モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

It’s a little salty.



***その昔、ハワイのホテルの日本語TVでは日本人観光客を対象にラップで注意を促すCMと言いますか、プロモーションビデオと言いますか、そういった曲が流れていました。

***「ここは日本じゃないんだから!」といった歌詞で「車の中の見える所やビーチに荷物を置きっ放しにするな。」とか「タバコをポイ捨てするな。」「そ の辺で酒を飲んではダメよ。」や「迷惑になるような行動はするな。」といった一般的なモラルと犯罪被害者や加害者にならないよう注意を促す内容が、ヒロ ハッティやキリン、スパークのCM並に放送していた記憶があります。アメリカ人が日本語で唄っていたので、歌的にはかなりしょっぱい感 じの曲でした。そして、私の記憶にはその歌とセットになっているこんな思い出があります。J○Bツアーで行った私達はオアフに到着して直ぐにアロハタワー に連れて行かれ、説明を受けその場で使える食事のクーポン券をもらいました。機内で朝食を食べたばかりだったので、軽くドリンクとポテトだけに済ますべ く、真下にある*フーターズに行ったのでした。すると全く同じクーポン券も持った大学生とおぼしきモテなさそうな男子 4人組がおり、店内をキョロキョロ眺めてはニヤニヤし「お前が言えよ。」「いいや、お前が言え。」といった会話をしていました。そのモテ無い君達の視線の 先にはブロンドヘアがまぶしいグラマー(古っ)な店員さんがいるではないですか。「まさかな…。」と思って見ていましたが、その「まさか」な行動を起こし たのでした。***こんな内容で引っ張っても大丈夫か?と思いながらもつづく。
(*因みにフーターズとは、店員さん(女性)が巨乳を強調したタンクトップにオレンジ色のホットパンツを着ているお店で、男性的には目にも舌にも美味しいとされています)

Do you take credit cards??



***ハワイでは色々なブランドショップの店員さんと、静かな戦いをしなければならないのですが、皆様の対戦成績はいかがですか?

***アラモアナショッピングセンターのブランドショップでは「出会い」といった一見重みの有りそうな言葉を聞く事が あります。これはもっぱら店員さんが口にする言葉です。意味としては「一期一会」に近いようです。使い方としては、主に在庫が無くなってきて「偶然にも貴 方の目に止まった財布なんですよ。」といった時に発せられる言葉のようです。実は私も経験ありますが、全然そんな事無いです。某ショップで「このお財布、 今日入って来たんです。問合せも凄く多かった商品なので、多分直ぐになくなってしまいますよ。これは出会いですか ら!」と言われました。言われた私達は店内のソファに座り、包んでもらっている間も「出会いだったのかぁ~。」などと思っていました。ですが、その財布は 滞在中ずっとありましたし、他の店にもバッチリありました。よくよく考えると、欲との戦いもありますが店員さんとの口頭での戦いにも注意が必要ですね。

Do you take credit cards?



***ハワイでは色々な事象と戦わなければならないのですが、皆様の対戦成績はいかがですか?



***アラモアナショッピングセンターのブランドショップでは「出会い」といった一見重みの有りそうな言葉を聞く事が あります。これはもっぱら店員さんが口にする言葉です。意味としては「一期一会」に近いようです。使い方としては、主に在庫が無くなってきて「偶然にも貴 方の目に止まった財布なんですよ。」といった時に発せられる言葉のようです。実は私も経験ありますが、全然そんな事無いです。某ショップで「このお財布、 今日入って来たんです。問合せも凄く多かった商品なので、多分直ぐになくなってしまいますよ。これは出会いですか ら!」と言われました。言われた私達は店内のソファに座り、包んでもらっている間も「出会いだったのかぁ~。」などと思っていました。ですが、その財布は 滞在中ずっとありましたし、他の店にもバッチリありました。よくよく考えると、欲との戦いもありますが店員さんとの口頭での戦いにも注意が必要ですね。

Helloooha!!



