モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

そんな〝LANIKAIの落し物〟


Post-187今日は寒かったですね~
東京マラソンの日っていつも寒くて、ランナーが気の毒です。。
風邪引かなきゃいいですが、この寒さ&雨&雪じゃムリですよね。
しかし、時間制限で切っちゃうのがちょっと可哀想ですが、
大都会を通行止めして開催しているからしゃーないんですかね。
最後、ゴール手前で時間内にゴール出来なかった方は、
トップランナーとのスタート時間差が21分だったとか?
7時間30分くらいに設定してあげればいいのに・・と、思い公式hpを確認しました。

■一般は6時間40分以内に完走できる男女

と、参加資格に明記されてました。
あ~ 最後の人はあと10mでゴール出来たから、あと1分あれば・・・
スタートの時差を考えると、この人は十分資格があったんだなぁ~
残念・・


****************************************

写真はラニカイに流れ着いた、マングローブの赤ちゃんです。
正式には、○○ヒルギとも呼ばれてます。
↑種類が沢山ありすぎて書ききれませ~ん。

ヤシやシダの仲間も合わせると世界で100種類以上もあるんですって。
あ、正式にはマングローブって植物の名前じゃないらしいですね。

熱帯や亜熱帯の沿岸地域に、根元が海水に浸かって繁っている森林や森林を構成する植物の総称なんですって。

この子はどこから流れ着いたのかなぁ~?
カイルアの方に川がありますけど、そこ付近にマングローブがあるんだったら
そこからでしょうけど、よくわかりません。

HARBOR CENTERの海岸側にもマングローブあったけど、
まさかあそこから流れ着いたとかってあるのかしら~?

今まで2回だけ、育ててみようと思って石垣空港で買ってきたんですけど、
やっぱり、水に流れがないのでムリでした。
1年くらいは一緒に過ごせてたんだけどねぇ・・・

しかし、ハワイにもあるなんてちょっと驚きでした。

そんな〝アロハ〟


Post-186花粉が凄いですね~
とうとうやってきた!って感じです。
今年はいつもより少し遅いかな?

去年のこの時期に実家に帰ってきて、
母が良かれと思い布団を干しといてくれたんですが、その晩は全く寝れませんでした :emojisweat:
まさか、花粉症の娘の布団を花粉真っ只中に干してるなんて思っていない私は
そんな事にも気が付かず、一晩中クシャミ&鼻水と格闘です。

去年の3月のはじめに京都の新居へ1泊で行った時も寝れなくて・・・
やっぱり凄いのかな~?
初めての春なので帰ったら恐怖・・・


写真はこの前のハワイで兄貴に買ってきたアロハです。
ここ最近は、テロテロレイヨン生地のアロハを買ってきてたので
今回は久しぶりにコットンを希望との事だったのでこちらの2枚を購入してきました。

右の赤いアロハは、作りもよくてかなり気に入ってました。
ポケットにトンチが効いてます。
左は、まぁ普通・・・・
ピンクのモンさんがカワユスです。

レレを引くので、ボタンが引っかかるらしくプルオーバーも指定でした。
こちら、例の店で購入。
激安のため、恥ずかしくてお値段は書けません(^^;

この他にダンナが3枚ほど買ってました。
それは、あっちの家にあるのでまた今度upします。。

そんな訳で…


Post-185今夜もざーぎんにおります

アバクロの場所と、にほいを確認しつつ
今夜のお店で一人Yかりちゃんを待ちながら、更新してま~す(笑)

アバクロの前に黒塗りのレグサスの兄弟(Ma?名前忘れました)が
2台停まっていたりして
どなたか有名人がご来店かしら?

私はお店には用がないので、確認だけです(–;)


今日は前の会社の私の後任と、
元同僚(約ひとまわり下)とランチしてきました

そこで、驚きの報告があり、今はとっても幸せな気分です(^3^)/
…内容は書けないんですがご察しください

そして、来週末に京都に遊びに来てくれるそうです

わーい(*^o^)/\(^-^*)


そして会社の1Fでしばらく話したりしていたら
色んな人と久しぶりに会っちゃいました~

痩せとくんだった(–;)
無理な話ですけどね~


たまたま日本に来ていた中国駐在の人ともバッタリ会えたりして懐かしかった~
まだ、みんな覚えていてくれて嬉しいですね(^^)


そんな訳で、本日はニッポン酒いっちやま~す

そんな〝ブーツ野郎〟


Post-184みんな大好き〝ブーキモ〟です。
表題、言葉が悪くてすみません。
ここに行く時の話しはkahala姐さんが書いてくれたので割愛させていただきます。

入り口上の看板をよ~く見ると、やっぱり!!
満腹のおっさんが寝とりますがな(--;

「これ以上食べられまへ~ん :emojisweat:  ウップゥ~ :emojisweat:

この方は、BOOTさんですか?KIMOさんですか?
ご存知の方いらっしゃいますかぁ~??

