モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii2009.12お土産

そんな"TIKI軍"と400回と2年


Post-402そう言えば先月末の更新でやっと400回を迎える事が出来ました。

続きを読む »

そんなハワイのパルメザンチーズ と・・


Post-392な~んか、滞在記も最終日だと思うと気分が乗らなくてなかなか進みません。
とか、超えらそうに~ (* ̄∇ ̄*)


続きを読む »

そうだ “Hula Supply Center“ 行こう! 1/4(月)②


Post-386と、言う訳でナフアに戻りラナイでダンナの飛行機を見送った?後
モーハオフィスに差し入れを持ってちょっくらお願いに・・・

続きを読む »

そうだ!"WAIALUA COFFEE"1/2(土)⑥


Post-368今日は聖子ちゃんの誕生日です。
って、去年も :emojion: 書いてますけど・・・
去年の3/10もこの旅の日記でした o(´^`)o
ホント、引っ張り過ぎですよね。スマソ・・

今朝の新聞に企業のロゴの話が出てましたね。



アメリカ国内のスタバのロゴが変わったのは知ってたけど、
GAPとトロピカーナも一時期変わってたんですね。
それが、クレームがスゴかったみたいで元のロゴに戻したそうですが・・・
新しいロゴを生み出したアートディレクター方にちょっと同情
ですけど、やっぱり新しくするには万人に受け入れてもらわないとダメですもんね。

スタバは人魚だけになったけど反応はどうなんでしょうね~

**************************

さて、石鹸の後はコーヒー屋



ここにも3度目になると、もう写真も撮ってない・・・
TOPのフラッグの写真だけは、連写で10枚ほどあります。

先ずは喉が渇いたのでシェイブアイス。
・・・MATUMOTOでも同じ位の$ですか?



ダンナは『WAIALUA MANGO』だって



私はもちろんこれ↓これ!
いつも試飲ばっかりじゃ~申し訳ないので『アイスコーヒー』を注文しました。
これもマイウーです。



へへっ

そんで、コーヒーをた~くさん買って、グリーンバンドも購入。
たくさん買ってきたので、まだ残ってるも~ん。



あとは、このマグでしょ

316

でも、先日コーヒーギャラリーのコーヒーをお土産で頂いたんですけど、
やっぱりこっちのコーヒーも美味しいですね~o(*^▽^*)o~♪
次回は偏らず、あっちこっちのコーヒーを買ってこようと思います!

さてと・・
今夜はカウントダウンを一緒にした先輩と夕食を食べる事になってるので
Waikikiに向けて  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:



ブッ飛ばすぜ!

Waialua Coffee  :emojicar: :emojion:
67-106 Kealohanui Street,
Waialua, HI 96712
(808) 637-2624

そうか!"バブル" 1/2(土)⑤


Post-367今日もめっちゃ風が強くて、葉っぱが舞いまくりです。
それが、気になって仕方ない牛子 :emojicat_tear2:  にゃ~


花粉、一昨日辺りからドッビャ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。と、やってきました!
ワタクシ、毎年花粉で苦しんでる割には医者に行ったりしないんです。
市販の鼻炎薬で一応止まるし・・
で、先日薬局に行ったついでになんかいい薬ないかな~と思ってみてたらありました。

これ、この前TVで森山中の大島さんが買ってたじゃん(* ̄∇ ̄*)
と言う事で買いました。


\1,350


付属の綿棒でこのチューブに入った薬を鼻の中の側面にクル~ッとヌリヌリします。


・・・あら不思議!
さっきまでのくしゃみがピタっ!と、止まったo(*^▽^*)o~♪人によってだと思いますが、私には効いちゃった。


**************


バブルBubbleと言いますが、
わたしゃドンピシャ、バブル世代でございます。
湯水のようにお金を使い・・・ って、そうじゃない~~

ネタ探しにダンナが撮った写真を見てたら同じ様な写真がワンサカ・・
これは、みんな大好きあそこの入り口に置いてあるシャボン玉マシーーン!



