モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

120



***さて、何かハワイネタは無いかと探しましたら…ありましたよ奥さん!奥さんありましたよ!いや、去年の夏に購入していたんですけど、写真を撮ってアップしようと思ったらデジカメのバッテリーが充電されて無くて「充電しなきゃなぁ…。」と【なおざり/等閑:物事をいいかげんにしておくこと。おろそか。】になっていました。まぁ去年書きかけてていたブログ記事のほとんどがこういった感じになっておりまして、数えてみたら20本弱ありました。すいません(猛省)。すいませんついでに、ちょっとだけ振り返って頂きます。

***去年のゴールデンウィークの頃に太り息子用のハワイアン柄の可愛い帽子を買ったんですけど、瞬間的に被れなくなってしました。柄がとっても可愛かっ たので同じ柄は無いかと探したんですけど、何処にも無くて諦めておりました。忘れかけた頃に近所のイオンタウンでこのアロハシャツを見つけたんですよね。 以前買った帽子の柄にとっても似ていますでしょ?現在太り息子の服のサイズは80cmなのでこのアロハシャツが着れるのはまだまだ先なんですけど、あまりにも安かったので思わず購入してしまいました。肝心の値段が735円だったんですよ。迷わず一番小さいサイズを選んだんですけど、120ですからそうですねぇ67年後ですかね。


What should we do??


***アレレ???この感覚以前にも何度か体験した様な・・・一瞬ドキっとするんですけど、しばらく経つととっても微妙な「なんだそれ・・・。」と感じるんですよ。コロン!!と勢いよく出てきた玉の色は。

***そう、隣で見ていた子供も羨む銀色です。一番ビックリしていたのはスタッフのお姉さんでした。私も決して驚かなかったわけではないんですけど、嫁は何故か福引に強く、この手のガラガラで当たるのはもう3回目なんです。1回目はパルコで23日の北海道旅行ご招待。2回目は川崎商店街での福引、帝劇での舞台「おはん」(食事付き)招待券。そしてディズニーランド。そしてその全てが全部お1人様分なのです。ね、喜べないでしょ?そうなんですよ。当たっておきながらも毎回「こんな所で運を使っちゃって・・・。」って思うんですよね。





冷 やかしのつもりが、いや、冷やかしというより暖をとりに行ったのに結果的にはチケットをもらって、ガッチリお家の説明もしてもらって、持ち合わせて無かっ た架空の夢まで喋らされて時間取られて思ったことはチケット1枚分以上の何かを払った気がしました。それでもまぁこんなきっかけでも無いと何処かへ出かけ ようという気にもならないので、良い機会を作ってもらったのではないかとポジティブシンキングでいることにしました(笑)。***でも、冷静に、夢の国で子供を抱っこして何時間も並べるわけないよなぁ・・・と思うのでありました。

What should we do?



***自宅の近所の住宅展示場で新春の着ぐるみショーが開催されていました。寒いからずっと家に籠っていたんですけど、たまには外に行くのも良いかと思い、子供を連れて重い腰を上げ某キャラショーを見に行ってきました。寒い中息子を抱え「これも家族サービス」等と思いボーっと見てました。時折吹く風は非常に冷たく体感温度をグングン下げてくれました。

***喜んで見てくれるかと思いきや清々しいくらいに興味ZERO!!「まだ早かったね。」と夫婦で納得しショーが終わるやいなや一番近い某ハウスメー カーの展示住宅に向かいました。入口には新春キャンペーンとかなんとかで名前やアンケートを記入しなくてはなりません。面倒ですが寒いのでとっとと記入す ることにし、書き込んでいると書いているそばからショーを見に来た他の人達が私達の後ろに並び始めました。よく見ると入り口には福引のガラガラがあり特賞 はディズニーランド御招待!!と書いてありました。「なるほど、どうりで家族連れが並び出したわけだ。」と納得しましたが「それより早く中に入って暖をと りたい!!」の一心でした。嫁の記入が終わりアンケート用紙をスタッフに渡していると、横から小学生の女の子がガラガラの前にいるスタッフの女性に「ディ ズニーランドは何色ですか?」と尋ねました。スタッフの女性はちょっと寒そうに「うーんっと、あ、コレコレ銀色だよ。」と言ってサンプルの特賞の玉を見せ ました。そしてこちらに向かって「では1回どうぞ。」と促し、嫁は寒さで赤くなった手を掛けぐるんと回しました。***つづく

新年のご挨拶


***明けましておめでとうございます!ご挨拶がすっかり遅くなって申し訳ございません。

***慢性的なネタ不足が続いておりまして、いい加減「私、ハワイのリピーターなんですよね~!日本でもかなり有名なハワイのサイトでブログ書いているん スよ!」って顔も出来なくなっております。ソロソロハワイに行きたいんですけど、ハワイ行きの前に色々と決めなくてはならない問題が山積でして、とりあえ ずハワイは一旦忘れてですね、期が熟した時にコソコソっと行けたら良いなぁ~等と眠たいことを考えています。2007年に始めたこのブログも足掛け4年目に入りましたので、初心に戻って何か面白可笑しい事は出来ないだろうか?というような展開を考えております。そんな訳で本年も「41751のAloooha!!Shirtを着て過ごすblog(嘘)」を宜しくお願い致します!