モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

そんな“ハワイアナホテル”


Post-145みなさまALOHAです!
今日は、朝は曇ってましたけど昼間は晴れて夕方には結構強いシャワーがありました。
ただ、虹はみれませんでした。

日本は年末12/31ですね!
今年もほぼ1年皆さまありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますのと同時に来年もどうぞ仲良くしてくださいませ。
皆さまにとって2010年が最良の1年になります様にハワイよりお祈りしております。

と、ハワイはまだ12/30だもんねぇ~
なので、まだ現地情報は続きます。



ハワイアナホテルです。
裏側はkahala姐さんが書いてた通り立ち入り禁止っぽくなってますが、
正面はこんな感じでした。
ハワイアナカフェは営業中です。



そして、カップルがこの道を奥のほうに入っていったんですよね~
どうなってるんだ?
さて・・?どうなんでしょ?
・・と、現地情報の割りに頼りなくてごめんなさい。



プールはこんな感じで静かでした。
やっぱり営業はしてないみたいですね。
初めて入ったので以前を知らないんですけど
ここはそもそも、こんな感じのホテルかな?っとも思うんですけどどうでしょう?


ではでは、明日はいよいよハワイ島です。
今朝、ダンナも無事に到着して今日は1日ゆるゆるしてました!
空港で鶴瓶さんがインタビュー受けてるのを目撃しました。
あ、ちょっと前になっちゃうんですけど
岸谷五郎さんが1人でアラワイ運河をチャリで走ってました。
こちらはひと目でわかった!
夕方なのにでキャップを目深に被っていたのが、異常に芸能人的でした。
普通にしてた方がバレないのに・・って思ったんですがね。

では、みなさまよいお年を~!

おどさまの宝くじはどうなったんやろ?

 



サンドイッチは、ホノムのISHIGO’Sです。

それが"BEACHWALK"


Post-144みなさまALOHAです!
今日は、ほとんど曇ってました。
さっきYouTubeですべらない話をみてたんですけど、やっぱり日本のテレビが1番だ!
あ、英語がわらかない私にはですが・・・

さて、本日Yかり嬢が帰っていきました。
別れ際、ジャジャ泣きしながら行ってしまいました。
写真撮ったんですけど、ちょっと載せるのはやめときます。
あ~ 寂しい寂しい・・・




「部屋でPCばっかりしないで楽しんでね~」と
姐さんの言葉通り外へ出て来ました。
そんな今日はあろあろさ~んがブログに載せてた”勝手にBEACHWALK探索”どす。




私はいつもここでタバコを吸いながらこの景色を眺めております。




窓は入り、もうちょっとで完成?って感じです。
なにやら看板が立っております。




2010年早々にopenみたいです。が・・?
どうなんでしょうねぇ~

次回はハワイアナホテルの予定どす。

それが"MAI TAI"


Post-143みなさまALOHAです!
今日もめっちゃいい天気です。
そして、めっちゃ二日酔いです。

昨日ランチにテディーズに行った後、あてもなくワイキキビーチをさ迷い歩き
Yかりちゃんが帰る前にもう一度リガオに会いに行こう!と言う事になり
そのままビーチを歩いて行ったまでは良かったのですが・・・

ハレクラニの前を通りかかったとき、「そうだ!」って気が付いちゃいました。
『ハウス・ウィズアウト・ア・キー 』から夕日を見よう!と・・・
時刻はいい具合に17時です。
リガオに最後の別れを告げ、歩いてきたビーチを戻りビーチ沿いから入れるのかと思っていたらこれが入れないんですね。
シェラトンからハレクラニの正面へ回りお店に行きました。
ほとんど待たされる事もなく、ステージ正面の席へ案内されたのは良かったんですけどちょっと目の前過ぎて恥ずかしかったです。。

で、MAI TAIを注文しました!
1杯目、美味しくグビグビ・・2杯目になるとフラも始まって私たちもご機嫌に・・
で、また「そうだ!」って思いついちゃいました。
このまま、ビーチ沿いのホテルのバーをはしごしてMAI TAIの飲み比べをしようじゃないか?!と・・・

やめときゃよかった・・・
ホテル4軒、MAI TAI5杯を飲み終わり部屋に帰ってきたのも記憶ないまま撃沈です。

ホントは近くのコンドに前の会社の人がいたので、(無理やり)部屋に招待してちょっと話したりしたんですが、その人を見送り部屋に戻ってからの記憶がございませ~ん。
どうやらソファーで爆睡してたみたいです。

あ~~
頭痛い・・




昨日、日本にいるダンナからシャメが届きました。
参加できなかった私にayukoりんからのCDのプレゼントです!
きょ~~!うれしいぃ~ q(^0^)p
ayukoりんどうもありがとう!日本に帰るまで聞けないけど、楽しみどすぅ~



そして、お兄ぃからもカレンダーのプレゼントが届いてました!
ステキ写真がてんこ盛りもりもっさりです!
嬉しいおすぅ~ q(^0^)p
どもありがとうございました。 さてさて、どこに飾ろうかな??