どうやら、ノースのここでシャボン玉が出てくる瞬間を撮りたかったみたいです。
・・・写真はまだまだありました・・

上手く写真に納められたのは、↑の2枚目



3枚目



と、最後の写真です。



何故に連写しなかったんでしょうね~

そして、職場の女子へのお土産はやっぱりここの石鹸ですね。
1つ1つ、自分で刻印してました。




へぇ、こちらは有名な”SOAP FACTORY”でした。



これでこの旅3度目の来店です。 :emojion:   :emojion:


そうそう!
そろそろ、私も本腰入れて買い物本気モードに突入 o(*^▽^*)o~♪




North Shore Soap Factory home of Hawaiian Bath and Body  :emojidoor: :emojion:
67-106 Kealohanui Street
Waialua, HI 96791, United States
(808) 637-8400



TOPは沖縄の久高島
こ~んなに花粉が凄いと、沖縄に避難したくなりますよね。。。 :emojiface_tear:

そんなとこにあるなんて~


Post-348明後日でブロガーになって2年なんですね~
早い?遅い?
充実したみなさんとのお付き合いは『まだ2年 :emoji!!: :emoji!?:
って感じです。
中味が濃~いお付き合いをさせていただいてますもんね~ヽ(^o^)丿

最初は仕事が忙しくてなかなか更新できず、
仕事を辞めたら辞めたで、気分が乗らず更新できず・・・
みたいな日々を乗り越えて2年なんですね~
あ、そんな内容は明後日書けばいいですね。そうですね~



フリージアを見ると春だな~って思うんですけど、
実は1年中あったりしますよね。チッ
季節ってもんを感じられなくなっちまってます。。。

ピンクのフリージアって珍しくないですか?
一昨日ダンナが買ってきました。
10年以上一緒にいるけど、初めてです。
何度も「たまには花くらい買ってきたらどうなのよ~!」と、
酔っぱらいの私に言われてましたが、その日は突然やってきました。
・・・怪しい・・・
最近、フリージアが好きだ!って会話をしたばっかりだったんですけど・・

で、駅前の花屋の店先に置いてあったんですって
お店の方に「フリージア、お好きなんですか?」って聞かれたって・・・
・・・そんなの聞くんですね。
ダンナは「奥さんが好きみたいなんです」と、答えたと。

・・・これだけ聞くと「良い旦那さんね~」って事になりかねませんが、
違うんです。
本当に何度も何度も「花くらい・・」って絡んだんですよ(;一_一) 

また買ってきてもらうために必要以上に(キャラにないけど)ニコニコ喜んどきました。



そして、同じ日
「これ、ラニちゃんの?」と、コートのポケットから取り出したのが
これ↓




はぁ~~ :emojiarrow_curveup: :emoji!?: :emoji!?:

ってか、マジ~~~ :emojiarrow_curveup: :emoji!?: :emoji!?:

それ、去年金沢で無くしたピアスじゃん :emojiarrow_curveup: :emoji!!:
:emojion:


叫んじゃいましたよ~
ってか、去年ハワイから帰って来て初めて付けて出掛けた金沢で無くしたはずのピアスが
ダンナのコートのポケットに入ってたなんて・・

あの時すっごい探したのに見つからず泣く泣く諦めたピアス・・
おお!良かった~
1年振りに手元に戻って来ました。
プチオーダーで作ってもらったピアスだから思い入れもちょっとあったしね~
良かったよかったです。

ってか、あの後何度もそのコート着てたのにどうして気が付かんかったのか?
って事ですよね・・
そもそもは、酔っぱらった私が帰る途中に耳が痛くなり
外してダンナに託したと思われます。
2人とも大酔っぱらいだったのでその事実はすっかり忘れてた!って事ですね。
あ、結局私がいけないのかな?
ハハハ




牛子も良かったにゃ~だって・・・

あ~ フリージア良い匂い~ :emojihearts:

それが“飲み物の衣替え?”


Post-316すっかりさむ~なりましたねぇ~
と、言う訳で今日からホットコーヒーに衣替え・・・
とは言わない?

