モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

Why don’t we go eating?



***人の美意識や美的感覚は様々ですので、これ(マラサダ人形)を無茶苦茶可愛いと感じる方もいます。残念ながら私にはどう贔屓目に見ても愛くるしくないです。ジーっと見ていても愛らしい感情が湧かない41751です。 ***写真をよく見ていたらマラサダってよりもミートボールに見えて来ました。

***さて、このブログでも何度か書いてきましたが、カパフル通りのレナーズには色々なグッズがあります。Tシャツなんかも相当数の種類を確認する事が出来ます。目を引くのが全部で3種類ある可愛く無い人形です。因みにうちの嫁は、麦わら帽子を被ったマラサダ人形は「全然可愛く無い。」と言います。「一緒やんけ!」と思わずTVで学習した関西弁を堂々と使いますが、突っ込み知らずで全く無視であります。

このお店に来て「買うのはこの人気だけでいい。」って言うんですよ。さすがに「またかよ!」と声を出してしまいました。「いやいや、日本からはるばるやって来てるんだし、とりあえずマラサダの1個ぐらい買っていこうよ。」と説得し、オリジナルのマラサダを本当に1個と、マラサダ人形を買いました。これからはハワイに来る度に買うそうです、勿論マラサダ人形をです(涙)。

Champa Thai



***ここのカレーがハワイで一番好きなんですよ。と言っても他のカレーなんてCoCo壱ぐらいで、ほとんど食べた事が無いんですけどね。このお店も友人の行きつけのお店でして、私達も確か3回目。一度食べたら病み付きになってしまいました。



特に好きなのがココナッツに筍と白身魚のカレーとカシューナッツのチキンカレーであります。ややスープ状態のルーをスティッキーライス(餅米)にかけて食べるんですが、最高なんです。絡まり具合がメチャ美味しいんですよ、本当に。

この竹の篭に入ったスティッキーライスが、モチモチしていてこのカレーによく合うんです。

で、 相変わらず残すくせにスゲー色々頼んで(色々な種類の料理をちょっとづつたくさん食べたいのが乙女心)、やっぱり食べられなくって、で最後はドギーバッグ でお持ち帰りです。モチロンカレーは食べましたよ。いったい何カロリー有るの…いやいや、不毛な事を考えてしまいました。

バド1缶で顔が真っ赤な私。でも、ビールは好きなんですよね。

新・417 Tube


***こんにちは。風邪もだいぶ落ち着き、世間一般ではこれから!という時期にマスクを外し、眼鏡もブラも入れ歯も外して最早腑抜けになった47151です。いやいや、それにしましても北半球はすっかり夏の装いになって来ましたね。良い感じですが、ゲリラ豪雨には十分に注意して下さい。ちょっと言い間違えるとゴリラ芸卯といったゴリラがウサギの芸をする様な全く意味不明の言葉にもなってしまいますので更に注意して下さい。

***昨日久しぶりに動画の再放送を貼り付けたところ、思った以上に評価の高いコメントを頂きましたので、今日は最新動画をアップする事にしました(意外 と単純)。このままYouTubeを再生するか、もしくは上の写真をクリックして一度保存してWMPなどでご覧になって下さい。




ご 覧頂ければもうお解りかと思いますが、みんな大好きワイキキパークからの映像です。更にみんなが一番泊まりたいというアンケートナンバーワンのパークルー ムからの眺めですね。正直、オチだとか無いんですけど、ちょっとでも日本に住んでいる皆さんにワイキキ界隈の素敵な風が伝われば良いかなぁ…って思って4 年程かけて作ってみました(嘘)。本当はフォルダの中味を見たらこの映像が一番手っ取り早く編集出来そうだなと思ったからでした。***おわり

41751 Tube



***う〜ん。ネタが無いわけでは無いのです。でもちょっと時間が無かったので再放送です。

***つか、久しぶりに見たら普通にハワイに行きたくなってしまいました(涙)。




今のところ、どうひっくり返っても行けそうに無いです。あ!そう言えば、パスポートが7月で切れるんだった! 更新してこなきゃ!と、まぁどーでもいい事をダラダラと書き殴ってみました。やっぱり殴ったらイカンですよね。

Singapore Pink?



***先日アップした我が家のメリ子(仮)が、明らかな変化を見せてます。

Born Slippy



***新型インフルエンザの国内感染が確認されて、過熱報道の我が国日本は、予想通りドラッグストアからマスクがすっかり消えてしまいました。マスクが大好きなのは、もはや国民性とでも言いましょう。自分の身は自分で守れの精神でしょうかね?かくいう私もマスクマンなんですけどね(好きという事では無いです)。そんな訳で今この時期にマスクは新型予防と思われてしまいそうですけど、リアルに風邪を引いてしまいました(涙)。

***先週の土日は涼しかったにも関わらず、半袖でフラフラ過ごしてしまった結果です。情けない。この鼻の奧が渇いている感じがすごーく嫌だなぁと思って、何かこの引き始めの対策は無いかとガサゴソ捜してしみると、目の前にありましたよ。もう2ヶ月以上置きっぱなしで、見慣れ過ぎて存在に気が付かなかったオブジェ的にすっかり部屋の景色に溶け込んでいたポップな箱、そう!ハワイでは売れに売れてた「免疫力上昇悪寒倦怠予防的水溶性炭酸発生薬(蜜柑風味)」 こと、Airborne:エアボーンです。どのタイミングで飲むのが効果的なのか、ネットで調べてみるとこれが全然判らないので「迷った時には食後の法則 (嘘)」を思い出し、さっそく水に溶かして食後に飲んでみたんですけど、これが効果が出ているのか?そうでは無いのか?飲んだその日や翌日の体調は、非常 に線引きが難しいところでした。飲み始めて今日で3日目、確かに大きく崩す事もなく、だいぶ落ち着き快方に向かっているようです。コレ薬なんですかね?

