モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

モーハワイ☆コムのハワイの旅本



***期待に胸を膨らましつつ購入しました!つか、ホントは立ち読みしたんですよね。正直!私は前回のムック本でがっかりした派(そんな派閥ないっちゅうねん)だったので、今回の購入は慎重にならざるを得ない感じだったわけです。

***「あ!モーハ本出たんだよな?大丈夫かな?どうする?前回みたいな感じだったら止めよう。」私共超庶民には1200円の雑誌は高額です。本当にこの本に1200円 分の情報が載っているのか?その情報は本当にこの本だけなのか!?と、シビアに立ち読みしてしまいました。で、結論私はモーハが好きなんです。楽しく読め てます。こうして今ネットでモーハを見ている方でも楽しめると思います。あ、何故女子大生?って感じでしたけど、やっぱって言うか影は薄かったですね(ご めんなさい)。一方、露出度の高いマハロ恵子さんが可愛いので、私はすっかりファンになってしまいました。まだ全部読破してないし思いっきり主観ですけ ど、編集長のコラムとタイムマシーン、ムナ父さんのアロハピープルや、スタッフ皆さんによるベスト3シリーズは面白かったです。更に超々主観ですが、通常のべし本サイズを思うとちょっと持ち歩くには大きいかな?って感じがしちゃいました。で、さっそく誤植を発見してしました。P66のシンゴ21の「ドンキホーテおみやげベスト3」のリージョンフリーのDVDプレーヤーの写真にミナトドレッシングの値段がかぶっておりますぞ。***現在、今度の渡ハの際に持って行って編集長にサインをもらうべきか迷っております。どうしよう?

Krispy Kreme Doughnuts?



***



***なかなか時間が無くて思うように書けないので、ちょっとストレス感じております。こんな調子の更新も本意では無いんですよね~。じゃ無理して書かなきゃいいじゃんって思うんですけどね。それでも全く更新しないのも・・・・と言い訳なんかしたりしてみて。

Krispy Kreme Doughnuts?



***

***もうね、特に意味なんて無いんですよ。さっき写真を見付けたのでアップしてみました。

A delusion dream diary Vol.6



***早くも6回目を迎えてしまいました。妄想日記。先週、某旅行会社へ今夏季用渡ハの為の申込書を書きました。これは妄想ではありませんです。

6/6

6
人でカラオケに行く事になった。基本的にカラオケは嫌いなのだが、ノリや空気を読むと歌わない訳にはいかない時が4年に1回はある。渋々カラオケ屋に行ったのだが、この日6人共に乾杯を 歌ったからさぁ大変。「俺の乾杯はお前の乾杯より良かった!」「お前こそよく言うな!アイツの乾杯の方がお前の乾杯よりグッと来たぞ!」「先輩だからって 立てて来ましたけど、大した乾杯じゃなかったじゃないですか!」「乾杯~!」「おい!紛らわしいから本当の乾杯すんなよ!」「乾杯、乾杯ってさっきから聞 いてりゃ、後輩の乾杯もちゃんと聞いてやれよ!」「なんだかんだ言っても俺の乾杯よりヤツの乾杯の方が熱かったよ。」「どうしても譲らないんならもう一度 全員乾杯を歌うしか無いな!」「待てその前に乾杯しようぜ!」やっぱりジャッジは必要だ。





6/9

完全なループ病になっている人と話をする羽目になってしまった。しかも酒を飲みながら…これは参った。何度も何度も同じ話をする病気なので、本当に大変な事だ。面白い話をしてもさすがに3回目はもう笑えないだろう。7回目からまた面白くなると言われているが、そこまで辿り着くのに何時間かかるだろうか。対処法はもう一人ループ病の人を探して対話させ途中こっそり帰る他ない。





