モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

コストコホールセール幕張



***私よりもハードなブログリピーターの嫁はモーハブログを本当によく見ています。そんな訳で週末は絶対に幕張コストコにマストで行く事になってしまいました。目玉はO HAWAIIというクッキーです。実はこのクッキーはニーマンマーカスの3階の「エピキュア」で扱っていた「クララ・コンフェクショナーズ」のものだったのでした。それを知ったとたん「美味い美味い」と言い出しました。全く信用出来ない嫁の味覚(涙)。

***午前10時過ぎには幕張に着いていましたが、既に駅前の通りから幕コス渋滞になっておりました。中はモチロン大混雑で、カートが思うように動かせませんでした。



P&G祭りのクーポン券でダウニーのブルーキャップ(\1,468-\230)と、アロエ&ライラック(\1,598)の香りを購入しました。アロエは初めてなので楽しみです。



ついでにリナジットアソートメント(\728)が安かったので購入しました。リラックス・スパが好い匂いです。なんとなく、ハワイのホテルのコインランドリーの匂いです。そして、話題のクッキーオーハワイ×4個入り(\1,997)とカークランドのスパイシーチキンピザ(\1,400)を買って来ました。会員カードの更新をしたんで玉子が20個プレゼントされました。玉子含めて誰がこんなに食べるんかな?

coldstone creamery?



***コールドストーンクリーマリーのスウィートクリームが大好きであります。ですのでコレがベーシックになります。ハワイに来たらサイズはモチロン「love it」です。

***そしてマシュマロ、これは譲れませんです。冷やされて固くなり食感が変わり楽しめるのであります。そしてベリー系のソースが入ります。スウィートク リームは名前だけあって甘い為、酸味のあるラズベリーが入ると非常にバランスが取れて素敵な感じになります。ブルーベリーやストロベリー辺りも有りです が、やはりやや甘めなのでちょっとしつこい感じになります。



スウィート+マシュマロ+ラズベリーであります。これが41751スペシャルです。是非一度お試しになって下さい。メニューの中から選ぶのも良いのですが、やっぱりオリジナルが食べたいところでしょう。皆さんはどういった素材で注文されてますか?お薦めを教えて下さい。***チョコレートは苦手より

Artificial turf



***リニューアルオープンのロイヤルハワイアンショッピングセンターはとってもキレイになりました。前にも書きましたが、凄く近い所にピンクパレスが見えるのです。これは手が届きそうなぐらい目の前ですが、ちょっとしたビューポイントだと思います。

***芝もエッジが際立っていてとても手入れされております。すんごく緑が映えてピンクとの対比が美しいです。にわかガーデニング、いやプチガーデニングをする嫁は気になって仕方が無い様で、思わず柵の間から手を伸ばし芝生を触って一言。





「人工芝じゃん・・・。」

nwa World Traveler



***こないだのハワイ復路で、座席のポケットにあるノースウエストの機内誌「ワールド・トラベラー」をダラダラと読みました。基本的にあの雑誌は暇つぶしの為にダラダラ読むのが正しい読み方です。

***ホントにダラダラと目を通し、最後に何か面白い記事は読み残して無いかと目次ページに目をやると、1~2月号の プレゼント&アンケートが載っていました。プレゼントは「ノースウエスト航空歴代ロゴ入りマグカップ」でした。珍しく嫁が欲しいと言うし、元々ノ ベルティー好きの私は迷う事なく帰国後日ネットより応募しました。嫁の名前で応募したのですが、何よりプレゼントの当選数がたった5人なので、一応私の名前でもこっそり応募しておきました。そして昨日ノースウエストより上質な紙袋が届きました。荷物の宛名を見て嫁が「何で2人の名前?」と軽く疑問を持ちましたが、ひょっとするとこないだの旅行で、何かワールドパークスに関係する様なモノが届いたかも知れないと想像しました。



開けてみると機内誌「ワールド・トラベラー」の最新号とマグカップが2つ入ってました。「おぉ!やったー!当たった!当たった!アレ?でも何で2つも?」

どうやら2/5個がウチに来ちゃいました。ペアでプレゼントかな?とも思ったんですけど、同封してある手紙にも私の名前と嫁の名前が書かれてありましたし、確かにプレゼントは5名様でした。



ラッキーではありますが、この懸賞は穴だったって事ですかね?応募総数知りたいところです(笑)。小さい頃から懸賞運があった方ですが、最近もよく当たっている気がするので、車の運転には注意したいと思います。

