モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

This is kind of Aloha.



***世間は素敵なGWを迎えようとしているわけですが、我が家のスケジュールは実に90%が白色状態です。ブロガーさん達がまたこぞってハワイ入りされてますけど、もう羨ましくないです。感情を表現するならむしろ怨めしいに限りなく近くなっております。日本から呪ってあげますね。

***さて、そんなさもしい気持ちでいっぱいの私は、次回(いつ)のハワイ旅行において必要不可欠であろうちゃん赤の為のグッズをオークションで購入して みました。フラガールをあしらった素敵なハワイアン柄の帽子です。正直、帽子なんかはお下がりで貰うんですけども、成長と共にサイズがベストな状態で貰え る程世の中は甘くないという事は百も承知なので、諦めて買う事にしました。とは言え、人の子供と同じぐらい我が子の成長のスピードに驚いておりますので、 来年は被れない事を理解しますと、何千円も払う訳にはいきません。本人は新聞紙の兜だって文句いいませんからね。出来るだけ安く!の精神でナイスプライス で落とせました。どうすか?良くないッスか?出来れば自分が被りたいくらいです。これはハワイブログにはぴったりのアイテムでしょう?商品到着が楽しみな んですけど、アメリカ本土より送られて来るのでまだ時間がかかりそうです。到着しましたらちゃん赤に被せてみたいと思います。

チャン・トウ vol.2



***ハワイに思いを馳せながらボーっとながら運転(徒歩)をしておりますと、思いっきり横断歩道にて転倒してしまいました(恥)。足腰が不安なチャン・トウ41751です(涙)。あまりにもダイナミックに両手を着いたら骨折こそしませんでしたが、左手が痛くて痛くてちゃん赤を抱くのも一苦労。2週間経ってあまりに痛いもんだから病院に行くと靭帯損傷でした。完治するのに長引きそうなのでこれはまた別な日に詳しく書きたいと思います。***写真は偶然にもモンサラット通りパイサルの近くでした。

***さて、そんな上手く抱かれる事の出来ない不憫なちゃん赤はいつもの様に号泣したり、BCGの予防接種をしたり、オムツ交換をされたり、寝返りの自主 トレをしたり、首が据わってきたりヨダレを拭かれたり、授乳されたり、顔を引っ掻いてみたり、薬を塗られたり、爆笑したり、奇声を上げて発音の練習をした り・・・とまぁ朝から晩までタイトなスケジュールのようです。



今一番力を入れている寝返りのプラクティス風景をこっそり撮ってみました。



真剣な眼差しですが、まだ思うように動けないでいます。足腰が不安なようです。

Which Mr. Murakami are you?



***モーハの最新べし本がドロップされたし、どうやら友達のお店も紹介されているようなのでこれは買わないわけにはいかないなぁと思い、先ほどネットで購入しました。到着が楽しみです。で、ぼーっと新刊の広告を見ると(否、見ずとも)世間では恥ずかしいぐらいに1Q84の3巻が話題なのです。「ふ〜ん」と斜に構える私は著者を見て読みたかった本を思い出したのでした。***右側のリンクにらくがきを描けるようになってます。どうぞHNを入れてらくがきして保存していって下さい。
***同じ村上でも龍の方です。「半島を出よ」です。発売されてからだいぶ時間も経っているので、しっかり(しかも激安で)古本が出ています。以前編集長もブログにアップしてましたね。べし本とともに買っちゃいました。どっちも楽しみッス。***

mind the gap



***隙間でもなんでも、とにかく部屋から海が見えることに意味があるんですよ。立派とは言えませんが、これもカテゴリーはパーシャルオーシャンビューですよね。
***私の中ではそれと同等にラナイの存在は大切です。ここ、パークホテルのパークルームのラナイの幅はおよそ30cm程です。でも、重要なんですよ。この幅が大事なんですよ。

Sea World



***ハワイへ行くようになり、英会話は欠かせなくなってきました。いやいや出来るとか喋れるという意味では無いです。英会話のテキストにあるフレーズを丸暗記したら結構楽になったというぐらいで、テキスト以外の受け応えはとっても厳しい状況下あります。しかし、自分の英語が通じた時の喜びたるや「もう少し勉強してみようかな?」と思ってしまう解りやすいB型思考回路であったりします。そんなわけですから、山手線の車内モニターの英会話クイズをガン見したり、雑誌でも広告でも英文を見掛けたらついついガチで訳したりするなかなかの面倒くさい奴なのです。