そうそう、このカップ“WAIALUA COFFEE”で買って来たんですけど、
円柱型のとこれとあって、どっちか悩んで悩んで結局3回目の来店で
この形にしたんだけど、やっぱり円柱の方にすればよかったかな?
って思ったりして・・・

こうやって思うから私は衝動買いってそうそう出来ないんですよ。
たかが$10位のカップに正直そんなに時間掛けるの~?
ですが、そうなんですよ。

結構物持ちがいい方なので、
どうせこのカップも割れるまで20年以上は手元にあるハズだし・・

でも、こうやって毎日使っていると情も移るってもんですね。
今は、これで良かったと思ってますがな・・・へへへ



カップの中はもちろん“WAIALUA COFFEE”
中にもポイント印刷?があってトンチが利いてるのがいいでしょ?

んで、去年赤坂で買ってきたこれ↓
この蓋をしないと牛子がハッスルした時に毛が入っちゃうからね!




私のは上を向いて寝てます。。 :emojion:






そんな"沖縄旅行"2010年6月5日③と、ハワイ土産


Post-311あ、今日も写真満載です m(o・ω・o)mゴメンチョ

滞在2日目のホテルは恩納村にある
“カフーリゾート フチャクコンド&ホテル” :emojion: :emojihotel:




ここは大人ホテルですがな。。
一昨年この前を通った時は建設中で大人の事情で中断してたみたいですが、
去年無事にオープンしたそうです。。

全室オーシャンビューだもん ヽ(^o^)丿



裏はゴルフ場



ルームナンバーのとこや玄関前にはシーサーさ!



リビングにはベッドが2台置いてあって



寝室にもベッドが2台
ここに2人で宿泊とはな~んて贅沢・・



ハワイではコンドにしか泊まらないからやっぱりリビングがあると
広くていいですよね~

洗面所もスケスケな浴室もお洒落どす。



ホテル内はアジアンテイストであちらこちらに素敵な物が点在してるんですけど、
ぜ~んぶ載せるのはキリがないのでやめときます。。(・へ・)



お子ちゃま椅子がこ~んなに置いてあるので、これまた便利!



ホテルの一角にはデリがあります。
1商品に付き¥100upで部屋まで持ってきてくれるんです。



お皿の貸し出しもあるもんね~



このホテルにはキッチンも付いててコンドタイプなんですが、
いろ~んな物を貸し出してくれるシステムになっていてこれまたビックリ!

夜になるとム~ディ~な演出もありますがな。。
キャッ・・・



洋朝食は\1000でこんな感じ。。
海を見ながらリゾート感たっぷり!



庭に咲いてたハイビスカスはこんなに大輪の花を咲かせてました。
ねぇ~?大きいでしょ?



さて、今日はこれから万座へ  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  した後は北上しま~す。









******************

沖縄ばっかりもナンなんで、
この前はるちゃんが買ってきてくれたトイレのアレです。
これは1ヶ月用なので直ぐに終わっちゃうけど、
これをポトンとした後のナニはとってもキレイキレイ!




因みに、私が買ってきたタイプは4ヵ月持ちました:emojion:


次回も買ってくる事にしますヽ(^o^)丿

そんな"牛子とDUNCAN JEWELRYと・・・"12/28(月)③


Post-301『うぬぼれ刑事』の一番のオモローってやっぱり
長瀬君が白いスーツで踊りながら犯人の元へ行く場面!
ドラマ最大の見せ場ですよね。(ホントの見せ場はこの後ですが・・)
毎回爆笑せずにはいられまへ~ん。音楽がこれまたいい!
長瀬君とクドカンコンビはホントに最高!
あ~オモロ・・

************************

うちのソファーは3人掛けで、
背もたれの真ん中が手前に倒れるご想像通りのタイプなんですが、
最近牛子がこの辺で寝てるのでこれを倒せず
飲み物をソファー前のテーブルに置くしかなくて不便だなぁ~って思ってたんです。

