モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

そんな中"Nnorth Shore Soap Factory"12/17(木)⑦


Post-217今日は雲ひとつないいい :emojisun: 天気で気持ちいい朝です!
春の朝はこうでなくっちゃ
新学期の新しい制服の匂いとワクワクを思いだしますねぇ~
実に・・30年前の話
いつの新学期かはひ・み・つですが・・ :emojiface_delicious:

あれれ・・関東は :emojiumbrella: みたいですね。
こちらはめっさ :emojisun: で最高気温も22度ですって!




さてさて、”NorthShore Market Plaice”を後に
お次はここに  :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash:  です!

ここってもう5年もあるんですか~?
ひょ~
私は去年の3月に行ったのが最初だったので全然知らなかったです。
今は、観光客もめっちゃ増えたしワイキキでも売ってるし、
繁盛して良かったですよね。





ってか、最初から繁盛してましたか?笑


今日は平日なので「Waialua Country Market」はやってません
翌週にまたここに来るので、詳細はその時に・・・

しかし、のどかで眠たくなる




ここも私はまだ買うには早いからみなさんの買い物を見てるだけぇ・・
って思ったんですが、そうだ!
滞在中の石鹸を購入せねば!
箱入りじゃなくてセールになってるのを購入したんですけど、
う~ん?
匂いが若干弱いような・・
Saleになってるって事はあれですか?
ちょっと古かったりするんですかね~?
やっぱり石鹸も作りたてのフレッシュさが必要なのかしら~?

ま、いっか・・・

先日ブログに載せた↓ :emojibird: ピ~ヨコちゃんですけど、
サーフショップ側の地面に書いてありました。




ん?
地面に可愛いピ~ヨコちゃん!




名前は忘れましたが、実はこの時はこいつに夢中で
ピ~ヨコに気がついたわけじゃないですよね・・・




mahalo嬢とYかりちゃんが :emojidog: この子にはまってました。。
動くから写真がぶれて撮れないじゃん~


さて、お次は私が大好き :emojiface_delicious:
“WAIALUA Coffee Factory”でございます!







North Shore Soap Factory home of Hawaiian Bath and Body  :emojion:
67-106 Kealohanui Street
Waialua, HI 96791, United States
(808) 637-8400

それが"North Shore Market Plaice"12/17(木)⑥


Post-216さてさて、チキンとエビとケーキを食べてお腹が満たされたので
買い物へ :emojigoo: gogo  :emojicar: :emojidash:

以前、TOPの写真をみてあろあろさんに当てられた
“NorthShore Market Plaice”に到着!




ここで、コーヒーは買ったのかな?
私はまだ滞在期間があるので買い物モードはOFFです。




Yかりちゃんはここでミニパックのコーヒーをお土産用に買ってたけど、
翌週来たときかな~?
どっちにしても、あのミニパックはいいですね。
美味しいし、軽いし、喜ばれる!
会社の人には便利なお土産ですなぁ~




車を停め解散したので私はこの辺で :emojismoking: 一服・・
こっから正面にハワイの州旗がパタパタとなびいてて
平日だし静かで優雅な時間で、ハワイって感じ




こんなお店でセクシー水着を買うわけもなく・・ :emojiface_cyu2:
これ、なんのモチーフなのかしら?
左側がイルカ?ボード?で、右側は :emojiwaves: 波ですよね




なんてのんびりしていたら、左のPatagonia方から
kahala姐さんとmahalo嬢の声が・・・
どうやら :emojicat_tear2: にゃんこと遊んでいるみたいです。
名前を聞いたみたいで、呼んでたけど結局はっきりした名前が分からずじまいだったような・・・
kahala姐さんの記事を探したんですけど、見つからず・・・
名前、わかったんでしたっけ?


次回こちらへ行かれる方がいらしたら、ぜひ :emojicat_tear2: にゃんこの名前を聞いといてもらえないでしょうかねぇ~?




