モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

Guava Nectar



***ワイキキショッピングプラザの2階にあるJCBプラザに行けば小さな冷蔵庫が置いてあって、中にはこれらのドリンクが入っておりました。そして素敵な一言「ご自由にお飲み下さい」と書いた紙が貼ってありました。そんな訳で、ハワイ滞在中にこれらのソフトドリンクを買って飲む事はあり得ませんでした。

solid perfume



***嫁がお土産に頂いたPACIFCAPERFUMEの煉り香水ブラジリアンマンゴーグレープフルーツです。めっちゃ好い匂いがします。例えるならDFSみたいな感じです。嫁はマンゴーアレルギーですが、これはモチロン大丈夫っす。

***DFSって化粧品と香水の匂いで溢れてますけど、あの匂いを嗅ぐと「あぁ~ハワイに来たんだなぁ~。」って思います。無論、空港に着いた時に「ハワ イに来た~!」と思いますけど、DFSは言わばセカンドインパクトです。あ、因みに私はアバクロのFIERCE専門です(オカマか)。

Melon



***いやいや、もう完全に回想ハワイグッズになってしまいました。しかし昨日今日の関東はハワイを感じさせて・・・いやモー熱風はハワイ超えてますね。ハワイに行けたら良いなぁ〜とぼんやり思い、41751的自宅にあったハワイグッズでハワイを思い出すのでした。



***確か¢99で買ったハンドソープ「Melon」です。嫁はこれを使うと手が荒れるので、家では全く使いません。 しかもメロンが嫌いです。だから当然、棚の奥にしっかり片付けられていました。コレを使ったら甘~いメロンの匂いがするのかな・・・ハワイを思い出せるの でしょうか。つか、なんで買ったんだろ・・・。

I’ll probably soda,like a diet cola.



***ふーっとため息をついたと思ったら、あっという間に一週間が経ってしまいました。何もしてないのに時間ばかり過ぎてしまったような・・・特に無いんですけど、何か更新しておきたいなと思ってフォルダを見ました。

***飛行機に乗ると最初に出てくるソフトドリンクとスナックです。特に美味しい訳じゃないんですけど、なんだか食べちゃいますよね。程よい塩味のプレッ ツエルに対し、私は専らトマトジュースです。他の組み合わせだとダイエットペプシですかね。すいませんこんな日もあるんです。力が抜け過ぎてズルズルのダ ラダラ更新ですわ。

auction web site



***「おい!アロハシャツのオークションはどうした?」といったコメントがないのでちょっと安心しました。あれからよく考えたんですよ。私の好きなアロハシャツはレーヨン100%なんで、家で手洗いできないんですよ。だから持ってるアロハシャツはほとんど着てない事に気が付いたんです(今頃)。即ち、そう!コレクションに過ぎないのであります。アロハシャツのコレクションしている意識はなかったので、更に考えました。「そうだ、止めよう。買うなら家で洗える物にしよう。しょっちゅうクリーニングに出してたら嫁に怒られるしな。退くも勇気だ。」という事で別な商品に変えました。ですが、その商品は東洋エンタープライズ社のモノではありますが、アロハシャツではないのです。「ただのオークションだろ。」と突っ込まれそうなので、落札した時にそれまでの過程をアップしたいと思います。



***ですが、そんな事ではブログの内容としてただの報告に過ぎない訳でして、何か無いかと探したところ、ありました。仕事柄、外付けのHDを使うのですが、最近ちょっと不安定な動きを見せているので新しいモノを探していました。IEEE1394端子規格が付いてないと不便なので、それの付いたモノを探していると、またしてもオークションにぶつかりました。通常20000円程するのですが、最近はそれほどの需要も無いので、かなり下がってきていました。メーカー直で訳あり再生商品の相場が7000円弱です。「う~む、買うのは新品だがここはひとつ落とせたらラッキーという気持ちで3800円でどうだぁ!」と親の仇ばりに入札してみました。そして今朝方、間もなく締め切りですよメールが届き入札歴を見ると、なんと入札37件、在庫商品は5つです。するとその時です「おい、41751これではちょっと厳しいかもしれないぞ、もうちょい増やしてみたらどうだ?」と確かに天の声が聞こえました。多分あれが俗にいう天声人語なんでしょうね(嘘)。とにかく聞こえたからには100円ぐらい上げておくか・・・と3900円で再入札しました。するとどうでしょう?するとこうでしょう。

怖いぐらいに読み通りでした。最近ちょっと冴えてます。占いでも始めようかなぁ~。あ、イヤ41751的血液型占いでも復活させようか知らん。

The end of the rainy season.