***先日、親戚からカモシー(鴨川シーワールドの略)のお土産をもらいました。「おぉ!?ダイナミックにチョコレートじゃないか…。」そうです私の苦手なチョコレートだったのです。遠慮がちに開けて1つ食べてみると、意外とアッサリしていて美味しく食べられました。これは実に珍しい事だったのですが、逆にチョコ好きな嫁の口には合わなかったらしく(言わばそういう事です)、結局4日かけて残りを全部私が食べる事になりました。



開 ける度にシャチの写真が目に入る真っ赤なこの箱の形状は無駄に大きく、まさにザ・土産!的な感じでとっても素敵です。修学旅行や慰安旅行のお土産にはもっ てこいです。完食した時にハタと気が付いたのです。英文が数行書いてあります。普段はあまり食べられないチョコレートを完食した為か、それともカカオに含 まれるポリフェノールの効果なのか、訳さずにはいられなくなりました。多分ポリフェノールは関係無いでしょうね。



久しぶりにやり場の無い怒りと、完璧に訳せた喜びの感情が同時に込み上げてきました。

Honolulu Cookie Company



***いきなり親戚からハワイ土産をもらいました。アレっすね、ハワイに思い入れがある私達にとってホノルルクッキーカンパニーのクッキーは非常に嬉しい土産物(みやげもの)ですよね。もっともハワイからのお土産なら、もはや何でも嬉しくなっているほどに自分の中のアロハスピリットは不足しているようです。***右側のリンクにらくがきを描けるようにしました。どうぞらくがきして保存していって下さい。

***アソートメントなんで中身は色々です。美味しそうです。ピンク色が可愛いです。ストロベリーかと思ったらそんなベタなわけもなく、グアバですね。ハ ワイではこれが常識です。ピンク=グアバです。ピンク=ストロベリーの感覚は、もはや昭和です。ピンク=ピンクグレープフルーツってのもありますけど、名 前にピンクが付いているのでダメです。これはズルイです。同様にピンクレモネードも然りです。



逆 にわざわざハワイから買って来てくれたのに、※いやげものに値する物って一体何だろうか?と考えてみました。ほとんど無いんですけど、唯一「これは嫌だ なぁ・・・。」と思う物は、ナイスボディの描いてあるロングTシャツですね。まず絶対に着れないし、飾りたくないからですね。しかし、残念な事にここに書 いてしまった以上あのTシャツも嬉しい(美味しい)物となってしまいました。つか、ホノルルクッキーカンパニーの事はいつものごとく飛んでしまいました (涙)。※嫌なお土産のこと

乙女座のA型(嘘)



***こんにちは!! 3年ぐらい前からモーハブロガーの仲間入りをさせて頂いております41751です。読み方はヨイナゴイです(嘘)。もしくは、よんまんいっせんななひゃく・・・と読んでもらっても構いません。 マイブームは。Tシャツです。気が付くとかれこれ5年程前からブームが続いております。嫁とちゃん赤とハワイとTシャツとロックをこよなく愛する男です。去年の目標はTシャツとアロハシャツの店を作りたいでした(嘘)。

***今年の目標は子連れハワイを成功させたいです!!その前にパスポートの更新に行きます。でも、未だにこのブログのトラックバックは上手く出来ないのであります。どうぞ宜しく。***右側のリンクにらくがきを描けるようにしました。どうぞらくがきして保存していって下さい。とりあえず自画像を描いてみました。

Days of Aloha



***何年も前にカイムキの方にあったマッタリ出来るちょっとお洒落な雑貨カフェ。Days of Alohaもぅ名前が素敵ッしょ?日本人オーナーさんのお店でした。

***坂の上にあるお店だったから風が吹き抜けて、空調なんか効いてなくても凄く心地よかった様な記憶があります。お薦めはワサビツナサンドでした。ツーンとして美味しかったなぁ・・・。あれ?これぞ健全なつぶやき???

Twitter



***ツイッターのアカウントはとったもののつぶやく事がそんなに無かった41751です。つか、あれって必要以上に時間取られる感じじゃないですか?誰かをフォローしたりフォローされたりとかもうキリが無いし、つかそんな時間は無いのです。ブログだってままならないのに・・・とつぶやいてみました。

***で、例えばこの発言をリアルタイムでフォローするためにはPCをずーっと見たり携帯をパカパカ眺めてたりしなきゃならないって事ですよね?アレ違い ます?こういう事ですよね?イヤ、本当はよく解らんのですよ。それでもまぁツイッターを軽くディスったのでコメントは受け付けます。「おぉ!それは目から 鱗だ!!確かにTime is moneyだ!!」ってぐらいの事、誰か教えて欲しいッス。***あぁハワイ行きたいなぁ・・・。