モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

kowaii



***渡ハ歴13〜14回、最近でこそ慣れて来ましたが、本当はあまり飛行機が得意じゃない41751です。

***と言いますか、むしろ苦手な乗り物なのです。あの離陸直前の通常の生活では、まず耳にする事の無い、異常をきたしているかの様なエンジン音と、無言の乗客。ホント、怖いです。

That’s too much.



***いや〜徐々にハワイが近づいて来ております。1ヶ月を切りました。やっぱり行く前って楽しいです。浮かれるって言うか、そんな気分であります。

***すいません、軽く浮かれている私であります。そんなわけで、HISのLOVE HAWAII vol.3を発見しました。やっぱりね浮かれるとハワイに関係するモノは目に入って来るんですよ(嘘)。モチロンTake freeです(本当)。お近くの旅行代理店でゲットされてみては?

Miyako



***気が付けば10日以上も間が空いてしまいました。ホントね、もう夏バテでかなりボロボロになりながら捻り出して書いてます。

***こんな私でも一応ハワイネタは毎日毎日探しているのです。見付かるまで家には入れないのです(涙)。今回の内容がハワイネタなのかは、かなり疑わし いですけど、シ○ラトンを利用するなんて、私の場合ハワイでしかあり得ないので、ハワイネタとして扱います。さて、こちら我が家の省エネ冷蔵庫の右(扉) 側にドド~ンと鎮座し、崇高な香りを漂わせている様な、いない様なあまり見慣れないパッケージよろしく「消費者に迎合はしないぜ!」といった風格たっぷり のシェ○トン発酵バター入りマーガリンであります(どんなだ)。正直マーガリンなんてどこのメーカーのモノでも変わらないだろう運転で いた私は、過去に無いほどの衝撃を与えられてしまったのあります(涙)。買って来た事をすっかり忘れていたアロハサンセットのパンケーキを焼いてくれた、 優しくいつまでも美しい妻(得意料理はフォンドボー)が、愛情たっぷりに熱々に焼き上げてくれました。「う、美味い!!」実に上品な口当たりで、口の中で ふわっと柔らかく広がるは、ミルク感じるバターの風味!これぞ正に高級ホテルシェラ○ンの厨房にしか出せない至高の味であります。いやいや、贅沢を味わう 事が出来ました。値段は全然覚えてませんが、360円ぐらいだったと思います。***※全て3割増しで書いてみました。こりゃどこからも怒られるな。

STARBUCKS★COFFEE



***梅雨が明けましたね。あ、遅いって?そうですよね。でも、なんだか気分良いッス。気持ち的に気分が良いんです。

***で、ヤッテルハヤッテルの企画が通ったみたいです。どんな内容か?内容は見てのお楽しみです!やっぱり見てのお楽しみでしょう!え?違いますかね?いや、それとも企画書をここに更新して行くべきですかね?***タイトルはヒントです。

200



***好きな場所ってありますか?ここの狭い感じの空が好きなんですよね。

***ここの行き止まりの場所が、なんとも好きなんですよ。つい空とホテルを見上げてしまいます。***アレ?何だ?この普通っぽい感じ?なんだか41751らしく無いですな。連日の暑さでボーっとしてしまった様です。イカンイカン。

Rib



***喰ったるぞー!と思うのですが、いっつも途中でお腹が一杯になってしまします。

***「お前は乙女か!」と突っ込まれそうです。でも、骨付きカルビのプレートランチって美味しいんですよね。ジャガイモのマヨネーズ和え的サラダなんかもう好き過ぎて日本に連れて帰りたいです。

Is July summer?



***まだ明けてないんですね〜関東の梅雨は。

***かなり夏な空気感なんですけどね。湿度たっぷりな暑さはモチロン嫌いなんですけど、でも梅雨が明けてないってのは、なんとなく気分的に湿っぽくないですか?ま、気分の問題なんですけどね。

What Can I do to learn English??



