モーハワイ☆コム

カテゴリー:映画

そんな訳で夜は"Kani KaPila Grille"で再会 7/13(水)③ と、映画


Post-461さて、コンドに戻るともう18:30
今夜はこの日到着のめね&れれ夫妻と夕食の約束になってるんですが
連絡が来ない・・


続きを読む »

そうだ 映画、行こう! と・・OHANA


Post-382TOPは美味しい沖縄そばの店です。

と、言う訳で先日久しぶりに映画を観に行ってきました。

イマサラ 予告編を観てとっても気になってた『英国王のスピーチ』
とぉ~~っくに上映されてましたね。そうですね。
アカデミー賞を獲ったりしたからまだ上映してました。



意気地なしのジョージ6世と専門医ライオネルの友情と言うか
信頼関係がとっても良く描かれてて、
久しぶりにいい映画を観たわ。って気になりました。ワタシはですが・・

糸井重里さんは、三谷幸喜さんの脚本かと思っちゃったよ。
ってtwitterに書いてました。
う~ん。面白かったって事でしょうね。

でも、個人的感想ですのであしからずぅ~

■『英国王のスピーチ』  :emojivideo: :emojion:


あとは、予告編を観て今後気になる映画ですけど、

山岳救助隊を描いてる
■『岳-ガク-』  :emojivideo: :emojion:

■『プリンセス トヨトミ』   :emojivideo: :emojion:

そして、↓こちらは色々気になる :emojiface_delicious:
■『まほろ駅前多田便利軒』  :emojivideo: :emojion:



水曜日に1人で
■ヴ・サンローラン 』  :emojivideo: :emojion:

番外編
■『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』  :emojivideo: :emojion:

↑浅野忠信が・・・!?

映画って娯楽なんだと気が付きそうな作品でしょうね。


**************************

ワタシク事ですが、先月誕生日を迎えました。
そこで先日のジミーなケーキと繋がる訳です。

・・・実は誕生日のその日は東京でお通夜に行ったりしてて
今年は誕生日って気分でもなかったんです。

でも、それを察してか?
京都に帰って来てから、大好き人から素敵な花束が届いたので
ちょっと自慢させてください。ヘヘッ



現在、我が家でカサブランカが乱れ咲きしてますぅ~o(*^▽^*)o~♪
いい匂いだしと~っても綺麗です。


そして、関西OHANAとの合同誕生会の時のケーキ



携帯で写したからやっぱりボケてるけど、
みんなで祝ってもらってありがとうございました。

いくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。。
しかも、友達とか離れた人からお祝いしてもらえる暖かさが心にしみますね。
メールとか頂いてありがとうございました。

BIG MAHALO!

そんな土曜日は "Huli Huli Chicken" 1/2(土)①


Post-358先日、『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』 を観て来ました。
:emojivideo: :emojion:  
近頃 :emojitv: でメイキングとかやり過ぎなので、過度な期待はしないで行ったんですが
それが良かったみたいでした。
・・・ジーーン 
65年前にサイパンで起こってた事。
500日以上に渡る過酷な戦い。
深く胸に刻み込みました。

10数年前、サイパンに行った時の事が思い出されました。
バンザイ岬で、鳥肌が立って涙が止まらなくとっても不思議な体験をしたんです。
だからなんなんだ?って話なんですけどね。
サイパンも、沖縄もですが島の悲しい歴史は深いですね。

で、ダンナは期待し過ぎてちょっとナニ :emojiface_koma: だったみたいです。


****************


前日はカタマランから⇒EWAのはるちゃんちに  :emojigoo: :emojiface_glad2: gogo :emojicar: :emojidash:  でした。
また、泊まりに来るのに話は尽きないもんですね。
女はお喋りだ~o(*^▽^*)o~♪

コンドに戻ったのは1時過ぎだったけど、
運転手がいるとこれまた楽チン :emojigoood:





と、言う訳で土曜日は”Huli Huli Chicken”ですよね~

滞在2度目の”Huli Huli Chicken”
前回はWAIALUAのチキンを食べたもんねヽ(^o^)丿



お値段は・・





まぁ、こんなもんですよね。


いや、しかし一生懸命いま焼いてまっせ~って感じで
この煙がまたいいですよね~


次回は何回食べれるかな~?
2週間だったら2回は食べれるな。。むふふ




で、このチキンは例のところに持って行ってエビと一緒に食べま~す!