***なんて言いますかね、言い訳をずっと考えとるんですよ。何でこんなにもブログ休んでしまったのか?モチロン正当な理由はあるんですけど「忙しくて書けませんでした。」ではダメだと思うんですよ。普通過ぎますよね。

***「嫁が病気でした。」あ、これは書きましたね。「親戚に不幸が・・・。」あ、これも書きました。「ネタが不足気味で・・・。」あ、これはダメです。普通過ぎて面白くないです。う~ん、もう少し本当の休みの理由を考えてみますね。てなわけで今日の所は勘弁して下さい。

He Lei No Kamaile



***もう2〜3年ぐらい前ですかね?

***クリムゾンがメインスポンサーの「アロハサーフTV」って番組がテレ東で木曜深夜に放送してましたなぁ。その番組のオープニングではKeali’i Reichelのこの曲が流れてました。オープニングって感じじゃなんですけど、何だか良かったなぁ・・・。何気にゆるい内容が好きだったんですよね。その後、曜日や時間帯、出演者と変わり続いていましたが、最近は放送してないんですよね。

※画像は止まってますけど、ハワイの写真がいい感じじゃないですか?


It’s chilly.



***今日は雪が降るとか言ってましたが・・・。



***特に何も無いのですが、全く更新しないのもアレかなと思って更新します。今年の5月ぐらいにはハワイに行きたいなぁと思い、早速J〇Bの最新パンフをもらって来ましたが、流石に1年で3本の指に入るぐらい高い時期(GW)の料金プランでは全く有り得ません。イエ、有るにあるのですが、高くて選べません。どこも無理です。もっとリーズナブルなホテルじゃないと無理です。行きたいな~ハワイ。行けるかな~ハワイ。

No way.



***いや〜本当に寒いですね。去年が暖冬だったせいか、あまりの寒さに若干ビビっております。

An absolutely necessary thing.



***芸能人はハワイ好きと言いますが、別に芸能人じゃなくてもハワイは好きな訳です「理由は何か?」などと、最早もはやもうどうでもいいような事を考えては「うーむ、行きたい。」と低く唸り日々過ごしております。

***「アレ?今日は暖かいな。」と感じる日が続いたと思ったら、また冬将軍がやって来て真冬を感じずにはいられない訳です。この将軍は恐らく家来には全 然支持されて無い将軍だと思います。「いざ!出陣!」といった肝心な時には、毎回極寒で吹き荒れる為に家来の忠誠心は下がる一方です。大脱線しましたが、 やっぱりこう寒いとハワイを想わずにはいられ無い、イヤ無視出来ないわけでして、早速次なる渡ハの計画を「冷やし中華はじめました」的感覚ではじめたわけ でございます。モーハのハードユーザーからすると「おい!41751!遅過ぎるぞ!!」と一喝されそうですが、私達は そんな年間スケジュールで生活しておりますので、そこはひとつ良しなにどうぞお願い致します。そんな訳で(どんなわけやねん!byへなちょこ・しゅん)今 回はハワイ旅行には欠かせない三種の神器を考えてみたいと思います。一般的にはどうでしょうか?まずはサンダルにTシャツに水着辺 りでしょうか?この辺りは外せ無いでしょうね。パスポートにスーツケースに航空券といったベーシックなパターンもありますが、そこは密入国する訳では無い ので、この際インフラ的なアイテムは無視します。もっとも、旅行の目的で大きく変わってくるでしょう。「僕はサーフィンが目的です!」「私は買い物が最大 の目的よ!」「オラはダイビングが目的だす!」と目的は多種多様な訳ですもんね。更に細かく言えば、ダイビング初めての方と、6回 目の方では必要としているモノもだいぶ違ってきますでしょうし、性別でも変わってきますね。女性では化粧品に日焼け止めに日傘といったパターンもあります かね?男性的にはどうでしょうか?デジカメ、短パン、サングラス辺りでしょうか?子供的にはDSにPSPに宿題といったパターンもありますね。しかし、 ゲーム機が2台もあるのはブルジョワですね。任天堂世代としては、ゲームは家庭に1台です。そういえば、ホテルの部屋にも任天堂64などのゲーム機が設置されていますね。アレにはなんとなく寂しさを感じてしまいます。思わず「ハワイのホテルで64は無いだろ!」と突っ込んでしまいます。違います。三種の神器です。 実は41751は恥ずかしいぐらいにベタなので、アロハシャツにサングラスに短パンだったりします。さて皆さんは何を持って行かれますか?

