モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010.12.31


***今年最後の記事がこんな内容になるとは思ってもいませんでした。私はブログの記事は前もって書いておいて数回に分けて更新するタイプなんです。

***そういった理由から24日の夜に更新したブログは前日には書き終えておりました。25日の深夜というか早朝に息子から吐き出された悪性と思われるウィルスは、案の定嫁の体内に潜伏し、27日の昼過ぎには同じ症状を発病したのでした。27日の15時 に「どうしようも無く具合が悪い」といった内容のメールを受けた私はその晩、既に復活した息子を抱きかかえ救急で診てくれる病院に嫁を連れ駆け込んだので した。診療後なお、嘔吐を繰り返す様を見た息子はさすがに嫁に甘えられないと理解したのか、その日の晩は寝付くまでずっと私の傍を離れませんでした。「さ すが1歳になると、こういった状況をも理解出来る様になるのか…」と改めて最初の誕生日を迎えた息子の長を感じずにはいられませんでした。時折吐き気で起 き上がる嫁から発病の初期症状を聞き、自分が全く同じ症状になっている事を確認した27日深夜11時30分過ぎ、明日が仕事納めの日で本当に救われたと思ったのも束の間、吐き気と発熱と下痢と頭痛と時々訪れる睡魔との戦いが始まったのでした。28日の午前6時には「仕事納めで安心したと思った事を撤回したい、立ち上がる事すら困難だ!!」とウィルス性胃腸炎の怖さを体験したのでした。私が完全復活したのは今朝であります。そんな訳でございまして、最初の誕生日も初のクリスマスも初ケーキも全て幻と消えた2010年12月末でした。皆様よいお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

やっぱり


***コメントレス遅くなってすいません。夫婦でうつっちゃいました(嘔吐)。仕事最終日、マジ死にそうッス。

Virus



***丁度1年前に…って書いて虎舞龍(ちょっと違う?)の歌みたいになってしまい、恥ずかしいんですけど、子供が産まれまして、お陰様でなんとか無事母子手帳の成長曲線内に落ち着いた成長を遂げております。生まれてからの記録もちょいちょい書いて来ましたし、やはり最初の誕生日ぐらいちゃんとした記事にしょうかと思っていました。

***ハイ、ここでこの記事の振り出しに戻るんですけど、去年の24日深夜2時頃陣痛がありまして、夜中叩き起こされました。そして午前10時に生まれ家族揃って病院におりました。あろう事か、今年もやはり24日の深夜3時過ぎにゲロゲロゴボゴボという不快な音と、私の名を呼ぶ嫁の声に叩き起こされました。息子がウィルス性の腸炎にかかってしまったようです。そのまま数時間うつらうつらしながら朝まで過ごし、やはり午前10時 過ぎには場所は違へどやはり家族揃って病院におりました(涙)。そんな訳で息子の最初の誕生日プレゼントは何処の誰からか知らない所からウィルスを貰って いたのでした。知らない人からモノをもらってはいけないと教える前からしっかり貰ってしまったようでとても残念です。そして当然の様に病院からのクリスマ スプレゼントは吐き気止めの座薬でした。帰宅後食欲のあまりない太り息子は、クリスマス兼お誕生ケーキを食べられるはずもなく、私から座薬を入れられまし た。野外コンサートでは雨天順延って言葉が使われますが、我が家の誕生会は病気順延って事になりました。つか、より一層ハワイ関係無かったです。よく考え なくても3年前のクリスマスも嫁が姪からノロウィルスを貰いやっぱり夜中に病院に行きました。そうかぁ…クリスマスは病院行きって事か。

TheJesus & Mary Chain



***強引にイブ更新です。気になって仕方が無いのが私のギターでやんす。高級品ではないですけど、安くもなかったんで止めて欲しいなぁ・・・でも仕舞ったらCD群がメチャクチャになるんで暫定的にこのままです。

***一生餅もクリスマスも誕生日まとめて近日(年内)しまする。。。

少しずつね。



***やっべー!!もう今年終わっちゃうじゃん!!ちょっとサボり過ぎました。海より深く反省。正直書く事無いんですよ。でも書かないと皆さんとのコミュニケーションが出来ないのでちょっとサミシイんですよね。ハワイに行かずとも、さも行きます!!的なモチベーションを保つのって難しいんですよね。いや、まだまだ修行が足りないです。

***来年こそはブログもしっかり書いて、ハワイに行けるように頑張ろう!!っと思うのでありました。あま、とりあえす徐々に書いて行きますよ。ですんで皆さんもハードルを下げて読んで下さいね。***写真はハワイのお土産を頂いて喜ぶ417親子