モーハワイ☆コム

カテゴリー:music

ハワイアン・ミュージックの歩き方?



***私は音楽が好きでして、色々とCDを買ったりているんですが、ハワイがとっても好きなくせにそのほとんどがイギリス寄りのロック系音楽でして、全くと言っていい程にハワイアンを知らないのです。***本当にジャックジョンソンぐらいでし。

***渡ハの度にハワイアンのCDが気になるのですが、実際にはどれを買ったらいいのか判りませんでした。そこでこの本の登場です。かなりの基準になりま した。ミュージシャン本人へのインタビューに、ハワイに対する思いと音に対する思いが載っていて、グッときましたね。鉄板とされるアーティストから少しマ ニアック(私が知らないだけですけど)なアーティストまで紹介されています。ジェイク島袋やジャック・ジョンソンの登場により、より進化しつつあるハワイ アンミュージックですが、根底に流れているアロハスピリットの血は永久不変なんだなぁ~と解りました。産まれ育った土地を愛する郷土愛って素敵ですよね「郷土LOVE 」。で、早速Hawaiian Steel Guitar:Anthology/VAが聞きたくなりました。

ハワイアン・ミュージックの歩き方?



***先ほどサーファーの妻のダンナさんのブログで「当選しました」という情報を見て「いいなぁ・・・。」と指をくわえ私も自宅のポストを見に行くと「キャー!(オカマか)」私にも届いていました!

***今日のところは当選結果報告という事にしおきましょうね。サラッと斜め読みしましたが、この本面白いです。

Don’t Think. Feel!


***憧れのハワイ旅行まであとわずか、ウキウキ気分のオスボーン!で も肝心のパスポートが見付からないッス!とりあえず帰って探さな きゃならないんだけど、どーする?どーする?この部屋の現状この有様(涙)。どーなっちゃうの?



***実はこないだから始めました。オスJapanです。特に説明はありません。時々更新します。「何だ?何だコレ?」と気になる貴重な方はこちらへどーぞ。↓http://www.youtube.com/user/ks41751

オスJapan


***ちょっとだけ配信してみます。
つづきが気になる貴重な方はこちら→http://www.youtube.com/user/ks41751