そうそう!
ここの『MALAMA Market』で売ってた”Huli Huli Chicken” で~すヽ(^o^)丿



・・・ちょいと安いのが微妙ですが、
やっぱり目の前で、Huli Huli されて~のの、
焼きたてがいいですよね~へへへ





Ray’s Kiawe Broiled Chicken  :emojibird: :emojion:

MALAMA Market  :emojimark_doller: :emojion:

そんな"節分"と"映画"


Post-352節分ですね~
東京に居た頃は、ダンナが関西人なので「恵方巻き」食べてましたけど
これも関東で流行りだしたのは最近ですよね。
関西は自宅で作って食べるのが当たり前になってますけど、
先日テレビで¥15,000もする恵方巻きを見ました。
豪華すぎやん!



そんな我が家も今年はどこぞで予約したとかでさっき食べました。

去年はふぁ順さんが作ってくれて食べたんだけど、
それは大きくて立派な恵方巻きでした~
一気に食べたら窒息しちゃう・・・
けど、マイウーだったな~


ハワイは節分ってあるのかしら?

旧正月だけ?


**********

昨日はカリスマ姐さんと映画を観に行ってきました。
⇒そしてお鮨も・・(^^)

映画は「ソーシャル・ネットワーク」だったんですけど、
観る前にこんな会話がありました。

カ「映画を観てると必ず1度は落ちちゃう(寝ちゃう)のよね~」

ラ「寝てたら起こしますか?」

カ「うん!起こして~」

・・・・そして映画が始まり

20分くらい過ぎた辺りで、どうしても眠気を抑えきれなくなった私が
グーグー 口開けて寝てました。

あちゃちゃ・・・

でも、映画の意味はわかるから大丈夫だもんね~
面白い映画でしたよ。
あ、爆笑って意味じゃなくて・・

最近映画は殆ど1人で観に行ってるんですが、
京都に帰ったら観たい映画


■『毎日かあさん』  :emojivideo: :emojion:

■『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』   :emojivideo: :emojion:

■『ヒア アフター』  :emojivideo: :emojion:

■『幸せの始まりは』  :emojivideo: :emojion:

上の邦画の2本はmustかな・・・


さっき『グーグーだって猫である』を観ていました。
昨日カリスマ姐さんから話を聞いて観たいな~って話してたら、
今日昼間放送してたんです!
何と言う奇遇。。(^^)

サバぁ~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

いい映画でした。


・・・ハワイ関係ないじゃん~

今夜はYかり嬢と西麻布にgogo!


そんな中"セナとランチと・・"


Post-325TOPのキーフォルダーはアロハタワーに行った時に
ウクレレショップの方に頂いたんですけど、
さて、まだ使ってません。
これに何を付けたらいいのかなぁ~?
やっぱりMyチャリの鍵かしら?

****************

昨日はレディースデーだったのでまた映画を観に行ってきました。
今回の映画は“アイルトン・セナ 音速の彼方へ “
ラッキーな事にプレミアムシートでの上映。
しかも¥1,000 これも普段の行いが・・・

セナは私のヒーローです。
と、一言で形容する事が出来たらいいんですけど、
想いが重過ぎてなんて表現したらいいのかわかりません。

1994年5月1日にイモラで事故にあってから
セナ関連の映像は観てなかったんですけど
今回勇気を出して1人で行ってきました。

亡くなった後に発売されたLD4枚組を買ったはいいもの
1度も見ずに今に至った次第です。
でも、観に行って良かった。
もしかしたら、観てなかったLDと同じ内容だったかもしれないんですけど
観てないから分からんバイ。

そんな映画のサイトは  :emojivideo: :emojion:

****************

昨日は1日重い気分だったけど、一晩寝たらある程度すっきりしたので
今日はハワイとは関係ないけど、食べ物ブログ再開ですo(´^`)o

さて、月曜日は恒例ふぁ順さんとランチデートしてきました。
今回はホテルの中華deオーダーバイキング
これ、座ったまま注文できるからいいですね~
食べてる最中に間を取ると満腹感増量ですもん。

食べてきたものはこちら↓です。

1品だけ撮り忘れ~ 飲茶でシュウマイを1つ追加です。
勢いで食べないとお腹一杯になっちゃうから夢中で食べました。。(=^・^=)
カニ玉もお皿に食べ掛けでパシャッ

スゴイ数ですよね・・・
しかし、1品2人前って言うか、ちょっとしか乗ってないので
あっという間に1皿完食しちゃいます~(^◇^)

なんと、この日はふぁ順さんの『ゴチ』だったんです。
美味しさ!更に!でございます。
「ふぁ順さんありがとう~」

中でも「エビマヨネーズ」はとても美味しくて4回もお代わりしちゃったもんね。
カリカリしてて美味しかったです~

とは言え、このサイズ・・・4尾入って2人前
でも、最後の2皿はふぁ順さんが・・・ (*^_^*)

へへへ ここでは書けまへ~ん。

で、ここまでは一昨日のお話しで、昨日は映画の後にたこ焼きを
買ってきてこれが夕食でした。。

あ、中華ランチの日はもちろん夕食抜きですよ~
きゃ~~~ (`ε´)

そんな訳で"ハワイのカエル!?"


