モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

Why don’t we go eating?



***以前作った動画があったのでアップしてみましたが、どうも通常にアップするとエラーが出てしまうので下記の「ココ」文字をクリックしてみて下さい。***そんなわけで写真は全く関係ありません。

***探してみると文字でも更新してました。文字はココそして動画はココをクリック!!ラニカイビーチでプレートランチ!

Love&Peace



***皆さんもハワイに入ると旅行の思い出に記念写真を撮られるかと思いますが、帰国後に写真を見るとあまりの浮かれっぷりに恥ずかしかったり、ガッカリしたり時には誰にも見せたくなかったりしますよね。

***嫁の携帯の中にパッと見、浮かれっぷりの激しい1枚が発見されました。チャイナマンズハット前で撮ったモノで す。どうですか?いい浮かれっぷりでしょう?しかし、ただ浮かれている訳ではないのです。私の場合中途半端なVサインをして、舌を出している時は、何も考 えていない様に見せ掛けて実は世界の平和を考えている時なのです。その為のピースサインです。浮かれ具合もさることながら、一般的にこのポーズは酷いカテ ゴリーに入るのですが、これも全て計算され尽くした世界平和のポージングです。右手のデジカメは「ピュリッツァー賞を狙うぞ!」と言う意味があり、即ち平 和を強く意識しております。そして左手のVサインは、お解りの通りピースサインであります。言わずもがなジョン・レノンを意識しております。そしてまるで 他を馬鹿にしたかの様に舌を出しているのは、ぜっせん【舌戦】を意味しております。破壊兵器で戦うなら、せめて口論や論戦にしておけと言う意味が込められ ております。このポーズと同カテゴリーには長崎の平和祈念像があります(嘘) 。

Big America



















***HAWAIIAN BUGER





***美味しかったのでした。

The Looks or the Lifestyle



***モーハのブロガーの方々はとっても素敵な家族の写真をさり気なくアップしています。特にコゲメシ様のお宅の写真はとっても憧れます。そんな訳で私も撮ってもらいました。十数年経った時にこの写真を見たら、きっと「ゲ〜!!何やってんだよオヤジ!キモイよ!!」っと言われるんでしょうな。

***息子、人間歴およそ2ヶ月。私、父親歴およそ2ヶ月。嫁、カメラ歴およそ1ヶ月。家族で成長しとります。***がしかし、ハワイはまだ見えませぬ(涙)。

Ice Cream or Scream



***嫁が、伸びきってまとまらなくなった髪を切りに行くというので、赤子と留守番になりました。初めてのお留守番です。
初めてのお使いは番組として成立しますが、初めてのお留守番は小さな事件や問題等は皆無に等しく、極めて地味ですので番組として成立しないでしょう。普段 はしっかり昼寝をしている時間帯なので安心してモーハなどを見ていましたが、寂しさか?顔か?声か?匂いか?判りませんが元気よくしっかりと叫び泣いてく れました。数時間後、申し訳なさそうに帰って来た嫁の手には見覚えの無いアイスクリームの素敵なパッケージがチラリ。ソレが高級であるか、否かは一目瞭然 でした。

やはり男性は「チラリ見える」というのが興奮する性の様です。某所でヒロホームメイドアイスクリームを買ってきてくれました。「ブログのネタになるでしょ?」サンクス!嫁!!でも1500円ってちょっと高くないスかね?勿論!高いだけあって、非常に美味しかったのです。***因みにハワイアンソルトはミルキーの様なとっても濃厚でクリーミーな味でした。最高!あ、オチ?美味しくてほっぺたが落ちました(昭和的)。

Laundy



***滞在中にコインランドリーって使いますか?滞在期間にもよると思いますが、私の場合1週間の滞在で最低1回は使います。下着や靴下なんかは手洗いで済ませてしまうので、洗濯機を使うのは滞在4日目辺りになります。Tシャツと短パンやアロハシャツなど比較的厚手のモノをまとめて放り込んで、時間になったら取りに行くのですが、ホテルと言えどもアメリカですから本来は放置はしない方がいいんですよね。

