モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

2010Z・べし



***「買いました。べし本の最新版買いました。」って一体いつの話だよって感じですが、実は発売直後ぐらい前に買ってました。だいぶ時間が経ってますけど、久しくブログも書いてなかったし、ハワイネタも無いので今日は2010Zについてちょっと書いてみます。

***そうです、気が付けば最早「べしべし本」ではなくて「べし本」だったんですね。食うべしのみになっていたんですね。今、確認したら確かに2008年 号は食うべし本でした。毎年更新される他社のガイドブックとの差別化を図らなくてはならない訳ですから取材やら編集やらは大変なんでしょうね。軽く感想で すが、勿論楽しく読めたんですけど、モーハワイヘビーユーザーの私には少し物足りない印象です。理由を書いておきますと、前回載っていた店やウェブサイト モーハワイ上での定番の店の紹介が多過ぎる感じがしました。ぶっちゃけ、ワイオアラシェイブアイスやジッピーズ、エッグスン等々の超有名店は即ち「知って るって~!つか、まだこの店載せるか?」の気分でした。ほら、私を含めてやっぱ消費者のニーズは底無しじゃないですか?他のハワイサイトや他のガイドブッ クには無い情報こそお金を出してでも欲しいって思わせて欲しいですね。初めて紹介するお店との区別という意味で、一度紹介してある店は小さくすると か・・・した方が私は良かったんじゃないかなぁ~と思いました。最後に友達のお店パイオニアサルーンが駆け込み情報として入っていたのは単純に嬉しかった んですけど、店名が「パイオニアサロン」と間違っていたのは、それこそ玉にキズだなぁ。

ex



***ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビートルズがやって来た(嘘)!皆さんお元気でしょうか?すっかりご無沙汰しておりますが41751です。モーハワイブログをザッピングする限りハワイブームはまだまだ続いている感じがして安心しました。

***先日BS12を見ておりますと「ハワイに恋して」といったヤヤユル番組が放送されてました。出演タレントを見 て、数ヵ月前に友達のブログに「お店に若いタレントさんが来てロケをやってましたが、多分exモー娘の誰かです。」と書いてあった事を思い出しました。そ うですそこには、すっかり色っぽくなったのに何だかとっても残念な雰囲気たっぷりのカゴちゃんがパイオニアサルーンでプレートランチを食べていました。友 達は出てくるかな?とワクワクしながら見ておりましたが、特に店のスタッフとの絡みも無く「美味し~ぃ!」と言って終わってました。私と同い年で15 年以上も日本から離れて暮らしていてもexモー娘まで判る友達ってちょっとレベルが高いと思ったのでした。しかし、良きママぶり(相当嘘っぽいけど)でブ レイク中のツジちゃんとは対照的で、妙に艶っぽいのに残念な雰囲気のカゴちゃん。主観ですけど「なぜ急にカゴちゃんは色っぽくなった様に感じるのか?」を 題材に眠る直前の貴重な5 分間で1人会議をしてみましたところ、背後にゴシップ エロがあるからだという結論が出ました。いや~エロというモノは人の雰囲気をも変えてしまう程に力があると勝手に納得しました。かの、みうらじゅん先生も 「エロは本能だから強い」とつぶやいてます(関係ないか)。近い将来「相談者モーニング」というタイトルのヘアヌード写真集(希望)が出る事間違い茄子! といったところで私も6時間半の眠りに就いたのでした。***おわり

歯磨きのモー練習中


***気が付けばモー少しで生後11ヶ月。フラついてますけどモー1人で歩くようになり、モー毎日大変です。あ、とりあえずハワイの話題ではないので要所に「モー」を入れております。***写真は8ヶ月頃のものです。「最近のを公開しろよ〜」って感じですね。

***9ヶ月を過ぎた頃から歩くようになってしまいまして、すっかり写真も撮り忘れております。成長は嬉しいのですが、動けなかった新生児~3ヶ月頃は手が掛からなくてネットとかも自由にやれて楽だったなぁ・・・と遠い目で振り返って懐かしんでおります。



1人歩きと平行に歯磨きもやっておりますが、こちらはほとんどおしゃぶりと一緒の様です。***すっかり休みがちになってしまいました。ネタを探して細々と書いて行きたいと思う今日この頃デス。