A delusion dream diary Vol.9



***早くも9回目を迎えてしまいました。激痛妄想日記。久しぶりにいい妄想が出来たのでアップしました。23日はなかなかいい感じの痛さが出てると思います。まぁ最近は疲れているとも言います。

3/20

ホノカアボーイを観て来ました!という人のブログを見て来ました!もうたくさんの「ホノカアボーイを観て来ました」というブログを見て来たんで、今となってはもう映画は見なくても良いだろうと思いました。でも、続きがあるんなら期待しちゃうかな「ホノカアボーイ2」 もしくは「帰って来たホノカアボーイ」いやいや「続・ホノカアボーイ」っていうか逆に「ホノカアガール」は?う~ん「ホノカアボーイの復讐」かな?いや 「偽ホノカアボーイ」、「プロジェクト・ホノカアボーイA」「ホノカアボーイはつらいよ」「ホノカアバカ日誌」「ホノカアボール」「あぶないホノカア刑 事」・・・今夜はなんだか疲れた。





3/21

タバコを辞めたら15キロも肥ってしまった。どうしてくれるんだ!蒟蒻ゼリーがカロリー控えめなんて気のせいだ!もう何も食べん!!即身仏の如く絶食に突入してやる!と力強く書いたら何だか腹へってきたな。今夜は汁だく牛丼特盛り卵味噌汁にするかな。





3/22

やったぁ!寝てゴロゴロしているだけで一日に30万儲かるビジネスを発見!きっと発表したら特許が取れるだろうし、さらに儲かっちゃうなぁ!やっぱり結構ビジネスチャンスってゴロゴロしてるんだなぁ。これでもうずーっと寝たきりの生活が出来る。嬉しいな~!





3/23

ゴロゴロしていなくちゃいけない身なのにも関わらず、トムソー13世 がレーべの村でレコーディングを始めたと言う情報を仕入れた。レーベにあるスタジオは確かアナログレコーディングしか出来ないと思ってたけど、どうやって シンクを取るのか興味があったし、最新の機材も買ったと聞いたので冷やかしがてらさっそく遊びに出かけてみた。アリアハンを経由して岬の洞窟まで行ったの だが、どうもそこから先の道のりが怪しい。イマイチ覚えて無いのだ。キメラの翼があと1個しかない事に気が付き帰れなくなる恐れがあったのでレコーディン グの冷やかしは諦めた。ビアンカのグラビア写真はきっと喜ぶに違いないと思ったが、このままこんなものを持ち歩いていたらただのヲタと間違われてしまうと 思ったので、ダーマの神殿で忘れたふりをして置いてきた。図書室にいたキャタピラーかマドハンド辺りが喜んで持って帰るに違いない。とは言えやっぱり、あ の時きちんとルーラをしっかり覚えておくべきだった。やぱり大人になってから気付くんだよなぁ・・・。とにかく、体力には自信が無かったので、鉄の兜をよ ろづ屋で売っぱらい1泊分の宿代を作った。ベホイミを唱えるにはMPが足りないし、攻撃系はいい年なのにまだギラしか 覚えてない(涙)。くさった死体ぐらいまでなら何とか大丈夫だけど、やっぱり夜は代官山でも物騒だから、さっさとパフパフのサービスをしてもらい就寝する 事にした。翌朝駒沢通りでカンダタに会うがオーブをパクられる可能性があったのでシカトする。あんまり暑かったので途中スタバによるも、モンスターまで休 んでいた。うかうかしてられないと思ったが、ミルクを入れるところで小さなメダル発見。ラッキー!どのタイミングでキメラの翼を使うか非常に迷った。とり あえず来週こそ新装開店の道具屋で地図を買ってレーべに行こうと思う。





3/24

今日は天気が良かったのでOH監督のお見舞いに行ってきた。病室に入るまで6時 間待ちだと聞き、慌ててファストパスをもらいに行くと、ソコが既に3時間待ち。このままだとOH監督にWBCの優勝祝いを伝える前に病院が閉まってしま う。仕方ないので、普段から得意のモノマネ「鉄人衣○○雄」をやってみると、さすが国民栄誉賞受賞者。フリーパスであっと言う間に病室へ潜入する事が出来 た。OH監督は挨拶もそこそこに「今年のダイエーが気がかりだ。」と言い病室の廊下を29567往復、距離にして83キ ロも歩いていると言うので「ソフトバンクでしょ?」と言うといきなりひっぱたかれた。普段の名球界はどんな付き合いだ?と思った。腹が立ったが相手は病み 上がりの病人、落ち着いてい「三本足打法でもあみ出して松中に教えてやったら?」と言うと「もう野球は懲り懲りだ!」と言い放ち、階段をうさぎ跳びで登り 始めた。こうなったら張本でも止められない。私は諦めて愛娘理恵に声を掛け帰る事にした。階段を降りると知らない高校球児風の丸刈りの少年にサインをねだ られうっかり自分が「鉄人○笠」だという事を忘れていた。「早く帰って空振りの練習をしなさい。」と言うと大人しく帰っていった。何だか釈然としないお見 舞いに終わった。

