モーハワイ☆コム

カテゴリー:沖縄2010.06

それが“沖縄旅行だった・・”2010年6月7日


Post-314「生みます。」  :emojion:

え?ナニを?誰が?ナニナニ??

KTVのCM?って思って検索したらCXの新番組のためのCMだったんですね。
記事を読むと確かに賛否両論ありそうですけど、
これまたCXならではの“挑戦”なんでしょうね。

春と秋の改編は放送局にとって戦いです。
10月から9つの :emojitv: 新番組が登場するんですって。
楽しみですね。


*******************


沖縄滞在4日目です。
梅雨真っ盛りの沖縄なのに、雨も降らず楽しく過ごせた旅でした。

4日目の朝は宿泊先の『ザ・ナハテラス』  :emojihotel: :emojion: で・・・

ホテルの朝食はビュッフェだったんですけど、卵はオーダーで焼いて来てくれるので
こんなにフワフワオムレツです。
それに、シルバーもホテルはやっぱりゴージャス!
コーヒーも美味しいし、ブルーのゴブレットもアクセントが利いてていいですよね。



家でこんな朝食は食べれん。
これがハワイだったらなぁ~なんて、思ったりしなかったけど(-”-)美味しい食事でした。

レストランの外はこんな感じ・・
プールも実用的じゃなく?雰囲気出てますよね。



そんなプールの片隅に・・・
これなあに?



食事を済ませ、お土産もホテルから送ってもらい
お次は国際通りの「牧志公設市場」へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  

お約束の豚ちゃんと記念撮影をして、
『ラフテー』やら『塩漬け島らっきょ』を試食してごっそり買い付けてきました。



あ!島らっきょは試食してから買った方がいいですよ。
おばーによって全然違いますからね。


まだまだ時間があるので南部に向けてので  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  
ここはどこだ?知らないビーチです。




こちらは『新原(みーばる)ビーチ』
夏到来するとここではマリンスポーツやら、グラスボートが楽しめます!
・・・まだそんな雰囲気はゼロですが (・へ・)



ホントは駐車場代を取られるんですけど、ちょっと写真だけ撮りたいから・・
と、お願いして10分ほど停めさせてもらったら
こちらのイケメンドライバーのおっちゃんが
「わしも撮ってくれ~」って (*^^)v
「いいですよ!」っと、カメラを向けたらやっぱり恥ずかしかったみたい




さて、そろそろ空港に向けて  :emojigoo: :emojiface_tear: gogo :emojicar: :emojidash:  な訳です。
4日間お世話になったマッチのマーチともさいなら~~





沖縄と言ったらやっぱり♪エンダ~~~~ ですよねぇ~
最近は島内で食べたいものがたくさんあるから帰りに空港で食べる事にしてます。
右側の写真ですが、
「私たちの商品・サービスに満足したらこのベルを鳴らしてね!」って書いてあるんですけど、
もちろん帰る時には思いっきり♪BELL BELL(チャリンチャリン?)
「ありがとうございますぅ~~」ですって。。なんか気持ちいいサービスですよね。




私は関空へ、kahala姐さんは羽田へ・・




中に入ってここでお別れです。
ピンクのミニモニが可愛いですね~




モーハブログで知り合って、去年一緒にハワイで過ごしたりして
仲良くさせてもらった姐さん・・・ :emojiface_tear:
ディ~プな沖縄4日間とっても楽しかったです。
どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿
らぶぅ~ :emojihearts:


ハワイブログなのに長きにわたり文句も言わず沖縄の記事を読んで頂いた
みなさまBig Mahaloです。






そんな"天神さん"と"沖縄旅行"2010年6月6日


Post-312家の近所の北野天満宮では毎月25日になると縁日がでます。
縁日ってhpには書いてありますけど、骨董市みたいな感じかなぁ~?
着物や洋服の古着や骨董・家具、その他は屋台が出るんですけど、
今月は土曜日がちょうど25日だったので行ってみました。

