モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ただいまです


Post-21帰って来ちゃいました!!
寒いですね~

帰りも行きと同じリムジンバスです!

スーツケース&段ボール&手荷物2個になっちゃいましたが、
リムジンで近くまで帰れるので、
そこからは自力(タクシーですが)で何とか帰れそうなので、
宅急便で送るのはやめました(^^;

マンションの玄関に荷物を置きっぱで往復すれば何とかなりそうです(汗)

結局、ハワイからは更新出来ず仕舞いでしたね。

ではでは、明日は仕事です~
はぁ…
がんばりますっ(^^)v

行ってきます


Post-2020分早まったとかで、予定より1本早いリムジンに変更しました。

ホテルからリムジンはなんか、すっごい楽ですね~
時間が早いので、かなり空港で待つことになるので利用した事はなかっんですが、重たい荷物持たなくていいし、NEXと料金も変わらないし穴場でしたね~(^.^)

リフレやってリラックス出来たのでゆっくり旅を楽しんできて来ます~\(^o^)/

レンタカーはDOLLAR


:emojicar: 火曜日からのハワイでの足を予約しました。
と、言ってもこれは2週間位前に予約完了。
今回はダラーです。
5泊なので、5日間$267.44でした。
オール込みこみ、現地払いです。

いつも空港で借りて空港に返すんですが、
今回はツアーだったので、ワイキキで借ります。
カラカウア店です。場所って元エッグスの斜向かいだったでしょうか??
明日、ちゃんと調べますけど、詳細をよーーくみると、
空港で借りるんじゃないのに、空港taxが入ってたりします。
おお~!
今更、交渉もめんどくさく、
もっと安いパックだと、追加で保険をもろもろかけなくてはいけないし、
この、レンタカー保険・・・
高いですよね。 :emojiface_koma:

でも、車ってもらい事故があるかもしれないし、
Kahala姉さんの保険ネタとかぶりますが、
小心者の私はフルで掛ける派なんです。。
だってだってだって~。。何があるかわからなから掛けてて安心したいんです~


そう言えば、初ハワイは社員旅行だったので、
無理でしたが、2回目はからずっとレンタカーを借りてますね~
最初の頃はオープンに乗ってました。いつか写真をアップしますが・・
それが、赤のオープンがよかったのに、何故かいつも白いオープンカーでした・・
バブルですね!バブル・・・
はじけてからはきちんと、屋根つきの車で堅実になりました。えへへ

空港で借返だったので、大量の荷物を車に詰め込むのが
いつも本当に大変でした。
でも、今回はツアーなので(このセリフ、何回目やねん!)、
荷物は空港に直で運んでもらえるので本当に楽チンです!

話はそれますが、今回初めてリムジンバスで成田まで行く予定です。
いつも、我が家のアッシー(まだ呼んでます)が送り迎えをしてくれる
か、
気合で東京駅からNEXにてむかってました。
ところが調べたら、
近所のホテルからリムジンが出ていて、
時間もちょうど良く、ある意味 ドアtoドア感覚で行けるので
早速明日予約してみるつもりです。
・・・早速ってあさって出発だから今更?・・・

ちょいと早く着くので、リフレでもやろうかなぁ~って・・・
飛行機でよく寝れるんですよね。
有料アルコールは控えめにして、ゆっくり :emojizzz: 眠りたいと思ってる私です。



今日は写真がないので、わんこの写真です。
以前家にいたマルチーズにそっくりちゃんを去年あるサイトで
みつけたので・・
同じマルチでも随分顔が違うんですよね。。
この子は本当に可愛い顔していて
かなり、好みです :emojihearts:

ハワイからのお土産


ハワイからの自分へのお土産です。。



このソープ、DFSで売っていて、
必ず買ってきます。
パイナップルの香りがとても良くて(本物みたいな匂い!)
大好きなんです!
Made in MAUI なんですが、包装が和紙だったりして
日本人向けのお土産なんでしょうねぇ~
これをお風呂で使ったら泡立ちが悪くてサイアクでした。 :emojiface_thinks:
なので、ハンドソープで洗面所に置いてます :emojibye:

そして、Kahala姉さんのとこにも書きましたが、
ラッピングペーパー&袋です。

後ろがペーパーバッグで手前がラッピングペーパーですね。
このペーパーは透明なラッピングバッグに合わせても、
何しても可愛いので、みんな喜んでくれます!