私は1日中、飲み物を飲んでいるので
いちいち、面倒だったんです。
あ、昨日も書いた通りものぐさ女です。



前から気になっていたサイドテーブル的なTOPのこれを
昨日楽天でポチッとしました。

ホントはちっこい椅子だと思います。
H26×25.5

定価\2,940が\2,500になっててラッキー!
そして~ さっき届きました。
早っ!最近は翌日配送がありますが便利ですねぇ~

牛子も気になるみたいです・・



牛子可愛い・・・・
バカ親です。


************************

今日は盛りだくさん・・・

モーハオフィスを後にして向かった先はTOPのDUNCAN JEWELRY
前に注文しておいた商品を取りに行きました~


こちら↓ Yかりちゃんが購入したブツです。
この写真は5月に取ったのでシルバーの色がちょっとナニですが・・

で、私が買ったのはこちら↓↓

これ、ハワイから戻って金沢に行く時付けてたんですけど、
ホテルで無くしました。
探してもらったんだけど、見つからず・・・

悔しいからオーダーの明細だけ乗せちゃうも~ん。
ペンダントヘッドをピアスに加工してもらった一応プチオーダーです。

最初TIKIをピアスに加工してもらいたい!って言ったら
「あなた、面白い発想ね~これ、いいわね!」と、喜んでもらったんですけど
考えたら私の年齢には合わず・・・

で、この細長タイプを作ってもらったんです。

手元にないからもういいや~

お次はアラモアナにはるちゃんを迎えにgogo!

世界柔道が気になります。
穴井~~杉本~~~LOVE

そんな訳で"ハワイのカエル!?"


Post-295な~んか、夜はかなり涼しくなりましたね。。

そんな中、昨日は前の会社の後輩君と銀座の馴染みのお店でランチをして、
貴重な夏休みに行ったTDL(彼は2回目)のおデートの話を聞いたんですけど、
TDLは気に入ったようですが彼女の事は気に入らなかったみたいです。
事細かく教えてくれたんですけど、もう次の合コンをセッティングしたみたいです。。

な~んか、恋かぁ~
と、遠い目になっちまいました。。(^^)

そんで、その後は神宮前で散髪し、Yかりちゃん+前の会社の子との飲みまで
時間があったので有楽町で映画を観たんです。
17時過ぎだったんですけど、その時間帯から始まる映画が殆どなくて選べず
『SALT』を観ました。 カッ

私、アンジェリーナ姉さんの映画って始めてだったんですけど、
いやぁ~ かっこよいですな~
アクション・ファンタジー・SF系ってまず観ないんですけど
たまにはいいもんですね。

ついでに昨日は水曜&1日だったので¥1,000で鑑賞することが出来ました。

この映画観る人もいると思いますのであらすじは書きませんけど、
Part2があるような終わり方だったんです。
あるんですかねぇ~?
そして、映画の始まりが余りにショッキングでビックリ!
シャーーーー!


その後は、Yかりちゃんにモザイク前で拾ってもらい
六本木の『バンコク』って言うタイ料理やさんにgogo!

ここは本場からコックさんも来ているし
店長は私好みのイケメン(タイ人)なんです。。ケケケ

久しぶりの再会だったので、
「会いたかった~いえぇ~~ぃ!」
と、歌ったら「AKB48ですね!」と、流暢な日本語で返してくれて・・・

出合った頃は殆ど日本語が話せなかったんですけど、
いまや、AKBまで知ってるとは・・・
凄いですよね!

って言うか、そんな思い出話はどうでもいいですよね!
そうですね。

以前ここでYかりちゃんがROSSでカエルの置物を買って来た話を書いたんですけど、
夕べ遅くなっちゃってYかり宅にお泊りしたので証拠の写真を撮ってきました。

これ↓↓↓






どないです?


さて、明日は午前中銀座の歯医者でクリーニングしてもらって
元上司と築地でランチして、地元飲みです。

P姉さんが「飲み過ぎないようにね~」と、優しいmailをくださったんですけど、
それはムリなお話しでございます。
だって~とことん、本気で飲まないとつまらないも~ん。
ナンテネ~ お気遣いありがとうございます。