そんな心温かいOHANA’sのみなさんどうもありがとうございました。
※シャメなので写りが悪くてごめんなさい。

そんな"MAKAHAで・・"


Post-142みなさまALOHAです!
今日もめっちゃいい天気です。
そろそろ冬休みですか?新年の準備はそろそろ~な感じですか?
今年は初めて「丸餅雑煮」が食べれそうだったんですけど、
そんな京都の新年もさておき、いつものラナイから書いてますぅ~

さてさて、先日ハワイ12/25は友達の家に行ってきました。
友達の家はWaikeleの先の南側にあって近くのビーチは地図で見ると確かに南側。
でも、実際はダイヤモンドヘッドが一番南ですね~へへへ




友達宅に行くには時間があったので、西の果てを目指してドライブしてきました。
この日は、前日からシャワーが多かったりちょっと雲も多くてなんだかいつもの12月の様な天候でした。
詳細はまた帰ってから書きますが、写真は”MAKAHA”の海です。
これは手前の方ですが、沖の方はもっと波も高くてサーファーが沢山いましたよ~!
めっちゃかっこいい!
風も強かったので、波もめっちゃ高かくてノース?って感じの海でした。

以前近くでGOLFをやったんですけど、
それは山側だったので海にもいけずじまいだったし、
テレビドラマで見ていたので、絶対に行きたかったんです。

ほ~!
凄いすごい!
波のしぶきでその辺の景色も全部霞んで見えました!

さて~・・・
そんな興奮の中、昨日はまたまたノースに行ってきて
もっと凄い波を見ちゃったも~ん。
southshoreお姉さまの言ってた様な大きな波がめっちゃきてました。

きょ~~~!
かっこよす・・ サーファー筋大好きな私にはたまりまへんどす。。
あ、ちょっと変体が出ちゃいました。
すまへん。

そろそろ退散します。。

そんな"ハワイの帝王"


Post-141みなさまALOHAです!
今日は朝にちょいとシャワーがあったりして少し曇ってましたが
もう、めっちゃいい天気です。
でも、昨日から雲が多い気がしますぅ~

さてさて、本日クリスマスを迎えたハワイですが、
ちょっくら友達の家に行って来ます。
パーティーってほどの事も無く(私が言うのもなんですが・・)
冷蔵庫の中のものでちょっといと作ってくれるそうです~
彼女は大阪はみなみの出身で、私は彼女のことを「みなみの帝王」と呼んでます。
その子がハワイに住み始めて早4年かな?
随分ハワイにもなれて、いまやすっかりハワイの帝王!?になってるかは否かではございません。
とにかく、彼女の話がいっつも面白い!
近所の子供が雨の降った後の水溜りの水をペロッペロッとしていたときの話しは秀逸です。
・・・この話しはまた詳しく。。

半年振りに会うにゃんこ2&わんこ1&キッズ2は、大きくなってるかな?
にゃん&わんは変わらないでしょうねぇ~
こちらのにゃん&わんは、友達が沖縄に住んでいた時代に
そういう施設から引き取ってきた子達なので、他人には若干人見知りです。
でも、慣れてくると ふにゃ~~とか、ベロベロと側に寄ってきてなんかしらしてくれるんです。
カワユス・・・
子供たちの洗礼を受けながらたくましく家にゃん&わんに成長しました!

そんな訳で本日は友達いわく
「southshoreビーチやで!」ってとこまで行って来ます。
southshoreお姉様、これマジで夕べ友達が言ってたんですよ!
激写してきますからねぇ~

******************************************
そして、今日は・・・だな!
ふ~んだ。1人ハワイで楽しむも~ん。
でも、いいなぁ~ ぶりぶり(--;

そんな" :emojispark: :emojixmastree: Mele Kalikimaka :emojispark: "


Post-140みなさまALOHAです!
今日もめっちゃいい天気です。

みなさまは昨日クリスマスイブでしたねぇ~
ハワイは今日がイブでございます。
本日は通常営業のお店も明日は閉店しているとこが多いです。
とはいえ・・ここはWaikiki
確か、ん?年前は小さなお店以外はOpenしてたハズです。
明日は、最悪でもCOCOCOVEはOpenしていると思うのでここで何か買ってきて食べるか・・?
おお~!最悪だなんて失礼ですよね~
ここは、今回1番って言ってもいいくらい二人のお気に入りです!