・・・この話は前に出たけど、このおっさんがどちらか?って出てましたっけ?
以前に解決してたらごめんなさ~い。

まったく、記憶力が悪くてダメですね。。


こんなに満腹になるほど、こちらのパンケーキを食べたら凄いだろうなぁ~
あ、カロリーがです。。

最近(この前の土曜日)に、満腹すぎてアルコールも飲めず、
タバコも吸えない状態で本当に苦しい思いをしました。
ただ、苦しいんじゃなくってアレは本当に辛い・・・イキジゴク

最近見かけないギャル曽根ちゃん
前にワイキキショッピングプラザでやってたラーメンの大食い・・
あんな楽園で大食いして、辛い思いしたんだなぁ~って思うと切ないですね。

あ、ギャル曽根ちゃんは決勝の前に負けちゃいましたね。


と、話しがどこに着地するのがわからなくなってきたので、
これにて終了です~


さて、真央ちゃんどうかなぁ~???





それが〝ALOHA GS〟


Post-183みんな大好き、DHG前の :emojicar: ALOHA GSです。
私的には、初めてちゃんと行った感じですかねぇ~?
車で通り過ぎたことはあったかどうかすら記憶にございませ~ん。
でも、迷わず行けたもんね(^^)
・・・って言うか初めてじゃん! :emojiface_delicious:

みなさんのキレイな写真が沢山掲載されているのに
自分の写真を載せるのって勇気がいりますよね・・
なので、ちょっと違う角度で載せちゃいます。

この時は、kahala姐さんとmahalo嬢と3人で行きました。
楽しい楽しいツアーでした!
この後はカイルアへgogo :emojicar: :emojidash:



さてさて、実家天国真っ只中
本当は昨日から1泊で箱根の :emojionsen: 温泉に行こうと予約を入れていたんですけど、
母が風邪をひいてしまい、延期になっちまいました。
ああ、残念。。。

明日からは、また都内でお友達と会うので暴飲暴食に要注意ですね。
2泊しちゃうもんね。
まずは明日、沖縄は石垣島出身のご夫婦が営んでいる
お友達のお店に行って大好きな「どなん」をたっぷり?
飲んできます。


そして、いよいよ明日はフィギュア女子ですねぇ~
あ~ ドキドキ・・・
頑張れニッポン!


追記:R-1グランプリ  :emojimark_success: 優勝 あべこうじ 
   あ~面白かった :emojiface_glad2:
   今年は絶対にあべちゃんに優勝してもらいたかったんです!
   ルミネ・ザ・ヨシモトで観てからずっと好きだったあべちゃん
   優勝決めて、じゃじゃ泣きしちゃった :emojiface_tear: あべちゃん 良かったね~
   今年、大活躍してくれるかな? ・・・どうだろう?
   いつもの、ウザキャラでがんばって~

それが〝EWAのはまちゃん〟


Post-182 :emojidog: みなさまAloha!
わたくし、4年前に沖縄から移住してきた〝はまちゃん〟です。
こう見えても女の子なんですよ~
ふっふふ~

見た目はそうでもないんですけど、
意外に気が強いんです。
わたくしより大きな犬には向かってゆきます!

この前も、ママの友達の京都に移住した女が泊まりに来て
ビーチに散歩に連れて行ってくれたんですけど、
憧れの『On The Beach』に住んでいる :emojidog: クロが
わたくしに向かって「こらぁ!ここは私の縄張りじゃ!」って喧嘩を売ってきたので
もうダッシュして襲い掛かってやりました。

あ、京都に移住した女はわたくしに引きずられ、
リードを持つ手も真っ赤になったみたいですのよ。
わたくしの方が力が強いので当然ですよね~?
でも、最後のバカ力で不覚にもわたくしが引き戻されてしまったんです。

その時・・・・
さっき自分でしたウ☆チを踏んでしまいました~
きゃ~~
早く帰って、キレイにしてもらわないと~!



