モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

I droped my spoon.



***アイスクリームは大好きなんです。この日はコールドストーンクリーマリーで食べそびれたので、近くのABCでハーゲンダッツのストロベリーを買いました。

***レジで「スプーンを下さい。」と頼むと「中に入ってるよ。」と言われました。部屋に戻って開けてびっくり!確かに入ってるけど食べ辛いのなんのっ て、小さ過ぎて手がベタベタになりましたよ(涙)。気が付いた事は、手がベタベタになるとストレスで美味しさ半減しますね。

Big Pearl



***パールハーバーにみられる巨大なパールはパールのモニュメントなのでしょうか?え?パールじゃない?なんすかね?

***え?オブジェ?え?ガスタンク?どなたか1人ぐらい知ってる方がいると思うんですけど…コレ何ですか一体?

GOOD NIGHT,WAIKIKI



***カメラを買い換えたので、どこまでキレイに撮れるのか試しに夜景を撮ってみました。プールサイドもこれだけキレイに撮れると嬉しくなっちゃいます。

***満月まであと1週間、月の灯かりがけっこう明るいです。



前回持ってった自由発想三脚ゴリラポッドを使ってみました。想像していたよりもキレイに撮れたので、調子に乗って何枚も撮ったのですが、結局はラナイからなので、ほとんど同じアングルの写真になってしました。



人工的なモノばっかりなんですけど、ラニカイビーチ同様にしばらく眺めちゃいました。自然のモノでも人が造ったモノでも感動出来るって事ですね。



プールの水面に揺れるお月様です。トップの写真もよく見るとお月様が写っています。



望遠も想像していたよりいい感じ。カメラが新しくなったので夜景撮影が楽しくて仕方がなかったのでした。***皆さんは滞在中たくさん撮ってきたデジカメのデータってどうされてます?

So Kailua



***嫁がどうしても行きたい店があると言いました。カイルアにあるSo Kailuaという雑貨屋さんだそうです。

***友人に聞いたら「知らないけど、カイルアショッピングセンターもしくはその付近ならそんなにメチャメチャお店がある訳じゃないから多分見付かるん じゃないかな?」って事で、ブーキモに行く前に目当てのお店を探しに行きました。探すこと10分「あぁ!あったぁ~!」と本当にすぐ見付かりました。まる で、加山雄三が星由里子さんに「若大将頑張って!」と言われ難無く成功してしまうぐらいに意図も簡単に発見出来たのでした。



な んでしょうか、とりあえずお洒落雑貨屋さんって感じって言うんでしょうかね?何でここに来たかったのかは、とあるお方の影響だそうでして・・・。欲しいモ ノも見付かった様な…何か無理から選んだ様な感じもしましたが(笑)、とにかく満足気な嫁だったのでした。気が付けば写真はすっかり撮り忘れていました。

To gooooooooooo!!



***やっぱりハワイへ行けば更新も出来ますね。さて、しばらく行ってなかったブーキモのパンケーキやオムレツが食べたくなったので、オアフ島在住の友人Qに連れて行ってもらう事にしました。

***ドライブがてらカイルアのショッピングセンターを寄り道したりして、着いたのは午前1030分過ぎでした。月曜の朝なのにけっこうな行列です。



「うわぁ~これは30分ぐらい待つかも…。」と友人Qは、やや諦めモード。と言っても私達は何千キロも離れた場所から来てるので「30分ぐらい待つのなんてチョロいっす!」ってなモード。



しばらく待っていると友人Qが「そうだ!!ピクニックに行こう!別にお店の中で食べたいって訳じゃないでしょ?」と言い注文時に外で食べると付け加えました。To go!!ですよ!To go!!勿論チップは取られませんでした。ラッキー!



