モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

Singapore Pink?



***連日の気温に反応しているようで非常に元気に咲いております。今まさに見頃って感じですかね。鼻を花に近づけますと爽やかな南国の香りがいたします。う〜む、いいかほり。



***そしてもう一つの蕾み達の開花が間もなくといった感じです。



明日には咲きそうな予感もします。



こんな感じで我が家のラナイを彩ってくれています。



夕 方ちゃん赤を抱えて「リアルプルメリアってちょっと贅沢でイイ感じだよなぁ。」等と満足感と優越感に浸っていますと、思いっきり蚊に刺されてしまいまし た。***スゲー痒い!!つか、百歩譲って吸ってもいいけど新化しろよ!!新化!吸っても痒くならないように新化せい!と液体ムヒを塗りながら「刺された のが私でよかった・・・。」と親らしく思いましたとさ。

weather front?



***生後8ヶ月ともなりますと、だいぶ活動的になりますし感情も豊かになっております。特に声を上げて全身を使いよく笑う様になっていますので、この上機嫌な感情を高気圧としますと、必然的に悲しみや怒り等の感情は低気圧となります。



***しかし、高気圧の勢力が強過ぎますとすこぶるご機嫌になり動き回って、コントロールの利かないボディは最終的にテーブルや柱の角に頭をぶつけて泣く 事になります。天気図でも高気圧が強過ぎると、ここ数日の大人でさえも泣くような気象状態になってしまいますね。逆に低気圧は基本的に全て面白くないの で、何事においてもすぐに限界がやって来てしまい、とにかく泣く事になっております。もうお解りですね?どの道「泣く」という事です。そして天気図にも前 線というものがありますが、ちゃん赤にも不安という前線があります。この不安前線は少々厄介で基本的にずっと存在しております。薄くなったり濃くなったり で、死ぬまで消えることはありません。例えば、保育園に行って誰も知らない人達の中で不安で仕方がない、受験を迎えて不安で仕方がない、営業になって目標 という名のノルマが達成しそうにもなく不安で仕方がない、彼女の両親に挨拶に行くのが不安で仕方がない、ローンを返しきれるのか不安で仕方がない、体調が 良くないので人間ドックに行ったはいいが検査結果が不安で仕方がない等、いくつになっても不安という前線はついて回りますね。つまり前線の付近では気象と 同じで雲(涙)ができやすいのです。しかし、その度に不安だから「泣く人」では社会からは置いて行かれてしまいますので、仕方がないので成長と共に「忘れ る」という技術を身に付けて乗り越えていくわけですが、現状では泣き疲れて寝るというのがその日の終着駅となっております。

weather front?



***もはや悪意さえも感じる様な夏の日射しと湿度にすっかりやられ、意気消沈で妄想撃沈な41751です。そのほとんどを記憶と空想的科学根拠皆無想像で書いてきたので更新が非常に困難でした。皆様お元気でしょうか?熱中症にはくれぐれもご注意下さい。さて、子連れハワイ旅行を夢見て早くも8ヶ月を迎えようとしています。日々ちゃん赤と共に普段の生活をしておりますと「こりゃハワイは無理だろ…。」と感じる局面に度々出会します。ハワイへは行きたいですけど、問題山積ですし何よりそう簡単でもなさそうなんですよね。

***先日、風呂上がりのちゃん赤はスッキリしたせいか、エアコンをゆる~くかけた部屋で機嫌良くケラケラと笑っておりました。様子を見つつ「今のタイミング以外考えられないだろう。」と、コッソリ嫁が風呂に消えました。ちゃん赤と2人で遊ぶこと5分。突如伊勢湾台風並の強烈な号泣に見舞われました。何が気に入らないのか、とにかくもう何をしても雨は止まず勢いは更に増して、結局降り出しの3分後には嫁が風呂から出て来る事でソリューションとなりました。勿論!!この号泣には様々な条件があり、その条件を満たす事により最大の勢力を保った豪雨となるのですが、その条件を皆さんもご存知の天気予報と比較して軽~く考えてみました。***物凄く適当につづく!!

スパムむすび?



***「アレ?いつ以来だっけ?」と思い、検索してみると実に「1年振りでありました。ちゃん赤が昼寝をしている隙に作ってくれました。嫁の料理を公の場で褒めるなんてのはアホのやる事だと、書かないでおく事が美学かと思っていましたが、そんなに見栄や悪態をついても仕方が無いのでここは素直に書きます。

美味いッス!!



身体に悪そうな物ってなんて美味しいのでしょうか!?何個でも食べれたのでした。ハワイで食べるよりも断然美味しいんですよね~つか、ハワイでは何故あまり美味しくないのでしょうか?いや、決して不味い訳ではないんですけどね。何だかそれが不思議です。

too hot.



***またまたお墓マイルの季節ですけど、いや〜しかし暑いですね。先日深夜に怪談の番組を見ていたらやっぱり怖い話を聞くとゾっとして涼しくなるもんですね。私は単純なので、怖い話は効果覿面でした。




***ブログの更新もしばらく間が空いてしまいましたが、とりあえず元気でやってます。天気が良いので日本に居ながらハワイを感じるような写真を撮ってみました。本物のプルメリアをバックにフラガールです。なかなか可愛いく撮れたと思うんですけどどうっすかね??



他愛も無い感じでお送りしました。***もう1枚撮ってみました。

Singapore Pink?



***【咲(き)誇る】さき‐ほこ・る:[動ラ五(四)]今を盛りと美しく咲く。「色とりどりのプルメリアが―・る」※大辞泉



***まさしくそんな感じで身近にハワイを感じてます。いかがでしょうか?



モニター越に香りが届けばいいのにと思います。



すいません、ヒネリも何も無しです。ただ我が家のプルメリアの写真をアップします。



あ、今回は嫁が撮りました。



夕日を浴びるシンガポールピンクです。

Singapore Pink?



***咲くかなぁ〜なんて言ってるうちに咲いちゃいました。8ヶ月ぶりにイイ匂いがします。



***右が先に咲いてしまいました。



こっちも夜までには咲いちゃいそうです。

今日の様な日差しが続くと花の寿命も短いような気もします。しかし、部屋の中に入れておくのは可哀想な様な・・・。

Singapore Pink?


***本日81日シンガポールピンク開花ッス!!開花宣言ッス!本日も暑いッスね〜。意味も無く動画にしてみました。あんまり暑いんで編集も何もしておりませんです(涙)。

Singapore Pink?



***いや〜本当に8月に入ったとたん開花まで秒読み段階のようです。いや、これは今日もしくは明日中には咲くのではないでしょうか?



***花びらの正面から接写してみました。渦巻きにになっていて可愛らしいです。いかがでしょうか?



連日暑かったのでこっちもグングン成長しております。



今年も長い時間プルメリアが楽しめそうです。