モーハワイ☆コム

カテゴリー:chan tou

テスト


2013-05-07 21.47.22
みなさん、こんにちは!41751と申します。お元気だったでしょうか?おかげ様で私もなんとかやっています。ハワイに行けないもんだからブログからすっかり遠のいて、おまけにシステムが変わってから何度かチャレンジしたものの全然上手くログイン出来ないために心が折れてしまい現在に至ったのです。そんなわけで続けられるかどうかは置いといてひとまずテスト投稿でやんす。あ、息子もなんとか育ってます。

新幹線だって見に行っちゃうんだから。



***電車息子は新幹線も大好きです。以前は見れる喜びだったので,ホームから見るだけで良かったのですが,最近は知恵も付いてきたのか乗りたいと言い出しました。
***でも,乗って何処に行ったらいいすか?因みに乗りたい新幹線ははやぶさ,ニューこまちです。東北に決定してるんですけどね。どこかオススメありますか?あ,できればハワイにつながるような場所とかないすかね?

気が付けば2013年も2月が始まってしまいました。



お久しぶり過ぎました41751です。皆様お元気だったでしょうか?417家はおかげさまでインフルエンザブームに乗ること無く、鼻水程度でなんとか過ごしております。相変わらずハワイへは行けない状況ですが、行けないなりにもハワイを感じる為に夜な夜なBSで放送されているハワイ番組を見続けております。最近は息子にもハワイは良いところだよと日々教えております。
電車に夢中な息子はもっぱらプラレール三昧で、本当に電車から卒業するのだろうか?と日々不安を覚えつつあります。困ったコトにもう一つ夢中なのがスマー トフォンであります。スマホで自分撮りなんぞやっております。気が付けば写真フォルダに上記の自分撮りをした連続写真が無数に入っております。消すのに一 苦労でやんす。

お陰様で、間もなく3歳になります。



他人の子供の成長たるや早いもんですよね。自分の子供ですけど、この3年間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。自分の子供の成長も早いもんです。

子育ても迷いながらのながら運転であります。どうしようもないぐらいハワイへ行きたいのですが、まとまった休みが取れないので、しばらく我慢が必要という感じです。旅行って羨ましいわぁ。

限りなく電車息子



何がそんなに楽しいのか?全く解らないまま保護者として、他人の迷惑にならない程度に満足感を与える為に駅構内を歩き回るのでした。写真は各駅普通列車をどうしても見に行くという息子をエレベーター内でおさえた一枚です。新幹線も特急も各駅列車も貨物列車もほぼ同じ価値なんですって。

ま、ハワイ全然関係無いんですけどね。さて来週はお待たせ致しました、最新アロハシャツの登場でございます!今シーズンは新アロハシャツをなんと3枚もゲットしてしまいました。後で怒られそうです!

電車息子



いやいやしかし関東地方は体調が悪くなるぐらい蒸し暑いです。食欲も落ちれば体重も落ちると安易な思考で生きています41751です。皆さんはお変わりありませんか?嫁も太り息子もプルメリアも元気にやっております。太り息子はしっかりプラレール、トーマス、チャギントン、電車系にハマっております。次回!完全主観!最高峰のアロハシャツを手に入れてしまった!だから自慢したいのだ!の巻きです。

元気ですよ。



***ご無沙汰しております。家族は全員元気であります。ハワイへの渡航はまだまだ見えて来ませんが、ポジティブに「そのうち行ける!」と考えています。そんなわけで自宅ハワイ化計画始まっています。***スマホでyou tubeを見る太り息子。

ハワイで見付けたお菓子



***どーってこと無いんですけど、お菓子の話しです。もうしばらくハワイには行って無いんで数年前の事なんですが、現パイオニアサルーンのオーナーとドライブがてらオアフ島をふらふらしていた時にノリさん(パイオニアサルーンのオーナー) から「コレ食べる?」 って言われたミントの様なラムネの様なちょっと甘酸っぱいお菓子をもらいました。ハワイに滞在していたからなんだと思いますが、夫婦揃ってなんだか美味しく感じたのでした。

***帰国後どこのコンビニやスーパーでも発見する事は出来ず、かといって病み付きになった訳でもなかったのですっかり忘れていました。ところが、数ヵ月 前久し振りにコストコに行くと9個ぐらいのパックで売ってるじゃないですか!?迷う事無く即購入しました。匂いや味は記憶を簡単に呼び起こしてくれまし た。ハワイです(涙)。オアフです(涙)。カイルアです(涙)。行きたくなりました。まだ太り息子には酸っぱいから早いだろうと思いましたが、ひとつあげ てみると酸っぱさにハマった様でケースを離しません。そして「ハッ!」と気が付きました。スニーカーと一緒のカラーリングやん!その後しばらくゴキゲンで マラカスの様に振ってました。

ご・ぶ・さ・た・デ・ス



***イヤーすっかりご無沙汰しております。あ、私、そりゃ震災前はそれなりに書いていたブロガーの41751ッスよ!名前が数字の、知ってるでしょ?何?知らない?ま、仕方ないよね。と、そんなトーンで書き始めてしまい少々後悔してるのでありました。

***本当にエロエロあって、いや色々あってハワイ旅行の計画もすっかり遥か彼方へ飛んでしまい、相も変わらず途方に暮れている毎日でやんす。本日は久振 りなんでちょいと息子に登場してもらいます。2歳を目前とし、益々言う事を聞かなくなってます。魔の2歳ってどんなよ?我々夫婦で対応出来るのか知らん? と不安な日々を過ごしております。最近のお気に入りは元気元気ノンタンとペネロペのDVDを見る事です。もー見飽きました。せめてハワイに関連するような キャラにハマってくれたら・・・と淡い期待をする私でした。***ひとまず溜まりに溜まったマイルをハワイ旅行に使えるよう時間をかけて調整したいと思います!

Long time no see.



***ご無沙汰しております。すっかり夏ですが皆様お元気でしょうか?あ、私、某会社にてアロハ同好会に入りアロハフライデーを満喫しております(嘘の様な本当の話)。41751のAloooha!!な記事を書く前にちょっとフライングです。

***太り息子もおかげ様ですっかり大きくなってきました。全然太ってないのでネーミングに問題ありそうです。最近はベタですがアンパンマンがまぁまぁ好 きなようです。私の息子なんでアンパアンなどと眠たい事など言わず、もうちょっと捻りが欲しいところです。でも、多分一番好きなのはまだおっぱいのようで す。あ、我が家のプルメリアは今年も花芽を付けてくれました。色々まとめて近日中に更新したいと思います!