イェ~イ!ワンランク上の楽しみ方です!食べる場所は勿論ここまで来たら天国のビーチに行かないのはバチが当たるってもんッスよ!車でおよそ5分、私達はプレートランチを持ってラニカイビーチにやって来ました(ま、正しくはプレートランチじゃないんですけどね)。



途中のコンビニでジュースとポテチを買って、砂浜にタオルを引いたら気分は盛り上がって来ましたよ。時間はまだお昼前、実は朝食をしっかり食べて来たのでそんなにお腹は減ってなかったのでした。そんな理由からパンケーキは2枚にしてもらいました。※マカダミアハウピアソースは別容器にも購入ってますのでたっぷりかけていただきます。



う、 美味い!美味過ぎる!つか、マジで最高なんですけど。景色も最高!水着持って来れば良かったなぁ~!と騒いでもアフターカーニバル。ま、水着のお楽しみは また次回って事で。天気が本当に良くって、肌が出ている所はジリジリと日焼けしているのが分かるくらいです。おかげで帰国後嫁は腕と脛の皮が剥けておりま した。



恐るべしラニカイの日差し!でも、すっごいオススメ!渡ハされる方はやっちゃえば~?ってな感じで友人Qとの旅は次へつづく!

PANDA EXPRESS



***飛行機の中ではありえないぐらい寝れたし、パークホテルでもしっかり仮眠が取れたので初日ながらアクティブに活動するのでした。アバクロメンズ→ホリスター→ルール→アバクロレディース→ホットトピック→アメリカンイーグル→ジンボリー→なんだかキリが無くなってきました。

***ゆっくり見て回ったんで2時間ぐらいは歩きました。小腹が空いたんで、パンダエキスプレスでフライドライスにオレンジチキンとスーラータンにシナボンを食べましたとさ。やっぱりパンダは外せない感じになってます。



な んですかね~美味しいんですよね。いや、凄くは美味しくないんですよ。B級グルメ、イヤC級かも。でもねハワイの空気が美味しく感じさせてるんですかね。 スーラータンも美味しかったなぁ。食べ終わって少しだけフラフラしてOLI OLIトロリーに乗ってワイキキに戻りましたとさ。

NW022 20:55



***航空会社はノースウェストオンリーの41751は、勿論シルバーエリート会員だったりします。そんな訳だから、エコノミー席でも前に座席が無い席(脚伸ばし放題席)の指定がネットで出来たりして、ここ数年のエアーライフがかなり楽しくなって来ました。そして今回もシルバーエリート会員にはビジネスラウンジが使えるチケットが旅行日程と共に届いていたのでした。

***「やった~あの事件以来、数年ぶりのラウンジだなぁ。」とかなり楽しみにしていたのでした。旅行当日はとにかくラウンジで過ごす為にも、なるべく余裕をもって出発する予定でいたのです。とは言え金曜の17時過ぎ、それなりに道路は混んでいます。20:55発の飛行機ですから、チェックやら荷物預けは1時間30分前迄に済ませて下さいとの事でした。とりあえず大丈夫、まぁ余裕です。空港引き取りのパーキングを利用して第1ターミナルに到着19時 ちょっと過ぎ、ほぼ予定通りの想定内です。さて、円をドルにを替えてささっとラウンジに行きますかぁ~とやや浮足立った気持ちで銀行窓口に行くと 「えっ!?何で?」ってぐらいに行列です。激旨ラーメン屋レベルの行列です。ややイライラしながらやっと両替が終わり時計を見ると既に19:45、嫁は成田空港のDFSで買いたい化粧品があるのでラウンジには行かない事になり、結局私1人でラウンジに行く事にする・・・等と話しながら手荷物検査のゲートで唖然。「ゲっ!?何コレ!?」外まで溢れる程に並んでおります。なんとなく団体さんの雰囲気たっぷりで和気あいあい。1人 のチケットを覗き見するとコンチネンタル航空で行くグアムツアーのお客が集中していた時間だったのでした。「何でだよ~(涙)!今なんだよ~!」と泣き言 いっても始まりません。もうただただ、自分の順番を待つしか無いのです。見る限り初めての人が多いのか、金属探知機で引っかかっています。時計は20時 を回っています(泣)。「ラウンジ行けるかな?まだラウンジに行っても大丈夫だよね?」等と訳の解らない了解を嫁に取ったりしました。「はっ!?待て よ!?ここが行列なら次の出国審査だって行列じゃねぇか!」と気が付きました。案の定ズラリと並んでおりましたが、手荷物検査の渋滞を考慮して一気に2つ窓口を解放した為に滞る事無く進んで行きました。時計に目をやると20:30過ぎ、並んでいる最中に出国ゲートの向こう側からノースウェスト職員がやって来て「ホノルル行きNW022にご搭乗されるお客様はいらっしゃいますか!」と呼びかけました。ザザッと10人以上の挙手にノースのお姉さんは「ヒィ~!」と社会人とは思えぬ雄叫びを上げササッ・・・と搭乗口の方向へ走って行きました。「つか、ラウンジも化粧品も無理だね。」と私達は完全に諦めて16番ゲートへ向かったのでした(完)。***そんな訳で、写真すら撮る暇も無かったのでした。トップの写真はルアーズ通り近辺に立つ嫁