た~くさんのお店が出ててビックリです~
植木や花も売ってます。
kahala姐さんが退職の時にもらった花が売ってたので
マネして買ってきましたヽ(^o^)丿
・・・これ系(香り)の花が大好物 (*^^)v

牛子も好きやねん。
葉っぱが・・・(-”-)



北野天満宮  :emojion:

*********************

そして、沖縄滞在3日目チェックアウトが遅めなのでゆっくり出掛けられてラッキー!
まずは万座毛へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogoしたあとは、北部の古宇利島へ向け  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:

と、その前にお気に入りのビーチでサンゴ拾い
ここはた~くさんサンゴのナニが上がってくるビーチなんです。



コンビニで見かけたこれなぁに?
黄色いのは「紙銭」って書いてあろ、黒い方が御線香みたい・・

滞在中もupしましたが、今回は初心に戻って「きしもと食堂」
初沖縄旅行の際に来て以来なのに・・

本店はめっちゃ混んでます。チッ o(´^`)o
仕方がないので、山の中の支店へ gogo :emojicar: :emojidash:



きしもと食堂はかつをの出汁でさっぱりと美味しい~
逆にじゅーしー(炊き込みご飯)は、三枚肉の煮汁で炊き込んであるんですけど、
こっちは味がしっかりと付いててこれまた美味しいぃ~
長年人気店と言うのが納得です。。

さて、お腹もま~んぷくになったのでそろそろ”古宇利島”へ gogo :emojicar: :emojidash:  です。

どよ~んなのが残念だけど、ここはちっさい島でのぉ~んびりしとります。



島には物産品販売もあります~
私大好き「島バナナ」⇒これ、帰ってから食べました。
黄色い内はまだ食べれないんですって。



あ、前にも書いたか・・(;一_一)

どよ~んだけど、海はほら!こ~んなにキレイ :emojispark:

この後は許田の「道の駅」でソフトクリームを食べ・・
おむすびやお弁当も売ってるので、
ここで買ってから北部に遊びに行くのもいいですよね。

下左は、よもぎ¥100⇒沖縄ではフーチバーと呼んで、沖縄そばなどにも入ってます。
右の紫は「ハンダマ」って言う葉っぱです。
不老長寿の葉っぱなんですって。。どうりでちょいと苦いハズです。



さて、今夜は新都心泊なので許田から一気に高速で gogo!
・・・この時はまだ有料だったのだ・・チッ

今夜のお宿はこちら↓



部屋の中はこんな感じ・・
浴室がちょっとバブルってますね。そうですね o(´^`)o



夜は国際通りで肉!!
イケメンシェフが焼いてくれたアメリカビーフはマイウーでしたよん。
でも、肉よりガーリックチャーハンがメインで撮れてるし・・



お腹が満たされたので、この後はサンエースーパーへお土産の買い出しにgogo!
思ったのが、新都心のサンエーに行ったんですけど、
値段がちょっと高い?

前はサンエーでお土産を買うなんて習慣が余りなかったのか?
土産コーナーも少なかったんですけど、今はどっさり・・・
今度行った時はもっと田舎のサンエーに行ってみようかなぁ~

そんな"沖縄旅行"2010年6月5日③と、ハワイ土産


Post-311あ、今日も写真満載です m(o・ω・o)mゴメンチョ

滞在2日目のホテルは恩納村にある
“カフーリゾート フチャクコンド&ホテル” :emojion: :emojihotel:




ここは大人ホテルですがな。。
一昨年この前を通った時は建設中で大人の事情で中断してたみたいですが、
去年無事にオープンしたそうです。。

全室オーシャンビューだもん ヽ(^o^)丿



裏はゴルフ場



ルームナンバーのとこや玄関前にはシーサーさ!