こちらは、ちっこいビニールのバッグです。


お土産の小分け用とか、ちょっとしたプレゼントを渡す時に大活躍です!
上のペーパーと合わせても可愛いんですよ~ :emojiface_cyu2:

そして、こちらはデカラッピングバッグです。


2枚入り、3枚入りなので勿体無いから :emojiface_bee: あまり使いません~
よほど、大切な友達へのプレゼントの時だけに使います。アハハ
けち過ぎますねぇ~ へへへ

いつもロングスで買って来るんですが、
12月のクリスマス前がやっぱり品数が豊富ですね。
義姉もハワイ大好きフラガールなので、
購入は全て×2になります。
何気に数が多くなると重たいんですよねぇ~
現在、我が家にはかなりの在庫があるので
今回はホドホドにしてくる つ・も・り :emojimouth:  です。

この日記を載せようと、ラッピング収容袋をあさっていたら、
な~~んと!
前回のハワイで買った生地が出てきました。
最後の2枚のバッグに写っている生地ですが、
計ってみたら6ヤード近くありました。ながッ!
買ったこと全然記憶にございません~
しかも、かなり渋い色・・・・うう~ん???
きっとベッドカバーなどを作ろうと思って買ってきたんでしょうかねぇ~?

どうしよう・・・・

ホテル




激安ツアーの定番ホテルと言えば、
ワイキキ・サンドビラですね。
当然今回の部屋もSANDVILLAでございます。
お部屋からの海は望めないでしょうねぇ~??
サンドビラってどうですか?
私は1FにPCを借りに行ったことしかないので、
全くわからないんですよ~・・

そしてAir :emojiairplane: はNWです。
映画は何を上映しえいるのか?とか、
機内食はどんだけ~なのか?とか
チェックしている時間が全然ないです~! :emojiface_tear:

3連休ってすっかり抜けてました。。
明日、休みだし・・・
仕事終わらないし・・ 引継ぎ書作れてないんです :emojiface_coldsweat:
ヤバイ~~~ ま、いっか :emojiface_teeth:
とか、思ったりもしているんですけどね。。。

そんな事はさておき・・・
TOPの写真は前回のハワイで購入してきた、
ベッド???です。←カバーって言うんですか?
これってば、白いとこはチクチク手縫いなんですが、
キルトをはっつけてあるとこは、ミシン縫いです。
なので安かったですよ~ でも、かなり重かったです。。 :emojiface_koma:

今回はあまり買い物はしない予定です。
時間も短いし、帰りが大変だし・・・
いつもは、送り迎え付きなので、
空港までどうにかすればOKだったから、
2個に分けてギリギリの重さまで買い物してきてましたが、
今回は自力で成田から自宅に戻らないといけないので、
かなり、控えめにする予定です。。
それでも、『フリフリチキンの素』 :emojibird:  は、買ってきたいですねぇ~

心に野望があるので、今回は控えめに・・・・ :emojiface_teeth:


でも、スーツケースは大きいほうを持っていきます。
『大は小を兼ねる』『時は金なり』 ←関係ない~ :emojipunch:

今日はネイルの予約をしてしまったので、
そろそろ帰ります。。
なので、きっと明日出勤します。

ついでに、ハワイの下調べをすればいっか :emojigoood:
と、前向きな休日出勤予告でした。。。

サラミって


Post-16ハワイに持ち込めるんですかね~?
友達に欲しいものある?
って聞いたら
虫刺されパッチ(アンパンマン)や、ペコちゃんチョコレートなどと一緒に
サラミ要望があったんですよ!

こんな風です(大阪弁)

「ほれ、昔からあるやつで、ビシッとラップに包まれてるあれや!」
と…

牛関連は一切NGなのは知ってますが、
豚さんはどうなんでしょう!?
サラミは豚ですよね~?


悩みます

ご存知の方がいらしたら教えてください!!

しかし、サラミって日本だけの食品なんですかね~?