GOOD MORNING,WAIKIKI



***2日目はアロハスタジアムのスワップミートに行く事になっていたので、やや早めに起きました。嫁はコンタクトを入れたりお化粧したりと、顔や髪の手入れをしているので、朝食前にぶらっと1人で散歩に出掛けることにしました。

***ハワイを代表するホテル、シェラトンやロイヤルハワイアンがこぞって改装工事中の為、いつも使うシェラトンとハレクラニの間の通路が通行止めになっていました。ちょっとだけ遠回りしアウトリガーの脇道を通ってビーチに抜けたのでした。



ビーチに出ると風を浴びたせいか瑞々しい空気に変わった様な気がしました。左手にはダイヤモンドヘッドが朝陽をゆっくり浴びて素敵なシルエットを見せてくれました。何回見てもキレイなのでまたシャッターを切りました。



キレイ過ぎるので動画も撮ってみました。そんなわけで近日中に41751的動画をアップしたいと思います。シェラトンに出来た期間限定新名所ビーチウォールを抜け、サーフライダーの辺りまで来るとだいぶ明るくなって来ました。



散歩を楽しむ人達とすれ違います。チーズケーキファクトリーの脇道からカラカウア通りに出てロイヤルハワイアンの方面へ歩き出すと、7~8メ トール程前から初めて見た顔なのに凄く見覚えのある顔がやって来ました。バッチリ目が合いました「アレ!?誰だっけ?」頭の中で、友人知人リストのページ を思いっきりめくりました。だんだん近づいて来ます。でも判りません「う~ん誰だったかな?俳優さんだったかな?」めくりながらすれ違いました。「あ、 あ、あっ!?ひょっとして!」パっと振り返ると、彼も振り返っています。私がカラカウア通りに出ての存在に気が付いて、ここまでかかった時間がおよそ10秒以内。近づいて来ます。近づいて行きます。



Seanです!」「41751です!うぁ~会えるもんなんですね!」「初めまして、会えるもんですね。じゃまた!」と握手をし、ファーストミーティングは本当に10秒ぐらいで終わりました。歩き出して冷静に考えました。普通は会えないです。私が調子に乗って新しいカメラの確認をしながらあと15秒だけビーチで撮影をしていたとしましょう。枚数にして1枚撮っていたとしたらSeanさんのタイミングと完全にズレていたはずです。これは偶然では無くて必然だったんだと思います。運命の人が異性とは限らないという事です(笑)。

PARC ROOM #1416



***パークルーム14階シェラトンビューです。アイテム1つで面白い感じになるかな?と思い枕元にティッシュを置いてみましたが、そうでもなかったと反省しております。では早速、枕元のライトは明るさが調節出来る蛍光灯になっております。両サイドには手元でon/offの出来るライトが付いております。目覚まし時計付きラジオ付きCDプレーヤーがありますのでどうぞご自由にお使い下さい。引き出しには聖書が入ってますので、こちらもご自由にお使い下さい。ベットの左には1人掛けのソファがあります。改装前は白いソファでした。オレンジ色に男女のシルエットを模ったクッションがシティ感覚を最高潮に盛り上げてくれます(嘘)。

