モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii 2011

嘘みたいな・・・


またまた久々にログインしようと思ってPC開いたら 案の定IDもPassも??
ダブルクリックしたら嘘みたいなIDでした もちろんここではかけませんが、
乗っ取られてもおかしくないIDでした ハハハ


と、どーでもいい話し


前回のドライブ後はここにもちら~っと行きました
DSCN1857


 

こちらに宿泊する時って来るのかしら・・・
あと、今でもハワイのトランプタワーってそこそこ人気なのかな?
6Fだったかのフロント横のラウンジ?は
カジュアルでいいですよね~!
 


そんな”KAIMANAHILA住宅” 7/20(水)④&平日は・・


20140724 (1)


とうとう私のブログも新しくなるようです。。
作業してくれた方ありがとう!


先日ハワイからLeilaniボスが帰国されましたが、
この時期のハワイは花が沢山咲いててホントにいいですね~
私が気に入ってるのは↑このシャワーツリー&ダイアモンドヘッド
こんな景色が毎日見られるこの辺の住宅に間借りしたいわ。。


20140724 (2)


自分の写真に自画自賛してる訳ではなくて
この景色が好きって訳で・・・


20140724 (3)


眩し過ぎるぜ!


20140724 (4)


アメリカって消防関係は黄色なんですね
そう言えば、この前祇園祭に行った時に
外国人旅行者(白人)の方が我が国の消防車を撮影してました
義姉は「こんなの興味あるの~?」って驚いてましたけど
私たちもハワイで消防車を撮ったり、GSを撮ったりと
現地の人にとっては摩訶不思議なんでしょうかねぇ~?


20140724 (5)


ね、この辺もいいですよね~!
間借りしたひ


20140724 (6)


これって多分また行けるように道の名前を写したんだと思いますが
去年行った時はすっかり忘れてメモって行ってないし
って言うか、メモらなくても行けた (^◇^)


20140724 (7)


そしてドライブはKAHALAエリアへ。。




先日、友達とご飯を食べに行ってきたんですが
このお店ってカウンター6席しかなく
いつ行っても満席だったのでバイトがお休みの日に16時から予約して行ってきました


20140711_163104


前菜とデザートと何品か写真を撮り忘れてるんですが
このコースで多分¥3,500 ワインを飲んで¥6,000でした!


20140711_164622


 ↑は、ミニハッシュビーフ
↓は、鮎のバラ~ホイル焼き これが初めて食べた味でレモン風味が美味しかった!


20140711_170629


そして、上賀茂野菜のサラダとステーキ


20140711_171806


女子には十分な量です


20140711_173147


そして18時に次のお店へとgogo!
有意義なお休みでした~
そんな本日もお休み♪


祇園祭の後祭・還幸祭に行ってきます
神輿だ神輿だ~!

そんなこんなの”Kilauea Aveで・・” 7/20(水)③ と、コーヒー


20140721 (1)


本日も写真が盛りだくさんです
誤魔化しブログか!


ホントにいい天気なHawaii


20140721 (2)


おじいちゃんに最後の?ガソリンを給油してまだまだドライブは続きます
最後のガソリンは確か$5分だったような。。
だって、明日は空港まで行くだけだしとケチって(笑)チビチビ入れてた訳です
でも、このおいじいちゃんったら無駄に大きいから燃費が悪いんだよね|


東に向かってgogo!


20140721 (3)


シャワーツリー満開過ぎて伐採されててなんかもったいない


20140721 (4)


20140721 (5)


去年ここを歩いたんだけど、日陰でと~っても気持ちがいいです!
車借りちゃうからほとんど歩く事ってなかったけど
Paki Aveは、度々歩きたくなるとこですね!


20140721 (6)


そしてとってもいい天気のハワイスタイルに載ってた
Kilauea Aveに着いた!!


20140721 (7)


着いたはいいが・・・
車内からの写真なのでイケてない
平行じゃない
ちょっとだけ車を停めて車内から撮ってたらポリスにダメダメ~って叱られちゃうし
チッ


でも、何度も通って目に焼き付けたからいいもんね~!


20140721 (8)


そしてお次はKAHALAエリアへ。。
モンさんたっぷりステキ住宅は去年も健在だったね!


