モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

奈良 薬師寺



30日、関西最終日はふたたび奈良。
箸墓古墳や黒塚古墳をレンタサイクルを使ってまわる。橿原神宮から斑鳩の法隆寺を見て、西ノ京薬師寺に行く。大池越しに薬師寺を見るとき、日は西に傾いて西塔がとてもきれいだった。しかし唐招提寺には時間切れで入れず。しかたがない、唐招提寺の修理が終わったら、またたずねてみよう。

大阪 通天閣



午前用事を足した後、通天閣に行く。
お昼は前から食べてみたかった「丸徳」でホルモンうどん。さらに場所を変えて串かつも食べた。それから四天王寺にも行く。

奈良 石舞台古墳



関西に来ている。久しぶりの奈良。吉野、飛鳥に行く。
今日はいい天気、レンタサイクルで甘樫丘、酒船石、石舞台古墳、橘寺、高松塚古墳などを見る。

映画 『デジャヴ』



やっぱりデンゼル・ワシントンはカッコイイ、相変わらず。
製作はジェリー・ブラッカイマー、『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで今1番当てているプロデューサーだろう。監督はトニー・スコット、こういうサスペンス物をうまく撮る。
でも1番はストーリーだと思う。タイムトラベル物はつじつまを合わせて、最後のオチが難しいと思うが、これはうまくできていた。
そして舞台はニューオーリンズ。撮影の直前にハリケーン・カトリーナに襲われたというが、復旧作業後初のニューオーリンズでの映画撮影になったという。

ナショナル クーガー2200



修理に出していた『ナショナル クーガー2200』が戻ってきた。

昔の音が戻ってきた! 感激!