モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

さて…


Post-26さて、こちらの貝は何て名前の貝でしょう?

先日、会社の子達と貝料理?のお店に行ってきました!
何で貝料理?
と、?が付いているのかと言うと、ただ焼くだけだからです(笑)
料理してないし…

でも、ただ焼くだけだから新鮮じゃないとダメじゃない~〓?

醤油もなしで、ただ焼いた貝をたくさん食べてきました\(^o^)/

旨かったと~


場所は築地ら辺です(^3^)/

3月24日Waikiki到着



到着早々、ちょっと違う写真ですが、これは後程・・・

3月24日②

さて、ツアーバスにてワイキキに移動です。
DFSにて説明を受けるんですが、
私たちは興味がないので、ツアー担当者に
「もう、ホテルに行ってもいいですか?」と、ここから出る事を承諾してもらい、
OPツアー申し込みされてる方を背中にDFSを後にしました。

直ぐにWaikiki Sandvillaまで歩いて行きチェックインをしました。
激安ツアーだったのに、12時にチェックイン出来る事になっていたので
ちょっと早いけど聞いてみたらOKとの事。
やったぁ~!
直ぐに部屋に入れてもらい、やっと落ち着きました。
因みに部屋は3Fです。
部屋の写真は次回に載せますね。

落ち着いたら、いやぁ~ コーヒーが飲みたい・・・ :emojiteacup:
お腹空いた・・歯磨きしたい・・ でも、荷物が来ない!
まぁ、ハワイだしなんくるないさ~(って沖縄弁だけど)
と、諦めてラナイで外を眺めてたら、
荷物が到着した模様・・・
でも、待っても待っても全然届かないので
せっかちな私は子供と2人でロビーまで荷物を取りに行きました。
(なんくるないさ~はどこへやら?)
でも、スーツケース3つ+αは無理でした。笑
そう言えば、私たちの部屋はリクエストもしていないのに
コネクティングルームだったんですがカギが掛かっており、
荷物を運んでもらった時にお願いしてドアのカギを開けてもらいました。 :emojibulb:
これで狭い部屋も広く感じます。
ここんとこずっとハワイではコンドだったので、
ホテルの狭い空間はかなり圧迫感があり、
たった1枚のドアを開けてもらっただけで雰囲気が随分変わりますね。 :emojiface_glad:

そして、お腹を満たすために、レンタカーをピックアップし、ユッチャンへGO!
ここは、友達が是非とも行ってみたいとのリクエストでした。
前にKahalaさんのとこでも書きましたが、
ユッチャンが移転しているのを知らない私たちは
keeamokuをグルグル、グルグル・・・ :emojicar:
途中、駐車場に入れて歩いて探したりしたけど全く見つけられませんでした。

そんなこんなで14時も過ぎて私のお腹はもう限界!
(だって、機内での朝食を食べてないし)
でもお店は見付からないし、どのお店が美味しいかわからないしで
どうしようか相談している時友達が「取りあえずアラモアナに買い物に行く?」って
「勘弁してよぉ~!お腹空いてないの!?」と・・・
思わずキレてしまった私・・・
ハラペコは人をイライラの極致に追い込みますねぇ~

結局近くの韓国屋さんにてどうにか昼食です。
お店はMakaloa St.を曲がって直ぐ左に2軒並びで韓国料理屋があるんですが
名前は・・?覚えてません。でも、左側のお店に行きました。
私は、スンドゥブを友達家族は冷麺&カルビ定食を注文しました。
冷麺はかなり薄味で美味しくなかったようです。

その後、ばぁちゃんがフラ友にバングルを頼まれていたので、
この通りにハワイアンジュエリーをオーダーで(安く)
売っているお店に行きました。
しか~し!春休みとかで1週間お休みとの事。
前にここでリングやプルメリアのネックレストップを買ったんですが、

日本語通じて3~5日位で仕上げてくれるので良かったですよ。
でもここは、帰国日までお休み・・・

ヤバイ!ヤバイ!