6/10

関 東人が関西弁を話すと罰金の条令が施行されて半年、さすがに最近はエセ関西弁を聞かなくなってきた。今頃になって「美しい国」のスローガンが、しかも歪ん だ形で盛り上がるとはアベ元首相も思ってもいなかっただろう。ここまで方言を保護するとはなぁ…コレはまさしく過保護と言えるのでは無いだろうか?しかし この制度、線引きが甘い甘いと言われているので、その辺りを何とかして欲しい。先日も友人が人違いで「※やないやないやないか!?」と言ってしまいペナルティを取られた。給料日前の罰金80000円 は痛過ぎると嘆いていた。「まさかあんな所に審判が居るとは思わなかったなぁ・・・。」と言っていた。あんな所とはどんな所か?と問いただすと「タダや無 いでぇ~。」多分、こいつはまた捕まるだろう。無形文化を守る為とは言え、お役所も大変だと思う。(※矢内や無いやないか)





6/11

来週は卒業式だ。しかし、一体誰の?しかも何の?卒業式なのかは全く分からない。とにかく卒業式の招待状が届いたからには行かない訳にはいかない。

Quiksilver.com



***夏の渡ハに向けて、某アウトレットのクイックシルバーで水着を買って来ました。

***いゃ~70%オフで、なんと1500円ッス!ガラにも無く、乙女っぽくハイビスカスの柄にしてみました。ま、水着も良いんですけど、その前にダイエットしなきゃならんのであります。と言いながら、今日はレッドロブスターのサラダ・ランチ・ビュッフェ980円をリバース寸前(マジで)まで食べてしまいました。ダミだ、私はダミだ…。

Krispy Kreme Doughnuts



***いや〜やっと食べましたクリスピー・クリーム・ドーナツ。ハワイ好きの間では「美味い!美味い!」と、まことしやかに囁かれ続けている例のアレです。「本当に美味いんか?ワシは疑り深いんやで〜!」とは言ってませんが、行ってきました。

***先日のオープン当初の5時間待ちを聞いていただけに、かなり退いていたのですが、やはりどれだけ美味いのか確認しない訳にはいかないので、梅雨の中休みを見計らい船橋ららぽーとで並んで来ました。天気はピーカン!容赦なく降り注ぐ紫外線はまるで親の敵の様でした。10時 到着の時点で既に結構な行列が出来ておりました。さすが人気店「やるなぁ~。」と意味も無く関心しましたが、本当の人気店は更に追い討ちをかけてきまし た。並んでいる間に出来立てホカホカのドーナッツを大盤振る舞いし、更にはハワイを彷彿する様なご機嫌な天気だった為か、日傘のレンタル(勿論無料)まで 振る舞っておりました。行列の為に日傘を用意している店なんて初めてでした。大雨の時にはきっと雨傘を貸してくれるんでしょうね。素敵だなぁ・・・。あ、 大雨の時は並ばないですか?そうですか。土砂降りの中「どうしてもドーナッツが食べたい!しかもクリスピークリームドーナッツじゃなきゃ嫌だ!」と言われ て、買いに並ぶ様なダメな大人にはなりたく無いです。さておき、並んでいる間に買い方の説明があります。ここが長時間並ぶのか、割りとアッサリ買えるのか の瀬戸際の崖っぷちな訳です。「1秒でも早く痒みを止めたい方、じゃなくてもうこれ以上この馬鹿馬鹿しい行列に並んでいたく無い!と嘆いている方は、割りと早く買えますが選択肢が全くありません!12個全部同じ味で我慢しなさい!我慢出来る方は右側に並べコノヤロー!」みたいな事を言ってました。私も行列の我慢は出来ませんが、味の我慢は出来ます。そんな訳で、無駄なストレスは溜めない主義を貫き右側に並んでみました。それでも30分程度は並んだでしょうか、やっと購入する事が出来たのでした。肝心な味の方ですが、並んでいる時に配給が有り、既に1つ食べてしまっていたので、箱を開けて食べる感動的な場面はありませんでしたが、ホカホカの出来立ては非常に美味しく頂く事が出来ました。しかしながら、1個160円の200㌔㌍はどちらも高いのではないだろうか?ダイエット宣言中の人間にはいかがなものか?と考えさせられるスウィーツであることは間違い無いのです。どうかシ○ボンの二の舞になりません様にと祈るばかりでありました。