リビングにはベッドが2台置いてあって



寝室にもベッドが2台
ここに2人で宿泊とはな~んて贅沢・・



ハワイではコンドにしか泊まらないからやっぱりリビングがあると
広くていいですよね~

洗面所もスケスケな浴室もお洒落どす。



ホテル内はアジアンテイストであちらこちらに素敵な物が点在してるんですけど、
ぜ~んぶ載せるのはキリがないのでやめときます。。(・へ・)



お子ちゃま椅子がこ~んなに置いてあるので、これまた便利!



ホテルの一角にはデリがあります。
1商品に付き¥100upで部屋まで持ってきてくれるんです。



お皿の貸し出しもあるもんね~



このホテルにはキッチンも付いててコンドタイプなんですが、
いろ~んな物を貸し出してくれるシステムになっていてこれまたビックリ!

夜になるとム~ディ~な演出もありますがな。。
キャッ・・・



洋朝食は\1000でこんな感じ。。
海を見ながらリゾート感たっぷり!



庭に咲いてたハイビスカスはこんなに大輪の花を咲かせてました。
ねぇ~?大きいでしょ?



さて、今日はこれから万座へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  した後は北上しま~す。









******************

沖縄ばっかりもナンなんで、
この前はるちゃんが買ってきてくれたトイレのアレです。
これは1ヶ月用なので直ぐに終わっちゃうけど、
これをポトンとした後のナニはとってもキレイキレイ!




因みに、私が買ってきたタイプは4ヵ月持ちました:emojion:


次回も買ってくる事にしますヽ(^o^)丿

そんな"沖縄旅行"2010年6月5日②


Post-310ハワイブログなのにまたまた沖縄話しです・・・

と、言う訳で沖縄中部の”読谷やちむんの里”へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  です。

「やちむん」とは沖縄で焼き物の事を言います。
この「やちむんの里」は陶芸家が集まって出来た里で、
共同の登り窯もあって見応えがあるのですがぁ・・・
工房はほとんどは見学NGかな?

登り窯です。



でも、共同売店があるので作品を買う事は可能です。

今回のお目当ては・・
やちむんの里の一番奥にあるギャラリーです。
ここには人間国宝 大嶺寶清さん(じっせい)の作品がたぁ~くさん置いてます。ニャ~



作品を見ていたら、コーヒーを出して頂いちゃいました。



こんな素敵なカップ&ソーサーで出てきたコーヒーはこれまたマイウー
このブルー色がなんともたまらなく好きなんです。



外で自然に触れながら頂いてもOKです!



青いシーサー・・庭に置いたら迫力あるでしょうね。
・・・高くて買えへん



顔だけシーサーもちょっこりと置いてあります。




そして、もう一つの目当ての「北窯」





こちらが北窯の共同売店です。


にゃんこも店番出来るもん。


今回は「北窯」の與那原 正守さんの作品を買ってきました。
え~っと・・写真はまた今度
アフリカチックなモチーフの作品なんです。


読谷山焼き・北窯  :emojion:



時間も夕方になったので今夜の宿にgogo!しようと思ったんですが、
どうしても行きたかったちんすこうの工場へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  する事にしました。




ここは、銀座の「ちゃんぷるぅ~家」で仕入れていたので
良くもらって食べたちんすこうなんです。
もう製造しなくなったらしいんですけど、ここのハーブちんすこうが激ウマ!
これを目当てで言ったんですけど、もう作ってないさ~だって・・
チッ・・



試食して、またコーヒーも頂いて工場をジーーと見て・・
あ、ちんすこうも沢山購入してきました!
出来立ての塩ちんすこうは美味しいなぁ~
もうちょっと甘さを控えてくれればもっと好きになるのになぁ~(・へ・)

何故か?店の裏にはニワトリさん・・・



さてさて、やっと今夜のお宿へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  です。。





つづく・・




そんな"沖縄旅行"2010年6月5日①


Post-309そうだ・・沖縄!
1日目だけ載せててそのままだったので続きを・・
今日も写真がいっぱ~いです。

朝いちは”瀬長島”へ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:
昨日は1人で離陸を見たけど、今朝はANAの着陸でした。
着陸の方が迫力満点ヽ(^o^)丿

