モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

被災地より



***我が家の被害は、CDを置いてあったスチールシェルフが倒れた(見事にグチャグチャになり割れたりしたので本当は泣けた)ぐらいでおかげ様で最小であったと思います。自宅周辺の地盤が20cm程沈んだ事を考えると倒壊しなくて本当に良かったです。***写真は役場からの水の配給情報などの有線放送にいちいち怯える太り息子。

***原発事故はとってもとっても心配ですが、雨に濡れないようにするとか、水を息子に飲ませない様に注意するとか自分に出来る事をやるだけで、最早どう する事も出来ません。これから被害が拡がらない事を祈るだけです。とにかく今回の震災で家族が元気でいてくれた事が救いです。ACのCMで親と子が手を繋 ぐバージョンがありますが、それを見ると太り息子は必ず手を繋いで来ます。もう何度手を繋いだか判りません(笑)。時間が無くてなかなか更新出来ませんで した。隣りのHなか市では今日やっと水道が復旧しました。落ち着いたらゆっくり書きたいと思います。***メールやコメント本当にありがとうございました。

YUZI(ややうざい)



***更新しなくても毎日数百人の方々にアクセスして頂いているこの現実を真摯に受け止め、ここにアロハな(?きぶん)のブログの(?さいかい)をお約束します(?うそ)。【設問】上記の()内のひらがなを漢字にするとしたら、どんな感じがいいか下記の漢字の中から幹事であろう貴方の感じで選びなさい。【最下位/嘘/西海/気分/奇聞/鷽/再開/紀文/再会/記文】(100点)

***このブログの性格を考えますと、個人的とは言えやはりハワイからの最新情報を書いておく事がモアベターな感じがしてならないのです。私が発信する様 な情報の仕入先は最早書かなくともモーお判りでしょう。今回も個人向けの情報が多分に含まれておりますので、恐れ入りますが以下はアルファベットによるオ リジナルの略語といった形での表記になることをお許しください。このBlOG(ブログ)でもなかなかの割合でTOJ(登場)しているDMH(ダイヤモンド ヘッド)にあるMSA(モンサラット通り)沿いのBPL(某プレートランチ)の店、POSL(パイオニアサルーン)からSTK(素敵)なKZTM(小包) が届きました。とってもSTKなTシャツがKZKBN(家族分)です!私、同様にここの店のオーナーもTシャツ好きなのでFNIK(雰囲気)が BCR(バッチリ)です。あ、写真ですか?HWI(ハワイ)ネタが少ないのでIWZMGN(言わずもがな)JKI(次回)に更新します!

3月は色々と忙しいの巻き



***まだ寒いですけどもう3月、一般的には春到来ですよね。あ、すいませんご無沙汰しております。41751と申します。およそ1ヶ月間更新を空けてしまいました。いや、勿論間隔を空けるつもりは微塵も無かったんですけど、気が付けば空いてしまいました。ネタを見付けてきたから書いているわけではないんですけど、3月という現実が背中を押して来まして、書かずにはいられない感じになっております。そんなわけで、書き始めたはいいものの、内容はズルズルのダラダラといった感じです。

***特に報告する事も無くって、写真を見たら「あ、太り息子の誕生日をやりました。」と思い出しました。そうです、去年の年末は家族全員ノロウィルスと 思われる胃腸炎にやられて誕生日どころの話ではありませんでした。年明けて落ち着いたら何もかにもモチベーションも下がってしまったので、そのままでいた んですけど、やはり少し大きくなった時に「1歳の誕生日の写真が無い」という事実はちょっと可哀想かなと思いまして、 急遽ケーキを買って来まして(とは言え息子は食べれません)写真だけ撮りました。この写真はその時のモノです。勿論ケーキは夫婦で食べました。そうです ね、ダイエットですよね。気持ちのダイエットはしてるんですけど、なかなか気持ちだけではどうにも減らないという事がなんとなく解ってきました。何かしら ハワイの話題は・・・あ、パイオニアサルーンが少し値上げしました。これはまだ何処にも出てない最新のニュースです。幾らか判らないですけど、値上げした ようです。では次回はそのパイオニアサルーンの記事を書きたいと思います。