さて、PatagoniaからYかりちゃんが戻って来ました。
 「ラィーちゃん!このBagいいよ~!Yかりちゃん2種類買ってきちゃった :emojiface_glad2:
  滞在中にちょうど良くない!? ラィーちゃんも買っておいで~」
と、言ってくれたので「は~い!」と、↓買っちゃいました :emojiface_delicious:



勧められると弱い私です・・・
でもこちら、割と大きいんですけど、かさばらないし手ごろで重宝しましたよ :emoji!:

毎度なんですけど、ハワイに行くときに現地で使うBagって困るんですよね~

肩から斜めがけできるBag?それともトートーBag?
ディBag?ミニBag? 

みなさんは現地でのBagって決まってますか?
私は毎度現地調達してます。

さてさて、お次の買い物へ :emojigoo: gogo  :emojicar: :emojidash: です



North Shore Marketplace Shopping Center  :emojion:
66-250 Kamehameha Highway
Haleiwa, HI 96712-1470, United States

そんな訳で"尼崎のコストコ"


Post-215今日はいい天気でしたねぇ~
洗濯物もカリッと乾き気持ち良いったらありゃしない~!
良い天気にはグアバジュースをゴクゴクと飲みたいもんですわ。


昨日はコストコに行ってきたわけで、
聞いてはいましたがすっごいすっごい混んでて驚きました
コストコ到着は14時だったかな?

そりゃ~混むさ!って関西エリアの方はお思いでしょうが
まさか、あそこまで混んでるとは思わなかった・・なめてましたね




コストコまでは、京都から高速で44kmです
この前は教授に連れて行ってもらったんですけど、
「めっちゃ混むから朝集合な!」って言われて午前中に行ったんですよね
駐車場は空いてるのに、お店の中はカート渋滞で身動きできず・・・
駐車スペースが広いのかしら?
試食渋滞も凄いですね。

凄いすごいって書きすぎですか?
まぁ、本当に凄いので・・・
年末の上野か?って感じです


そんな訳で昨日の夜は↑のピザと↓これです
トニーローマを思い出しちゃったです
リヴは美味しいですよね
マイウーだったので、また買おうっと!



↑写真撮るのを忘れたので食べ残しだから蓋で隠しますわ。。

そんなピザ&リヴのお供には赤ワインがいいんだけど、
何故か昨日は久々に白ワインを家で飲んだりして・・



義姉にもらったんだっけか?
家にあった信州ワインでgogo :emojigoo:

これ、サッパリしてて美味しかったです
最近日本のワインも本当に美味しくなりました
そうとう美味しかった&私好みでした

とさ・・・ :emojiface_teeth:

それが"GAPのカエル"


Post-214Yかりちゃんはカエルが大好きです。
去年のハワイ旅行のときに知ったんですけどね・・

ROSSに行ったときに、Yかりちゃんは「カエルの王様」みたいな置物を
大事に抱えながら洋服とか見ていたんですけど、
帰り際 『情が移っちゃったぁ~』って言って「カエルの王様」を買ってました。
・・・そのカエルの写真が見つかりません。。。

ついでにアラモアナのGAPに行った時の写真が↓これです。




はい!
キレイに整頓させてました~
なんて、可愛いYかりちゃん。




買ってあげようと思ったんですけど、
Yかりちゃんの荷物の量がハンパじゃないから
買ってあげたらかえって、ありがた迷惑になってしまうので思いとどまりました。

みなさんは見ちゃうとつい買ってしまうキャラクターとか動物とかありますか?
※約2名の「うさぎちゃん」は知ってますよ~


******************************

1部エリアで放送されてる『マツコの部屋』を今日YouTubeで見ていたんですけど、
最後のスタッフテロップに見覚えのある名前が・・・
知ってましたか?
『マツコの部屋』の構成に「へなちょこ」さんって名前が~!