20140721 (9)


20140721 (10)


ドライブはまだまだ続く・・・


最近ハマってるのがこのBROOK’Sのフレーバーコーヒー
バカにしてたんだけど、義姉にもらって飲んだら美味しいじゃん!
って事で発注してしまった。
これ、2度目の発注で1袋30個入っとります。


20140721 (11)



キャラメルとヘーゼルナッツを注文したんだけど、
ヘーゼルナッツ風味がワタクシお気に入りでございます。

そんな訳で向かった先は“SAND ISLAND ここって・・・” 7/20(水)②


20140716 (1)


ご飯を食べたら、自分へのお土産を買いつつホロホロ


20140716 (2)


ホロホロ


20140716 (5)


ほ~んと7月ってシャワーツリーがキレイよね!
今のバイトを続けている限り7月ってお休み出来ないから
次に行けるとしたら、6月なのかな~


20140716 (4)


8月9月は高いもんね。
10月のシャワーツリーはちょっと少なかったし…


20140716 (3)


おじいちゃんを迎えに行って、
向かった先はアロハファブリック
パウスカートなんぞ買おうかと思いまして
・・・この時、ちょっとだけフラを習ってまして、現在はスッパリやめちゃったけど


20140716 (6)


さっきHAWAII FIVE-0を観てて ん?って思ったんだけど
ここって1941年12月8日のパールハーバーと関係があるの?と・・
調べたらSand Island Detention Campだったと
抑留所があったんですね。知らなかった


20140716 (7)


もっと昔は隔離病棟があったとか
なんとなく重い雰囲気のある場所だな~って思ってたんだけど
そう言う事だったんですね


20140716 (8)


なんか、暗くなっちゃった・・・


20140716 (9)


と、言う事でここはふら~っと写真でも撮って


20140716 (10)


ワンコの写真も撮って


20140716 (11)


20140716 (12)


アロハタワーの写真も撮って
そろそろ次に移動です。


20140716 (13)


なんか、Sand Island の事書きましたが
これ以上詳しく知りたい訳ではございませんのであしからず!


さてさて、本日は祇園祭の前祭宵山でございます!
今日はバイトも休んで兄夫妻と行ってきます~


コンコンチキチコンチキチ~


gionn5


gionn1


gionn2


gionn3


gionn4


前祭り(さきまつり)宵山 ここ

そんな訳で”最終日の朝は・・” 7/20(水)①


2014071101
2014年の7月なのに、まだ2011年の事かい?って話ですが
本人自覚してますんで、その辺のところはあたたか~~く見守ってください。
ハワイの内容だし、文句ないでしょ?笑


2014071102

実質最終日の朝はここだよね~!って事でテクテク歩いて行ったはいいけど・・・
え~!?
って、知ってる人は知ってるけど FIVE-0の撮影で本日close


お!イケメンじゃん~
2014071103

今日入れないって事は次回のハワイまでお預け…


しゃーないので、ちょっとだけ撮影見学


2014071104

そう言えば、今も撮影が行われてるとか?
7月は撮影の時期なのね~


2014071105



こやつ、好きだったんだけど愛想悪かった・・
スターさんだから仕方ないのか?
一緒に行ったkahala姐さんは嫌いになったらしい。。


201407110

もうお腹が空いて歩けないので、今朝は王道だけどここで朝食って事になりました


2014071106

これぞハワイな雰囲気でいっしょ
こちらのお店は初めて 大昔シズラーの時に来た事があったけど
チーパラになってたんだよね!


2014071107


2014071108


2014071109



食べたのはもちろんオムレツと


2014071110

パンケーキ


結局いつもこのパターンだけど
これが一番いいのです!


2014071111

さて、今日は1日のんびりと過ごそうと
Noplanなのでまたホロホロしながらコンドに戻りましょうね~


2014071112



殆どの人のブログが新しくなったのかしら?
私のはまだまだ(更新してないから文句は言えない)なので
ボチボチ更新していきますが、
このブログの使いた方もなんとなく覚えてきたのでまた新しく覚えないとイカンのね
近頃、新しい事を覚えたくないって感じだったのでいい刺激になって良いのかな?

そんな訳で”MAI-TAIマラソン 3” 7/19(火)⑥


2014021301


3軒目はHalekulani


House without a Key


高級ホテルは活けてるお花も美しい


 


2014021302


まぁ、記念なんで…


1軒目のSHORE BIRDでも集合写真撮ったけどね~


おどさまはと言うと、後ろで席の確認をしてくれてます


おどさま、ありがとう!


2014021303


 


モンドダイヤドッヘも優雅ですなぁ~


 Halekulaniにいるだけで見るものが全て優雅に見える単純女


2014021304


 


 レッツゴーも準備万端!


2014021305


おお!


やっと運ばれてきた!


