モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々・・・

そんなこんなの”Kilauea Aveで・・” 7/20(水)③ と、コーヒー


20140721 (1)


本日も写真が盛りだくさんです
誤魔化しブログか!


ホントにいい天気なHawaii


20140721 (2)


おじいちゃんに最後の?ガソリンを給油してまだまだドライブは続きます
最後のガソリンは確か$5分だったような。。
だって、明日は空港まで行くだけだしとケチって(笑)チビチビ入れてた訳です
でも、このおいじいちゃんったら無駄に大きいから燃費が悪いんだよね|


東に向かってgogo!


20140721 (3)


シャワーツリー満開過ぎて伐採されててなんかもったいない


20140721 (4)


20140721 (5)


去年ここを歩いたんだけど、日陰でと~っても気持ちがいいです!
車借りちゃうからほとんど歩く事ってなかったけど
Paki Aveは、度々歩きたくなるとこですね!


20140721 (6)


そしてとってもいい天気のハワイスタイルに載ってた
Kilauea Aveに着いた!!


20140721 (7)


着いたはいいが・・・
車内からの写真なのでイケてない
平行じゃない
ちょっとだけ車を停めて車内から撮ってたらポリスにダメダメ~って叱られちゃうし
チッ


でも、何度も通って目に焼き付けたからいいもんね~!


20140721 (8)


そしてお次はKAHALAエリアへ。。
モンさんたっぷりステキ住宅は去年も健在だったね!


20140721 (9)


20140721 (10)


ドライブはまだまだ続く・・・


最近ハマってるのがこのBROOK’Sのフレーバーコーヒー
バカにしてたんだけど、義姉にもらって飲んだら美味しいじゃん!
って事で発注してしまった。
これ、2度目の発注で1袋30個入っとります。


20140721 (11)



キャラメルとヘーゼルナッツを注文したんだけど、
ヘーゼルナッツ風味がワタクシお気に入りでございます。

それではみなさま良い新年を~!


Post-512デジャブな写真・・・

今年はバイトを始めたのもあってなかなか更新できず、
2011年を2013年まで引っ張るブログになってますが、
どうぞ来年も暖か~い目で見守ってくださいませ。

来年はハワイに行けるかな~?

みなさんにとって素晴らしい1年になります様に・・・

BIG MAHALO

そんな訳で“ノースの端っこの海だぜぇ~” 7/16(土)⑧&お気に入りのだし醤油とコブサラダ


Post-510そんな訳で、ノースの西の果てまで行った訳ですが・・・
思ったより感動はなかったのです。

だって、なんか風も強くて


続きを読む »

そんなバカな!な・・・&ノースホロホロ 7/16(土)⑦&京都&これいいよ!


Post-509何がそんなバカな!だと言うと、
ブログ放置一ヶ月以上・・・ マジで!?

あらら・・・ 7月は1度も更新しなかったのね。
って、今気が付いちゃったのであわてて更新。



続きを読む »

そんな大晦日か・・・


Post-487
去年は雪が降っていた京都ですが、
今年はいい天気♪

今年も今日で終わり!
明日から2012が始まりますね。

そしてまた1年、みなさまありがとうございました。

滞在記もちっとも進まぬまま年越しです。
そんな訳で、来年が楽しみだ~!
あ、楽しみにしててね!って訳じゃなくて、私が楽しみって訳です・・・(*^^)v
ははは・・・

どうぞ、良い年をお迎えくださいね。

Big MAHALO!

それは"ハワイスタイルNO.25の坂"からのカハラ~DHMG~Leonard’s~SWお買い物 7/14(木)⑨


Post-473カイムキ界隈を散策した後に向かったのはカハラモール

車を走らせ、いつものステキ景色の坂に掛った瞬間
「え!? あれれ・・・・?」
「ここってハワイスタイルNO.25で見た坂じゃん~」

続きを読む »

そ~んなEWAで・・1/6(水) と、初鰹


Post-390なんか変・・↑
「初鰹」 「ハツガツオ」 「初ガツオ」 「初がつお」「はつ鰹」?
どれも見ていてしっくりこないなぁ~ ドウデモイイ?

続きを読む »

そんな"たそがれ続き・・" 1/3(日)⑥ と、トイレ的な・・・




DHMGからWaikikiに戻る途中、
適当に車を走らせていたら、カピオラニパーク付近の渋滞にはまってしまった・・
ここって夕方凄い事になるんですね~

で、たそがれのラニカイのついでと言ってはなんですが
最終日だし、コインパーキングに車を停めて
たそがれ続きでダイヤモンドヘッドなど、撮影してみました。



冬なので17時半でもうたそがれ
まだ、青空も残ってるけど夕陽に照らされたヤシの木





冬のこの時間は風もビュービューだし
ちょっと寒いんですよね。
嗚呼、懐かしぃ~~

コンデジ、特にな~んにもしてない
オートで撮ったけど、ハワイってだけで絵になりますね。そうですね。
・・自画自賛






・・・こんな、どうしょうもない写真ばっかりでスマソです。
あ、ちょっとネタ切れ的な。。(-_-;)

