モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

モンさんの水


Post-61今気がつきました!!
前にkahala姐さんが言っていたモンさんの水ってこれだったんですねo(^o^)o

今日、大量にお水をあげたんですけど、これっていっつも出てくるのかしら?


……………………………

実家の母親が来ていて最近なかなかupできまへん(–;)
来週からは東京に帰るのでこれまたup出来ないかもしれません(涙)
時間がある時にみなさんのとこに徐々に遊びに行きますので、よろしくお願いします~(^o^)/

秋ですね~


Post-60昨日は天気がいまいちでしたが、今日はピーカンです!
秋っぽい空だな~ってなんだか寂しいです…

一昨日から、実家の母や兄夫婦が来ていてまたまた観光三昧です~

兄のとこに里子に出していた私のレレが、遥々東京から新幹線に乗り、私の手元に帰って来ましたo(^o^)o

…来週から実家に帰るんですけどね(笑)

さて、爪も短く切って専業主婦になった事だし
来月からは本格的にレレ修業の始まり…かな?(^m^)

はぁ、秋どすなぁ~

たった1日だけのハイビスカス


Post-59
先日近所のホームセンターでこちらの赤いハイビスカスを¥300で購入してきました。 :emojichoki:
鉢の中は根っこだらけです。
きっと去年の売れ残りだと思います。
根っこだらけなので土がなく、朝にお水をあげても夕方にはガクン :emojiarrow_curvedown: と下を向いてます。
早いとこ植え替えしないといけませんが、時間がなく毎日大量に水をあげてごまかしてます。



それはそうと、ハイビスカスって沢山蕾を付けて咲いてくれるんですけど、
1日で落ちちゃうんですよね。
プルメリアみたいに、そのキレイな花を何日か見せてくれればいいのに、たった1日でさよならです。
な~んか、せつないですねぇ~

最近はオレンジかと思っていた黄色のハイビスカスは休養中で、
蕾も付けてません。
秋になる頃また気が向いたら咲いてくれることでしょう…

そして、秋になる頃ホームセンターで売れ残ったハイビスカスを
大量買いするのが今の私の野望です。 :emojiface_teeth:
はっはははは~ :emojiface_glad2:

来年に向けて大切に育てるぞッ! :emojigoo:

カタマランセイル


Post-58ご無沙汰しちゃってます。
先週の引越しから、バテちゃってゆるゆる過ごしておりました。
みなさん :emojifinger_one: 真夏の引越しはやめましょう~ :emojiface_delicious:
地獄でっせ!


************************************************************
20代の頃、ワイキキのビーチで毎日 :emojisun: 日焼けをしとりました。
その時にカヌーで大汗 :emojisweat: かいている人を見て「ありえない~」っと言い、
沖のパラセイルを見て「乗ってみたいぃ~」と言っていたものでした。
・・・時代はバブル全盛期です!
30代後半になり、ハワイの歴史に興味を持ち始めたりして
ハワイとの関係が昔と随分変わったなぁ~と思い始めていた頃に
このカタマランセイルに乗りました。

ワイキキビーチから出ているこのカタマラン。
サイコーに気持ちいいです!
たった$15(前は)で、海がめも見れてハワイでセイリングなんて、
まるで聖子ちゃんの歌のようです。
:emojinote_eight: ヨットパーカーそして白いデッキシューズぅ~
ってか、歌詞が全然関係ないですね・・・
話しを戻しまして、ワイキキでは3箇所くらいから出ているようですが、
私はこの写真のカタマランが好きなんですよねぇ~
小1時間のセイリングからビーチに戻る時は必ず、
IZの『Over The Rainbou』を流してくれるんですよ~ :emojiface_delicious:

日本に居ても、どこかでこの曲が流れ始めると、ハワイのワイキキのあの景色にトリップしちゃいます!

写真がこんなのしかないんですよねぇ~
前回も乗りたかったんだけど、時間がなくていけなかったし…
次回は絶対に乗るど~!
カヌーにも乗りたかったりして…
______________________________



16日はkahala姐さんのコメントにもありましたが、
〝五山送り火〟でした。
またまた、こんな写真でごめんなさい。
横に長すぎだし・・・・
お盆終わっちゃいましたが、私が撮った写真です。
左から『鳥居形・左大文字・舟形・(妙法)・右大文字』となってます。
前のマンションから昼間は大文字と左大文字しか見えなかったのですが、『法・妙』以外全ての送り火がみえました。
な~んか、得しちゃいました!
写真には妙法は映っとりません。
本当はこんな感じです。

3/29(日)ハワイ帰国日


Post-57そう言えば、帰国日を書いてなかったなぁ~と思いまして、
本当に今更ですが一応書いておきます。 :emojiface_delicious:

今回はツアーなので10時頃 :emojibus: ピックアップしてくれるそうです。
いつも通りいやす夢さんのスパムむすびを食べて、
ABCにコーヒーとプルメリアを買いに行き、
フロントでウロウロ…建物の横に灰皿があると言うので行ったんですけど、
もの凄い風で吸ってるどこの騒ぎじゃありましぇ~ん。
TOPの写真はその時写したものです。



空港で荷物を軽量したら、以前も書きましたが10kg以上オーバー :emojisweat: しとりました。
交渉が出来る重さじゃなかったのであきらめてダンボールを購入 :emoji!:


こちらこれで$10です。(証拠写真)
最初から分かっていれば、WAL★MARTとかでもらってきたのになぁ~
むかしはよくハワイアンサン・グアバネクターをダンボールにつめて持って帰ってきてましたねぇ~
最近は日本でも帰るから買って来ませんけど・・・
20年位前は毎回重たい思いして買ってきてたものです。。

でも、NWの制限は厳しすぎです! :emojiangry:
25kg位まででしたっけ?
そんな重さにするには、スーツケースの中は半分位しか入れれないでしょ :emojiangry:
実際、スーツケースだけで5kg以上はあるので、行きから既にギリギリですよね!
次回からはどうしようかと、今から心配してます。

荷物を預け、友達が見送りに着てくれるというのでスタバのソイラテを買い外の中央分離帯のとこで待ってました。
ここが最後の喫煙spotでございます。
1時間弱友達とここで喋くり、京都で再会することを約束して出国手続きに向かいました。
別れって言うのは寂しいものですねぇ~
また、来年会えるのに涙 :emojiface_tear: のお別れでした…

成田について1人寂しくリムジンを待ってるときに撮った私の荷物です。


手荷物2つ&預け荷物2つです。
今回初めてのリムジンだったんですけど、これだけの荷物を1人で持って帰るのはシンドかったですねぇ~
家の近くのホテルからはタクシーだったんですけど、ドライバーさんにマンションの入り口まで手伝ってもらって何とか家に着きました。
明らかに1人で持てる量の荷物じゃないのに、空港から送りもせず他力本願で帰宅してしまいドライバーさんごめんなさい。 :emojiface_koma:

と、そんな感じの帰国でございました。
ムリしないで送った方が楽でしたね。えへへ
なんか、どうにかなるかな?って思っちゃったんですよね。
ま、いっか・・・

そんなこんなの3月のハワイでござました。

さてさて、次回はいつになる事やら…
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
思い出すことはたくさんあるんですけど、文章にするのって中々難しいもんですよねぇ~
へへへ :emojiface_delicious:

HULA HONEYS


Post-56先日もkahala姐さんがハワイでこちらのカードを買ってきましたねぇ~ :emojiface_glad:
古き良きハワイって感じで私もお気に入りです!
私はこれを毎年、年賀状に使ってます!



ネットで買っているんですけど、30枚入りで$8.95です。
1枚¢30とお安いんですけど海外からなので送料が掛かっちゃうんです :emoji!!:
mauiから送ってもらっているんですけど、海外からの封筒の規定の大きさで送料が$15で送ってもらえます!
でも、普段はコーヒーや石鹸を買ったりする時にちょこちょこ注文して買い置きしたりして、年末に備えてます。



年賀状全て手書きなので、毎年着くのが会社が始まってからみたいなんですよねぇ~アハハ :emojiface_glad2:  意味なぁ~い!



その昔は、普通のハワイのPOST CARDを
WAL★MARTやK-MARTで大量買いをして出してました。
これも4枚で$1とかなので、安いですよねぇ~!
郵便局で言われんですけど、ハワイの写真のカードは
全てに『POST CARD』とゴム印を押さないとハガキ扱いしてもらえないそうです。
まぁ、こちらのカードでも手書きで『年賀』って書いてますけどね…

1回だけ年末に行ってた事があって、
ハワイから年賀状を出した事があったんですけど、
結構手間が掛かって大変でした。
それ以来、この年賀状を日本の消印で出しても
「今年もハワイからですかぁ~?」と、年賀状が来る始末…
アハハ
みなさんもそうだと思いますけど、私もハワイ好きが有名だったので
日本から送ってもハワイのカードって言うだけで思い込んじゃう様です。
思い込みって凄いですよね。
キムタクも言ってたし・・・




____________________

明日から4日間、前の会社の友達が京都観光で遊びに来ますので、
コメントはちょっと遅れてしまうかもしれません。
すみまめ~ん。 :emojiface_cyu2:

そんな中 8月ですねぇ~


Post-558月のカレンダーです。
ハッ :emoji!: としました。
今日から8月なんですね。
京都は梅雨明けしとりませんが・・・

30ん年前の8月と言ったら、午前中は小学校のプールに行き
午後はまたまた市営プール(\50)に行って、
さらに近所の歩行者天国になっている道路でゴム飛びをして遊び、
目の前の駄菓子屋で、冷凍すもも(当時\30)にするか?
冷凍あんず(\20)にするか、真剣に迷っていた楽しい夏休みを思い出します。

このマンションでは先週から2週間だけ。ラジオ体操が始まりました。
7:45~です。ライブでやらないんですねぇ~
でも、歌は流れてました。誰も歌ってないけど・・・・
初日にゴミ捨てがてら見に行ったら5、6人しかいませんでした。
20人以上の小学生が住んでいるハズなのに、
参加しないもんですねぇ~
近頃のお子さんはこの短い夏 :emojisun: 休みをどうやって過ごしているんでしょうねぇ~



さてさて、先日はFabric選びご参加頂きありがとうございました。
:emojifinger_one: 一番人気は、もうおわかりと思いますが :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: こちらで~す!



今日は信楽に遊びに行ってきます。
通り過ぎたことしかないので、楽しみなんですけど、
:emojiflash: ゴロゴロ」空模様が怪しくなってきました。



無事にたどり着けるかしら?
お昼過ぎの出発なのでそれまでには・・・・・
丹波・山城に大雨注意報が出とります。