島へ渡る橋の手前には珊瑚がた~くさんゴロゴロしとります。
そんな中・・やどかりもウロチョロリン




このあと北へ向けて :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash: なんですけど、
レンタカーのサービスでパイナップルが食べ放題だったのでちょいと寄ってみました。
これが~ 写真がないんだけどとっても美味しかったのです。
あま~くて、パクパク(notバクバク)食べちゃいました。

そんで、お昼は前にも載せましたけどディープ沖縄の本に載ってたこちら
“えんがん”にて伊勢海老・・




じゃ~~ん
“伊勢エビウニ焼き定食(刺身付)”\2,100⇒\1,600



小さくて見えないかな?
今日は↑の定食が\500引きだったのです!
おお~ ラッキーやね。
これも普段の行いがいいからだと思います・・・(-”-)




お次は北谷方面へ :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:
アメリカ~ンな物がたくさん売ってました。





この後アメリカンビレッジを軽く流してまたまた北へ向けて :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:


お次はこちら、読谷にある珊瑚の養殖のあそこです。
写真左端の海に突き出てる石垣はNHKの琉球の風のロケの時に作られたんですって。
そのまま置いてあるけど、琉球時代の雰囲気が出てますね。



「てぃだかんかん」で有名になった”サンゴ畑”
私たちが行った前の日だかに、サンゴの産卵があったそうです。



これがサンゴの養殖です。





気持ちよさげなニモ?



まだこっちの方は工事中でした。
そろそろ出来上がったみたいですね。



目の前の海からはこんな感じで見えます。
ホント、1から手造りで凄いですよね。




入場料がサンゴ育成に使われるそうです。
・・・入場料が高いな?って思って「どうしてこんなに高いんですか?」って聞いたら教えてくれました。
決していちゃもん付けたんじゃないんですよ~ :emojiface_delicious:

そうそう、私たちが行った時はまだプレオープンだったんですけど、
その後ちゃんとオープンしたのかしら?

「何も宣伝してないのに、どうやってここを知ったんですか?」

と、聞かれたんですよ。
映画を観た後だったのでホームページを見て行ったんですけど・・・(-”-)
きっと多くの人が訪れてくれるといいんでしょうね。


ブログ  :emojion:
サンゴ畑:Sea seed  :emojion:
見学入場料金
大人900円 学生600円(高校生、大学生、専門学校生) 小人0円(中学生以下)
営業時間 10:00~17:00
沖縄県中頭郡読谷村字高志保923-1
TEL:098-982-9988



さて、この後はちょっといっぷく
「Gala青い海」で”沖縄ぜんざい”いただきました。
これ、本土のぜんざいとは全く違くて、豆が大きくて美味しい!
上のかき氷にはちょいとミルクが掛っとります。



生き返りました~


「あだんの実」  :emojion:



さてと、お次は焼き物で~す。

つづく・・




そんな"沖縄旅行"2010年6月4日


Post-288うへ~
こう(29)さん、ありがとうございました!
タイトルが2100年になっとった・・ :emojisweat:

はいたい!
ウチナーグチです。女性が使う時ははいたい。男性の時ははいさいになりま~す。
そんなこのブログはハワイブログですが・・・(;一_一)

私は沖縄も好きで良く行きますが、ウチナーグチは難しくて覚えられないっす。
そんな時、ハワイ語もそうですがネットで検索するとすぐに出てくるので便利ですね!

6月の沖縄旅行を載せてなかったので書いておこうかな~って思い今日は沖縄です。
しっかし、もう2か月以上も前の話なんですがね・・・いいっすか?