へへ



*********************

と、言う訳でネタ切れ トイレ的な・・・

みなさん、トイレカバーって何パターンお持ちですか?
ワタシャ、ケチなので1個のみでございます。
だって洗ってもすぐに乾くし、特に気に入ったのないし・・
と、思ってました。

そんで、楽ナニを見ていたら あら!カワユス~(*´∇`*)
な、トイレカバーを発見したので買ってしまいました。

今までは、↓ こんな感じのトーンでしたが

・・・このカバーとは、かれこれ数年のお付き合い


これからは↓ 明るいトーンになりました。

・・・でも、スリッパがレディスサイズだったのが失敗・・


楽ナニのHulaナニさんで購入したんですけど、
箱はティアレの模様が付いてて、蓋を開けたら微かにハワイの香り
むむっ。。
これは何の香りだ? プルメリアか?ピカケか?

触発された私はソファーにピカケの香りをシュッと。。

久しぶりに我が家がハワイア~ンな香りに包まれまれました。
とさ・・・

そうだ 映画、行こう! と・・OHANA


Post-382TOPは美味しい沖縄そばの店です。

と、言う訳で先日久しぶりに映画を観に行ってきました。

イマサラ 予告編を観てとっても気になってた『英国王のスピーチ』
とぉ~~っくに上映されてましたね。そうですね。
アカデミー賞を獲ったりしたからまだ上映してました。



意気地なしのジョージ6世と専門医ライオネルの友情と言うか
信頼関係がとっても良く描かれてて、
久しぶりにいい映画を観たわ。って気になりました。ワタシはですが・・

糸井重里さんは、三谷幸喜さんの脚本かと思っちゃったよ。
ってtwitterに書いてました。
う~ん。面白かったって事でしょうね。

でも、個人的感想ですのであしからずぅ~

■『英国王のスピーチ』  :emojivideo: :emojion:


あとは、予告編を観て今後気になる映画ですけど、

山岳救助隊を描いてる
■『岳-ガク-』  :emojivideo: :emojion:

■『プリンセス トヨトミ』   :emojivideo: :emojion:

そして、↓こちらは色々気になる :emojiface_delicious:
■『まほろ駅前多田便利軒』  :emojivideo: :emojion:



水曜日に1人で
■ヴ・サンローラン 』  :emojivideo: :emojion:

番外編
■『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』  :emojivideo: :emojion:

↑浅野忠信が・・・!?

映画って娯楽なんだと気が付きそうな作品でしょうね。


**************************

ワタシク事ですが、先月誕生日を迎えました。
そこで先日のジミーなケーキと繋がる訳です。

・・・実は誕生日のその日は東京でお通夜に行ったりしてて
今年は誕生日って気分でもなかったんです。

でも、それを察してか?
京都に帰って来てから、大好き人から素敵な花束が届いたので
ちょっと自慢させてください。ヘヘッ



現在、我が家でカサブランカが乱れ咲きしてますぅ~o(*^▽^*)o~♪
いい匂いだしと~っても綺麗です。


そして、関西OHANAとの合同誕生会の時のケーキ



携帯で写したからやっぱりボケてるけど、
みんなで祝ってもらってありがとうございました。

いくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。。
しかも、友達とか離れた人からお祝いしてもらえる暖かさが心にしみますね。
メールとか頂いてありがとうございました。

BIG MAHALO!

そんな日々・・


Post-379“COMPLEX”が「日本一心」と言う事で
7/30(土)に復活しますね。 :emojimic: :emojion:

って、ちょいと遅い情報ですが・・
だってもうチケット先行予約始まってるし
全然知らんかった~ チッ

どこかにいいコネ見つけて行きたいとこですが
世の中そんなに甘くないですね。
そうですね~

と、言うわけで先日地元であったハワイアンイベントに
“LauLa”が出演してました。



↑こんなジミィ~~なステージで何曲か歌ってました。
写真撮影禁止なのでこんな写真・・

私の兄貴夫婦もファンで、京都に送りつけられたCDは数枚・・

知ってる曲も演奏してくれるかな~?って思ったけど
そうじゃないハワイアンの曲を歌ってました。

・・・この日、本当に疲れてて3曲だけ聞いてこの場からナニしましたが
GWもLauLaは、毎日あっちこっちに飛び回ってHawaiianを!Aloha!を届けてますね。




先日、帰ってくる前に珍しくケーキなんか食べちゃったりして・・
買ってきてくれたんですけど、
買い慣れてない、我が家の男子が選ぶスイーツは見た目がなんとも地味ですね。。。

左がモカ味、右がクリームブリュレ
近くのロールケーキ専門店のケーキなんですけど
シンプルで美味しいのです。




牛子はコーヒー味のアイスが好きなんですけど、
クリームはお気に召さないらしいです。。

もうちょっとしたら帰るからね~
ニャ~スカ!

美人さんでしょ?




TOPは沖縄のパワースポット『斎場御嶽』から望む『久高島』
パワーをもらいましょ。。