モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii2009.12滞在記

そんな訳で“2011年・夏 告白” 7/17(日)①


Post-514我が家のブーゲンビリアは沖縄産だけど、
今年はビニールハウスに入れず、庭で越冬させたけど
はたして今年の夏に綺麗な花を咲かせるのでしょうか・・・?


ハワイはいつも暖かいからこ~んな心配はいらないもんね。
いいよな・・・




さて、滞在9日目の朝です。
8日目の日記をなんと1年2ヶ月も掛って書いてたみたい。
なんと言うこっちゃ!


サクサク進めないとね~
この日の朝はどうしても食べたい“いやす夢”



滞在中何度食べても美味しいもんね。
しかも、私はここの生姜味のトン汁のファンです!
↑のラナイからの写真は7時半過ぎだったのに、食べ始めた時間は9時半。



今日はこの後、みんなでアロハスタジアムに行くので
待ち合わせ時間まであとわずか・・・
急いで食べないとね~
でも、このトン汁ってば常夏ハワイで食べると全然冷めないから
ヤケドするっつうの~



待ち合わせは、私たちのコンドの1Fなんだけど・・・
急いでて焦ったため、車を出す時に内輪差で擦ってしまったおじいちゃん。涙
ガガガガガーーーと擦って凹んじゃったじゃん!

落ち込む・・・ 日本でもほとんど車をぶつけた事がないし
ましてハワイでなんて・・・ チッ
保険でカバー出来るからいいけど、マジ落ち込む



「どうにか誰も気が付きません様に・・・」
って、ムリだけど
そう心に言い聞かせてなんとか平常心で1Fに降りて行き
待っててもらってる、姐さんとボスとぽな姉さんとキョンちゃんを乗せgogo!
・・・ほぼ、ヤケクソ



そんなこんな心の中でしている内に
ちゃ~んと↑の写真通り、アロハスタジアムに着いたもんね。
本日は日曜日なので車が多いいねぇ~

なんとか空きスペースを確保して駐車して、
みなさんには「タバコを吸いたいから・・」って言って先に行ってもらまして

さぁ!K姐さんに告白です・・・

「姐さん、好きです :emojihearts:

つづく

 

そう言えば・・・
今更だけど、去年の8月にバンコクに行って来たのです。
前の会社の後輩が駐在してるので、遊びに行ってきました。

帰って来た時は「もう、行きたくないわ」と思っていたけど
近頃はまた行ってもいいかな~って思ってる。
なかなか楽しい国でした。

この話もまたつづく・・・笑

そんな訳で"2009.12~2010.1 最後の滞在記" 1/7(木)③


Post-395最終回、滞在記No.111 です。
1並びで縁起がよさそう・・・?

続きを読む »

そんな感じで"Honoluilu International Airportへgogo!"1/7(木)②


Post-393・・・空港までははるちゃんと5歳のH・Nちゃんが送ってくれました~
EWAから空港に向かう途中に見えるこの景色はどこの景色だろう
まだH1には乗ってないので、ノースとWaianaeとの間の山かな?


続きを読む »

そんな感じで"最終日の朝" 1/7(木)①と・・


Post-391とうとう最後のハワイでの朝になっちゃいました。


続きを読む »

そ~んなEWAで・・1/6(水) と、初鰹


Post-390なんか変・・↑
「初鰹」 「ハツガツオ」 「初ガツオ」 「初がつお」「はつ鰹」?
どれも見ていてしっくりこないなぁ~ ドウデモイイ?

続きを読む »

それじゃ!と、"ナフアとお別れ" 1/5(火)①


Post-388いやいや・・
毎度おなじみのこの景色。。


続きを読む »

そんな訳で"Waikiki最後はTae’s Teppanyaki"1/4(月)③ と、初めまして・・・


Post-387なんだかこのまま梅雨入りしてしまいそうな空ですね。

続きを読む »

そうだ “Hula Supply Center“ 行こう! 1/4(月)②


Post-386と、言う訳でナフアに戻りラナイでダンナの飛行機を見送った?後
モーハオフィスに差し入れを持ってちょっくらお願いに・・・

続きを読む »

そんな訳で"さよならHawaii な、ダンナ" 1/4(月)①


Post-385前日はたそがれのKapiolaniから

続きを読む »

そんな"たそがれ続き・・" 1/3(日)⑥ と、トイレ的な・・・




DHMGからWaikikiに戻る途中、
適当に車を走らせていたら、カピオラニパーク付近の渋滞にはまってしまった・・
ここって夕方凄い事になるんですね~

で、たそがれのラニカイのついでと言ってはなんですが
最終日だし、コインパーキングに車を停めて
たそがれ続きでダイヤモンドヘッドなど、撮影してみました。



冬なので17時半でもうたそがれ
まだ、青空も残ってるけど夕陽に照らされたヤシの木





冬のこの時間は風もビュービューだし
ちょっと寒いんですよね。
嗚呼、懐かしぃ~~

コンデジ、特にな~んにもしてない
オートで撮ったけど、ハワイってだけで絵になりますね。そうですね。
・・自画自賛






・・・こんな、どうしょうもない写真ばっかりでスマソです。
あ、ちょっとネタ切れ的な。。(-_-;)

へへ



*********************

と、言う訳でネタ切れ トイレ的な・・・

みなさん、トイレカバーって何パターンお持ちですか?
ワタシャ、ケチなので1個のみでございます。
だって洗ってもすぐに乾くし、特に気に入ったのないし・・
と、思ってました。

そんで、楽ナニを見ていたら あら!カワユス~(*´∇`*)
な、トイレカバーを発見したので買ってしまいました。

今までは、↓ こんな感じのトーンでしたが

・・・このカバーとは、かれこれ数年のお付き合い


これからは↓ 明るいトーンになりました。

・・・でも、スリッパがレディスサイズだったのが失敗・・


楽ナニのHulaナニさんで購入したんですけど、
箱はティアレの模様が付いてて、蓋を開けたら微かにハワイの香り
むむっ。。
これは何の香りだ? プルメリアか?ピカケか?

触発された私はソファーにピカケの香りをシュッと。。

久しぶりに我が家がハワイア~ンな香りに包まれまれました。
とさ・・・