モーハワイ☆コム

カテゴリー:美味しかった

そんな”KAIMANAHILA住宅” 7/20(水)④&平日は・・


20140724 (1)


とうとう私のブログも新しくなるようです。。
作業してくれた方ありがとう!


先日ハワイからLeilaniボスが帰国されましたが、
この時期のハワイは花が沢山咲いててホントにいいですね~
私が気に入ってるのは↑このシャワーツリー&ダイアモンドヘッド
こんな景色が毎日見られるこの辺の住宅に間借りしたいわ。。


20140724 (2)


自分の写真に自画自賛してる訳ではなくて
この景色が好きって訳で・・・


20140724 (3)


眩し過ぎるぜ!


20140724 (4)


アメリカって消防関係は黄色なんですね
そう言えば、この前祇園祭に行った時に
外国人旅行者(白人)の方が我が国の消防車を撮影してました
義姉は「こんなの興味あるの~?」って驚いてましたけど
私たちもハワイで消防車を撮ったり、GSを撮ったりと
現地の人にとっては摩訶不思議なんでしょうかねぇ~?


20140724 (5)


ね、この辺もいいですよね~!
間借りしたひ


20140724 (6)


これって多分また行けるように道の名前を写したんだと思いますが
去年行った時はすっかり忘れてメモって行ってないし
って言うか、メモらなくても行けた (^◇^)


20140724 (7)


そしてドライブはKAHALAエリアへ。。




先日、友達とご飯を食べに行ってきたんですが
このお店ってカウンター6席しかなく
いつ行っても満席だったのでバイトがお休みの日に16時から予約して行ってきました


20140711_163104


前菜とデザートと何品か写真を撮り忘れてるんですが
このコースで多分¥3,500 ワインを飲んで¥6,000でした!


20140711_164622


 ↑は、ミニハッシュビーフ
↓は、鮎のバラ~ホイル焼き これが初めて食べた味でレモン風味が美味しかった!


20140711_170629


そして、上賀茂野菜のサラダとステーキ


20140711_171806


女子には十分な量です


20140711_173147


そして18時に次のお店へとgogo!
有意義なお休みでした~
そんな本日もお休み♪


祇園祭の後祭・還幸祭に行ってきます
神輿だ神輿だ~!

そりゃデザート


Post-502る!

先日、ご近所の町家フレンチに行ってきたときのデザートです。

ハワイじゃないけど…

続きを読む »

そうだ 別府、行こう!④ 2012年1/15(日) ・・・別府はウニも美味しいよ!


Post-496
また別府かよ!
ですが、これで終わり~♪

別府二日目の朝は重めの二日酔いで目覚めましたが・・・
それも朝風呂に入ればスッキリ!

続きを読む »

そうだ 別府、行こう!② 2012年1/14(土) ・・・バルタンセイジンだって!


Post-494別府に行ったら(って言っても2回目だけど)、必ず寄りたいのがこちらの
“明礬温泉”です。


続きを読む »

そうだ 別府、行こう!① 2012年1/14(土)


Post-4932年振りに別府に行ってきました。
過去の記事を見てみたけど、2010年の別府旅行は詳しく書いてなかったみたい。
だからなんだって話しだけど、今日からちょっこし滞在記もお休みして
「別府編」


続きを読む »

そう言った訳で"チャイナタウンへgogo!"7/15(金)④と、どらやき・・京風?


Post-491『そうだったのか!イオラニ宮殿ツアー』も終わり、
tiggerさんとのランチにgogo!です。


続きを読む »

そんなハワイから~の :emojixmastree: カードは "Peggy Chun" と忘年会と家イブ


Post-483
:emojixmastree: Mele Kalikimaka e Hau’oli Makahiki Hou ! :emojixmastree:

続きを読む »

そんな"ダンナの出張土産・我が家の場合はしょっぱい系"と豆苗大好き生子


Post-480↑TOPは、去年の6月に行った沖縄での写真
こちらの工房に行くといつもコーヒーをご馳走になります。
コーヒーの後ろに写ってる器、何て名前なのかはわからないけど、
これにコーヒーを入れて出してくれるのですが、素敵でしょ。
余りに気に入ったので、今年この色違いを買って来ました。


続きを読む »

そんな訳で"鴨川&にゃんにゃん&週末は梅田de飲み会 in HANA Dining"


Post-47111月22日
にゃんにゃん&いい夫婦の日ですね~
↑鴨川もなんとなく秋景色かな?


続きを読む »

そんな"Ai makou"と"スパニッシュ" と"ポットパイ&しぐれまん"


Post-463↑長さに挑戦! と、思ったのに・・・残念

本当は↓のタイトルだったけど、長いって・・
と、言うか他の日記はもっと長いのがあってもOKだったのになぜに?

そんな訳で大阪で”Ai makou (食べる 私たち)”イベントのフラを観て、梅田で”スパニッシュ”食べて と、”ケンタのポットパイ”と、”京都のしぐれまん”

日記自体の重さも関係あるのかしら?




続きを読む »