モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

映画 『出口のない海』



主題歌を竹内まりやが歌う、ということで楽しみにしていた映画。主題歌「返信」はラジオなどで聞いて涙が流れて困ってしまうほどだった。映画を見たらどんなになってしまうのかと思ったが、ラストは、「あれっ?」という感じ。原作は読んでいないのだが、あんな感じなのだろうか?

吉相



今日、敬老の日の新潟県は台風13号によるフェーン現象のため、気温が30度を超える真夏日となる。
映画 『X−MEN』を見た後は、ラーメンでお昼。「吉相 女池インター店」で期間限定『新潟産塩ラーメン』を食べる。「吉相」でも塩ラーメンを定番メニューにして欲しい。

映画 『X−MEN ファイナル ディシジョン』



『X−MEN』のシリーズ3部作の完結編。ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンがかっこよくて、このシリーズ好き。しかし、エンドロールの後まで見ると、はたしてこれで最後か?

映画 『UDON』



香川県(讃岐)出身で、『踊る大捜査線』の本広克行監督の「さぬきうどん」の映画。
それにしてもよくこういう映画を考え付くものだと思う。見終わった後、全員がうどんを食べたくなるはず。小西真奈美が可愛いが、あんまりストーリーにラブ・ロマンスのようなものを入れなかったのが良かった。
地元のフィルムコミッション等が全面的に応援したのだろう。この後「御当地ブランド映画」みたいなものが続いて作られるかも。