モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii de 食べ物

そんな訳で”最終日の朝は・・” 7/20(水)①


2014071101
2014年の7月なのに、まだ2011年の事かい?って話ですが
本人自覚してますんで、その辺のところはあたたか~~く見守ってください。
ハワイの内容だし、文句ないでしょ?笑


2014071102

実質最終日の朝はここだよね~!って事でテクテク歩いて行ったはいいけど・・・
え~!?
って、知ってる人は知ってるけど FIVE-0の撮影で本日close


お!イケメンじゃん~
2014071103

今日入れないって事は次回のハワイまでお預け…


しゃーないので、ちょっとだけ撮影見学


2014071104

そう言えば、今も撮影が行われてるとか?
7月は撮影の時期なのね~


2014071105



こやつ、好きだったんだけど愛想悪かった・・
スターさんだから仕方ないのか?
一緒に行ったkahala姐さんは嫌いになったらしい。。


201407110

もうお腹が空いて歩けないので、今朝は王道だけどここで朝食って事になりました


2014071106

これぞハワイな雰囲気でいっしょ
こちらのお店は初めて 大昔シズラーの時に来た事があったけど
チーパラになってたんだよね!


2014071107


2014071108


2014071109



食べたのはもちろんオムレツと


2014071110

パンケーキ


結局いつもこのパターンだけど
これが一番いいのです!


2014071111

さて、今日は1日のんびりと過ごそうと
Noplanなのでまたホロホロしながらコンドに戻りましょうね~


2014071112



殆どの人のブログが新しくなったのかしら?
私のはまだまだ(更新してないから文句は言えない)なので
ボチボチ更新していきますが、
このブログの使いた方もなんとなく覚えてきたのでまた新しく覚えないとイカンのね
近頃、新しい事を覚えたくないって感じだったのでいい刺激になって良いのかな?

そんな訳で“ランチはTEDDY’S”7/19(火)②


20131012 (1)


コンドを出てからここまで歩くこと25分


ランチは今回の滞在1回目のTEDDY’S
ご無沙汰してました~!
そして、この時食べた以来日本でも食べてないぞ!
美容院に行くたび前を通るけど、なんかね~
1人で入ってもテンションあがらんし、やっぱりハワイで食べた方が美味しく感じるしね!


20131012 (2)


 


さてさて、注文したのはいつもの通り
パイナップルを入れたバーガー
…と、チラッと見えてるハラペーニョ o(*^▽^*)o~♪


20131012 (3)


上ではチラッとだけ見えていたハラペーニョも
ほら!見てみて~
こんなにどっさり入ってて、さすがアメリカ!
これって、ピクルスチックでフレッシュハラペーニョではないので、
さほど辛さは押さえ目かもしれません。。。


ワタクシ、辛いのも大好き♪
甘いのか?しょっぱいのか?辛いのか?
意味わからんバーガーが大好きでございます。
…要は「バカ舌」って説もありますが、これが三味一体となると美味しいのです(*´ェ`*)…♥


20131012 (5)


 


そして、姐さんが注文したのはチーズバーガー?
はたして、記憶が一切ございません。あしからず


20131012 (4)


 


そそ、ポテトにケチャップはマスト!
ケチャップにペッパーもマスト!


 20131012 (6)



窓側から見える景色はのんびりしてていいよね~
でも、これがオープンだったらもっと気持ちいいのかもしれないけど、
この前のKapahuluは車の通りも多いし、それはそれでNO!


DSCN1526


さ~て、満腹になったしゆっくり歩いてコンドに帰りましょうね~
13:15 この後はどすんべ?


あ、そうそうレシート
・・・と、思ったら↑にグリルオニオンも追加してた事が判明!
3つ追加してもこの時円高だったので
¥140って安い!


 


DSCN1531


って、そういう問題じゃないか。
ちょいと食べ過ぎって話 o(´^`)o

そんな訳で“LAHAINAで夕食”7/18(月)⑩


20131010 (5)

またまたビールの写真から・・・
どんだけ飲みたかったんだよ~o(´^`)o


さてさて、ラハイナホロホロの後は早めの夕食です~
めねちゃんが選んで、先に予約しておいてくれたお店はこちら
“LAHAINA Prim Rib & Fish Co.”
http://lahainafishco.com/


20131010 (13)


入り口から見ると、突き当りが海なのがわかるでしょ
ラハイナって雰囲気の(どんな?)素敵なお店です!


20131010 (2)


外に貼ってあるメニューはこんなん
まだまだ明るいのがわかりますよね~


20131010 (1)


さてさて、案内されたのは2Fの最西端席
ここね、向かって右に夕陽が沈むのである意味特等席なんですが・・・
と~っても暑いくて眩しいのです!
冷たいお料理はすぐにぬるくなります(笑)


いつか行かれる方は、も少し東側の席がお勧めですよ~!


20131010 (3)


生ビールはいつ何時飲んでも美味しいのは世界共通だ!