・・・家に帰って、移住した女がママに事の経緯を報告したんですけど、
ママったら、赤ちゃん用のお尻拭きを移住女に渡して
「ほな、これでよろしゅう・・ :emojibye: :emojiface_glad2:
ですって~!

そうして、わたくしは移住女に手足をキレイキレイ :emojispark: に拭いてもらいましたがな~
ホホホ・・



そんなEWAのはまちゃんです。
甘えん坊で最後の晩は一緒に寝ました。
仲良しです。
あ~ 可愛かった。。(^m^)

あれ?
こんなんで終わっていいですか?

そんな“ロミーズで一服(-.-)y-~ ”


Post-181滞在2回目のロミーズです

この方、若い男性をお伴に海老を食べに来てました(^^)

土曜日だったので長蛇の列です
レジを待つ間Yかりちゃんとお2人の関係を色々と推測してました

…良い事ではございませんが、私たちは人間ウォッチングが大好きなんです(・・;)


Y「たぶんね~ 婿と姑の関係だな」

ラ「つ○゛めじゃない?だって指を見てよ!」
ジュエリーにはちと掛け離れたアクセサリーのオンパレードです!
あ、でもバングルはモノ本みたいでした

Y「でも、今日は義ママへのサービスdayだよ!見てっ!」

ラ「う~ん…」


彼もレジを待つ列にいるのに、何度も呼び戻されては指示を受けてます

エビの種類やら、味を説明する婿(笑)
飲み物を説明する彼(笑)
シェアするか相談している2人(嘘)


最後に、オーダー直前に電話も掛かってきて、また何やら説明してました

ダッシュでお伺いにも行ってたし(–;)


オーダーも終えいよいよ、名前を呼ばれ食べ始めるていると
お二方が現れました
あ、この時私たちはお店に向かって右側で食べてたんですが、
こっちに移動して来たみたいです


やっぱり、人目が気になるのね(゜ロ゜)

仲良く並んで食べてました


…私たちは向かい合って食べていたもん

そうなの~?


Post-1801人でお留守番をさせられてる
ぎゅぅ子です。
「みなさまはじめまして。」

携帯で撮った写真をトリミングして、
明るくして、シャープ&クリアにしてみました

な~んか、変な写真



高橋が銅メダル取りましたね~(^3^)/
織田も小塚も頑張りました

2人が失敗しないように祈る気持ちで観ていたんですが、
これって母親の気持ち?
とか、思ってしまいました

そんな母性本能が目覚めたか?って思いつつ
お母さんに会えない可哀想なぎゅぅ子を1人家に残し
私は自分の母の元へ帰ってます
はい!
新幹線の中です~

いつものミニPCでカチカチしようと思ってたんですが、
ゴロゴロ鞄に入れちゃったので、出すのが面倒になってしまった(–;)
寄って携帯からupで~す


表彰式の写真を載せたかったんですがね(^.^)
まぁ、それはまた今度…


そんな訳で、1人残されたぎゅぅ子が可哀想で
「今夜は、早く帰れるの?」
と、旦那にプレッシャーメールをした悪妻でした(^m^)

「え?今夜からしばらく帰ってこないの?そうなの~?」
by:ぎゅぅ子

そんな"ドンキで・・ "12/15⑥


Post-179今朝、東京は :emojisnowman: 雪だったみたいですねぇ~
寒いさむい・・・
ここ、オアフ島は雪知らずですよね。
あ~ いい天気。
のんびりアラモアナビーチで写真なんて撮ってても全然寒くないもんね。


さてさて、アラモアナを後に初めてのドンキにgogo!
滞在中の細々した物を買う予定です。
が~!しかし
帰ってきていざ撮った写真を見ると↓の写真しかございませんでした。

注ぐだけあ~ら簡単!誰でも作れるカクテルコーナーです。
この、下の中央のトマトジュースみたいなのがあるじゃないですか?
これこれ!