その昔、パンナムビルに入っている工房だか工場だかの直営のお店で
バングルを購入した事があったんですが、
こちらは英語オンリーでの注文だし、お店の名前も覚えてないし、
階数も記憶にござらん! :emojibomb:
打つ手無く、結局ワイキキで購入する事になり、
お店探しは諦めました。
夜にワイキキのお店に行ったんですが、
ワイキキのお店は高いですよね!
昔の事でかすかな記憶でしか$覚えてないんですけど
やっぱりお高い~ :emojisweat:
私のバングルってもっと安くなかったかな?と、ビックリしました。

その後WAL☆MARTで、ジュース&ビールを買いホテルへ・・
夜はインタマにて韓国プレートを食べ、ABCにてワインを買い
今夜は早々にホテルに戻りました。

そう言えば、インタマのヤミ-じゃない
日本語OKな韓国プレート屋さんってなんて名前でしたっけ?
ヤミ-に向かい、一番左が中華のお店でその隣のお店です。
因みにここにもスンドゥブがありますが、(名前は「豆腐スープ」です)
ここの豆腐は硬くて私は好きじゃありません。
やっぱりおぼろ豆腐が一番ですね!

今日は、ずっと残念な日1でした。



ここで書くのもなんですが、
以前取り上げましたミニPCですけど、やっぱりやめました。
一家に2台ミニがあってもしゃーないし、1台はちゃんとしたPCが欲しいので・・・
只今検討中です。
キムタクvs山ぴー :emojimouth:

知らぬ間に…


Post-24この週末、引っ越し業者を決めるためラニ旦(kahalaさん名)が帰って来てます。
メタボ腹をよりメタボにして(怒)

そして、私には内緒でこんなかわいいPCを買ってやがった!
eモバイル契約だから\100だったそうですけどね。

なんか、とっても私好みなPCなんです(-.-)
だから、『やがった!』との発言許してくださいな

そして、私も決心しました!
いままでのwin98PCを兄貴にあげて、eモバでnewPCをGETします\(^o^)/

2年で12万円掛かるから、前向きにもうちょい検討して、来月契約し~ちゃおっ!(笑)
みたいな…


引っ越しは来月のGW明けに決まりました。
はぁ…
この部屋とも永遠にさらばです(>_<)
こんな、運河沿いの家です。

2009年3月ハワイ<出発>




↑これ行きの荷物です。17kgありました。
スーツケースの半分以上は空いてますねぇ~

ではでは、出発編からお届けします。
※つたない文章でかなり読み難いです。ごめんなさい。 :emojiface_cyu2:


3/24(火)

昨夜は残業していたので、3時過ぎまで準備に費やしてしまい、
殆ど寝てないまま出社するハメに・・・ :emojibye:
WBCの決勝で物凄く盛り上がっている会社を後に
14時にて仕事は終了し、速攻タクシーにて帰宅しました。(近いんです)

前日の成田空港での事故の影響が心配だったので、
予約していたバスより1本前のリムジンに変更していたので
15:45に出発に合わせて、近くのホテルに向かいました。
荷物はタクシーに乗る時は、運転手さんに手伝ってもらい、
ホテルに着いたら預けるだけだったので、
かなり楽でしたよ~! :emojiface_delicious:
乗客は5名。かなり人気がないんですねぇ~¥3000也

1時間も掛からず、17時より大分前に成田空港に到着!
友だち家族はまだ時間が掛かるとの事だったので、
早速リフレに予約を入れて、ツアーカウンターへ向かいました。
:emojiairplane: チェックインはNWのカウンターで個人で行うとの事で、
ツアーの書類だけもらい、1人お先に :emojiairplane: チェックイン!!

まぁ、そんなこんなで第1ターミナル中央2Fのラフィネへ向かいました。
(NWのチェックイン機などは、みなさんもお書きなので省略です)

いやぁ~
寝不足にリフレは効きましたよ~!
痛いのなんのって・・・
でも、出発前に足ツボやってもらっておくと、機内で浮腫まないし、
よく寝れるし、以前ハワイに着いてからもかなり楽だったので
40分コースでやってもらいました。
が、しかし!!
機内ではかなり足が浮腫んでしまい、これまた結構痛くてちょっと寝ても
直ぐに目覚めると言う状態でした。。
でも、考えると足ツボやってなかったらもっとひどい事になってたかもしれませんね。

そんなこんなで、リフレも終わり友だち家族に合流しました。
時、19時少し前です。
NWの機内食は期待が出来ないので、食事を軽く取りたかったのに、
みなさん私を待っている間に済ませた様子・・・
さっさと出国したいムードが漂っていたので、ハラヘリをガマンしていざ出国!