編集長!「へなちょこ」登録しておけば良かったですねぇ~
ケケケ

それにしても、「マツコの部屋」関西で放送できないならせめて
BSフジで放送して欲しいっす。。

それが"東京読売ジャイアンツだ!"と、"続京都で・・" :emojicat_laughter:


Post-213昨日は、「わかさスタジアム京都」でジャイアンツの試合があったので行って来ちゃっいました
何も隠しませんが、私はジャイアンツファンです。
物心付いたときからジャイアンツを応援してた・・かな?
まぁ、それほど大げさなファンじゃないんですけどね :emojiface_delicious:




去年はこっちに引っ越してきちゃったので観にいけませんでしたけど、
一昨年は優勝の瞬間をジャイアンツ選手と共に神宮で喜んだりしてました。
いやぁ~
昨日はめっちゃ寒かったので、応援していても辛かったです。
しかも、周りに居る方々はかなり控えめに応援しているので、
応援グッズ持参で「バシバシ」応援してる私がちょっと浮いてたりして・・




その内、みんなも慣れてきたみたいで大声で応援してましたけど
随分とじみ~な応援でしたがな。
お陰さまで横浜に勝っちゃったもんね。
ぽな姉さんすみませ~ん :emojisweat:




しかし、何年ぶりかで京都で試合があったみたいなんですけど、
売店には商品がほぼ売り切れ状態だったし、お弁当も売ってないしもちろんビール販売のギャルもいません。
え~? どんだけ地味なの??って驚きました。
ホカロン持ってても効果がないほど寒かったのでビールは1杯しか飲めなかったけど、
せめてお弁当とか売店の商品とかは充実させといて欲しかったです

でも、久々にジャイアンツを応援できたから、全然いいもんね~
楽しかったです!


***********************************

そんな訳で京都の桜の続きです。
これにて終わるのでもうしばらくお付き合いください。

4月の2週目に毎度の友達が遊びに来て、
まずはここの「鴨ちり」を食べました。
お店で待ち合わせをしたんですけど、
一番奥の座敷で窓の外には白川が流れていてなんとも雰囲気のいいお部屋でした。




「鴨ちり」って初めて食べたんですけど、
この鴨肉が美味しい!おどろきです。
最後は蕎麦&うどんが出てきて、鴨の出汁がたっぷりでてるスープでチャチャッと温めてズズッと頂きます。
最高に美味しいですがな~




この日はとっても暑かったんですけど、窓からは川からの冷たい風が入ってきてなんともここちよい時間でした。
冷酒でも飲みながら食べたかったなぁ~・・





桝富   :emojion:
〒605-0022
京都府京都市東山区三条白川橋西入大井手103
075-771-5973






そして、4/11には上賀茂神社で平安時代を垣間見る事が出来る
「賀茂曲水宴」に行って来ました。
右下は京都市長さんどすどす





ドラマとかで見た事のある風景が・・・
俳句を書いて、川に流す的な感じです。
・・・実際は句じゃなくて、お神酒をいただく器が流れてましたが・・・




一通り観たら、すっかり飽きちゃったので早々に退散です。
これ、お抹茶&お菓子付きで¥1000でした。
薄茶だったんですけど、美味しかったなぁ~


翌日は祇園で4月一杯やってる「京都都をどり」 :emojion:  を観に行ってきたんですが、
まさに「舞妓Haaaan!!!」 :emojion:  の世界ですわ。





四季で構成されていて、舞妓はんがキレイでしたわ。
普段だったら絶対に行かないであろう都をどりですが、
友達のお陰で楽しめました。

この日はめっちゃ雨で寒かったんですよ~
最後はこちらの有名な「ねぎうどん」です。
契約農家さんから買ってる九条ネギを7本だか9本だか使ってるんですって。




生姜が入ってるからネギ臭くなくて美味しいんですわ。
しかも、体も温まるし・・

でも、私はこれは前に食べたので今回はこちらの納豆うどんです。
じゃ~ん!
これも美味しかったけど、寒い日にはやっぱりネギの方が断然良かった・・・




おまけ・・




今日は22日なのでkahala姐さんがニャンニャ-ン♪を書くと思ったので
その後の牛子。。
にゃんこタワーの最上階にも乗れるようになったにゃ~
これ、1m15cmあります。何度も失敗して最近やっと1発で飛び乗れるようになりました~
猫の身体能力って凄いですね~

では!

