モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

「444ナフア」


Post-11この写真は、いつも利用しているコンドの屋上からの景色です。
むこ~の方にうっすらと海が見えちゃったりもします。
まぁ、部屋に寄るんですが・・・
ここは駐車場代もランドリー代も$0!
そこがとっても気に入ってます。

でも、ちょっと古いのが難なんですぅ~
シャワーも固定で、流れも悪い!
アリも沢山訪問してくれるので、寂しくありません。



こちらは、お部屋からの景色です。天気が :emojicloudy:

ラナイの真正面が、
インターナショナルマーッケトプレイスのクヒオAv,側なんですけど、
(屋根が見えますが・・)

ここら付近にクラブがありますかね?
金曜の夜は朝がたまで、「ワイワイ」「ガヤガヤ」「いぇ~い!(英語)」と、
物凄くうるさいんです。

寝る時にエアコンを掛けたくないので、窓は全開にしてます。
も~ちろん、この声たちはめちゃくちゃ寝室まで届きます。
でも、窓を閉めるとエアコンを入れなくてはならないので、
全開のまま寝ちゃいます。
でも、うるさいんですよね~
まぁ、仕方ないか・・・酔っ払っているし・・・
お酒好きの私には、かなり気持ちがわかってしまう。

まぁ、そんなこんなコンドですが、今回は宿泊しません。
3/24から渡ハが決まりました。
今回はかなり短めで 5泊7日です。
15年ぶり位かしら? こんなに短くて楽しめるかなぁ??と、
ちょいと不安です。
でも、Hawaiiに行けるって事が私達モーハ族(笑)には
一番意味のある事なんですよね!!

と、言うことで仕事も引き継ぎ資料を作らなくてはいけないし、
3月の期末で忙しい時を狙い、Hawaiiにいっちまいます!

ちなみに、今回はお安いツアーですので、
AirもHotelももちろんわかりませ~~ん。
運がいい事だけを祈りつつ・・・・


こちらリビング(脱ぎ散らかしてますが)の写真です。
そして、こちらが前回泊まったお部屋です。



・・・初めて途中に写真をアップしてみました。重いですかねぇ???汗

花粉ちゃん


Post-10だいぶなくなりましたかね~?
10年前位から突然花粉症になってしまい、
検査に行ったら、6段階中私の数値は4でした。



…微妙


どうなんでしょう?
わかりやすく倍数でみても、30段階中20


…あ、合ってますよね?(^^;
おバカ出し◯です(涙)


多分、割りとひどい方の花粉症だちっつう事で(笑)



それにしてもこのパンダ

怖すぎませんか?

平安神宮


Post-9なぁ~んか好きなんですよね
この鳥居(笑)

しかし、大きい!

京都に引っ越すので、1月の連休に家を探しに行っきたんですが、
何となく左京区は避けて探してたんです。
本当に何となく…

全然違う場所にマンション見付けて決めちゃった後にみた
この鳥居!

やっぱり左京区に、平安神宮の近所にすれば良かったと後悔…


そして、ここの桜は本当にきれいです!
しだれ桜は最高ですねp(^^)q


見れるのは来年かなぁ~(笑)

Valentaine


Post-8明日は義理チョコくばりまくります。 :emojipresent:
今年は去年買えなかったモロゾフのMahalo13個+α
我が家の連れ合いには、同じくモロゾフのラウレアを購入。
写真小さいんですが、一番奥の違う箱のがラウレアです。

これ、私がただ単に『空き箱』が欲しかっただけなんですがね。。 :emojiface_cyu2:
まぁ~用意しただけ◎(はなまる)ですね!

今の会社には、13年勤めてますが
最後のバレンタインです。
感謝の気持ちを込めて(って少ないかな)明日は渡したいと思います。

でも、トータルにすると結構な額になりました。。涙

与那国島


Post-7こちらの写真ですが、
那覇から与那国島に行くときに乗るプロペラ機です!

不安感もあるのですが、意外と快適です(^^)
一生懸命回っている羽の音が気になりますが…

ところで、チャイナAIRのエアバス ホノルル便に乗られた方っていらっしゃるのでしょうか?

うたい文句は最高(フットマッサージ付き?)なんですが、
実際はどうなんでしょう?

急遽3月に渡ハの可能性が出てきまして、
格安ツアー物色中です!

ツアーは、10年以上使ってないので
チャイナと聞くとちょっと不安…(^^;
関係者の方がいらしたら、ごめんなさいm(__)m

JAL派なもんで…

そしたら・・


Post-6もういっちょ 虹の写真をアップします。
ノースのダブルです。

今日は花粉が辛かったので、 :emojiface_sad:
少しでも気分転換に・・・・なればいいんですけどネ。

Peggy Chun


Post-5大好きなんです。
去年亡くなってしまったんですが…
彼女の作品と出会ったのはアロハタワーでした。

それは、忘れもしない9.11の事故の後です。

JALの飛行が再開した1便でハワイに向かった旅でした。
ハワイに着いた当初は帰れない人達で一杯だったワイキキも
徐々に人数が減り、閑散としていました。

そんな中、友達に誘われて訪れたアロハタワーでペギーさんの作品に出会いました。

絵とか全然わからない私ですが、何故だか心をひかれ小さいコピーのパネルを購入しました。

ペギーさんに関しては、今度詳しく書きます。


いつか、彼女の大きな絵を購入して、リビングに飾るのが私の夢です。

パンケーキ


Post-4スイーツは好きですか?

普段は余り食べないんだけど、パンケーキ・ホットケーキは甘じょっぱいので、結構好きなんです!


マウイ島のNETSHOPで買ってあった写真のこれを作りました


袋を開けた瞬間に
? 何だか?な匂いが…
薬みたいな…?
バナナとチョコとナッツ入りです

きっとその内のどれかの匂いが乾燥する事により
?な匂いになったと思い込ませ
バターたっぷりで焼いてみました


…味は?


やっぱり ?な匂いが抜けず、どうしても食べれませんでした(泣)

なんだったんだろう?

プル


Post-3去年やっと咲いてくれた我が家のプルメリア〓

これは、5年前くらいに買ってきた子で、
花を付けた後は3本に枝(?)が伸びて只今は冬眠中です。
今年もきれいに咲いてくれるかなぁ~