本日3杯目のMAI-TAI


…これはハッピーアワーじゃないよ~


 


2014021306


 


Hulaのワンステージが終わると


カノエさんが席をまわって記念撮影とかしてくれるのね。。


今までもあったのか?気がつかなかったわ


2014021308


 K姐さんが合流したのはこの写真を撮った後だったから集合写真に写ってなくて残念 


普通の観光客っぽくてたまにはこういうのも楽しいですよ!


HalekulaniのMAI-TAIは美味しい!


本日4杯目


2014021309


そろそろ、たそがれのWaikikiになって来たので…


2014021307


 


 本日4軒目


2014021310


 




Sheraton Waikiki’s RumFire

嗚呼、既に酔っぱらいなのボケボケ写真しかないし

しかも、デジカメのバッテリーが終了しちゃったのでスマホだからピンとかどこに合ってるのか?


2014021311


サラッと書いちゃったけど、


17:45にHalekulaniに着いてから↓RumFireでチェックしたのが20時半


16時から飲んでるので4時間半で終了となりました。


まだあと2軒、ホテルが残ってるんだけど終了


 


2014021312


※この時、全員分おどさまにゴチになりました


おどさま、ごちそうさまでした~!


と、言う訳でマラソン完走出来なかったにも関わらず


K姐さんが作ってくれたメダル授与


…私ももらったんだけど、一緒に写ってる写真がどこかに消えてしまった。。


K姐さん、どうもありがとうね~!


2014021313


 


さてさて、夜も更けて来ましたが


酔っぱらいの私と酔ってないK姐さん、ボスとおどさまの部屋へgogo!


~何とも美しい夜景~atハイアット高級部屋


2014021314


2014021315


いつまでもお邪魔してるわけにはいかないので、


お次は、ご飯を食べていなかったのでグーグーなお腹を満たすべく


ボスの宿へgogo!


このね、稲庭うどん 美味しかったのです。


あと、お部屋に残ってた物を漁って満腹満腹


酔っぱらってると遠慮とかしなくなるので楽しい(๑→ܫ←๑)


2014021316


Leilaniボス、ご馳走様でした。


かれこれ、2年半も前の話ですが覚えてる気もする…笑 


…写真の編集が出来ないのは私のIEのバージョンのせいなのかしら?

そんな訳で”MAI-TAIマラソン at edge” 7/19(火)⑤


20131208 (1)


2013年のハワイ帰国後すっかりやる気をなくしてました・・・


ああ、毎日寒い ↑ ハワイに戻りたい~!
20131208 (6)


えっと、『SHORE BIRD』お次はここです。


1軒手前にあるホテルは、現在部屋にてお仕事中のれれおさんが後で一緒に行けるって事だったので


そこは飛ばして先に『edge』


17時到着


イケメン(?)とKaimanahila



20131208 (4)


2011年当時のメニューでございます。


英語版20131208 (10)


と、日本語版


中国版は置いてなかった・・笑


20131208 (11)


テーブルのメニューはPupuメニュー


あ、レッツゴー!
20131208 (3)


さっきの『SHORE BIRD』よりお値段がちょいと高いだけあってか?


グラスが大きい!


そして、ラムも沢山入ってる!


何より美味しい~
20131208 (5)


シェラトンの『edge』の方が好み♪


こちらもさくっと1杯飲んでお次へgogo!


17:42


ビーチウォークでは、ハワイアンバンドが演奏してたけど、


夏の日没はまだまだだよ~
20131208 (8)


ハッピーアワーだけ狙いだとあっという間に時間が過ぎちゃうので


ちゃ~んと時間を調べてから行かないと、マラソンするには時間が足りない・・・


だもんで、お次のお店は最初からハッピーアワーをやってないお店だもんね。
20131208 (2)


さてさて、3杯目はとっても美味しいMAI-TAIでございます。。
ふふふ・・

そんな訳で”MAI-TAIマラソンスタート!” 7/19(火)④


20131113 (2)


リガオビーチで待ち合わせしたら
最初に行くお店は『SHORE BIRD』


ワタクシ、この2011年の前2009年の暮れ
お友達とワイキキのビーチ沿にあるホテルのMAI-TAIを制覇しよう!
と、数件のホテルをハシゴした訳ですが、
ハレクラニから東に攻めて行ったので、最西端のここを忘れてました。


と、言う訳で今回は『SHORE BIRD』からスタート!
そして
Onaha’sと参戦と相成りました。


20131113 (1)


ハッピーアワー万歳!
16時10分開始です!


これ見た時は気が付かなったんですが、
昼間のハッピーアワーとなんて言うのかな?
お店によっては21時とか22時ごろから
アフターハッピーアワー? …適当に書いたけど
また、お酒が安くなるんですね!


