モーハワイ☆コム

カテゴリー:movie

気が付けば12月に入ってしまいました。



これッス!これッス!先輩寒いッス!てな感じで書きはじめたら書かない訳にはいかない嘘日記。久し振りに書いてみます。
11/20(火) 今日は朝から嫁の説教がはじまった。だいたいお前はなっとらん!と怒鳴って頭から味噌汁をかけられたので、頭に来たので嫁の茶碗蒸しを全部食べてやった ら、ヒドイ!と言って息子を抱き実家に帰りますから!と言ったので、もう帰って来るな!と怒鳴って頭から味噌汁をかけてやったら、だいたいお前はなっとら ん!と怒鳴って頭から二杯目の味噌汁をかけて来たので、コレは危険なループになっていると気が付いたので慌てて息子ともども抱き締めて3人で朝シャンしま した。

続・おうちハワイ。



とりあえず壁は白がベースなんですよ。あ、12月になっちゃっいましたね。どーもどーも41751です。

作り付けの棚を設けて、ソコにはハワイカイの雑貨屋で買ってきたオブジェやら、イラストやらウクレレ等々を飾っております。

おうちハワイ。



ハワイへは行けないので、少しでもハワイを感じられる様に自宅をディスプレイしています。あ、因みに飾っているのは私ではありません。全て嫁の趣味であります。

間接照明的な感じの、オレンジ色の柔らかい明かりに造花のレイを飾っただけなんですけど、どうッスか?かなりハワイっぽくないッスか?

トイレの窓にもレイを飾りましょ貴方を想いながら。



そんな訳でトイレの窓にはアラモアナSCのグロリアコーヒージーンズの隣にあるオモチャ屋さんの入口に安く売ってる(現在はどうか知らんです)造花のレイをアホほど買うてきたモノをあっちこっちに飾ってます。
単価が¢89~$3.99と安いもんだからついついまとめて買ってしまいます。でもね、コレを飾ると一気に南国ムードになるから不思議なんですよね。日本 のフラ〇ワイとかで買うと意外と高いんですよ。まぁ商売ですから当たり前ですけど。たくさん買っても重さは無いに等しいのでお土産にも良いすよね。でも、 お土産に買って来ると人にあげるのが惜しくなっちんですよ!奥さん知ってました?あ、そうですか、知ってましたか…。

行きたい時にハワイに行ける喜び



皆様はどうですか?以前の私は行きたい時に休んでハワイに行ってましたが、現状ではとてもとてもその限りではありません。大切な時間はそんなに長くはないという事を心の隅においておかないといけないと思いました。本当に沢山の休みが欲いって訳じゃないんです。人並みで良いんだけどなぁ。なんとかならないもんかなぁ…。

こんな感じ。



部屋の隅にはこんな感じのランプシェードが飾ってあります。多分、テーマはピア1じゃないかな?って思います。知ってます?ワードのある家具からローソクまで網羅するお洒落な雑貨屋さんです。
その昔は目黒通りの碑文谷にもあったんですよね。

ちょっとしたハワイ



まぁ良い感じだと思うんすけど、どうすかね?
息子が意味なくガタガタやるんで足がかなり弱くなってます。あ、因みにうちのスタンドはライトは点きません。

家の中にあるハワイ



レンジの扉には当たり前ですけど取っ手が付いてますでしょ?その取っ手にかけてありました。ですから、中身が見えないんですよ。コレは嫁の趣味ですよ。我が家には部屋のあちこちにあるんです。ですのでこれからは見付けてはアップしていきたいと思います。
こういうファブリックってついつい買ってしまうんですよね。

書き続けて以前の様に習慣にしたらいいんですよね。



以前書いていた内容が面白かった訳ではないので、ただの自己満足なんですけどね。まぁブログなんて自己満足でしかないのでいいでしょう。そういう事で、笑える様な内容ではありませんが、ちょっと書きます。

そうそう、アロハシャツですけど、出したら終わりなのでもうちょっとだけ引っ張りますね。そんなわけで今夜は先週の続きでテッズパイの中身です!そりゃ泣 く子持ちも黙る美味しさです(嘘)。まぁこんなもんでしょ?そんなに美味しくはないですよ。ハワイで食べるから美味しいのであって、日本で食べたら75点 ですよ。あ、点数ですか?そりゃスウィーツだけあって勿論甘めですよ。

ソニプラ



出しちゃったらそれで終わりなんで、最高峰至高のアロハシャツはもう少し引っ張りますね。つか、あまりにも美しいのでまだ袖を通してないのです。

そんなわけで今夜はお馴染みテッズパイでやんす。チョコレートハウピアは避けたいのでマカダミアナッツハウピアにしました。あまりにも久しぶりなんですっかり味も忘れてしまいました。こんなだったかな?まぁヨシとします。でも1ピース525円ってちと高くないすか?