***ちょっと気分が晴れなかったので、このニュースは嬉しかったのでした。

***おめでとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。

I’m sure, you can find good day.



***RuiRuiさんのブログ「気分はハワイアソ」のコメントに「ブログを見てコンサートに来ましたという方もいました。」という書き込みがありました。

***クリちゃんをサポートするコンサートについては色々な方があちこちのブログで書いてましたから、その方が誰のブログを見てコンサートに行ったのかは判りませんが、純粋に書いて良かったなぁと思いました。

campaign?



***すいません。早々に参戦を止め、皆さんの想像を遥かに越えたへタレの41751です。いや〜すいません。「もう少し頑張れば良かったかなぁ?」などと思いつつも送料振込手数料込みで5000円の軍資金と決めておりましたので、4200円で入札した途端に「4400円以上で再入札をお願いします。」と出ました。残念ながら無理でした(涙)。



***私の予想では、落札価格は5000円 前後になるのではないかな?と思うのですが(予想が当たりました)、行方を見守りつつ、やはりここで終わっては「ハワイなんかに行かなくても勝手にハワイ キャンペーン」も盛り上がりませんので、次のシャツに狙いを合わせます。次は大丈夫だろうと思うのですが、そんな私の気になるアロハシャツはこれです!え?あまり良くない?え?趣味が悪い?ケッ!ほっといてくれっ!では、オークション開始!あ、もう始まってますね。***本日までの成績:1戦0勝1敗(即ち全敗であります)

campaign?



***22時間も残してあっさり抜かれちゃいました。でも、まぁここは想定内です(古)。とりあえず風呂でも入って爆睡してゆっくりゴロゴロして、ご飯食べてダラダラして、そして勝負です。このまま入札が無ければ、何だか勝てそうな気もしてきました。

現在2600円です。



***ハワイに行けないもんだから「どーせ行けないんなら、アロハシャツでも買うかなぁ・・・ブログネタにもなるし入札してみようっと。」と、軽い気持ちでいたのですが、本当に欲しくなって来ました。そんな私の心をガッチリ掴んで放さない罪作りなアロハシャツはこれです。そしてこれが落ちなかったら次はこれを狙ってます。そんなわけで、しばらくこのアロハオークションはつづくと思います。こんな調子で何か書き続けていたら、新しい展開を向かえるかな?などと偶然を期待している41751でした。***しかし「そんな」とか「それ」とか「これ」とか「こんな」ばっかりだなぁ。

campaign?



***カラカラのカラ元気。41751っす。今日なんかヒジョーにハワイに行きたくなるような気候でしたね。しばらく続くのかと思ったらガックリしそうです。さて、昨日に引き続き「某オークションでアロハシャツを買っちゃおう!」です。原状は最高入札者になってますが、これはなかなか手強いと思うんですよね。オークションの猛者達がラスト30分を待っている感じがするんです。

***今の金額で落とせたら、そりゃいう事無いんですけど、そうは問屋が卸してくれないはずです。いや、卸すのは問屋じゃないですね。一般の方ですね。もとい、これは未使用の新品扱いなので、私の予想では5000円近辺が勝負所ではないかと思うのです。仮にこれが中古でしたら、せいぜい値段が付いても3500円未満辺りでしょうかね。一体幾らの値が付くのか楽しみであります。果たして41751は念願のアロハシャツを競り落とす事が出来るのでしょうか?交互着たい(←これなんやねん!)こうご期待!