モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ハワイ島カイルアコナに「焼き鳥屋さん」OPEN!



カイルアコナは、ウオーターフロントロー(ババガンプの横)に先週の土曜日オープンしたと言うので早速行ってきました。

場所柄コナに滞在する人にとっては歩いていけるところなので、日本の居酒屋感覚でいけると思います。(ちなみにアルコールの免許を申請中?なので持ち込み可です。)
オーナーは、コナ在住の日本人。焼き鳥は、日本から持ち込んだ本物の「備長炭」で焼いています。日本人板さんの味付けとあって、なかなか納得の味でした。

この日は家族で行ったので焼き鳥を中心のオーダーでしたが、「ちゃんこ鍋」や「キムチ鍋」などかもあってグループで行っても楽しめるかもしれません。
アルコールなしだったので、支払いもリーズナブルでした。


5:30pm〜11:00pm。水曜定休。

Ford Ironman World Championship is "PAU" Ya?



先ほど、ハワイ時間午前12時15分に最終ランナーが抱きかかえられるようにしてフィニッシュしたあと、なぜか恒例の「ファイヤーダンス」とハワイのイベントの最後に歌う「Hawai`i Aloha」を全員で合唱して 今年のアイアンマンも終わりました。

Ford Ironman World Championship



今年もいよいよ始まりました。

6:45AMプロフェッショナル部門からスタートしました。
今夜12時のタイムアップまで、ハワイ島は盛り上がります。

このアイアンマンにもアメリカ経済不況は、感じられます。よく「フォード」は、メインスポンサーをやっていると思います。個人的には毎年ボランティアーを手伝っていますが、みんなに配られる物も今年はTシャツだけです。(過去には、スポンサーからのいろいろな限定品がもらえました。)

ハワイ島コナの経済にもかなりの経済効果があるこのイベント。これからも盛り上がって続いてもらいたいものです。

ココでご覧いただけます

The Underpants Run 2009



Nature schoolのNaomiさんところに入った情報を元に、今年の通称「ブリーフレース」を解説?いたします。

今年で8回目?のようで、「過去7回毎年出ています!」という日本人もいたりして、極限られた人達の間で盛り上がっていますが、今年は初めてユニフォーム?ならぬペアールックのパンツが、用意されました。で、さっそくそれを話題の「ボンヌ」達と朝7時に取りに行きました。これ↓
http://www.mo-hawaii.com/konap/wp-content/uploads/sites/44/hisi.jpg"width=200 / スタートは午前8時。5分ほど前から恒例の宣誓式もあります。英語がもっとよく理解できたらもっと面白かったのでしょうが・・・。 さて、このレース年々仮装行列化してると思ったのは、私だけでしょうか? 今年はエルビスが2人。→
なかでも最もきわどい衣装の方はこの人、腰につけたゼッケン?が無かったら、これ公然わいせつでしょう!マジで。でもこの人れっきとしたトライアスリート!
これぞ正統派カップル→

そんな中、我が 「Team Nature school & Mo-ha」の面々はというと→
特にコメントは、控えさせていただきます・・・。

で、8時のスタートでパンツ集団が走り出しました。走っている様子はココで

ただ、コナの朝8時と言えばもう太陽がサンサンと照りつけ、本物のアイアンマンたちにすればほんの数マイル軽くジョギング程度のお遊びなんで、なんともないのでしょうが、Team Nature school & Mo-haの面々は、かなり汗だくになって今年のパホーマンスに参加していたようです。
なので、私はこの後すぐに出勤しなければいけなかったのでみんなのスターとともに「ほなさいなら」させていただきました。

この続きは、ご本人達からのブログでご覧くださいませ。お後がよろしいようで。