もともとは、JALのマイレージで取っていたんですが、ハワイ在住の人にうれしい超破格値のチケットが取れたので(HNL-KIX、All込みで$555)日本での滞在期間はやや短くなるのですがこれを利用しました。
HNL発14:30〜KIX着19:30、KIX発22:30〜HNL着10:30。どうなんでしょうねこの時間帯。日本についてから2〜3日時差ぼけは続きましたが・・・。

ハワイアンの国際便を利用した皆さんのブログでは、「朝食が良かった」という話もあったのでやや期待していましたが、まぁそれなりでしたね。ロコモコらしきのも出たし。


面白かったこと・・・

?、機内での免税品の購入希望をリクエストすると、ローカルのスタッフCAいわく「積み忘れた!」との返事!「ええ〜っ!そんなことがあるのか!」と憤慨するも、一方「さすがハワイアン!珍しい体験が出来た。」と感心していたところ、日本人CAが「今回はチャーター便なので積んでいないんです。申し訳ありません。」と謝罪に。
まぁ、日本着後BICC**に行ったら、ほぼ同じ製品が機内での免税価格の80%位の値で販売されていたのでそれを購入してOK。

?、食事等が済んで、CAが回収にまわっている時の会話。さすがにお客様には「お済になりました?Finish?」と聞いていていたが、CA達の間では「Pau?」とハワイ語!さすがハワイアン!

?、座席がかなりというかほぼ後ろから5列目だったので、往復とも座席3席を使って横になって寝てきましたが、なんと最後尾5列はCAのために使ってカーテンで仕切ってCA達も横になって交代で仮眠してました。さすがハワイアン!

?、チャーター便のため、ハワイアンマイレージ加算なし!

以上、私のハワイアン航空国際線利用日記でした。

(業務連絡)今回はPCからUPです。とらねこさん。