***「お願いがあるんです。」「何ですか?」「この本を貸して下さい。」「良いですよ。でも、明日返して下さいね。」

***終わりです。これ以上の受け答えが出来ません。仮に貸したくなくても貸す事になり、もう読まないからプレゼントしたくても、明日返してくれ!と言う 事になってしまいます。大体にして初めて会った人は本を貸してくれ!なんてまず言ってきません。応用が利かないのであります(涙)。当たり前ですが、会話 が続きません。暗記している文章以外、会話中そう簡単には出て来ません。いや、緊張し興奮して暗記した文章すら出て来ない事がしばしばです。話し終わった 後に、「あ、今のは名詞だけ変えれば良かったんだなぁ…。」等と凹んでばかりです。おかげで、聞かれてもいない搭乗時刻や出発時刻を答えられたり、店の営 業時間はおろか、調理方法まで答えられる様になりました(涙)。「働く気かよ!」と突っ込まれそうですが、41751只今2回目の越えられなさそうな大きな壁にぶち当たっている最中であります。

What Can I do to learn English??



***私は音楽が好きであります。好んで聴くのはUKモノが多いのです。気に入った曲なんかは、結構空で唄えてしまったりします(モチロン聞いたまんまのデタラメですけど)。

***何の話し?昨日の続きであります。英会話のCDの収録分数はおよそ70分弱、一方音楽のCDだって長いモノは70分ぐらいあります。ここで「はっ!?」であります。英会話CDの最初の退屈なレッスン1~6ぐ らいはすっ飛ばして、英会話で使うであろう章からダビングしてエンドレスで毎日毎日聞いたら、ロックのCDみたいに覚えられるのではないだろうか?私は好 きになると、とことんむしろ嫌いになるまで聞き続ける方なのです。果たしてそこまで聞けるのか?モノは試し、実践であります。ハワイに立つ2~3ヶ月前からとりあえず聞いてみました。移動中は勿論、寝る時もです。そして感動を迎えるのでありました。キャビンアテンダントに通じます(涙)。入国審査で通じます(涙)。ホテルで通じました(涙)。However!!初歩的な英会話CDの内容は、想像以上に守備範囲が広く、浅かったのであります。***最終回へつづく

What Can I do to learn English??



***私は英語が喋れません。買い物や食事の時にレロレロっと話す程度です。本格的に話せる様になったら楽しいだろうなと常々思っております。今もそうです。

***何にもしないで、それこそドラえもんのアイテム※ほんやくコンニャクを食べて問題無く意志の疎通が取れれば、こんなに嬉しい事は無いのですが、所詮漫画!夢はありますが現実味はありません。さてどうしたものか?と部屋を見渡すと、10年以上前にCD付きの英会話本が1冊。 「自分は無理だ!」と半ば諦めておりました。しかし、ハワイに行くようになり、何も話せないのは不便だし、せめてレストランが何時まで開いているか?ぐら い訊ねられるようになりたいと思い、CDを引っ張り出し聞いてみる事にしました。とは言えもう何度も何度もやっているレッスン1です。何度ここで挫折した事でしょう。レッスン1に関してはもはやプロ級です。However!!ベタベタなRとLの発音についてです。死ぬほどつまらないです。今回も心を入れ替えたハズなのに始まって3分でスピード挫折です。「おい41751また諦めか?いやそんな訳にもいかんだろ?」己と己の戦いです。何か良い方法、お金をかけなくても飽きずに楽しくやれる方法は無いだろうか?周りに喋れる人は誰も居ない・・・・う~む、と真剣に考えてみました。考える事30分(嘘)「あ!ちょっとだけ閃いた!そうだ、考え方だ!」***喋れる様になんてなってないのに明日へつづく!



※(ウィキペディアよ り抜粋)外観や食感はまさにコンニャクそのもの。これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになる。自分が話す言語は、相手が使用する言 語に自動的に翻訳されるため、言葉の通じなかった相手と自由に会話できる。いわば食べる翻訳機。また、口を持たないために本来は食べることのできないロ ボットにも、その上に乗せることで、ロボットに食べさせたときと同じ効果を得る(『のび太と鉄人兵団』のジュド)。