KUKANILOKO



***行って来ましたパワーストーン。ここ何処?っていう様な道路沿い、うっそうと生い茂る背の高い草むらの一部が開けています。と言っても、普通乗用車が4台も止まったら身動きが取れないぐらいのスペースです。入口には大きな石が出迎えてくれます。ピーンっと張った厳かな雰囲気と柔らかく穏やかな雰囲気、両方を兼ね備えた空気感を醸し出しております。

***何となく日本で言う神社の鳥居みたいな感じがしました。入り口の石にはプレートがありまして、聖なる力の石についての説明が書かれてありました(トップ写真)。



赤土がまるで神聖な場所までのレッドカーペットの様に続いています。



道を抜けると右側奧にパワーストーンが点在しています。本当にソコだけ別世界の雰囲気です。)偶然にもどこかのツアー会社が観光客複数名連れて説明しておりましたので、近くでコッソリ聞かせて頂きました。



皆さん真剣な面持ちで石に手を当ててお祈りをしている様でした。イケてないVサインをする私。気のせいかも知れませんが、空気が澄んでいると言うか、温度が違うと言うか、とにかく何か違う感じを覚えました。



勿論、私達も一緒にお祈りして来ました。本来はレイを持ってきてお供えするのが正しいお祈りのやり方だと聞きました。でもすっかり忘れてしまいました(涙)。



石の上を上らない様に足元に注意して歩きます。いや、上っちゃダメだとは言われてませんが、やっぱりなんとなくこういうのは上らない方が良いに相場は決まってますよね。傷つけたりしちゃダメですって書いてありました。



しっかり元気をチャージして来ました。友人Qと一緒に記念写真を撮るピュアなハートになった私

Typography



***アロハスタジアムで見かけた名前アート文字。カラカウア通りのコールドストーンクリーマリーの前でよく見掛けていましたが、こちらにもおりました。
***人件費と言いますか、技術料とインク代ぐらいだから、ここでもワイキキでも値段はそう変わらないんだろうな~と思っていましたが、バッチリ1文字$1と書いてありましたね。安ッ!



ミセススーパーサイズのブログでも紹介されてましたね(頑張れミセス!!)。アロハスタジアムはやっぱり安かったんですね。恐るべしスワップミート。

doggybag



***食べ切れなかったチーズバーガーと前菜風に出てきたパンとスナックを持ち帰り部屋で食べる事にしました。

***コースじゃないんですけど、前菜みたいなパンとスナックが出て来ました。



そして、メインはチーズバーガーです。メニューに無いというので知ってる人のみ食べられる料理の様でした。



おぉ! かなりのボリュームです。肉がジューシーでチーズとの相性バッチリです。↑メチャメチャ美味しそうでしょ?このチーズ!ジャンクフードなのにとっても上品 な仕上がりなのです。皇室の恐れ多い方々が食べるハンバーガーはきっとこんな感じではないかと勝手な想像を巡らせました。



そして、付け合わせのフライドポテトが絶妙なハーモニーを奏でてくれます。口の中が思わずパラダイス。イヤ~これは美味しかったです。相変わらずスモールアパタイトな嫁は半分残したので、パンとスナックと共にドギーバッグする事にしました。



で、やっぱり別腹って事でケーキを頂きました。う、美味いッス(涙)。コーヒーと相性バッチリでした。


House Without A Key



***友達のご両親に誘われてハレクラニのHouse Without A Keyでご馳走になって来ました。ハレクラニの中庭で食事なんてモチロン初めてです。ドレスコードを気にしていたんですが、ビーサンや短パン以外なら大丈夫って事でセーフでした(実際入ってみたら短パンの人もサンダルの人も居ました)。***訂正しました。

***コースじゃないんですけど、前菜みたいなパンとスナックが出て来ました。



そして、メインはチーズバーガーです。メニューに無いというので知ってる人のみ食べられる料理の様でした。



おぉ! かなりのボリュームです。肉がジューシーでチーズとの相性バッチリです。↑メチャメチャ美味しそうでしょ?このチーズ!ジャンクフードなのにとっても上品 な仕上がりなのです。皇室の恐れ多い方々が食べるハンバーガーはきっとこんな感じではないかと勝手な想像を巡らせました。



そして、付け合わせのフライドポテトが絶妙なハーモニーを奏でてくれます。口の中が思わずパラダイス。イヤ~これは美味しかったです。相変わらずスモールアパタイトな嫁は半分残したので、パンとスナックと共にドギーバッグする事にしました。



で、やっぱり別腹って事でケーキを頂きました。う、美味いッス(涙)。コーヒーと相性バッチリでした。


Have a break.



***ハングルーズではなくって、Vサインです。ヴィクトリーです。沖縄料理を食べに来たんですけど、ビールを買いに行こうって事で、カパフル通りのセブンイレブンに来ました。

***ちょっと休み中です。