Post-161さて、今回の滞在でHONOLULUL空港駐車場を何度か利用しました。
駐車料金って、今までは使っても1回とかだったので特に気にしてもいませんでした。
しかし今回「ん?ちょっと高くない?」って思ったので、料金を確認して来ました。
また、その内値上がりすると思いますが2009年12月情報で残しておきます。
以前は1時間$1だった使用料金も今は1時間$3です。
2時間以上は1時間ごとに追加$2です。
1時間10分停めると$5掛かります。(当然ですが・・)

1day $13
1時間 $3
2時間以降追加 $2~

日本は30分後ととか、最近は10分単位で計算してくれるパーキングもあるので
そこんとこは日本の方が良心的なのかな?って思いますが、
ハワイの路上のコインパーキングも安いですよね。
場所によって違うんですが、カピオラニ周辺は30分¢25
Waikiki郵便局前のスペースは20分(15分かな?)¢25でした。

以前、バニヤンに宿泊の時は端っこだし、夜だと暗くて怖いので、DFSの駐車場を利用したりもしてましたが、近頃は穴場だと思ってたけど、結構混んでるんですよね。
とか、何やかんや書いておりますが、
いまだに、チャイナタウンのパーキング探しが苦手な私です。。

**************************************




OHANA’Sのみなさんは肩凝りに困ってますよね。
そこで、こんなのがあるんですがご存知ですか?
首・肩を温めるグッズです。
肩をじんわり温めて凝りをほぐしてくれます。

LOFTでジェルタイプのが売ってました。
それはジェルがビニールの容器に入っているので、肩に置くとガサガサします。
でも、見た目はそっちの方が細長くて白いモコモコに入っているので可愛いんですよね。
そちらは¥2,650でした。




こちらは中身があずきなので、音も気にならずに使えます。
暖めた後はちょっと豆の蒸したニオイがします。

以前通っていたリフレのお店に置いてあったのをずっと探していたんですけど、
やっと見つけました!
ダンナが近くのホームセンターに行った時に買ってきてくれました。
お値段は¥1,650です。




レンジで1分30秒温めて出来上がりです。
箱を捨てちゃっても、商品に書いてあるから暖め時間を忘れても大丈夫!
中があずきなので、どんな形にもフィットします。
乗せながらPCやっても大丈夫!落ちてきませんよ。

あ、もういいですか?
まだまだ、お勧めしたい理由はありますけど、回し者と思われちゃいますね。笑
まぁ、近くの薬局・ホームセンターで見つけたら是非お試しください。

・・・小豆の使用期限とかあるのかなぁ~?