それが"Ted’s Bakeryだった・・"12/17(木)⑤


Post-212さてさて、みんな大好き・私は初めての”Ted’s Bakery”です。
そっか・・・
Bakeryって付くからあんなに色んなのが売ってたんですね~
パイ屋さんだと思ってました。

・・・え~?マジ?ですか?
すみません :emojisweat:
甘あまには余り興味がなかったので、知識0です。

エビを食べてのデザートはやっぱり :emojion: よ!




うひょ~
あれ?この前ドンキでみたけど ま、いっか・・笑




写真では少しですが、た~くさん並んでました。
「ここのは甘くないから大丈夫!食べれるよ!」
kahala姐さんの言葉を信じて買ってもらったのは
私は、ブルベリーソースが入ってるチーズケーキです。
Yかりちゃんは何を食べたっけ?




う~ん。。
記憶にございません :emojiface_thinks:
お店が混んでいたので、車の中で食べました。



う~ん。マイウーです。
確かにそんなに甘くないな・・・そしてアメリカのケーキっぽくない?
kahala姐さんにご馳走になっちまいました。
ありがとうございました~ :emojiface_cyu2:


こちらのBBQソースも欲しかったけど、
容器が瓶じゃなくペット素材だったら買ってきたんだけどなぁ~

最近、ドレッシングとかフリフリソースもプラ容器になっているので、
持ち帰るときにいいですよね。
やっぱり、瓶だと重いし割れたら怖いしでかなり気を使います。
昔はそんなの関係なく買ってきたけど・・・




そういや、mahalo嬢がお店に入るや否や
「あ~!Bagが欲しい!Tシャツ可愛い~」と言って買ってました。
私も買ってくれば良かったな・・・
結構カワユスでした。

写真はありまへ~ん。 
↑のkahala姐さんのとこでmahalo嬢がTシャツを着てる写真がありますんで
そちらでどうぞ :emojiface_delicious:

さて、お腹も超満腹になったので次は買い物欲を満たしに :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash: です。

さてさて、ここはどこでしょ~?






Ted’s Bakery :emojion:
59-024 Kamehameha Highway
Haleiwa, HI 96712-9723, United States
(808) 638-8207



*****************************

一昨日、京都唯一のお友達ふぁ順さんとランチをしに行って来ました。
行った先は、山科のブライトンホテルです。
京都御所近くのブライトンホテルとはちょっと雰囲気が違った庶民的な?ホテルでした。笑
メインを注文して、あとはビュッフェです。
私達は本日のおすすめメインでハンバーグ味噌ソースを選んだんですが・・・



こともあろうか写真を撮るの忘れちゃって、
気がついたら間食した後でした。。ハハハ

この日は、旦那を送り出した後に2度寝しちゃって・・・
そして、急遽ブライトンに行く事になったので、
朝ご飯を食べないで行っちゃったから超ハラヘリで速攻平らげちゃいました。

お恥ずかしい話しです :emojiface_settledown:
田楽風の甘めで、照り焼き風ソースな感じでマイウーでした。
・・・伝わりましたか?


お客さんも年配の方や、赤ちゃん連れのママ友や
色んな方がいて、年配の方にも親切に接客している男性従業員が印象的でした。
ホテルって言うと、何かと気取って接客する方が多い中、
「まずは、暑かったでしょうからこちら(水)で、喉を潤してからゆっくりお決め(メニューを)ください」
って、言ってる笑顔が印象的でした。
そんな感じのいいホテルマン?が接客してくれたら、敬遠しがちな年代の方でもホテルランチに気兼ねなく行けますよね。
まぁ、ホテルに何を求めるか?とか、色々あると思いますが、
その土地など客層などでの接し方に真のホテルマンの姿を見たような気がしました。
ホスピタリティですよね!