のん兵衛には、嬉しいWaikikiですが
女子はそんな遅くに飲み歩かないもんね~


20131113 (4)


こっちは21時半からか…


20131113 (3)


そしていよいよ! 待ってました、MAI-TAI!!


20131113 (7)


そしてMAI-TAI!!


20131113 (6)


からの、MAI-TAI!!


20131113 (5)


 


って言っても先があるので1杯しか飲んでないけど…笑
ビバレッジも$2.75 と、お安くなっております!


ワイキキのホテルの1杯分の代金で4人が飲めちゃった訳ですね。
しかし、グラスは若干… かなり?小さめでございます。
お味は美味しいMAI-TAIでございました。


20131113 (9)


 


このランプ、シンプルで可愛い!
庭のテーブル様に欲しいわ。。


 


20131113 (8)


さてさて、まだまだこんなに明るいぉ!
お次の店にgogo!!


20131113 (10)


さてさて、私たちは一体何杯のMAI-TAIを美味しく飲めるだろう~?笑


あ、1人お姐さんが足りませんが、
後で合流の予定です。

そんなおじいちゃん…7/19(火)③


20131112 (2)


今回もあっちこっちで見かけたけど、
Waikikiにもククイの木があっちこっちにあるんですよね~
最初は緑で白くなり年寄りになると茶色くなるって話。。笑


さて、今日の予定は16時からなのでちょいとお出かけ…
ここはどこでしょ?
※クイズじゃございません。


20131112 (4)



どっちかって言うと、この車
写真撮ってないと思ってたけど出てきた出てきた!
前回の車、おじいちゃんo(*^▽^*)o~♪


20131112 (5)


今回も良く見かけたけど、とっても懐かしく
「おじいちゃん!」って呼んじゃった。ハハハ



そんで、時間があるので来たのは
あ~ら~も~あ~な


20131112 (6)


今は工事しているので駐車スペースが極端に少なくて
今回は停める場所を探すのが大変だったけど、
穴場を見付けちゃったもんね!


姐さんとは一度ここでお別れして
私はひとまず部屋に戻り
旅も終盤になってきたので、ちょっとエネルギーチャージね!


20131112 (7)


お部屋のソファーは、毎日クッションが綺麗に並んでおりました。
姐さんが毎日並べてくれているからです。
今年のソファーはどうだったかな~?


20131112 (3)


そろそろ約束の時間になったので
再びのWaikiki


そして、お約束のリガオビーチ notリガオ 


20131112 (1)


さて、お楽しみのMAI-TAIが始まるよ~!

そんな訳で“ランチはTEDDY’S”7/19(火)②


20131012 (1)


コンドを出てからここまで歩くこと25分


ランチは今回の滞在1回目のTEDDY’S
ご無沙汰してました~!
そして、この時食べた以来日本でも食べてないぞ!
美容院に行くたび前を通るけど、なんかね~
1人で入ってもテンションあがらんし、やっぱりハワイで食べた方が美味しく感じるしね!


20131012 (2)


 


さてさて、注文したのはいつもの通り
パイナップルを入れたバーガー
…と、チラッと見えてるハラペーニョ o(*^▽^*)o~♪


20131012 (3)


上ではチラッとだけ見えていたハラペーニョも
ほら!見てみて~
こんなにどっさり入ってて、さすがアメリカ!
これって、ピクルスチックでフレッシュハラペーニョではないので、
さほど辛さは押さえ目かもしれません。。。


ワタクシ、辛いのも大好き♪
甘いのか?しょっぱいのか?辛いのか?
意味わからんバーガーが大好きでございます。
…要は「バカ舌」って説もありますが、これが三味一体となると美味しいのです(*´ェ`*)…♥


20131012 (5)


 


そして、姐さんが注文したのはチーズバーガー?
はたして、記憶が一切ございません。あしからず


20131012 (4)


 


そそ、ポテトにケチャップはマスト!
ケチャップにペッパーもマスト!


 20131012 (6)



窓側から見える景色はのんびりしてていいよね~
でも、これがオープンだったらもっと気持ちいいのかもしれないけど、
この前のKapahuluは車の通りも多いし、それはそれでNO!


DSCN1526


さ~て、満腹になったしゆっくり歩いてコンドに帰りましょうね~
13:15 この後はどすんべ?


あ、そうそうレシート
・・・と、思ったら↑にグリルオニオンも追加してた事が判明!
3つ追加してもこの時円高だったので
¥140って安い!


 


DSCN1531


って、そういう問題じゃないか。
ちょいと食べ過ぎって話 o(´^`)o