モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

らーめんの村



この季節にしてはいい天気の今日。
お昼は南魚沼市(旧六日町)坂戸の「らーめんの村」。醤油らーめん。550円。
濃い色のスープでしょっぱめ。でもこういうのが美味しいんだ。

麺喰 焼龍(シャンロン)



越後赤塚駅近くの「麺喰 焼龍(シャンロン)」の?つゆ焼きそば?630円。

雑誌「新潟Komachi」によれば、?つゆ焼きそば?とは青森県黒石市が発祥とか。ソース焼きそばをしょうゆスープに入れたもの。
ここはラーメンもあるが焼きそばの種類が充実している。ライス、高菜、メンマが無料サービスなのもいい。

映画 『ミッドナイトイーグル』



主演大沢たかお、竹内結子。
『ホワイトアウト』のような山岳アクション映画。『ホワイトアウト』と同じように津南町でも撮影されたようだ。

今年もタイヤ交換



昨年は12月2日に交換したスタッドレスタイヤ。今年はずいぶん早い交換になった。

冬が来た。

めん屋 いなば



「濃厚和風 豚骨ラーメン」。650円。
豚骨といってもまさに和風、ちょっと味噌っぽい感じ。麺は太く、もっちり。
けっこうボリュームもある。

映画 『ボーン・アルティメイタム』



『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』と続いた?ジェイソン・ボーン?シリーズの第3弾。
かっこいい。最近、007が荒唐無稽になってきただけに、リアリティーのあるアクションがすばらしい。1作目より2作目がいい、というのは少ないが、これはよかった。今回の第3弾が最終章とのことだが、さてヒットしただけにどうか?4作目はあるか?
マット・デイモンもオーシャンズのなかではなんだか影が薄いが、いい感じの役者になってきた。

バーガーキング



お昼は池袋サンシャインシティーにあるバーガーキング。
?ダブルワッパーチーズ?620円 !。

話には聞いていたがやっぱりデカイ。

東京モーターショー



東京モーターショーに来ている。
いつもの大混雑。今回もエコを大きなテーマにしているところが多い。
未来はこんな車が道路を走っているのだろうか。こんな車に乗れたら楽しいな、という車がいっぱい。
しかし車を見に来ているのか、コンパニオンを見に来ているのか・・・?

麺創房 無敵家



東京モーターショーを見るために上京。池袋駅近くのラーメン店「麺創房 無敵家」。
いつものとおり行列ができている。雨の中、40分待ちでやっと食べられた。
げんこつ麺680円。大盛はサービス。ホームページのサービス券を使って味玉も無料。
うまかった。

らーめん亭 にしやま



「にしやま」の特製らーめん800円。久しぶりに来た。背油と太麺が食べたかった。