***ちょいちょいやってしまうのは、コインランドリーに行って現金を忘れてしまう事です。私の知る限りでは1回にかかる使用料は$2ですので、クォーターが8枚必要な訳です。しかし、何故か2枚で$1の感覚があり、洗濯物を入れ洗剤を入れ現金(¢25)を4枚 入れたところで「あ!足りない。」をやってしまうのです。そして必ずそれ以上の現金を持っていないパターンなのです。仕方がないので洗濯物をそのままにし て部屋までダッシュです。そして「日本じゃないんだからまずいよなぁ~つか、こんな事やってるのは何処の国の奴だ!?って思われてしまう!」と思いながら 慌てて部屋に戻るのでした。こんな事を4~5回はやっています。ある時は、たまたまランドリー部屋に居合わせたカナダからのおじさんに「クォーターが足りないのか?」と聞かれ$1分 寄付してもらった事があります。更に「気にしないでお金はいいから。」と言われたのですが、感謝とお礼の気持ちを返したいので、やっぱりダッシュで部屋に 戻り友達の母親用に持ってきたお土産「ボンタンアメ」を渡しました。「おぉ!」と喜んではくれましたが、きっと「ずいぶんクラシカルなキャンディだな。つ か、賞味期限大丈夫か?」と思った事でしょう・・・・・・・・・すいませんダッシュで部屋に何度か戻っている途中でオチを落として来てしまいました (涙)。

1NM(マイル)=約1852m(メートル)



***ネタも無いし避けては通れないので書いてみます。1ヶ月をちょっと過ぎ、脂漏性湿疹も落ち着き、だいぶスッキリしてきました。顔だけ見てると普通に喋ってコミュニケーション取れそうなんですけど、当たり前ですが意思の疎通が全く取れません。犬以下です。泣いて、たまに笑い、宙を見ながらボーっとしています。毎晩寝かし付けるのが私の日課となりました。そのボーっとした顔を見てボーっとしてふと思いました。***写真をクリックして頂くと赤子はほぼ実物大です

***そうです、だいぶ顔が変わって来ました。産まれた直後の分娩室に居たのは、顔を紫色に腫らせた我が子。行く末を心配しましたが、見られる様になって きました。なんでしょうか、男親の立場として改めて男の子で良かったなぁ・・・と思いました。いやいや女の子だったら色々と気を揉みそうじゃないですか。 自分の性格上、全てにおいて心配するでしょうし、成長と共に心配し過ぎて近寄れば、臭いだの言われうざいと嫌われてもう想像しただけで泣きそうです (涙)。妄想で泣くのなんて「めぞん一刻」の主人公になってしまうので、この辺で子供の性別が違っていたら大変だったという妄想は終わりにします。さて、 その子供を連れてハワイへ行くというハードルが実際にどのくらい高いものなのか想像もつきませんが、淡い期待を持ちつつ貯まったマイルを消化するため、デ ルタの特典旅行のサイトにログインしてみました。NWからデルタへ移行し、マイルのシステムも変わった為か解り難いったらないのです。低中高のランク分け が設けられておりました。夏はまだ無理だろうから12月の空席を照会すると、自分達の都合の良い日はことごとくロス経 由になってしまうのでありました(涙)。しかもチェックする日程はかなりのマイルが必要になってしまうのでした。唖然とし、ひとまずマイルを確認してログ アウトしました。いつどのタイミングで予約すべきか全く判らなくなっております(涙)。

マック?orマクド?



***ハレクラニからかなり近い所にマクドナルドがあったんですよね。ルアーズ通りのビーチウォーク開発により消えてしまいましたけど、ワイキキパークを定宿にしていた私達にとってちょっと便利なマックだったのでした。もうこの辺りだと、クヒオ通りまで行かないと食べられなくなってしまいました。またすぐに出来るかと思ったらそんな事なかったです(涙)。

***で、マックって言います?マクドって言います?関東はマックですよね。関西はマクドでしょ?関東に住んでる関西出身の方は何て呼びますか?名古屋の 方はどっちの呼び方ですか?九州の方はどうですかね?東北や北海道はどうですかね?多分、関東の人はマックフライポテトやマックチキンナゲットの商品名か らただそう呼んでるだけだと思うんですよね(自分がそうだからですけど)前関西の人に「マックっコンピューターとかぶってるやん。」と言われたんですけ ど、そのコンピューターのMacが発売(浸透し定着)する前からマクドナルドは日本にあったはずですから、マクドと呼ぶ様になったのは何がきっかけだった んでしょうか。考えたら眠れなくなってきました(嘘)。