ここは大人なので今日から前もって明日の夕飯の調達をしないとまずいですよね~
う~ん??
どないしよ・・・・

Yかり嬢がプールから戻ってきたので、これからビショップミュージアムを流して
帰りにどこかでgetできるか??

・・・ケンタッキーは開いてるのかなぁ~?
友達の家には招待されそうにないし・・・ (^^;
と、いつまでも他力本願な二人どす。

クリスマスツリーの写真まだ何枚かあるんですけど、
ちゃんと撮れた写真がほとんどありません~涙
これは、アラモアナのBigツリーです。

ではでは、今日もいい1日になりますように・・
ハワイよりお祈りしてます。

メリー・クリスマス

そんな"朝のラナイ"


Post-139みなさまALOHAです!
今日もめっちゃいい天気です。

昨日クレジットカードの請求を確認していたら、
ここのコンドの請求が新年早々に落とされる事がわかり
若干ショックを受けております。
2月の請求かと思ってたのにぃ・・
ネットバンキングに入っておけばこんな事にはならずにすんだと思うと悔しいです!(ザブングル風で)
でも、レートが良かったのでそこだけは救われた気がします。($1=¥90)

年末に向けて今年の清算事は今年のうちに終わらせないとってみなさん忙しくされてますか?
『新年・1月』 確かに新しい年になるけど、昨日→明日ってたった1日の事なのに
きっちり今年の事は年内中に”ケリ”をつけたいものですねぇ~
・・・私は12/14までにケリを付けて来ました。
 つもりでした。コンドの請求以外は あ~悔しい。。




さてさて、ここ何日かはPCと無線LANケーブルをラナイまでひっぱり出して
朝はここで更新したりしてます。
ごちゃごちゃしてますが、ちょっと右側にPCを置いて
その上に灰皿。(はい!喫煙必須です)そして、その横はスタバで買ったコーヒーでしょ
その隣の、2つの半丸ちゃんは教授からいただいた『iPod』ちゃんのスピーカーです。
これが優れもので、音もいいし軽いし家でも外でもOKです。これでハワイアンをガンガン聴いてます。
手前はコンデジケース、そしてタバコ
机が斜めになってるのは、PCの電源がこうしないと届かないのでこんなへんな格好でやってます。
無線LANって言ってもPCに繋ぐ部分は無線じゃないので不便不便です。
チッ・・
でも、PCも無かったら時間を持て余してどうしようもなかったかもしれないので
ケーブルがあるだけ感謝かな?




ここから見える今日のWaikikiの海は濃い色ですねぇ~
私のコンデジちゃんだとこれが限界さ!
後半はダンナのデジイチ写真が登場すると思うので、もっと綺麗な写真はしばしお待ちを~

ハワイのアコモは海側山側と賛否両論でございますが(と、この話題も何回目?)
私は断然海側です。
先日もkahala姐さんに断言したんですけど、「なんのために常夏の島に来てるんですか~」って
思っちゃうんです。
それは私が海が本当に好きだからなんだと思いますが・・・




でも、この部屋からも山が見えるもん。
壁が写っちゃってこんな写真しかありませんが・・・
ちょっくら夜景をご覧ください。

それが"さよなら姐さん"


Post-138みなさまALOHAです!
今日もいい天気です。
7:45過ぎに無事?お迎えのシャトルが●●●●タワーにやってきて姐さんは帰って行きました。
シャトルが遅れていたのであわやタクシーで空港まで?って心配していたんですけど、
そんな矢先にシャトルは登場しました。
・・・やっぱりハワイアンタイム



寝起きで気が付かなかったんですけど、2人だったから車でお送りすれば良かった・・と
朝ごはんを食べてる時に思いつきました。
姐さんごめんなさい~



ただ今11時です。
姐さん&mahalo嬢を乗せた飛行機がやっと :emojiairplane: 目の前を飛び立って行きました。
小さくて見えるかしら?