これにはまってしまってずっと飲んでました。
ちなみに左側の”Bloody Mary Blad Spicy”これです!
スパイシーですっごく美味しかったです。




この後も、ここから離れられずジロジロ・・
しっかし、日本に比べると安いですね!
そして、こちらのコーナー右手側にはワイン売り場です。
今夜からのワインはYかり嬢に選んでもらってます。




そして、このカラフルなコーナーは教授とおどさまが大好きなラム酒です~
私はあまりラムは飲まないけど、Yかり嬢が”MALIBU”を購入です。



前回のYかりちゃんとのハワイのとき、夜に買ってあったワインを全部飲んじゃって
12時ちょっと前にABCに買いに行ったんですけど、
実は23:50までしか販売しないんですって。(23:55かも?)
ABCに拒否られてしまい、ノリノリの私たちは飲むお酒がなくて
困った困ったわんわん。。になってしまったので、
リキュールを買っておけば、そう簡単には無くならないだろうと安易な考えどす・・・


↑の”Bloody Mary Blad Spicy”なんですけど、
1本飲み終わって気がついたんですけど、実はこれノンアルコールだったんです!
これにウォッカを入れないと、ブラッディマリーにならないんですって~
え~?
一口飲んで気がつけ??ハハハ :emojiface_koma:
確かにそうです。
何杯飲んでも酔わないハズです。
のん兵衛返上しないとあきまへんな~



あ、いい訳ですけどソースやらペッパーやらのスパイスが凄過ぎて
アルコールの味がしないのは、ウォッカが少ししか入ってないからかな?
って思ってたんです :emojisweat:
ボケててわかりまへんな。

それが"COCO COVEのパニニ "12/15⑤


Post-178到着日はまだまだ続きます。
さて、JCBプラザを後にしWaikikiホロホロしていると
目の前にあろあろさ~んから教えてもらったCOCO COVEがあ~るではあ~りませんか!
わたくし、こちらにはお邪魔した事がなかったので、gogo!
Yかりちゃんが帰った後にも、1人メシの時にも便利ですもんねぇ~

物色しながら奥に行くとまぁ!美味しそうな食べ物がた~くさんあるではありませんか!
ひょえぇ~
そう言えば、既に15時近くなっていたので私達もハラヘリ状態・・・

う~ん?沢山ありすぎで困ってたところ、お兄さんが登場です。
Y「お兄さんのお勧めってなぁ~にぃ~?」
お「おいらは、これとこれとこれが(全部ターキー)好きさ!」
ラ「兄ちゃん、ヘルシーやな!」
・・・と、日本語で話したかはご想像にお任せします。(^m^)

で、食べたのがTOPの写真のこちらです。
「Gilled Pita Press Turkey BLT」$6.79



ピタって書いてあるけど、パニニ?どっちなんでしょうねぇ~?
さっそく持ち帰りラナイで食べたんですけど、
これ、めっちゃ美味しくてこの後何度も?食べちゃったもんねぇ~ へへへ


さて、満腹になった事だしドンキ(初)に買出しにgogo!

っと、その前にアラモアナのメーシーズで友達がシーズン採用でバイトしてたので、
顔を出しに行く事にしました。
売り場はKid’sコーナーです。
・・・いない。イナイ。居ない~???

何故か紳士服コーナーで発見!
お~真面目に仕事してるな(^^) と、遠目で観察。。

クリスマス模様のアロハが売ってたりして、
もう直ぐクリスマスだな~っ感じですよね!



サンタの帽子を被ったボードで、これには2009って書いてあるから
毎年出しているんでしょうかねぇ~?
ここのメーカーさんはボスお姉さまがお好きな
老舗アロハ屋さんですよね。



初めてのハワイ旅行の時に兄貴にお土産でここのアロハを買って帰ったんですけど、
最近になってようやく似合うようになったと、先日言われました。
見せてもらったら、それはそれは地味~~なアロハ!
渋いって表現は良い言い方なんですけど、本当に地味だったぁ~笑


そんなこんなしてると、レジをしてた友達の手が空いたようで・・・
そ~っと近寄りまして。。
隠し撮りだったので、焦ってしまいブレブレの写真でごめんなさい(–;
小さくしたので気持ち悪くならないかな・・?アハハ



キレイにお化粧して、おすまし顔で接客してます。
声をかけたら「・・・!?」でした。

人ってビックリすると声が出ないんだな~
って言うのを目の前で見て、Yかりちゃんと大爆笑。
まもなく仕事も終わると言う事なので、Yかりちゃんのビキニを物色し
駐車場で少し話してドンキへ向かいました。

18時30過ぎです。
もう、暗いし・・・