モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

第1回オアフを食べ尽くすなんて所詮無理(吐)!B級グルメツアー?



***やば!本気でもう食べられません(涙)。とにかく何か別な事をして気を紛らわせたい一心で、カメビーチに降りカメを探すも一匹もおりませんでした。

***いや、吐いたわけではなんですけどね。それこそ食い倒れならこのままマツモトシェイブアイスで食べて行くのが自然だったんでしょうけど、企画してく れた友達だってさすがに胃袋がパンパンになってる訳ですよ。でも、そこは容赦なく「そうだなぁ~晩御飯は何たべようか?」と、まさに拷問の様な質問に「今 は全然食べたくないけど、ボーリング場にある有名なオックステールスープ!」と答えた自分もたいがいアホだと思い、ハレイワから一気にフリーウェイを南下 してくるのでありました。***ツアーはまだつづく。

半分だもの。



***今日はお休みだし、朝からずっとPCの前にいるってのもちょっと不健全ですし世間はGWなので、食い倒れツアーリポもお休みっす。んなわけで、41751的自宅にあったハワイグッズです。

***それはまだスーツケースに重さ制限の無かった頃の話です。ハワイのAグレードホテルのアメニティグッズにはマウスウォッシュが一般的に入っていたり しました(今もそうですけど)。このマウスウォッシュ、あまり使う習慣の無い私には、かなり魅力的に映ったのでした。ロングスやK-マート等では様々な、 しかも容量の大きい種類が売っているのは知っておりました。しかし、何故これを買って帰ろうと思ったのか全然思い出せないのです。しかも一番大きいサイズ のモノを。恐らく激安だったからだと思います。で、帰国後日本で使ってるかって?やっぱりそんな「お口のリンス」なんて習慣は全く無いので必然的に使わな くなり、液体入りオブジェの様に洗面所の棚に置かれているのでした。トップの写真で見る限りサイズが判り難いのですが1Lです。ついに先日、嫁に「捨てる」勧告をされたので最近は毎日使っています。で、使い始めて改めて使わなくなった理由を思い出しました。これねハード過ぎなんですよ(涙)。口に入れると悪意を感じるくらいに痛いのです。***あと半分、まだ半分

第1回オアフを食べ尽くすなんて所詮無理だった(涙)!B級グルメツアー?



***十分に腹ごなしも済み車は一路ハレイワ方面に向かったのでした。友達の「この辺はエビの養殖場があるんだよ。」の発言に「あ〜TVで見た事があったね〜。」と実に眠たい対応をしながら「じゃおやつ食べて行こうか。」で、私達バカ夫婦はやっとB級グルメツアーだと理解したのでした。

15:00ジョバンニ・ガーリックシュリンプ(2皿を嫁と友達と3人でシェア)

☆満腹指数135%



+++そしてハレイワ名物のエビちゃ んです。まさかこの時間帯にここにやって来て、夢にまで見たエビちゃんをおやつといったスタイルで食べる事になるとは、夢にも思いませんでした(結局どっ ち?)。正直、ここが一番辛かったのです。確かにビーチでフラフラしましたが、そんな事ぐらいではお腹が空く暇が無いのです。匂い味共に最高なのに、お腹 が一杯過ぎて思った様に食べられ

Took a day off.



***連日の更新だったので、今日はちょっとお休み。なので、うちにあったハワイなモノについて書きます。

***キッチンの棚には、ずーっと置いてきぼりになったハワイ土産がけっこう有ります。土産と言ってももらったモノではなく、自分達用に自分で買ってきた モノなんですけどね。ハウピアの粉にビッグアイランドキャンディーズのアソートメントクッキーとチョコチップクッキー、グァババターにサベックスのリップ にM&Mのチョコ。スパム缶にリコラのキャンディ、ココナッツシロップにハーシーズのチョコ。それにこのマウナロアのマカデミアチョコ。つか、 チョコばっかりですなぁ。私は苦手なので、本当に無くならないのです。そろそろ無理してでも食べないと…。

第1回オアフを食べ尽くすなら食後の運動!B級グルメツアー?



***ここのロケーションも最高ですよね。引き続き腹ごなしに観光万歳!万歳観光!

+++多分!!ラニカイ観光とテレコになってるかもしれませんが、どうかこのバカ写真で勘弁して下さい。チャイナマンズハットの所に合わせて写真を撮って もらってる図です。あ、で、結局この岩に合わせた写真ですか?これは私のカメラじゃなかったんですよね~残念。でも「楽しくて楽しくてたまりません!」と 言わんばかりコウラウ山脈に向かい「ヤッホー!ヤッホー!リボー払い!

