は一応雨季だし、夜とかは寒かった記憶が…

昨日は日本も雪が降ったりして
全く予想不可能ですね( ̄▽ ̄;)
なんやねん!

だからどうだって訳じゃないんですけどね(^^ゞ


さて、TOPは私の可愛い牛子です
離れてまだ24時間も経ってないのに
牛子シック(T_T)


会いたいよ~

昨日はダンナも早く帰ったみたいで、
寂しかったのか
牛子にゴロゴロとべったりされて
ご機嫌な写メが送られてきました

※この写真ではありまへん

ダンナのあ、足の指をペロペロしてる写真です(゜ロ゜;

「汚いから舐めさせないて!!」


ってメールしたら返信なし…

いやいや、無理でしょ~?


さて、今日は散髪に神宮前まで来ました

ハンバーガーとか、パンケーキは食べないも~ん(^m^)