モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月



***ハワイへの旅に出られないでネタ探しの旅に出る事にしました。コレからは旅人が旬です。今年の春から秋にかけて旅ブームが来ます。「旅っていいですよね〜見知らぬ土地で見知らぬ人に暖かく受け入れてもらったり、一人ぼっちの寂しさを癒してくれるひなびた温泉宿でしっぽりと飲む、何かつくづく自分は詩人だなぁ・・・なんて思っちゃうんですよね。」完全に国内旅行の設定ですね。つか、こんなカラコルム山脈(K2)レベルに困った人が居たとしたら、絶対話し相手にはなりたく無いです。皆さんもどうかご注意下さい。で、結局のところ皆さんを楽しませる様なネタは見付けてはいないんですけど、それでも山に喩えただけに書く事に意義が有りそうな気がするので、極めて駄文ですが(今に始まった訳じゃ無い)お付き合い下さい。

***私は飛行機が苦手なんですよ。それでも最近は慣れてきたせいか、変な脇汗はかかなくなりました。ハワイ迄の到着時間はおよそ7時間です。7時間ですよ!7時間は正直長いです。ドラクエならLv7~8ぐらい迄は上げられそうです。でもドラクエはもう卒業しました。卒業したのはかれこれ9年程前です。9年前といったら小泉訪朝ですよね。確かにあれはサプライズでした。1日も早く拉致事件が解決する事を願います。願うと言えば皆さんの健康ですよね。といったふざけた事では無くて、A330な らエコノミーでもパーソナルモニターが付いてますよね。パーソナルモニターがあれば、ゲーム(上海)をしたり映画(ファインディングニモ)を見たり音楽 (オエイシス)を聞いたりと自分のタイミングで時間を潰せるのですが、パーソナルモニターが無い場合、なかなか時間を潰すのは大変でしょうね。そもそも潰 す潰すと書きましたが、ニキビや蚊じゃないんだからそんなに潰すのもどうかと思います。では潰さずに効果的に使うにはどうするべきでしょうか?それはまた の機会に「快適!!機上のホテル~劇的癒し空間エコノミー」といった誰もが無視出来ない記事として更新したいと思います(嘘)。

迎接好年(パクリ)



***しかし毎日寒いッスね!!こう寒いとハワイを思わずにいられないんですけど、まだハワイの予定は立たず。でも、やっぱりもぅちょっと頑張って更新しようかなと思います。そんな時はとりあえず太り息子に登場してもらいます。

***最近は私の部屋にあるハワイ関連の本を持ち歩いてます。おけげで過去のべしべし本はさほど使っていないにも関わらず勉強の出来る受験生の辞書並にボロくなってきております。サイン書いてあるからそれなりに価値がありそうだったのになぁ~と思う旧正月でした。