最近食べてないなぁ~
白ワインに合うんですよね(^o^)v
えへへ


あ、キャビンマイルドもだわ

ハワイ、タバコ高いですもんね(涙)

うちの


Post-15ハワイアンソルトちゃんはこれどす(^^)

なんか、今更ですね
話題がなくてこんなんなってしまいました(>_<)


話し変わりますが、今日は会社の子が4人で我が家に遊びにきます。
男女2名づつです。
あ、カップルではありません。
私がもうすぐ引っ越してしまうので、遊びに行かせて!!
そして、みんなでMBCを観ながら盛り上がろうよ!!
って主旨で集まります。

どこかで野球観戦をしたいだけ!?(全員独身&独り暮らしです)
とか、思いつつ
煮込みハンバーグとモチコチキンの材料を買ってきてしまった私です…


しか~し!
日曜日は朝から引っ越し屋さんが見積もりに来るし、
午後はマンションを賃貸に出したので、内見したい人が来るしで大忙しなんです(涙)
どうして大忙しかと申し上げますと…
そ、掃除です。
平日は間違いなく掃除も洗濯もする時間がないので、
土曜日にまとめてしてるので、かなり散らかってます…

普段よりきれいにしてないと、部屋を見に来る人に印象が悪いじゃない!?
とか、見栄っ張りなんです(^^;

いま、取り敢えず洗濯しているので夕方までに乾かしてしまい込み、掃除をしないと…
ベランダもこの夏育てたゴーヤーの残骸がそのままだし


この部屋とももうすぐお別れかと思うと非常に寂しいけど、
感傷に浸っている時間すらないのが現実ですね…



嗚呼、ハワイアンソルトちゃんの話しはいずこに…(笑)

カレンダー


Post-14今月のカレンダーはこちらです。
めちゃくちゃ写りが悪いですが・・・
年末年始にハワイに行った友達にお願いして購入してきてもらいました!
こちら、年始になると半額になり
$5で購入が出来ます!
日本でネットで注文すると2000円以上はしますよね~
ひぃえ~~~って値段です!

・・・しかし、写りが悪すぎですね。
明日、ちゃんとした写真に差替えます。。。 :emojiface_koma:




そしてこちらがめねふねぞぅさんのとこでちょっと話題になった
ニュージーランド産の良い香りのクリームです。 :emojiface_glad2:

しかし、携帯で撮っているんですが
本当にへたっぴです。 :emojiface_gesso:

みなさん、本当にきれいに撮れてますよね~
コツとかあるんでしょうか??

あったら教えてください~
・・・センスの問題って言う話も・・・・




きゃ~


間違えて、アップしちゃったのでさっきの記事&コメント削除しちゃいました。。
どうしよう・・・

い、いまのコメントは・・・southshoreさんですか?
ごめんなさい :emojiface_koma:

北の天満宮


Post-12日曜日に1泊で京都に行ってきました!
写真は北の天満宮の紅梅です。
秀吉が贈与したとか…
いい香りできれいでしたよ~

匂いフェチな私です(^o^)v


この梅を追加したかったんです。。。

相方が2月から先に移住してるんですけど、
新居に入れるのが昨日からだったので
ミニ引っ越しがてら行ってたんです!
びっくりしたのが、お部屋のクリーニングがされておらず、
キッチンや、洗面所が汚なくてどうしても使う気になれない!
完璧に前の人の形跡があちらこちらにあるんです。
人様のつけた汚れってあんなにも苦痛&ネガティブにさせるんですね…

落ち込みました(涙)


リビングやお部屋はきれいなんですけどね…
そこで、オーナーさんと管理会社にきてもらいみてもらったんですよ

そしたら…

オーナーさんは平謝りm(__)mしてくれて
早速クリーニング入れてくれる事になり、
まるく治まりました(^^;

よかったぁ~

夜は、そんな訳できちゃないお風呂には入りたくないから、
嵯峨野にある日帰り温泉に行ってきました!
割引で800円でしたが、なかなかいいお湯でしたよ(^^)
お湯が茶色く大江戸温泉(行ったことないけど)や、十番温泉みたいでした



しかし、2ヶ月近く空けていた部屋なので
埃がかなりあった様で
くしゃみ、鼻水が止まらず大変でした(汗)

今は、帰りの新幹線ですが
さっきまでの鼻水が嘘の様に止まりました(-_-;)

花粉?とも思ったんですが、半々だったのかしら?

まぁ、いまはすっきりしてるからいっか(笑)です!


東京に戻ったら仕事です!
がんばんべー\(^o^)/