そうそう、肝心なビュッフェですが1つ1つの料理が大盛りじゃない盛り付けで
品があってよかったですよ。
パスタとかは、なくなるたびに違う味が出てきてたかな?
マイウーでした。
これで¥2000は、いいかも・・・
また、違うホテルのビュッフェも荒しに行こうと二人で誓ったのでした・・(笑)

そんな"桜と・・・"


Post-211すっかり桜の季節も終わりましたが、
まだ桜を引っ張ります~(^^)

TOPは、平安神宮の鳥居ですが、
こちらのお庭にもキレイな桜が満載です(4/10)
枝垂れ桜やいろ~んな桜がありました。



3月後半から友達が遊びに来てくれて、
京都の色んな桜を観に行ってきました。
これが楽しみだったもんね。

4月の1週目には咲いてなかった御室仁和寺の桜も8割方咲いてました。




先日も書きましたけど、今年のJR東海のCMはここが使われてましたね。


(4/4)


(4/11)


4月1週目の週末には無料だったこの桜も翌週には¥500の
入場料を取られました。
「先週まで無料だったのに・・」って言ったら
「維持していかないとあきまへんねん」と、言われ納得です。



そりゃ、そうですよね~
毎年こんなにキレイに咲くんだから、手入れも大変でしょう・・




4月1週目には東京・大阪、そして福岡から集結して
桜を観に行ったり、試食したりして多分京都を堪能してもらったと思います。
・・・本当はお昼をちゃんと食べるつもりだったんだけど、時間の都合でその辺で買い食いをすれば大丈夫かな?
と、安易な計画の下にあぶり餅を食べてから哲学の道へ移動した訳ですが、
ここがみなさんも書いていた通りすっごい人で、それどこじゃありませんでした。涙
みなさん、ごめんなさい :emojiface_tear:

そんな訳で、清水寺に移動の際はあっちこっちで試食大会・・・涙
あ、これ↓は左が今宮神社での大阪の父娘と、
清水坂で食べた『古都ほかまんじゅう』です。



これ、中はきんぴらゴボウと牛肉のしぐれ煮&しば漬けが入ってるんです。
それが、甘くてとっても美味しいんです!
10月~5月しかないみたいなんですけど、中のしば漬けが錦市場の「うちだ」のしば漬けを使ってるからか?ここのお店にも置いてあります。
機会があったら1度食べてみてくださいね~



古都ほかまんじゅう
京料理服部ゑびす楽庵製造

祇園にあるお店みたいですね。


ついでに翌日の金閣寺での八橋試食・・・





そして、めねちゃんがレッツゴー3匹をセッティングしたり



夜もレッツゴー3匹はお付き合いしてくれて



おお!れれおさんのバッグには緑が・・・



「建仁寺」横の塀の上にめねちゃんにお願いしてレッツゴー3匹を置いてもらい
記念撮影。

結局時間がなくて建仁寺には行けなかったので、後日友達と流して来ました。




いやぁ~
何度もこの前を通り過ぎてはいましたが、
こんなに素敵な禅寺だったとは・・・
驚きです。 次回は行こうね~!

「風塵雷神」
きょ~



写真だけですが・・(4/12)









至らない幹事で沢山歩かせ、ダッシュさせちゃってみなさんごめんなさい。
良かったら、来年の桜も観に来て下さいネ~

京都はいろ~んなところに桜が咲いててそれはそれは美しかったです。
みなさんも良かったら是非一度京都の桜を観に来て下さいネ。

・・・って言うほど桜の写真を載せてなくてすみまめ~ん

長くなったので今日はこの辺で・・・

それが"ROMY’Sだ!"12/17(木)④


Post-210ご無沙汰してます。
すっかりサボリングクセが付いちゃいました。
いつの間にか桜の季節も終わり葉桜の・・・
あ、堅苦しい挨拶はいいですね。




さてさて、ノースと言えばカフクのエビですね。
今までは、ジョバンニしか食べた事がなかった私ですが、
今回は教授お勧めの”ROMY’S”に :emojigoo: gogoです!

