モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

コナ便ラストフライト&emojiface_tear;



終わってしまいましたね・・・。成田−コナ便が。毎日200名くらいはだまっていてもハワイ島に観光客の方が来ていたのに、明日からは、どうなるんでしょう。

さて、今朝到着と出発便で最後でしたので、コナ空港でもイベントがあったようです。日本からのお客様には、「レイ」がかけられ、日本へ旅立つ飛行機に消防車によるアーチ型の放水の間をくぐり抜けて航空関係者・旅行関係者に手を振って見送られて(中には涙ぐんでいる人もいたとか)離陸したそうです。(上はイメージ)

その後、国際線到着エリアで関係者達のささやかなパーティーもあったそうです。

明日の「WEST HAWAIITODAY新聞」あたりで、写真が出るかもしれません。

さぁ、いよいよ正念場です。「みんな、ハワイ島に来てくれ〜っ!」 

10月第2土曜日近辺にハワイ島を訪れる方へのアドバイス。



今年もレースが既に始まっています。
プロ部門に「シオノエミ」選手#119が注目されます。

10月の第2土曜日ハワイ島カイルアコナ湾中心に行われますのでこの時期ハワイ島にいらっしゃる方はホテル・コンドミニアムはもちろんのことレンタカーの予約が大変困難になります。
ましてやレース当日、日本からハワイ島に到着して空港からコナやワイコロアのホテルへの移動は大変です。道路規制もかなりの場所であるのでこの日の到着はなるべく避けるのをお勧めします。
もともとレース1週間ほど前からハワイ島西側の主要道路はアスリート達の最終調整で道路に自転車やランニングをしている選手が多く特に狭いアリイドライブは、本当に危ない感じがするほど選手であふれかえっています。

なので、今年から初めてTVやラジオで選手に「道路規則を守って練習をしましょう」と一般の人向けに「路上で練習中の選手に気をつけて運転しましょう」とそれそれに注意を呼びかける放送が始まりました。
実際、自転車はかなりのスピードで(40mph=約50キロ)走っています。右折しようとして後方確認し忘れるとすぐ横を猛スピードで自転車が通り過ぎることもありますし、ランニングの選手が路肩に停めてある車を避けて道路の中心まで出てくることもあります。本当に注意が必要です。

ということで、来年10月第2土曜日近辺にハワイ島を訪れる方へのアドバイス。
(成田ーコナ便はなくなっているので)ホノルルから乗り換えてハワイ島に来るにはホノルルーヒロ便を使い、レースが終わるまでヒロを中心とした観光で時間をつぶし日曜日にヒロからコナへ移動する。これでいきましょう。

では、これから私は今年もボランティアーに行ってきま〜す。

ハワイ島でも自主規制あり?



さてさて、今年もやってきました。「パンツレース」。明細は、いつものようにあちらのブログからどうぞ。

ことしのベストショット!


でもって、お決まりの面々。


まぁ、盛り上がったようで来年も本大会同様行われるでしょう。
ただ、本大会は時代を反映して、規模がだんだん縮小されているような気がします。

トップの写真、大丈夫?(By青影)

ハワイ島より



昨日、モーハブロガー「マクコさん」御一行、ハワイ島上陸しています。
今年も「パンツレース」へ参加(今年も詳しい情報はココから!)・・・は、しないそうですが実況中継はあるかもです。

そして宿泊先へチェックイン前に昼食をウォールマート内のマクドナルドにて。
以前私のブログでもご案内した事のある「アンガスビーフ」を使ったハンバーガーがいくつかのファーストフードででも味わえます。ここもそのひとつ。
確かに普通の肉とは違います。美味いです(かったです。・過去形)日本のお店には無いそうです。

皆さんが食べたのは、こちら。
アンガスマッシュルーム&スイスチーズ(770カロリー40gファット)
ミディアムフレンチフライ(380カロリー19gファット)
この1食でカロリー1000Kgオーバー!確かに胃にグッときます。
メタボ印の「おっ3’s」には、きつすぎます(涙)。
以前、翌日が健康診断日だということを忘れて、ディナーにこのアンガスセットを食べて血液検査したら、ちゃっかり「体内Fatが多すぎる」的な判断をされたことがありました。この1食で翌日に影響があるものなのでしょうか・・・。

で、今回私はこのメニュー。
プレミアムクリスピーチキンクラッシックサンドウイッチ(カロリー530、20gファット)
ミディアムフレンチフライ(380カロリー19gファット)
これでもカロリーは1000近くあるし、まぁファットがやや少なめ?(ポテトやめりゃぁいいのに!)
お月見バーガーが食べたいです。

明日は、フィットネスジムで汗を流すとします。(サウナだけでなく・・・)
ビールもカロリー55だけにします。(って、やっぱり飲むのかよ!)
(だれか日本からハワイ島に来る親切な人、缶チュウハイお土産にお願いします。)