モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

LIBERTY 1979



***やはり初日から振り返って、とっておきの「俺のハワイ紀行奇行」を更新しようかと思ったのですが、やはりまだ、奥の手はそう簡単に出してはいけない!と死んだ母親の祖父母の言葉を思い出したので「俺とお前のハワイ紀行奇行レボリューション2008」は動画デジタルハイビジョン配信(嘘)で後ほど更新したいと考えております。「一体この男は何を書いているのだ?」と思われる方はどうか肩の力を抜いて、もの凄く適当に読んで下さい。

***まぁ、相変わらずどうでもいい話をダラダラと書き殴りましたが、今回の「俺は西にお前は東へ!ハワイ紀行奇行レボリューション2008~夏の陣」の旅の中で、地味に実に地味なちょっと嬉しいお宝をゲットしました。それは帰国前々日の夕食の某レストランの専用駐車場にて、扱いが難しいとされる(ハワイでは最新型の)コインパーキング(日本の24TIMEに似ている)にて、おつりが出てきたところで手に入れる事が出来たのです。どうでしょうか?ONE DOLLAR COINです。実物は初めて見ました。サイズは日本円で言うところの500円硬貨ぐらいです。だからどうした!?と思われるかも知れません。イヤ、むしろそう思ってくれるのを待っている節があります。オチ?モチロン用意してないです。確かに困りました。今、こうして24時 間テレビのTシャツを着ながら探り探りで書いております(募金しました)。ハンパ無い脇汗が出てきました。こうして人間は成長していくのだなぁと改めて感 じております。因みに私のハワイ旅行は毎回ツアータイトルが付いてます。旅行会社からは「マイセレクト・ノースウエスト航空18/17便で行くホノルル8日間」といったちょっと眠たいタイトルで届いていますが、今回は「俺は西にお前は東へ!ハワイ紀行奇行レボリューション2008~夏の陣・エンドレスサマーツアー」です。***次回「スコーンって食べてきたの?」です、お楽しみに。

That’s too much.?



***さて、素敵なくらいに時差ボケ真っ最中な41751ですが、時差という名前と言葉があって本当に良かった、助かったと思っています。無かったらただのボケですもん。そんなの悲し過ぎます。

***そんなわけで先程今回の渡航写真をPCに流し込んで、ハワイの余韻を思い返しておりました。宿泊したのは今回で3回目オハナ・ワイキキ・マリア(141410号室)でした。利便性を重視した選択の結果です(嘘)。ここに泊まってDFSは無視出来ませんので(メールチェックも出来るし)今回も毎日足を運びジャックポットに興じた訳ですが、初日にして手っ取り早くお土産を買っちまおうとハワイアンキングのパイナップルクッキー(1箱$9) をまとめ買いしたのです。ですが、やはり気になるのはハワイ島の超有名ビッグアイランドキャンディーズの高級クッキーです。値段を見て思わず「どこまで上 がんねん!」と関西人でも無いのに思わず使い慣れたエセ関西弁が胃袋と共に飛び出してしまいました。「せ、先輩!これはサギに近いっすよ!」とやっぱり先 輩などドコにもいないのにつぶやいてしまいました。以前ブログにも書きましたが、去年は$22でした。原油と共に上がっている?いや、あまり関係無く上がっているようにしか見えないんですけどね。モチロン購入は控えさせて頂きました。***スロットマシン。DFSの入場カードもしくは帰国チケットを証明するモノでお一人様1日1回無料で出来るスロットゲーム。DFS内で使える$5や$100引きのクーポン券や、当たった人を見たことが無い、ヒルトンハワイアンビレッジ57日(予想)のハワイ往復航空券のペアチケットが当たるとされている。因みにギフト券は初日に必ず当たる、言わば出来レース的な、イヤこれぞまさしく義務(duty)の全員プレゼントが用意されている。内容は毎年変わるとか。

I have a jetlag.



***昨夜帰国してしまいました(涙)。

***じっとりたっぷりの湿度。そうです、日本はこれでしたね。時差ボケで早起きしてしまいましたが、何ですかこの豪雨は?帰国早々嫌だなぁと思いながらも、気持ちはまだまだハワイの余韻を楽しみつつ、写真を見て思い出しながらじっくりと更新しますね。***お客さまいらっしゃ~い!にたくさんのコメントありがとうございました!

ガーン!



***Aloooooooooooooooooooooooooooooooooooooha!!!!!!!!!早速ハワイから更新であります!気温摂氏27度、華氏85度曇りのち晴れ所により雨って感じです。もちろん空気は心地良いです!ところが・・・。

***ヤッテルハヤッテル企画が通ったとここのブログで書きましたが、編集長が日本に入れ違いで帰国されました。アレ?ひょっとして、まさか忘れておるのか?と思ってメールをすると、以下の様な返事をたった今確認しました(涙)。



うげっ しまった わすれちょった



ごめんなさい 急な会議なんすよ



もどりが27日(涙) まるっきしかぶっててごめんなさい



***ガーン!そんな訳で今回の企画は流れてしまいました。楽しみにされた方、い、いないか・・・すいませんでした。独自で何か考えます。***すいません!コメントの返信が思うように出来ないと思います。

すいません行ってきます。



***本日、1年振りにハワイに行って来ます。PCに向かってる場合じゃないんですよね。

***そう!まだ旅行の準備が終わって無いのであります。でも、なんだか落ち着かないのであります。飛行機も夜だし慌てるのもちょっとどうかな・・・など と気持ちはちょっと暢気な感じなのであります。つか、あえてそうしたかったりして。ブロガーの皆さんも続々とハワイ入りしてるようですが、誰かとバッタリ 会えるかな?そんな偶然もちょっぴり期待しつつ、久しぶりのハワイ旅行に行って参ります。

LET’S ROCK!!