We’d like to go to Hawaii.



***さてと、こう夏の様な日射しが降り注ぎますとハワイの事を考えずにはいられ無いのであります。おそらく皆さんもそうでしょうね。あれだけ騒いだ燃油サーチャージ代もかなり下がって、去年の夏と比べ経済的にはハワイがだいぶ近くなった様な感じなんですけど、今現在ハッキリと解る事は、私は今年の夏のハワイへは行けそうに無いと言う事です(涙)。

***非常に残念です。どのくらい残念かと言うと、ビデオに録画した日本代表のサッカーの試合結果を帰りの電車で知らないオッサン同士の立ち話から聞いて しまうぐらい残念です(自分だって十分にオッサンだという事は電車の窓ガラスにて既に確認済)。特急の指定席を取って乗ってみたら自由席がガラガラだった ぐらい残念です。凄く薄味のマックフライポテトに当たってしまったぐらい残念です。旨いラーメン屋が在るからと、わざわざ友達を誘って行ったら休業日だっ たぐらい残念です。久しぶりに銭湯に行ってみるか!と行ってみると閉店していたぐらい残念です。などと数々の残念が存在します。イヤ、まだ100%行 けない事が決まったわけではないんですが、なかなかどうしてかなりタフな状況になっております。いつまで経っても貯まったマイルは使えないし、かといって 一般的に休みじゃない時期には休めないし…もうガッカリです。とここまで書いて気が付きました。おぉ!何だか愚痴っぽくなって来ました。いや~いいです、 いい感じです。私も自然と愚痴が出てくる年齢になりました。

Soba is kind of noodles.



***蕎麦ですよ。蕎麦。手っ取り早く食事を済ませるには、勿論!ものの3分で完食出来るABCの蕎麦ですね。

***これ、意外とイケるんですよ。正直、復路の機内食に出る蕎麦にかなり似てますけどね。で、この蕎麦は音のせいか?なんなのか?理由はわかりませんが、人が食べていると食べたくなるんですよね。

あ、そんな事無いですか?いや、隣で食べてる物は全て目移りしますか?そーですか。あ、いや風邪ひいちゃったもんだかボーっとしちゃって気の利いた事も書けません。ズルズル・・・あ、ソバじゃないです。鼻水をすすった音です(涙)。

Fabric Mart



***ここも必ず寄るお店のリストに入っております。ハワイアンな布、つまりモンステラやハイビスカスやプルメリアや波やホヌ等々ハワイの象徴とされる様なデザインの布が豊富に揃っているからです。

***前回のフィリップリカード同様に、あてくし(注1)全く興味がございません。本当に残念です。店の人に申し訳ないぐらい興味ゼロです。よって、店に入っても生地を探すのでは無く、座れる場所を探してしまいます。

(この時は運良く座れました。座った所から撮った写真であります)最低でも20~30分は店から出られませんので、座れ無い場合は諦めてハワイアン布の捜索に参加します。捜索は常に難航するんですが、運良く約束の地が見付かった時には、必ず3フィート以上買って帰るの事になっているようです。ファブリックマートに出入りする様になって、おそらくは7年ぐらい経ちます。確認しておりませんが、我が家にはファブリックマートで購入したハワイアンな布の在庫品が結構あるかと思います。しかし、残念ながら布が何かに変化したという報告も受けておりませんし見た事もありません。唯一確認しているのは2つか3つ折りにしたテーブルクロスです(涙)。(注1)私

えぞ菊



***考えてみたらこの店も必ず行ってるんですよね。どうしてもワイキキ界隈をウロウロしている時間が長いので「とりあえず今日は疲れたからラーメンでいいか。」となりがちなのです。

***疲れたからラーメンっておかしな話ですね。元気でもラーメン食べてるじゃんって感じですから、正しくは「今日は疲れたからホテル周辺で適当に食べる か。」ですね…等と言いながらこの時は、ハイアットリージェンシー裏にある、裏えぞ菊通称うら菊(嘘)に来てみました。何気にワイキキパークからはけっこ う遠いはずのえぞ菊にわざわざ来てみました。わざわざ来ましたが、味は全く変わりません。

考えてみたらこの店、ワイキキに3店舗もあるんですよね~半径1km無いぐらいの所に3軒って凄いですね。途中、カラカウア通り沿いに置いてある日刊サンを手に入れ、1日 遅れの日本の情報を読みながら、無料クーポンを使ったタダ餃子と酢を利かせた味噌ラーメンを食べました。以前は裏メニューで五目味噌ラーメンをオーダー出 来ましたが、今はどうなんでしょうかね。帰りは散歩がてら、インタマやブランドショップの路面店を覗き見しながら帰って来るのが楽しみだったりします。



あ、こんな所にいやす夢発見!などとやりながら帰って来るのです。これが健全なハワイの夜の散歩なのです。