モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

東京モーターショー



東京モーターショーで幕張に行く。ちょうどこの夜千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本一を決める。

『白いアンブレラ』



山下達郎のニューシングル『白いアンブレラ』を買う。先月発売の『ソノリテ』の後発CD.しかし『白い・・・』や『ラッキー・ガールに花束を』より、『風の回廊(Live Version)』がいい。

佐世保バーガー



映画を見た後、大和デパート新潟店の催事で売っていた佐世保バーガーを食べる。600円。日本のハンバーガーでは有名。しかし「KUA’AINA」の方がずっとうまい。

映画 『この胸いっぱいの愛を』



『黄泉がえり』と同じスタッフとのこと。『黄泉がえり』の方が面白かったかな。

アルビレックス新潟



新潟スタジアム(ビッグスワン)へJ1「アルビレックス新潟」VS「東京ヴェルディ1969」の試合を見に行く。結果は1−1のドロー。アルビは今日も勝てず、連敗から抜け出せない。

『明日に向かって食え!DX』



やった〜♪。ついに手に入れた、『行くべしオアフ島 見るべしオアフ島2 明日に向かって食え!DX』。

映画 『ステルス』



『ステルス』を見に行く。監督は『トリプルX』のロブ・コーエン。20年前の『トップガン』と比べてどうか。臨場感などはすばらしいが、かなりSFっぽくなっている。音楽はあの『トップガン』には遠く及ばない。

映画 『蝉しぐれ』



『蝉しぐれ』を見に行く。最近、藤沢周平の小説が映画やテレビドラマ化されることが多い。舞台の「海坂藩」は有名になった。

映画 『ルパン』



映画『ルパン』を見に行く。小学生のころルパンにはまり、本を片っ端から読んだ。軽い感じでちょっとイメージが違うが、ルパンが映画になったということで、まぁよしとするか。今年は作家モーリス・ルブランにより「アルセーヌ・ルパン」が世に出て100年。