Post-295な~んか、夜はかなり涼しくなりましたね。。

そんな中、昨日は前の会社の後輩君と銀座の馴染みのお店でランチをして、
貴重な夏休みに行ったTDL(彼は2回目)のおデートの話を聞いたんですけど、
TDLは気に入ったようですが彼女の事は気に入らなかったみたいです。
事細かく教えてくれたんですけど、もう次の合コンをセッティングしたみたいです。。

な~んか、恋かぁ~
と、遠い目になっちまいました。。(^^)

そんで、その後は神宮前で散髪し、Yかりちゃん+前の会社の子との飲みまで
時間があったので有楽町で映画を観たんです。
17時過ぎだったんですけど、その時間帯から始まる映画が殆どなくて選べず
『SALT』を観ました。 カッ

私、アンジェリーナ姉さんの映画って始めてだったんですけど、
いやぁ~ かっこよいですな~
アクション・ファンタジー・SF系ってまず観ないんですけど
たまにはいいもんですね。

ついでに昨日は水曜&1日だったので¥1,000で鑑賞することが出来ました。

この映画観る人もいると思いますのであらすじは書きませんけど、
Part2があるような終わり方だったんです。
あるんですかねぇ~?
そして、映画の始まりが余りにショッキングでビックリ!
シャーーーー!


その後は、Yかりちゃんにモザイク前で拾ってもらい
六本木の『バンコク』って言うタイ料理やさんにgogo!

ここは本場からコックさんも来ているし
店長は私好みのイケメン(タイ人)なんです。。ケケケ

久しぶりの再会だったので、
「会いたかった~いえぇ~~ぃ!」
と、歌ったら「AKB48ですね!」と、流暢な日本語で返してくれて・・・

出合った頃は殆ど日本語が話せなかったんですけど、
いまや、AKBまで知ってるとは・・・
凄いですよね!

って言うか、そんな思い出話はどうでもいいですよね!
そうですね。

以前ここでYかりちゃんがROSSでカエルの置物を買って来た話を書いたんですけど、
夕べ遅くなっちゃってYかり宅にお泊りしたので証拠の写真を撮ってきました。

これ↓↓↓






どないです?


さて、明日は午前中銀座の歯医者でクリーニングしてもらって
元上司と築地でランチして、地元飲みです。

P姉さんが「飲み過ぎないようにね~」と、優しいmailをくださったんですけど、
それはムリなお話しでございます。
だって~とことん、本気で飲まないとつまらないも~ん。
ナンテネ~ お気遣いありがとうございます。

それが〝カラカウアのわんこ〟


Post-89昨日、ぽなぺんしゃんがピンクパレスの話をしていたので、
唯一持ってるピンクパレスの写真です(友兄撮影)
と、言ってもメインは景色なのかしら?
夜景がきれいでしょうねぇ~
って感じですね。 アハハ




むかし夜のカラカウア通りにに、このわんこがいましたよね。
頭にハムスターを乗せて、サングラス掛けて一緒に写真を撮ってチップをもらってましたね。一緒に撮影した方いらっしゃいますか?
映画館の近所にいたと思ったんですけど、最近はどうなんだろう?
わたし、この手の顔のわんこが苦手なので近くに寄りませんでしたが、カワユスを演出し過ぎですね。けな気・・・




昨日は旦那の母校の野球の試合があったので、
昼から応援しに行ってきました。
青春!って感じですね。
応援合戦が凄くてちっとも試合を観ている暇がないのですが、
チアも吹奏楽も(援団は事情があっていません)必死に応援してました。
でも、昔に比べると応援に来ている人がかなり減ったみたいです。
この試合は、決勝(3回戦)で勝てば全国大会へ行ける試合なんですけどね。
愛校意識が時代と共になくなってきているんでしょうね。
実際、私も自分の母校には一切かかわっておりませんしね。


と、取り留めのない話題で失礼いたしました。
本日これから映画を観に行ってきます。
「カムイ」だって。どんな内容なんでしょうねぇ~??
くどかんだから、きっと面白い映画なんだろうなぁ~

おぢき、読み逃げはダメよ~