第1回オアフを食べ尽くすなんて無理っス!B級グルメツアー?



***車に乗り込み、腹ごなしに比較的近くのファブリックマートでハワイアンなキルトの買物をしました。が、まだまだお腹が一杯過ぎて若干不愉快気味だったので、更なる腹ごなしに私が勝手に決めたオアフ3大観光ポイントの1つラニカイビーチへ向かったのでした。

13:30 カイルア~ラニカイビーチ 観光

☆満足度指数110%

 

+++ま、ラニカイの前にカイルアビーチにも行きました(ネタ的にはスルーしてしまいました)。どうしても行きたかったこのツアーの目玉がラニカイビーチで す。何でしょうか?このビーチは?思わず「良く出来てるなぁ…。」と

第1回オアフを食べ尽くせるわけ無いだろう?B級グルメツアー?



***実はここに来る前日義理父ムナゾーさんにある情報を教えてもらいました。「41751さんお昼前に行くべきです!」義理父との約束を従順に守る私達でありました。


11:40ブーツ&キモズ・オムレツとハンバーガーとパンケーキ(嫁と友達と3人でシェア)

☆満腹指数98%

***ムナゾーさんの言い付け通りお昼前に到着しましたが、すでに6人程の行列で、約20分待ち。さすが超人気店!「本当に美味いのかぁ?」とやや斜に構え注文しました。味の方は前回書 きましたのでご参照下さい。とにかく説明会でも開かねばならないくらい美味しいのです。で、お分かりの通り普通に美味しくお腹一杯食事をしたんですよ。だ からもうこの時点で私のギアラ、もといセンマイはタプタプに膨れておりました。言わばギブアップ寸前の状態でした。 ***つづく

第1回オアフを食べ尽くすつもりなのか?B級グルメツアー?



***かかって来やがれ!食べ物!俺が全部喰ってやる!と、言ったとか言わないとか。移動中に観光も忘れちゃいけないって事で、こんな所もしっかり寄って写真を撮ったりしました。

10:30 マカプウ 観光

☆満足度指数30%

 

+++風がエラク強くて、立っているのがやっとな感じ(嘘)。で、ここの場所の名前をド忘れしてしまいました。ここどこですかね?とりあえず全然余裕の感じで次の店に向かったのでした。

第1回オアフを食べ尽くせるのか!?B級グルメツアー?



***こんなに引っ張るネタだろうか?いや、構わない構わない大丈夫!大丈夫!一週間かけて更新しようぜ!と自分の心の声をも赤裸々に書いてしまいました。なんて正直者なんだ俺!

09:20レナーズ・マラサダ・ノーマル1個(嫁とシェア)

☆満腹指数6%

ハワイに行く事十数回、こんな有名店も私達バカ夫婦はスルーしておりました。素朴でシンプルな揚げ立ては本当に最高でした。余談ですが、この日の翌日アロハスタジアムで食べたマラサダはここまで美味しくはなかったです。



++まだまだ始まったばかり!移動する事たったの10分「まだまだ俺のキャパは埋まらないぜ!」と言ったとか言わなかったとか。



09:40ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
・ブルーベリースコーン1個(嫁とシェア)

☆満腹指数15%

トロリーやバスの通り道になっていたので、何度となく通り過ぎてはいたのですが、やっと来る事が出来ました。ここのブルーベリースコーンがメチャメチャ美味しかったので、帰国日の早朝にやって来て、しめしめと全部買い占めました。



++我々3人は元々ドライ部の部員なのでドライブを兼ねて本格的な観光をして行くのでした。

***ま、そう言うことでしばらくダラダラつづく

第1回オアフを食べ尽くせ!B級グルメツアー?



***そうですそうです、すっかり忘れとりました。前回の滞在中、友達に「第1回オアフを食べ尽くせ!B級グルメツアー」を企画してもらいました(つか、普通にモーハ企画ヤッテルハヤッテルで有りそうですけど)。

***イヤ、正確には気が付けばそんなツアーに入っていたのでした。とにかく安くて美味しいと評判のお店に連れて行ってもらったのです。基本はシェアし て、途中観光スポットで下車し写真を撮るといった内容だったのです(最高です)。小食が売りの私達には初期設定、企画の段階から無理があったのです。しか し!私達はそんなツアーが始まっているとは知らずに、友達との約束「朝食は食べて来ない様に!」を従順に守り待ち合わせ場所の、カラカウア通りルイヴィト ン脇の牛角前に行ったのです。ハワイ滞在中は規則正しく早起きな私達にとって、9時まで何も食べないでいる事は正直辛かったのですが、そんな余裕の状態もホンの一瞬だけでした。***つづく