血液型別ハワイ占い



***☆ラッキーアイテム★ラッキー旅行日数

***B型

今月は最高の運気です。凄く漠然としてますが、カパフル通りを歩くとハリウッドにスカウトされるかも。グリーンカードに応募したら一発で当たるかも。飛行機に乗れば搭乗客100億人目になり記念に副賞としてフリーパスが貰えるかも。バスに乗れば乗車客5億人目に選ばれ副賞として1ヶ月のフリーパスが貰えるかも。カラカウア通りでは出会う人々から「カッコイイ!」や「可愛い!しかし美人ですね~!」としつこいぐらいに言われ超モテモテかも。モーハ編集部では来社50000人記念のウェルカムパーティを開いてもらえるかも。滞在するホテルではチェックイン後に部屋をプレゼントされるかも。さらには到着日にはムヒィ・ハネマン市長がお花とシャンパンのサービスをしてくれるかも。しかも、ベッドメイキングはリンダ・リングル州知事がやってくれているかも。英語が喋れなくても思いのまま、見事に意思の疎通が取れるかも。

☆履き慣れたサンダル

8890

A passenger fare



***ハワイネタを書きたいのですが、やはり日本に居ながらにして見付けるのはなかなか難しかったりするのです。

***そんな難しい中でも予約をした事によりブログに対するモチベーションも上がって来ました。とは言え、予約をした日と今日では、なんら差が無い訳でし て、ハワイ新情報だって入って来た訳でもありません(どっちやねん)。ですが、何か書かないでもいられない感じので、皆さんも気になる燃油サーチャー ジャー料についていい加減でしょうもない事を書きます。「そもそも始まりはアメリカのブッシュ大統領が…」といった始まりで書き出すと、勉強不足も手伝っ て話はあらぬ方向に展開しそうなので止めておきます。「じゃ勉強しろよ!」といったご意見もあるかと思いますが、呆れる程に時間が無いので各自勉強して下 さると大変有難いのであります。と言いますか「燃油サーチャージャー料って何ですか?」です。空港使用料も取られているのに、更に上乗せ別途料金って「そ りゃねーぜ」です。気になる可愛い娘が参加する飲み会があって、参加してみたら、その可愛い娘は速攻帰りました的な感じです。例えばこういう事です「東○ バスに乗ります。前払いなので乗車時に210円払わなければなりません。でもそこは駅前バス停です。バス停には各バス停の使用料40円が設けられています。最近はガソリン代が酷く高騰しているので、大変申し訳無いのですが、これからは乗車運賃とは別途にガソリン代100円もいただきます。これは4ヶ月に1回 見直しをしますね。」まぁこんな感じですね。旅客運賃の値上げは国土交通省に申請をしないといけないので、非常に大変だし運賃を上げたら非難ゴーゴーで す。燃油サーチャージャーは旅客運賃とは別枠なので、各航空会社が各自決められる訳です。「すいません、すいません」と言いながらも実質上の値上げをする のに煩わしい手続きが必要無い訳です。こんな調子では高くて飛行機になんて乗れなくなります。冗談では無く「夢にまで見た憧れのハワイ旅行」と呼ばれる様になり、昭和30~40年代に逆戻りです。真面目な話、今回の空港使用料と燃油代を合わせ2人分で約7万円強です(泣)。そして夏には燃油代の見直しがあるので、8万円越えは必至です(号泣)。もうリアル過ぎて笑えない金額です。「あぁバスに乗ってバス代の他にガソリン代まで払う時代が来るとはなぁ…こうなって来ると乗り物離れが加速するよなぁ。乗り物なだけに。」う~ん、こりゃ文字の色を変えて妄想日記にすべきだったかも知れないです。

Weeeeeeeeeee madeeeeeeeeee reeeeseeeeeervations!



***やた!予約しました!もうキャンセルはしたく無いッス!