モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

MODERN GUILT



***さて今年も残すところ1日になりました。今年も色々無かったなぁと振り返ってます。多分皆さんも色々無かったでしょう?まぁ普通は色々無いよね。

***来年も色々な短パンに色々なTシャツで、色々とハワイで過ごしたいと思っています。では色々と、よいお年をお過ごし下さい。

シフォン主義



***クリスマスイブだったんですけど、忙しいのでケーキなんて買いませんし、食べません!といった強い気持ちで帰宅するも、そんな私の思いを察してか嫁は近所のジャスコでケーキを買って来てくれてました。嫁!サンクス!(コンビニではない)飾りッ気のない、実にシンプルなシフォンケーキでした。



***確かに見た目は寂しいかんじですけどね。でも全然OKです。



シフォン主義です。***ヤマザキパンの390円でしたが十分に美味しかったのでした。

Krispy Kreme Doughnuts?



***イトシアにあるクリスピークリームドーナッツに行って来ました。午前中に行ったせいかまだ行列も大したことなかったですね。およそ10分待ち。街はもうクリスマス一色って感じでしたね。ご覧の通りクリスマス仕様のドーナッツがありました(ベリーなんとか)。味は、う、う〜ん、やっぱここのはノーマルが一番美味しいかもですね(めっちゃ甘いですけど)。

***さてクリスマスイブですよ。ホントすっかり寒くなりましたが、明後日ぐらいからはより寒くなるらしいですよ。風邪などひかぬようご注意下さい。**:普通過ぎる日記でした・・・(涙)。

like it



***週末に丸ビルに行って来ましたよ。モチロン愛する嫁へのX'masのプレゼントを買いにですよ(涙)。で「あ、そう言えばコールドストーンがあったっけ・・・。」と思って覗いてみると、全然行列になってなかったんでこりゃチャンスって事で寒い中食べて来ました。

***ベリーベリーなんとかっていうメニューなんですけど、一番小さいライクイットのサイズ(ハーゲンダッツのミニカップぐらい)で、\480ですよ。日 本だったら絶対に食べない価格ですよ!って書くところですが、日本なのに久しぶりだったので食べちゃいました(涙)。つか、マジかよ、コレぜってー高いっ て!ホント。「ハワイに行ったらハワイサイズのlove itをガッツリ喰ってやる!」とあっという間に空になったカップを見てそう思うのでした。

コンビニ



***この写真だけ見て何処のお店か判った人は、かなりのオアフ通と宣言して歩いて良いと思います。

CoCo



***ハワイに行ったらプレートランチやお弁当を買って、フードコート内やホテルに戻って食べる事が多い私ですが、<付近の公園>で食べるってのも手ですよね。陽射しさえ何とかなれば、この上なく気持ち良くっていい感じですよね。でもこの文、倒置になると「公園の付近」になってしまうので、注意が必要ですよ。「ドコで食べてんだよ!」って事になりますからね。

***Googleのアースマップで確認したら2点は極めて近い所でしょうけれど、全く違う場所になりますからね。 ま、待ち合わせとかなら会える確率は高いと思いますけどね。因みにアースマップも区切る所が違うと「あーSMAP」になりますので、注意が必要です。年配 の方へ説明する際には細心の注意を払いたいものですね。



ここまで来てここで買うなよ~と思われそうなココイチのチーズカレー弁当

I’m lost.



***イヤイヤ日本はしっかり冬ですね。皆さんはまだ知らないと思いますが、首に布地を巻き付けると、かなり暖かいですよ。なんでも、マ―フラとか?マ・フラーとか?言うらしいです。名前はどうでもよくって、巻き付ける素材が重要なようです。ビニール紐等ではあまり暖かく無いみたいです。ま、皆さんも時間があったら試してみて下さいね〜。

***さて、先日私の元に一通の心暖まるホットなメールが届きましたので紹介しますね。



「こんにちは!いつも楽しく見ています。私は高知 県に住む中学2年生です。来年は受験を控えているので言わばイブ受験生です。そんなイブ受験生のお願いを聞いて下さい!ハワイのウォールマートで買い物を してきた直後にウォルマートの近くでボーっとして来て欲しいのです!私は部活にTVゲームに公文式のハードスケジュールで買い物をしたりボーっとしたりす る暇が全くありません。41751さんに是非ともやって頂きたいのです。」



おぉ!なんとタイムリーなご依頼でしょうか!?実は既に今夏のハワイ旅行の際にやってきてたんですよ。こんな事ってあるんですね~では、今日はその内容をリポートしますね。



いや~やっぱハワイ最高ですな。

※本文に登場する内容、関係者及び団体はフィクションです。

Not just yet.



***いよいよ今夏のハワイ旅行ネタも切れて以前の様に更新する事が不可能になって来ました。去年の同じ時期と比べると、ここ数ヶ月の更新は書き過ぎ感も否めないのであります。むしろ、こんなに長期に渡りよく書き続けられたなぁと自分自身を誉めている次第であります。

***さて、毎年年末は渡ハでWクリスマスの時期なので何事も無ければ「来週末はハワイです!」等と日和った事を言えたのですが、何事かあった訳で去年に 続きWクリスマスはナシになってしまいました。という事は必然的に日本で過ごすクリスマスは重要な位置付けになってきます。ましてや去年は、あげる立場に ある1歳の姪から見事にノロウィルスのプレゼントを貰い、マーライオン化し、のたうち回った嫁は、今年の24~26日をきっと国民の祝日的過大解釈している事でしょう。ダイナミックにすっとぼけてクリスマスをもスルーしようかと企んでみましたが、そんな止ん事なき日を無視したら向こう30年 間無視され返されそうですので、ケーキでも買って鼻メガネでもして祝おうかと思います。それにしましてもテレビの力は凄いです。何かにつけてクリスマスで あります。おかげで嫁は、ほぼ毎日クリスマスの替え歌を唄っています。これは絶対にプレゼントを忘れさせない為のアプローチなんだと理解しています。ハ イ、お気付きかと思いますが、見事にハワイネタは切れてしまいました。明日以降に書かれるハワイネタは基本妄想であるという事ご了承下さい。さて、ホノマ ラが終わり続々帰国するブロガーさんのブログ記事を楽しみにしますかね。

SUNSET on the BEACH



***まだ一度もこの催しに参加した事が無い41751です。催しっていうか、イベント?確かコンサートとか映画とかやったりするんですよね?いつか参加してみたいなぁと思っているんですよ。日没のワイキキビーチの砂浜に座って、まったりとするのって憧れですわ。

***振り返ると椰子の木の向こうにはピンクパレス、ロイヤルハワイアンやワイキキのファーストレディーこと、サーフライダーのホテル群。夜はライトアップされたりしてキレイなんでしょうなぁ・・・。



目の前を歩くのはおしゃべりに夢中な女子高校生ぐらいの娘達。



沖の方にはヨットが浮かんでたりして、ずーっと眺めてても飽きない癒しな風景。



でも、本当に暑いです(笑)。

41751Tube vol.20


***そういえば、久しく動画を作って無いなぁ〜って事で、作ってみました。いや、言い訳なんですけど、実のところもう素材らしい素材が無いんですよ。そんなわけで無理やり作ってます。YouTubeでご覧になるか、従来通りトップ画像をクリックして保存するか、して見てやって下さい。

***本家モーハワイが動画コンテンツを始めたでしょ?ホラもう機材やら画質やらではもう敵わないので、中身で勝負しますよ!って中身の方も、てんで無い のであります。次の渡ハではちょっと本格的に作ってみようかしら?とふつふつと何かに火が着いた感がある41751でした(嘘)。