モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

『風の陣』 vol.3



埠頭には、海上自衛隊の護衛艦「みねゆき」と「はまゆき」が一般公開された。(護衛艦なんて乗るの初めて)

『風の陣』 vol.2



お昼は陸上自衛隊配給のカレーライス。(おととしの中越地震以来またお世話になります)

『風の陣』 vol.1



いいお天気の中、柏崎市の『風の陣』に行く。

映画 『ダ・ヴィンチ・コード』



世界中で大変な話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』。カトリックの国では上映禁止のところもあるとか・・・。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演は『スプラッシュ』『アポロ13』に続く3回目のコンビ。キリスト教徒でない日本人には楽しいミステリーだろうが、カトリックの人たちにはイエスに子供が居た、というのはどう考えるだろう。それにしてもルーブル美術館で映画の撮影とはすごい。

新潟ラーメン博 vol.8



さすがに3杯も食べると、おなかいっぱい。なんだか胃からこみ上げてくるものがある。しかし満足。来年も開催して欲しいと思いながら、朱鷺メッセを後にする。

新潟ラーメン博 vol.7



「ラーメン 和玄」。開店当初からの人気メニュー。4枚ものチャーシューに、たっぷりのネギは迫力モノ。

新潟ラーメン博 vol.6



「麺屋 一本気」。2種類のしょうゆをブレンドしたタレと、煮干しを利かせたスープ。チャーシューも肉厚!

新潟ラーメン博 vol.5



「博多長浜麺 碇や」。豚の頭のみを使ったクサみのない白濁スープ。自家製チャーシューとグッドマッチ!

新潟ラーメン博 vol.4



全国最大級のラーメンの祭典。28店舗28種のラーメン。長蛇の列。それでも追加チケットを買い、次々にラーメンを食べ続ける。

新潟ラーメン博 vol.3



朱鷺メッセ内「第1回新潟ラーメン博」会場。