***昨日家に帰るとポストのサイズピッタリの大きな封筒がジャストフィットで入っておりました。はて?一体誰からだろう?

***名前はどこを探しても書いてありません。しかし中に入っていた手紙とシールですぐに分かりました。そうです、最近ハワイに行かれたあのお方か らでした。はっ!?しかし、何で私が無計画で生きている事が判ったのでしょうか?つか、バレバレなんですね(笑)。そうです、中にはロックンロールで素敵 なスケジュール帳と熱いメッセージが入っておりました。「ありがとう!兄さん!実を言うと、もう半年も前からロック魂が程よく抜けて、どうしたらいいのか 丁度迷っていた所だったんだよ。これからはこのスケジュール帳に恥じない様にもっと毒づいて、イヤむしろ『やい!このクソ婆ぁ!』などと毒蝮先生の様に叫 びながら生きて行こうと思うよ。やっぱり魂こがして頑張らなくっちゃね!」とにかくまずは来週のハワイでの1週間の予定を書かないといけない!どこだ!?どこだ!?うぉりゃぁ――――――――!!!!とペンを探すのでした。***ハワイのお土産本当にありがとうございました!

gorillapod



***初めて見た時から欲しくて欲しくて、針金的な感覚でグネグネと曲がり、枝や手すりなんかにも巻き付けられたり出来るのです。凄く活躍しそうです!これは使えそうです!

***ずっと探して昨日、石丸電○にて\1980で購入しました。メモリースティックも購入しました。撮るぞ!と気合を入れております。でも、こんな時って言うほど撮らなかったりするんですよね。でも、ブログのために頑張るぞ!と自分自身を奮い立たせております。

This is my seat.?



***台風の影響でしょうか、今日の関東地方は非常に涼しく感じます。全国各地のお天気はいかがですか?

***つづきます。「あ、そういえば春頃にノースウエストからワールドパークスカードが届いてたったなぁ?アレは何かのキャンペーンかな?」と確認してみると、貴方様はシルバーエリートで すの文字が、なんだか知らないうちにランクが上がったのかとちょっと嬉しくなりましたが、とりあえずシルバーエリートとはどんな特典があるんだっけ?と同 封された説明書きを読んでみました。ビジネスシートに無料アップグレードしかも無制限!ただし、アメリカ国内線のみ。成田空港ワールドパークスラウンジは 使えない。優先的にご搭乗、優先的にキャンセル待ち・・・う~む、なんだかお得感が薄いなぁと案内説明を見ながらクリックしていたところ、発見です。つ か、最初からしっかりと読め!といった感じですね。飛行機の搭乗口付近のシートに変更出来るではないですか!例の足伸ばし放題の席ですよ!奥さん!勿論、 そこの座席にはちょっとした条件があるんですけど、ま、なんとかクリアー出来そうなので、更にそこへ変更したのでした。やったー!これで前の席に当たる事 もなく、足を伸ばしっ放しでハワイまで行って帰って来れるのかと思うと、より楽しみなのでありました。貯めてて良かったマイレージ(涙)。

This is my seat.



***お久しぶりです。いや、何処かに出掛けていた訳では無いんですけどね。とにかく本日より再開します。って言いながら「本当に明日も更新するのかよ?」と突っ込まれたら「答えは風に聞いてくれ」とボブディラン先生の言葉を引用させて頂きます。

***さて、話題はハワイなんですが、先週やっと旅行会社から例の日程表が届きました。日程表と言いましてもフリープランなので、重要な情報は飛行機の出発時間と集合時間ぐらいです。で、今回もノースウエストなので前回同様座席のチェックが出来るわけです。良い席が空いていれば、自宅のパソコンで変更も出来てしまうのです。前回は…と書いて、前回はいつだったのかと思い返し、思いっきり1年前だったと確認して思わず何かが込み上げて来ました。1年振りですよ、1年振り!1年ですよ!1年は長いですよ~1年 あったら自転車で日本一周出来ます!産まれた仔犬なんか成犬ですよ!野菜だって米だって収穫出来るし、スペースシャトルなんか一体地球を何周出来るか判ら ないぐらい回ってこれますよ!一体ガンプラ(ガンダムのプラモデルの略)何個作れるだろうかと嬉しさの余り真剣に計算してしまうところでした。危なく空想 に無駄な時間を取られるところでした。違います、座席の確認です。去年も同じシステムでチェックしたのですが、去年は既に座席も満席で変更なんて無理でし た。今年は飛行機が新機種のA330です。そうですパーソナルテレビなんか付いてますけど、飛行機が小さいのであります。という事は、いくら燃油サーチャージが高騰と言っても満席の可能性が十分に考えられる事です。こうしちゃいられ無い!確認予約番号を入力してクリック!どおぉぉりゃぁ――――――――――――――――――――――――!!!!おぉ!こ、これは!?後ろの方はガラガラじゃないですか!?願ってもいないチャンス!とばかり、後ろの方に変更です。当日空いていれば、3つのシートを2人でゆったり使えたりするからです。やった~と小躍りしたのでした。***適当につづく

お墓マイルの季節



***いや〜お久しぶりです。オリンピックも開会して2008年の夏は盛り上がっているようですね。

***さて、私の渡ハもいよいよ来週になりました。う~ん!楽しみやな~って前にお墓マイルしないとね。