A delusion dream diary Vol.2



***密に支持されている様な妄想日記の続編を公開します。「見れない!」と、お嘆きの貴兄や貴姉は、前回のコメントに書かれている例のやり方で見て下さい。
1/1

「一年の計は元旦にあり!」今日はあんまり寒いので、実家近所の大瀬海水浴場で泳いで来た。気温摂氏5度。凍る様な身を切る寒さだったが、初日の出を拝みながらの海水浴は実に気分が良かった。ガンジス河での沐浴を思い出さずにはいられなかった。10㌔程遠泳した帰り道、暇そうに道端の雑草の匂いを嗅いでいる犬を見付けたので、2㌔程追いかけ回すと「家来になるから許してください。」と懇願して来たので「明日朝一で出直して来い!!」と言って力一杯ひっぱたいてやった。トータル12㌔進んだし、日頃の運動不足を解消出来た気がするので良い気分だ。やっぱり大昔から家来は犬に決まっている。P.S.明日はハワイシンドロームの患者達に向けた新年の挨拶をするつもりだ。



1/3

今日は自分の誕生日。そして、今日付けで禁煙34周年記念。あちこちからお祝いの電報やメールが沢山届いたので、自分へのご褒美にラークメンソールを2カー トン吸った。途中やっぱり苦くて頭がクラクラしたが、自分へのご褒美なので我慢した。イチローからもお祝いメールが届いたので「造反議員ばっかり仲間にし てないで、お前も次の選挙は頑張れよ!」と返信してやった。 P.S.自分も含めやっぱり現代人は我慢が足りないようだ。



1/4

先日皆にこっそりと教えた「焼肉」と言う韓国の郷土料理を食べに行った。死んだ牛の肉体を斬り刻み、5~6セ ンチくらいの大きさの肉体を焼くという実に残酷な料理に、慣れているはずの店員も呪われ無い様に必死だった。どうやら炭火で焦がさない様に焼くらしいのだ が、結局最後まで裏返し地獄にハマり、口にする事は無かった。寸止めは慣れている。まぁ呪われたらもともこも無い。店を出る頃にはさすがに腹が減って来た ので、行列の出来るラーメン屋へ行き、閉店まで行列に並んだ。



1/5

今朝、隣りのお婆さんに農学部の学生と間違えられた。多分徳利のセーターに沢山毛玉が付いていたからだと思う。つか、隣のお婆さんはよく見ると、お爺さんだった。歳を取ると性別の識別が困難だ。しかし、俺も2~3歳ぐらいの子供から見たら、オジさんかオバさんか区別が付かないのではないだろうか?と思ってしまった。不安なので明日から髭を蓄えたい。5日にして早くも来年の抱負を考えた「携帯電話を持ち歩く癖を身に付けたい。」即ち「携帯を不携帯しない。」だ!そして、今夜こそ元彼女と一緒に焼肉を焼きたい。



1/6

今 日は休日なのに友達から就職の相談をされた。凄く眠たかったので「お前がやりたい仕事をやればいいんだ!」と言ってやるつもりだったが、話を聞くと友達は 真剣に迷っている様子だった。しかも、既に会社は2つに絞り込んでいた。「緊急医療センターとバッティングセンター」確かに難しい選択だ。どちらも人の役 に立つ仕事だ。どちらも非常に大変な仕事だ。 正直、俺では判断できそうにも無い。友よ、すまない。他の誰かに相談してくれ。



1/7

今 日は生き別れた兄さんから愛に満ち溢れた小包が届いた。思わず熱いものが込み上げて来た。何だか手紙が読めない!涙で手紙が読めないんだ!涙なのか!?い や、そうじゃない。漢字を飛ばして読んでいるからだ。まずは漢字を勉強しなくちゃならない。その為には電子辞書の電池を買って来なければならない。兄さん サンクス!でも、次はバッテリーも一緒に送ってくれると嬉しいよ。


NewYear’sDay



***2008年が、皆様にとって素晴らしい年となりますよう願っております。


あなただけのオリジナルの旅を作ってみませんか??



君だけのオリジナルの旅を作ってみてはどうだい??



お前だけのオリジナルの旅を作ってみろよ!



YOUだけのオリジナルの旅を作ってみたら??



「俺だけのとっておきの旅を作ってみたい!」って思いませんか??