一緒に過ごせたのは2日間だけでしたが、
初めてモーハブロガーのONAHA’Sとハワイで過ごせてとても楽しかったです。
ほら!これが●●さんが書いてた●●だよ~!
とか、教授に教わった坂に行って同じような写真を撮ったり・・
今回はkahala姐さんと2人でしたが、みなさんと一緒に過ごしているような気持ちになりますね!
mahalo嬢もとっても素敵なお嬢さんで、可愛くて性格も良くてホントにいい時を過ごせました。
ちょっと天然kahala親子は本当に姉妹のように仲がよくて羨ましかったです。

ご主人も素敵な方でaloha嬢は美人さんです!
本当に理想の素敵ファミリーです。
これ以上気は個人的すぎるのでやめときますね。

では、寂しさ引きずってYかり嬢の待つプールで行って来ます。

それが"カタマラン"


Post-137みなさまALOHAです!
今日もいい天気です。
起床予定1時間押しでグースカピースカ :emojizzz: 夢の中 :emojizzz:
「トントントントン :emojigoo:
ドアを叩く音が・・・
何度も何度もです。 ここのコンドは掃除には来ないはずだったんですけど、
今回は3日に1回どうやら掃除がくることになったみたいです。
まぁ、寝起きなので消耗品の補充とゴミ袋だけもらって帰ってもらいました。
今度は掃除をしてもらおう!
掃除機かけて、ベッドもきれいにして、洗濯物があったらそれもやってくれるみたいです・・
この場合もチップは@$1でいいんでしょうか?
でも、掃除機はめっちゃ重たいので$5払ってもしてくれるのならやってもらいたいなぁ~
と、思うものぐさがしかと身についた今日この頃です。

さて、TOPの写真ですがぁ~・・・・ :emojiface_glad2:
乗ってきちゃいました!
ワイキキビーチ名物”カタマランセイル”

昨日乗りに行ったんですけどタイミングが悪く出航したばかりで乗れなかったんです。
今日は絶好のセイリング日和で、ホントに気持ちよかったです!
詳しい話はまた帰ってから日記にしますので、
今日はこれだけの写真で・・・ へへへ

さてさて、最近ワイキキビーチには以前より多くカタマランが活動?してました。
白いの大・小、黄色いの赤・緑 そして~!
私が乗ったのは、レインボーはんです。

めねこはん~!
乗ってきたでぇ~~ :emojiresort:
夢にまで見たカタマランやで :emojiresort:


先ほど、kahala姐さんが最後のお別れにやってきてくれました。
楽しい時間はあっという間ですね。。
これから1週間は、Yかり嬢と過ごしてその後1週間をダンナと
その後3日間は1人で過ごす予定です。
最終日にtomoko嬢がtomokoママとハワイ入りするので
チラッと遊んでもらう予定です!



kahala姐さんからお土産にって、Yかりちゃんと頂いちゃいました。
この右側のは私が欲しかったTARGETのソープです!
わ~い(^^)/
そして、左のはビクトリア・シークレットのBODY CREAMです!
石鹸みたいないい匂いがしま~す。
姐さん、どうもありがとうございました。お気遣いいただいちゃってすみません。
気をつけて帰ってくださいね!2週間後に帰りますので忘れないでくださいねぇ~
へへへ

そんな"目覚めの虹"


Post-136みなさまALOHAです!
今朝も寝坊をして、起きてラナイに出た瞬間です!
晴れているのにシャワーが降っているではあ~りませんか!
ほぇ~~ :emojirunner:
ただいま朝9:30です。朝日の反対側、西を見るとアーチで虹が見えてました!
・・・本当に朝起きた瞬間に見たので焦りました。

「Yかりちゃん~~~!虹が出てるから屋上に行くよ~~!!」
と、ダッシュで屋上へ・・・
ちょっと薄くなっちゃいましたけど、はっきりアーチで見えました。

って言うか、この巨大コンドのせいで、半分くらい欠けてますが・・・
ここだって、24Fなのに高すぎだぞ~~!(–;

さて、そんな写真撮影も終わりエレベーターで降りると目の前にYかりちゃん登場・・・
ラ「もう、終わったよ・・」
Y「きゃ~~~、でもちょっと見えるぅ~~」

どないやねん。

そんな朝の始まりでした。。
この後16時ごろまたうっすらと虹が見えました。

虹を見れて良かったぁ~
この時期なのに今日まで1回も見てなかったのでこれで安心!
また来れます!

・・・この時期なのにって事はそれだけ雨が少ないって事なんですよ。
風は昨日辺りからちょっと冷たいですがそれでもいつもよりは暖かで常夏を感じられます。

お陰で持って来た服はどれも袖があってアチーです。
本当に毎日同じ服になりそうな予感・・・