さて、梅雨真っ只中の沖縄です。
と、着いた日もそんな切り口でブログ更新してました。
持ってるワードが少なすぎ・・・(-”-)

この日は、関空(初)から那覇に行った訳ですが、
往復とも空港まではMKスカイゲイトシャトルって言う乗りあいワゴンを利用しました。
これ、家の玄関先まで来てくれるので本当に便利です。
WEB予約で往路\3,300復路\3,100ですが、
京都駅から「特急はるか」で往復\4,700+駅までタクシー往復\3,000
もしくはリムジン往復\4,000+駅までタクシー往復\3,000
どう考えてもお迎えタクシーが安いんですが、これまた意外と盲点があったんです。

10:55の便に乗るのにお迎えが7時過ぎ・・
早いんですよ。
MKの営業所で多方面からのお客さんと合流に30分とか掛るし、
途中トイレ休憩もあったりして、関空まで2時間ちょいの計算です。



そんな訳で関空を飛び立ち、2時間後
あっという間に那覇到着です。

雨、降ってるし・・・



で安いレンタカー会社を探して今回は3泊4日\11,250
車種にリクエストしなかったらお馴染みのマッチのマーチになっちゃいました。



さっそく、マッチのマーチで『瀬長島』まで :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:
『瀬長島』  :emojion:


ココ付近は飛行機の離着陸が見えちゃいます。
瀬長島に渡る橋の途中から見る飛行機は迫力があります。
また、明日も姐さんと来ちゃうけど・・ヽ(^o^)丿

ここで海でも観ながら大東寿司を食べちゃうもんね~
これは、前にも載せましたけど、滅多に食べれないところがこれまた美味しく感じるのかしら?
また食べたいなぁ~ 
むふふ。。




kahala姐さんの到着が夕方なので、それまで1人寂しく南部を :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:

ちょうど6月なので南部観光には『ひめゆりの塔』と『平和記念公園』は外せないんですけど、
ここには何年か前の6月に行ったので今日は行かずにウロウロ・・

『おきなわワールド』の前にある『ガンガーラの谷』の入り口には
シーサーがた~くさん。
そして、ここ付近は鍾乳洞があるんですけど、こちらの谷も鍾乳洞と森を見学出来るみたいです。



でも、ツアーは予約制だったので今回は断念・・
そんな『ガンガーラの谷』 :emojion:


ちなみにお向かいの『おきなわワールド』に玉も泉洞と言ってかなり大きな鍾乳洞が観れます!
ここも半端ないっす!


お次は『奥武島(おうじま)』に寄ってみました。
小さな小さな島で、ここの名物は天ぷらなんですお腹一杯だからパスです。



おくぶじまって読むのかと思ってた・・・(-”-)

さて、331号をズンズン進んでいくと『ニライカナイ橋』が左上に見えてきたのでgogo!
ホント、天気が良ければすっごいキレイなんだけど梅雨だしかなりどよ~んでした。



天気が良いとこんな感じだったんだけどなぁ~
ちょっと残念・・・ :emojion:


お次はこちら↓『知念岬』



この前何かのTVでも出てましたけど、入り口付近の体育館があってその前には
こんなイケてる?シーサーとか、木に目口を付けてひょうきんな事してました。
岬は人も2組しかおらず、シーーン・・・

そんなこんなしてたらもう16:30過ぎになったので、
そろそろホテルにチェックインでもしてちょいと一休みでも・・・
朝が早かったので眠いし、
南部をくるっと1周70kmだったかな?そんな運転もちょっと疲れたさ~

今夜のホテルは・・・
寝るだけだからね~ちょいと狭い部屋だけど、清潔でいい感じでしたよ。



チェックインして部屋に行くのにエレベーターの前で後ろ向きに
ドスッ・・ 仰向けに転んでしまった・・・
雨のためのマットにコロコロが引っ掛かって思いっきりすっ転んであ~ハズカシイ・・・

さてさて、姐さんが到着して↑の話を聞いてもらい、
一緒に笑ってもらってスッキリしたので、今夜はイケメン?カメラマンと
沖縄料理のお店へgogo!です。



久々の再会だったので最近の仕事の事、沖縄の事、
カメラの事など話す話す・・
kahala姐さん初対面なのにあっという間に楽しい話で盛り上がりましたねぇ~

因みにイケメン?カメラマンは右下の写真で
←のヤギを撮ったカメラマンちゃんです。

一番下はお馴染み姐さんの後姿・・

お店は東京にもある沖縄料理店です~
次回はもっとディープなお店に連れてってもらうさ~!