20131010 (4)


そして、注文したお料理が運ばれてきたんですけど、
『AHI POKE TACOS $8.95』


20131010 (6)


カラマリは見ただけでもわかりますね!
『CRISPY CALAMARI $11.95』


20131010 (7)


『SEAFOOD LAU LAU $33.95』かな?
でも、この内容で$33ってちょっと高くない?
しかし、LAU LAUだからそうなのかな~?
一応メニューを見たんだけどちょっと記憶がありません。
ごめんなさい~


20131010 (8)


そして何かのパスタです…


DSCN1437


そうそう、7月なのにマウイの日の入りが18:30って事だった(と思う)ので
この時間に合わせてこちらに来た訳ですが、
そろそろ沈みゆく夕陽


20131010 (9)


あ~んど、サンデー


20131010 (10)


あ~んど、夕陽
とっても綺麗なんだなこれが!


20131010 (12)


 


20131010 (11)


すっかり日が落ちたので、私達もそろそろ空港に戻らないとね。


20131010 (15)


ここでお約束しましたか~?


20131010 (14)


 


そうそう、車はここに駐車しました。


20131010 (16)


へん顔フラガール


20131010 (17)


と・・・・?


20131010 (18)


さ、21時です。これで日帰りMauiの終了です。
10回お付き合いありがとうございました!


DSCN1493

ワイキキに戻ったのは10時過ぎだったのかな~?笑


 

そんな訳で“MAUIの朝ご飯” 7/18(月)②


2013071821

レンタカーの写真は撮り忘れてしまったけど、
5人の旅なのでMAUIもおじいちゃん車になっちまいました。


2013071822

さて、まずは朝食ね!
めねちゃんがちゃ~~んと、調べてくれているので
私たちは乗ってついて行くだけ。。
他力旅でございます。


2013071823

空港から20分程で着いたお店は
まさにアメリカ~ンなお店♪
『TASTY CRUST “World Famous Pancakes” 』
・・・どっちが本当に店名?
と思って調べたら『TASTY CRUST』だった。


2013071824


2013071825


朝の7時と言う事もあり店内はまだ静か・・・
あっと言う間に増えたけどね


2013071826


2013071827


メニューはもちろん全て英語(笑)


2013071828


2013071829


ワッフルとベーコン


20130718210


20130718211


私は多分BANANA HOTCAKES $5.00&ポッチギソーセージだったかな?


20130718212


目玉焼き&トーストは多分・・・BREAKFAST SPECIAL $6.65


20130718213


フレンチトースト・・・こっちのセットがベーコンかな?


20130718214


メニューを見てもいまいちわからないのでこれにて終了・・
各々好きなモン食べて、滞在時間1時間でさあ出発!


あ、そうそう!
離島だけあってか?トイレがちょっとね・・・
その、まぁ、なんて言うのか イケてなかったのがちょいと残念だったけど、
オアフでもこの手のお店ってなかなか入れないのでなんか楽しかった~


20130718215


やっぱりMAUIとか離島ってこう空とか椰子の木がな~んかのんびりしてるよね。
普通にオアフでも見掛けそうな景色だけど、なんかいい!
車窓から撮ったので窓が反射してるけど・・・


20130718216


さてさて、お次はココへ向かってgogo!
もっといい写真がないかな~って思ったけど、
車の中からじゃ こんなん写真しかなかった・・


『TASTY CRUST』
http://tastycrust.com/

 

 

そんな訳でまだ続けてる“2011年・夏” 7/16(土)⑩


Post-513あれれ・・
明けましておめでとうございますの挨拶もないまま3月になってしまいました~
ははは 
しかし、このままにしておくわけにはいかねぇ、

『2011年・夏』

北の国からみたいなタイトルですが、まぁ気になさらずに・・・



続きを読む »

それで"ノースでエビとチキンを食べようねぇ~" 7/16(土)④


Post-506この日は朝からラニカイに行って、途中でデジカメのバッテリーが終了し、
ずっと携帯カメラで撮ってたのよね~
旅行に行くほぼ1週間前に買ったスマホだったので、
カメラの使い方もち~っとも覚えてなくて・・・
全て写りがイマイチなんだけど、記録は記憶で留めてるからいいもんね~
・・・完璧な負け惜しみ

続きを読む »

それで"朝早く起きたんだけど・・・7月だからムリだった :emoji!?: :emoji!!: " 7/16(土)①


Post-499滞在8日目の朝は早かった・・
am5:36起床
しかし、部屋を出たのは1時間後です。

続きを読む »

そしたら今夜は"我が部屋でParty!"・・その前に夕食は部屋メシ7/15(金)⑦


Post-498アロハタワーから戻り、今夜の買い出しに :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  
今夜はそうです ”部屋飲み”
そう言ってはいますが、本当はボスの誕生日のお祝いです。

続きを読む »

それで"Mei Sum Dim Sum(美心鮎心)"7/15(金)⑤と、ロールキャベツとポストカード


Post-492春キャベツの時期になりましたね~o(*^▽^*)o~


続きを読む »

そんな感じで"買った物は夕ご飯とマラサダ" 7/14(木)⑫


Post-476と、言う訳で”WHOLE FOODS”の写真を全て使いきったので
夕飯ネタになります~


続きを読む »