***ベットの向かい側には清潔感のある大容量の引き出しタンスがあります。上にはシャープの液晶テレビAQUOS(アクオス)が「地デジ対応!」と言わんばかりにドーン!!と鎮座しております。でも、残念ながらダイナミックにアナログ放送な感じでありました(涙)。



↑右側の扉には隠し冷蔵庫があります。因みにワインと水はガッチリ有料です(水$3)。

クチコミ掲示板にありましたが、バスローブとスリッパはハウスキーピングに連絡すると持って来てくれます(勿論無料)。エアコンには温度設定の液晶パネルが付いております。摂氏表示ではなく華氏表示ですのでご注意下さい。デフォルトでは67Fです。



↑ま、こんな感じですぐにドアであります。左側にバスルーム、右側はクローゼットっス。



↑ ステンレス?部分はピカピカでホント清潔感があって気持ち良いです。残念ながら便座は温かくないです。ウォシュレットも付いてありませんが、いざとなれば すぐ脇にシャワーがありますので、どうぞソレでやっちゃって下さい。でも落ち着いて用は足せますので、午後は○○思いっ切りガンガン出して下さい。



↑コーヒーメーカー(コーヒーは無料です)にドライヤー、お湯もストレス無くバッチリ出ます。鏡も大きくて隅々まで磨かれていてとても使い易いです。

↑↓蛇口もピッカピカ。左右に可動式しますです。



↑おまけにシャワーもピッカピカです。ハンドシャワーなので使いやすいのであります。温度調節もストレスフリーっす!シャワーカーテンも真っ白です。洗濯物を干す為のワイヤーも付いてますので、バスルームにガンガン干せます。



↑ バスルームの反対側はクローゼットです。中にはセーフティボックス(無料)がありました。無料だと気付いたのは帰国日前夜でした(涙)。しかし無料なので ガンガン現金を入れられます。ジャンジャンドンドン入れて下さい!トレットペーパーの予備や停電の時の為に使うハンディライトなんかが隠してあります。



↑部屋の端っこにはビジネスデスク&チェアが設置されております。バキバキに仕事が出来ますので、バッチリ仕事して下さい!LANケーブルの差込口があるのでネットもバッチリ出来ると思います。しかし、2人掛けソファが無くなったのは非常に残念であります。やっぱりソファは必要だと思います。ベッドをはじめ、ブラインドや壁等白が基調になっていますのでとにかく明るいのであります。***久しぶりに真面目にリポートしちゃいました。

WAIKIKI PARC



***絶対に忘れてはいけなかったはずの使い慣れた目覚まし時計を忘れガックリしながらも旅行は続くのでした。約3年ぶりのWAIKIKI PARCは相も変わらず素敵でしたので、誰にも頼まれていないのですが、ホテルの紹介をします。***トップ写真は今回の部屋からのビューであります。

***そんな訳でワイキキで2番目にチェックインが早いと言われている様な気がするアーリーチェックインの元祖(嘘)ワイキキパークホテルに向かいました。数年前は常宿に使っていましたので、勝手は十分に知っております。夜は部屋の真下がこんなですよ。深夜12時過ぎまでプールがライトアップされております。ちなみにプールの使用時間は午後8時まで、この時期は温水プールでした。***1番に早いのはお向かいにある、お姉さんホテルのハレクラニです。ハレクラニはチェックインの時間という概念がございません、来た時間がチェックインというわけです。



話はロビーに戻ります。噂は聞いていましたが、モダンでスタイリッシュでソフィスケイトされたシティホテルの様な雰囲気になっていました(なんじゃそりゃ?)。

なんでしょうか?このイヤラシイ雰囲気。夕方になると、よりモテモテなムードを醸し出そうと必死な感じになります。ロビーのフロント正面の壁はこんな感じになるのです。↓



そんな無理をして頑張っているパークホテルが好きです。勿論、サービスは何ら変わりは無く非常に素晴らしかったのでした。次回は最新の細心お部屋情報です!パークファンは必見ですぞ!***つづく