そんな"沖縄土産とゴーヤと・・"


Post-271↑これ、与那国島の東崎(あがりさき)で
私が与那国島で一番好きな場所です。
まさに :emojisun: 太陽がここから上がってくるパワーポイント!



この1機が2007年の台風で羽根が2本折れちゃったんですって。
この写真は2008年の9月末に行った時の写真です。
1年ですっかり直っちゃうもんですね。



2008年の時も台風が来た直ぐ後だったので
電信柱が倒れてたり被害が凄かったです。
・・・その写真はありませんけど。

こちらは南牧場です。


これ↓先日の沖縄旅行で買ってきた与那国島産の黒糖です。



1つ1つ梱包されていて食べやすい!
そんでもって、味も濃くてこれまた美味しいです。



これを黒蜜にして冷たい葛を食べたら美味しいでしょうね~
・・・黒蜜の作り方がわかりまへん。



そんな訳で、与那国島と見るとついつい手を出してします私です。
買い物して島に貢献しないとね~ヽ(^o^)丿


*****************

そんな訳で我が家のゴーヤが・・・
去年、実家で育てたゴーヤをもらって帰って来て種を取っといて
春に蒔いてみました。。



6月にちっこい芽が出てこんにちは!元気ですか~!(アントニオ猪木)

5個蒔いて2個だけ。。

そしたらほ~ら!
こんな大きなゴーヤが・・・?



ありゃりゃ~
デカ過ぎですよね。。

牛子もびっくりです Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



つついたり、覗きこんだり、嗅いでみたり・・



牛子と比べてみてください。
家の子そんなに大きい子じゃないんですけど、
それでもビビるほど大きいゴーヤ。


そんなゴーヤですが、実は和歌山産です。
昨日、ダンナが「山びこ日本一!ヤッホーポイント」で有名な
日高川町の町長さんと偶然お会いして頂いて来ました。
聞くとこによると本州では一番のゴーヤの産地だとか・・


そんな「ヤッホーポイント」は  :emojion:  

・・・お後がよろしいようでぇ~

え?よろしくない?



それがぁ~"多分デイゴ?"


Post-259 :emojimic: デイゴ~の花が咲きぃ~~

梅雨時に沖縄に遊びに行くと街路樹に赤い花を咲かせたデイゴを
良く見かけます。
マメ科だそうで、樹からはソラマメのなが~いのが下がってました。

湘南の江ノ島にある植物公園前にもアメリカデイゴが植わってるんですけど
この写真とは随分違うんです。
以前写真を撮ったんだけど、どこかに行ってしまったんです。
気になる方はお調べくだしませ。


それで、それがぁ~って言うのは、
これ、ホントにデイゴで合ってるのかしら?
って話なんです。
調べると、この写真とは違う画像が出てくるんです。
それが↑に書いた、アメリカデイゴに良く似ているんですけど
結局なんなんだろう?と、今更ですがわかんなくなっちゃいました。(-”-)



「姐さん!あの赤いのがデイゴぉ~の花が咲きぃ~のデイゴですよ!」
と、偉そうに語った割に自信なくなっちゃったし・・・

でも、きっとデイゴに違いない!
※鳳凰樹という樹でした。


と、言う訳で古宇利島で買った『島バナナ』です。
この黄色さではまだまだ食べ頃じゃないんですって。



食べ頃はこの3日後くらいでしたが、
その写真は余りに美味しくなさそうなので載せるのやめました。

そして、『島バナナ』は味が濃くてとっても美味しかったぁ~~!
バナナ大好きなので、次回も買ってこよ~っと!
あ、そうそう。市内でも売ってるんですけどこのバナナの倍の値段しました。
ひょぇ~ 観光価格ですかね~?酷いわ・・・