この辺はノンビリしていて、いかにもハワイって感じですよね。
人も車も少なくて、ただ車を走らせてるだけで癒されます。

↓暑い中mahalo嬢が並んでくれてます。
ありがとう。ええ子やな~・・  :emojiface_cyu2:




混み具合はと言うと、平日だから空いてますね。。
ただ今13時です。

オーダーしてから「○gi~(Yかりちゃんの苗字)」と呼ばれるまで
5~10分ほどだったかな?
4人でチキンを囲み、じーと待っていると名前を呼ばれました。
あ、番号だったかな?忘れちゃった・・

ロミーズの事はkahala姐さんも書いてますので、 :emojion:  



最初なので、今回は王道の『ガーリックバターシュリンプ』です。
エビはPRAWN(手長エビ)を注文しました。
ほげ~~ マイウーマイウー :emojigoood:
冷凍じゃなくて美味いし、3尾じゃ足りん!



カフクにはエビ屋さんが沢山ありますが、手長エビを出す店はロミーズだけだとか・・・?
最近はどうなんでしょうねぇ~?

そして、三度登場!
マウイマイクスのチキンです。
これをシェアするので、エビは2人分を注文していざ!


三度登場のチキンの写真だけど、全部違う写真だもんね・・

・・・手長エビは6尾入っているので3尾食べれるんですけど~
事もあろうか貴重なエビちゃんを1つ落としてしまって食べれたのは2尾だけ・・・・あぅ~

チッ・・と、落ち込む気持ちをこのチキンが盛り上げてくれます。
いったいどっちがメインだか・・?
エビ&チキンがメインですね~ へへへ

と、言うわけでもう一度エビをご覧ください~笑
この、付いてる醤油ソースにエビをつけて食べるのもいいですが、
バターガーリック味が好きなので、エビはそのまま食べ
こちらの醤油ソースはブラウンライスに掛けるととっても美味しくなります~



ガーリックチップと混ぜ混ぜしながら食べると一層美味しいですよ。
ガーリックがお好きな方は是非試してみてくださいませ。


さてさて、お腹を満たした後は別腹の・・・
ここ↓こちらに :emojigoo: gogoですね :emojicar: :emojidash:






おっと、いっけね~
この写真を載せないとね :emojiface_delicious:



今回の旅でロミーズには3回も行っちゃったもんね。
毎回違うエビを食べれて、面白かった&美味しかったですわ。




Romys Kahuku Prawns Fish Inc :emojion:
56-781 Kamehameha Hwy
Kahuku, HI 96731-2301, United States
(808) 232-2202

それが"みんな大好き高橋さんちのフルーツ"


Post-209って、タイトルだったか忘れちゃいましたけど、
前にもそんなタイトルで載せてますよね。

最近、ちょっと思ったのがこの前のハワイで高橋さんちデビューだった私ですが、
今回3回食べたんですね。
その写真が↓なんですけど、パイナップル2回と、パパイヤ(小)と、ミックスでした。
で、思ったのがサイズです。

パパイヤが入ってる容器のサイズ(小)で、ミックスフルーツって売っていたんですね。
kahala姐さんの所で知りました。


(初日に・・・)

って言うか、多分陳列されていたと思うんですけど、
全く視界に入ってなかったのか? 気が付かなかったのか?
記憶にございません。

買ったサイズでもペロッと食べちゃいますけど、
1人だったら小さいほうがいいですよね。


(5日目の朝リガオビーチで)


特に日焼けしてるから、やっぱりビタミンは取った方がいいでしょ~?
と言う、感じでやっぱりこのサイズのパイナップルをまたまた食べてました。


(1/5旦那の出発前AM6:00)


みなさんは、いつもどのサイズですか~?

