モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ハワイ島のホテルがまたひとつ、消えます。



ホノルルでの仕事が終わり、コナに帰るまでの数時間、”おのぼりさん”してきました。

朝食は、「IHOP」で。(ハワイ島ヒロにしかない)


お土産は、リリハベーカリーの「ココパフ」


一応、ドンキホーテで市場調査も兼ね日本のお菓子を購入。

余裕をかましてホノルル空港に到着するはずが、コナ向け離陸時間の30分を切った時間となり、自動チェックイン出来ず、チケットが「S/B(スタンバイ)」にされてしまい、一瞬コナに今日帰れないかも?なんて雰囲気にもなりましたが、無事到着。
空港には1時間前に行きましょう。

そうすると、コナで「ケアウホウビーチホテル」が今年10月末で閉鎖のニュース!
今年のコーヒーFes.や来年のコナマラソンに影響ありそうです。

トップは、今年も無事行われた、ビルフィッシュトーナメントからでした。

行商終了



いやいや、今日は10pmまで働きました。

日本のサラリーマン時代には、何でもないことでしたが、ここ10数年こんなに遅くまで働いたのは久々です。

まぁ、ホノルルしかもワイキキですから普通なのかもしれませんが…

でもって、ご褒美は、話題の?「リンガーハット」で“チャンポン”です。

明日は、休みをとってあるので、ゆっくりとコナに帰ります。

これで、また当分ホノルルに来ることもないでしょう。

また、コナのまったりとした時間が待っています。


でも、Joy Hotel の各部屋ジャグジー付きのバスタブには、驚きました。
ナイス!

そんな訳で、久々のホノルル



久々にしゅんさんともお会いしたし、話題の新社長?にもお目通しいただきました。

1日に6000人も日本からホノルルには人がきているようで、ハワイ島とはえらい違い。

ワイキキを歩いて、人に酔いました�

DFSでお待ちしています。


iPad2から送信