北ウィング使用するのって、1994年以降なかったので中の様子(レストラン系)を
すっかり忘れてました。
全然レストランとかないんですね! サイアク・・・
なので、マックで :emojiburger: てりタマバーガーをほお張り、出発ゲートへ向かいます。
出発時間20:45だったかな?まだまだ時間がある~
でも、早めに搭乗が始まったので取りあえず機内へ入ったんですが、
直ぐにアナウンスがありました。
なんだか、ルート変更をするので燃料を補給するとの事で
あと30分ほどお待ち下さい。と・・・
ブログにもコメントしましたが、結局1時間遅れで :emojiairplane: 出発しました!

そして、$5でバドを買い、機内食は「チキンビビンバ(仮)」「ビーフ?」なんでしたっけ?
ごめんなさい。
忘れてしまいました。。
因みに私はビビンバをいただきました。(写真ありません~)
コーヒーをいただき、さて映画でも観ながらゆっくり・・・・
2時間後位からですかねぇ~
かなり、揺れが酷くなってきてずっとシートベルトサインが出てました。
そして、辺りが明るくなった時もかなり激しい揺れがずーーーーっと続き、
ちょっと期待していた朝食は『ヌキ』と言う始末・・・
これ、朝食代返して!って誰か言わないかしら?って
友だちと話してたんですが、勿論そんな事言う人は1人もいませんでした。アハハ
コーヒー飲みたかったんですけどね・・

でも、本当に激しい揺れでしたよ!
私は乗り物にはかなり強いほうなので、
その揺れを楽しんで足の浮腫みと格闘しながら寝てましたけど・・・

そんなこんなしている時に一番激しい衝撃が!!
「どーーん!」と、襲ってきました。
なんと!ハワイに上陸です。
マジで、まだ揺れていたので気がつきませんでした・・・

そして、入国審査が終わり荷物を引き上げて、
そうです!今回は団体さんいらっしゃぃ~!(三枝風で)なので、
団体さん用出口から出ました。
おお~!ちょっとだけ感動・・
ここ、出口でて左側にコーヒーショップがありませんでしたっけ?
・・・何年前の話ですか?
とにかく、コーヒーが飲みたかったんですが諦めて、
荷物を預けて2Fにあがり、ツアーバスにてDFSに移動です。

※途中省略してばっかりでごめんなさい。
 滞在記って書くの初めてなので、これだけ長く(しかも残業中に)書くとなると
 纏まりませんね~ うーーむ。
 困ったので今夜はこれにて終了です。

珍事件その①
 ばぁちゃんが、オレンジをハワイに持ち込もうとしたみたいで、
 まるぼーわんこにマークされてました。
 食べるなら機内で・・・(合ってますか?)
 「果物はダメだよ!」って言ったらばぁちゃん
 「あ、そう?? えへへ」と肩をすくめてました。
 そんな可愛いばぁちゃんが大好きです。(友だちの母)

ぷるぷる




桜も咲き、春ですね~

今更ながらですけど :emojiface_delicious:

我が家の春は、冬の間水のやり過ぎに注意し、
枯らさないように愛情をたっぷり注ぎ込み
この小さな『芽』を発見する事によって訪れます!

これは、花芽ですよね!?

このプルメリアの苗木は去年友達に買ってきてもらった
苗木です。
前にも書きましたが、去年は10本以上の苗木を
いろ~~んな人に買ってきてもらいました。
結局残っているのは、この子とあと1本のみです。 :emojiface_koma:

6年位前に我が家の一員になった古株ぷるも元気に育ってます。
今年はどんな花を咲かしてくれるでしょうかねぇ~・・・