あ、TOPはハワイ島の写真でした~


今日から、友達が来ているのでコメントの返信が申し訳ないんですが遅くなると思います。
こちらの彼女、去年の夏・秋と遊びに来てくれて今回で3回目です。
冬は、事情があって急遽来れなくなっちゃったんです。
久々なので、大いに遊んできま~す。
今日は彼女の3●回目の誕生日です。
付き合いが古くて、見た目全然歳を取らない子なので実年齢は覚えてません。
日本酒でも乾杯しつつ、お祝いしたいと思います。

では、みなさま良い週末をお過ごしください。

それが"ホントにMAUI MAIKE’S"12/17(木)③


Post-208今日は本当にマウイマイクスのお話です。
99号かH1~H2で :emojicar: 行くかもめながら、無事に到着マイウマイクス。
お店は、80号線とOLIVE Ave.の交差点右前角にあります。
あ、ご存知ですね~
駐車場はOLIVE Ave.を右折して左側にちょっこりとあって、
この時は満車だったので、80号手前のマックにも :emojiteacup: 用事があったのでこちらに駐車しました。
用事がないのに、停めたら :emojing: ダメですよ~

お店に到着時刻は11:57です。
あ~ お昼前で混んじゃう~と、思いお店に入ったらやはり混んでました。
あぅ。
ここでのお話しはこちらで・・ :emojion:





って書いたら、滞在記にならないので少しだけ・・・笑
お店に入ったら既に10人近く並んでました。
店内にはチキンを焼いてるいいカホリ~ぷぁ~んと、漂ってます。
目の前では、チキンを「んがホッホ・・」と、ムシャぶってる方もいて
さっき朝ごはんを食べたばかりなのに、もうハラヘリ状態です。ハハハ





あとで、エビを食べなくちゃならないので、取り合えず
『HALF CHICKEN』を注文。
サイドはご飯にしてもらいました。





待ってる間に、グリルの中を撮影させてもらったり、
食べてる人ウォッチングしたりしていい子に待ってました。
あ、並んでる時イケメンがお姐さんの肩を「 :emojifinger_one: チョイチョイ」と・・
「え?ナンパ?」って思ったそうですが(笑)、
「$10落ちとるで~」って親切に教えてくれたみたいです。

この、グリル撮影してる間、結構長いこと開けといてくれてたんですけど、
ぐるぐる回ってるチキンを撮るのが難しくて・・・
結局ボケ写真しか撮れませんでした。
で、出来上がった :emojibird: チキンがこちら↓





12:20にお店を出たので、滞在時間20分!
大体予想通りだったでしょ?
結果オーライです。


で、マックによって用事を済ませ車に乗った瞬間
:emojiface_coldsweat2: あ~~~~~~~!!!!!!」
「私のピンクの :emojihandbag: バッグ「がな~い~~~!!」





・・・・バッ! バタン!  :emojirunner: :emojisweat: ダッシュ! →赤信号 イライラ →青信号 パタパタ
・・・・・ ニッコリ

そして、パタパタと戻ってきた姐さんが手にしてたバッグは・・・
オレンジ色じゃん~
3人声を揃えて、車の中でもう突っ込み。
「ってか、誰がどうみてもオレンジやん」
「でしょ・・・時々○▲※@」
「ピンクに見えたんだよ」
など、様々な会話が繰り広げられ、
車に戻った姐さんに「バッグあってよかったね~」と、
優しい言葉を掛ける人は1人もおらず
:emojihandbag: オレンジじゃん~」って突っ込みだけでした。。

この中には、デジイチとパスポート、現金が入っていたそうです :emojiface_gesso:
見つかって良かったですね~!
・・・遅すぎですか?

さてさて、これで安心!
80号をノースに向けて :emojigoo: gogo :emojicar: :emojidash: です



今日は、エビもチキンも食べたいのでここでは我慢ガマンです。
いずれにしても、お店は満席だったので食べれなかった感じです。
20分ほど走ると、いつもの景色がど~んと見え、
更に20分走ってまたまたど~~ん!



Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken
96 S. Kamehameha Highway
Wahiawa, HI 96786, United States  :emojion:
(808) 622-5900