******************


昨日は、京都在住モーハブロガーashumiちゃんに
「三条会商店街」(ってとこ)でお祭りがあると教えてもらったので行ってきました。
ashumiちゃん教えてくれてどうもありがとうね :emojiface_delicious:

土砂降りの中、♪セクシーナイト きまぐれ~なぁ~恋もたまにはいいじゃない~の
三原順子さんが選挙活動をしに来てました。
「ねえさん!がんばっておくれやす!」と、心の中で声援をして
ちょっくらウロウロ・・・



でも、マジですっごい土砂降りだったのでそんな中の活動は大変だと思います。
その後、桂金枝さんにも会いました。(-_-メ)


↓サワガニ釣り
ダンナに「釣ったら食べるの?」と聞いた私にダンナは
「いや、水槽とかに入れて飼うんだろ?なんでも食うなよ」 ですって・・あちゃ~~




屋台も関東とは違うんですよね~
写真がないんですけど、「たこせんべい」って言うのが売ってて
関東だと大きいえびせんと同じ様な感じです。
それに、ソースを塗って青のりを掛けて出来上がり~(\50)
私が食べたのはそれにマヨネーズも掛けてくれました。

実にソース大好き関西らしいですよね!(^^)

可愛いうさぎちゃん♪



ちょっと早く行っちゃったので、最初は空いてたんですけど
端まで行って折り返してきたらすっごい人になってました。
ここの商店街は屋根があるのでどんなに雨が降ってもOKです!
それっていいですよね!




浴衣姿の女の子がわんさかいました。

ここに来るまでに濡れちゃうだろうけど、
それでもお祭りだから浴衣を着るってその気持ちがいいなぁ~
と、なんとなく思ったけど最近の女子は浴衣を普段着と同じ感覚で着てますもんね。
前住んでた近くの竹芝埠頭では、浴衣で行くと納涼船が格安になってたもん。
ゆりかもめは浴衣姿の女子でわんさかしてました。


それで、もうすぐ七夕なので願い事も結んで来ました。
みんな幸せに~!



じゃ、最後にせっかく撮ったのでまた載せときます~
細い細いねえさんでした。




7/1~祇園祭りが始まりました。
去年は初めてだったので意味もわからず宵山に行ってましたが、
今年は大体理解したので、もっと楽しめると思います!

1000年以上昔からある祇園祭。
・・・1カ月続きます。

もっと興味があるかたはこちらをご覧ください。 :emojion:

そんな訳で"沖縄旅行でした"


Post-2423泊4日の沖縄旅行から一昨日戻ってきました。
2度目の梅雨真っ只中の沖縄でしたけど、
本土と違って1日中雨が降っているって訳ではないので
晴れ間もあったり、 :emojicloudy: そして雨にも降られたりしながら
観光客も少なくいい感じで旅をしてきました。

12月~1月のハワイ滞在記もまだ4日目・・・
ちっとも進みませんが、この先もお付き合いくださいませ。
ハワイと沖縄と混在しながらの更新かな~?
飽きっぽい性格なのでそこんとこはまぁ気分次第で・・

ちょいと風邪をひいて寝込んで降りましたが
明日から元気に更新していこうと思います~

次はどこに遊びに行こうかなぁ~?と、
密かに考えてます。
みなさんはHawaiiですか~?

そうですね!

そんな訳で“エンダー”


Post-241はいたい!
沖縄最後のランチはA&W

創業91年のハンバーガーは美味しいさ~(^O^)

内地に上陸して欲しいさ

パテの肉々しさがアメリカンですよね

さて、もうちっとしたら快晴の沖縄を離れ牛子の元へ帰ります( ̄▽ ̄;)

沖縄ランチ4連チャンお付き合いありがとうございました